07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫のトイレ事情2 2005年08月17日

水好きターディス嬢の日課は、人間用トイレで私たちが用をたした後 
『ゴ~~~
 
と渦を巻いて流れていく水を見つめること。
なので、私たちがトイレに入ると、ドアの外で待ち構えていて、ドアを開けると同時にダッシュでトイレに入ってくる。。。
ここまではかわいいんだけど、ここ2,3日、どうもトイレの床のカーペットの1部が濡れていることに気付いた。
しかも・・・・臭い。。。
そして、その上に立ってしまった私・・・。
もしかして英国カモシカがミスったか!?
と、問いただすと『失礼!!』とイヤな顔をされてしまった。。。
すると、残るはタマターディス嬢
タマは主に真夜中、一方通行の猫ドアから家の中に入ってきて、ターディス嬢と共に大運動会をした後、私に『出せ!』と訴えてくるので、毎日明け方5時頃に玄関を開けて外に出してやっている。
その短時間のうちに毎回のように粗相をするだろうか・・・?
しかもタマ、この1年間は1度もうちで粗相をしたことはない。
となると・・・
アクビ

重要容疑者はこの方。。。 
ただ現場を目撃したわけではないので、お説教をするわけにもいかないのよねぇ。
Perdy

2005年08月17日 | Comments(2) | Trackback(0) |
コメント
タマちゃんがターディス嬢と遊びに、家の中までまた入ってきてくれるようになったんですか。
良かったですねぇ。うんうん。

うちの猫も子供の頃は、トイレの流れる水が好きだったなぁ。懐かしい・・・
大人になるころには飽きて見に来なくなりましたが。
ターディス嬢もそのうちトイレの流水に飽きると思いますが、飽きてくれるのを待つよりトイレの戸を開け放しておかない方が先決ですね。(笑)

日本カモシカさん、朝5時ならまだ良いかも・・・
我が家では、3時4時でも猫が「遊べ!」「メシ!」と起こして下さいます。
お互い頑張りましょう。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。
白桃 URL 2005年08月19日 12:22:18 編集
そうなんです!!!
タマが戻ってきてくれて、本当にうれしいです~~!(涙)
た、例え早朝5時に起こされてもe-2633時4時に 「メシ」 よりはマシかしら・・・(笑)。 
ターディス嬢もすぐに大人になっちゃうんですよね。寂しいような、ホッとするような(笑)。

早起きは健康にいいはずなのでe-263、お互いがんばりましょう!
日本カモシカ URL 2005年08月20日 01:08:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

