03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

サッカー選手を目指す 2007年07月27日

ウスター周辺の天気は今のところ落ち着いてます。 
これで一安心かしら・・・?? 

ということで、今日の夕方、雪&グンタを連れて獣医さんに会いに行きます。
本当は先週末に行く予定だったんだけど、例の大洪水で身動きの取れない状態になってしまったので延期となってました(汗)。
グンタに関しては、年に1度の予防接種と健康状態のチェック。
でも雪ちゃんはアレルギー反応がかなり出ているので、今日はお注射ができるかどうかわかりません。

診察の結果に関してはまたあとで書くとして・・・
グンタのお気に入り、Nyanmyupurinさん に頂いた ネズミくん おもちゃの初代&2代目が発見されました~!

いつも最終的に、グンタがネズミくんが繋がっているヒモを噛み切ってしまい、それで サッカー を始めるからネズミくんを紛失してしまうんだけど、掃除をしていると思わぬトコからでてくることがある(笑)。
今回は、冷蔵庫の下から2ネズミ一緒に出てきました♪

でも今のグンタはただネズミくんを蹴るだけのサッカーではなく、ゴールキーパーを目指すことにしました。
今日も頑張って練習中です(笑)。

それじゃ、今日のお注射を頑張りましょ~~!
2007年07月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
雨がおさまってよかったです~
こちらも、今日はあまり(笑)雨が降ってません。
予防接種は無事に終わりましたか?

グンタくん、サッカー選手を目指してるのかぁ。
猫がおもちゃを手で転がしながら遊んでる姿って確かにサッカーしてるみたいですよね。
銀蔵がサッカーしてるよ!て以前夫に言ったら、
「あれは手??前足だから、足??」
と言われてしまいました。むむぅ。
でも、グンタくんは立派なゴールキーパーになれそうですね。
きらきら URL 2007年07月27日 20:35:44 編集
>きらきらさん
今日はこちらは晴れでしたよ~。^^
久々の晴天で気持ちが良かったです。

予防接種ですが、グンタは問題なくできたけど雪ちゃんは無理でした。^^;
アレルギーの具合を見ながら、落ち着いたら接種することになると思います。

猫の手(前足?)って、どう表現して良いのか困りますよね(笑)。
でも猫たちを見ていると、前足を使って食べ物を持ちあげたりしてるし、グンタなんて前足で目に入ってくるモノ全てを触るし(触り魔なんです・・笑)人間の手を同じような使い方してると思うので、やっぱり「手」と表現してもいいのかな?^^;
グンタは常に新しい遊び方を開発しているので、私も犬を訓練するような気分を味わえます(笑)。
日本カモシカ URL 2007年07月28日 07:03:25 編集
グンタくん、すごい~(*^_^*)。
見事に100%の確立でキャッチじゃないですかー。
じゃらしの棒に紐でつながれていなくても、このネズミさん好きなのね~。
我が家も、テレビを置いているキャビネットの下に、色々入ってしまっているんだけど動かせないので棒を差し込んで取ったりします。でも、取りきらなくて、奥に色々入ったままです(苦笑)。
nyanmyupurin URL 2007年07月28日 14:37:09 編集
グンタくん、日本代表に推薦したいです(笑)
オシム監督も納得の正確なキャッチ!!
グンタくんが入っていてくれたら日本の優勝も夢ではなかった(笑)

くゃしぃ~!! サッカーアジア杯、3位にも入れなかった(>_<)

そっか、グンタくんが入るとしたらイギリス代表になるのか!!
nekoboci URL 2007年07月29日 17:55:13 編集
>Nyanmyupurinさん
日々、技を磨いてるんですよ~。
私がバイトから帰宅すると鳴いて鳴いて「投げろ」とせがむので大変です(笑)。
どうしてここまでネズミくんが好きなのか分らないんだけど、他のおもちゃだとキャッチしてくれません。^^;
おもちゃって、目を離すとすぐに消えるんですよねぇ。。。
ネズミくんが消えるとグンタが鳴いて教えてくれるのですぐ分かるんだけど(笑)、どこに消えてしまったかまでは教えてくれないんですよー。
今回も、冷蔵庫の下を除くとネズミくんが居たので、棒を突っ込んで取りました(笑)。

>nekobociさん
一応、グンタはイギリス猫なので(笑)、たぶんイギリス代表かな?
グンタはあまり耐久力もないので、ゴールキーパーに向いてると思います。^^
走るとすぐに疲れちゃうんですよ、グンタは。

日本のサッカーって追ってなかったんだけど、そっか、3位入賞できなかったんですね。
残念!
日本カモシカ URL 2007年07月29日 21:01:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

