05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

落ち着きました☆ 2007年07月25日

イギリスの洪水被害ですが、イングランド中部の水位は峠を越したとのことで、ひとまず安心です。
でも、うちのお隣の州のグロスターでは、水道局が浸水してしまったために断水状態なんですが、これから2週間くらいはこの状態が続くかもしれないとのことで本当に気の毒。

そして今は、大学でも有名な観光地のオックスフォード周辺での洪水被害が懸念されてます。(>_<)
すでに避難している方々も居るそうなので、あとは被害が最小限に食い止められることを願うばかり。。。
被害地、または被害が予想される地域にお住いの方々はくれぐれもお気を付けください。

ウスターは、昨日は久々の晴天。
たった1日の晴天なので (天気予報でそう言ってました ^^;) 猫たちも日向ぼっこを。
窓辺にて、キャットニップ入りのリンゴを抱きしめるグンタ。
リンゴ

そして、そのまま寝る。寝る

1歳過ぎても、まだまだおコチャマなグンタです。^^

そして今日はというと・・・

  また雨です。(>_<)

小雨だから洪水被害に影響はないと思うけど、避難している方々、そして浸水してしまった家の片付けを行っている方々にはキツイんじゃないかなぁ・・。

そして、家の中で退屈している雪ちゃんとビンクスは、2匹とも雪ちゃんの お気に入り☆ のおもちゃで遊ぼうとしてます。^^;
室内

あくび

雪ちゃん、ダレまくり。

実は雪ちゃんの皮膚状態がまた悪化してしまい、金曜日に獣医さんに会いに行ってきます。
雪&グンタの予防接種も洪水で日程を延ばしてしまったし、それも一緒に行う予定。
でも・・・この皮膚状態だと予防接種はできないかも。(>_<)
2007年07月25日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
洪水、大分収まってきたそうで、よかったです。しかし先のエントリーの写真、すごかったですね。まるで代掻きした、稲を植える前の田んぼですが、町なんですよね?
グンタくんの眠たげな表情がいいです~♪
valvane URL 2007年07月27日 06:57:01 編集
カモシカ家は被害が及ばなくてよかったですね。
雪ちゃん、また悪化しているだなんて…。相当にそのアレルギーは強いものなんですね。そんな所はカモシカ家の一員らしく、アレルギー持ちでなくていいのにねぇ(;_;)。

記事には全然関係ないんだけど…。
昨夜というか今朝2時半ごろから、遅~い夜ごはんを食べながらNHK教育TVを見ていたら、以前に日本カモシカさんが記事に書かれていた「ドクターフー」が8月21日から放送されるって番組CMが流れて、大筋の物語の紹介がありました。
タイムマシンみたいな、大きな箱がターディスって名前だって(笑)。
この番組紹介見て、あら、なるほど~!と(^m^)。
44年前から、放送されていて、ただいま3代目のドクターフーとか。
昔のフィルムを見たいなーと思ったりしました。
しかし、NHK教育テレビで放送されるなんて!!って、ちょっと感動。
nyanmyupurin URL 2007年07月27日 13:09:56 編集
>Valvaneさん
私もホッとしてます。
オックスフォードの洪水もなんとか収まりそうなので、これでイギリスも水の底に沈まなくて済みそうですよ。^^;
軽い洪水はこれからもしょっちゅう起きると思うけど、大洪水になる可能性もある、ということを頭に入れて新居探しをしようと思ってます(汗)。

>Nyanmyupurinさん
本当に水が引いてきてくれてよかったです。
5にゃんを連れて避難するなんて・・・そして、その中にタマも含まれるってことを考えると更に恐ろしいです。(-▽-)
雪ちゃんは、なんだか最近は1ヶ月おきに皮膚反応が起きてるので心配です。
今回はちゃんと血液検査をしてアレルゲンを確認しておこうと思ってます。

「ドクター・フー」も、とうとうNHKで放送されるんですね!^^
今までは衛星放送のみだったみたいだけど、評判良かったからNHKでも放送することにしたそうです。
そう、44年前に放送開始されて、1度は放送終了したんですよ。
でもファンからの熱烈なラブコールで放送再開されたのが3年前で、再開してからは3代目のドクターです♪
大きな箱のターディスは、30年代にイギリスの町に存在した交番みたいなものなんです(笑)。
でも・・・かなりSFな世界なので、理屈で説明できません(笑)。
機会があったら見てみてくださいね~~。
私も期待せずに見始めて、それでハマってしまったんです。^^;
日本カモシカ URL 2007年07月27日 18:03:50 編集
水が引いてよかったです☆

ヘンな病気とか発生したりして 危ないですよね・・・。
洪水は その後 臭いがしたりで 嬉しくないのですが 大事に至らなくって本当によかったです。

今のDr. Whoのデビッド・テナント 前にハリポタに出演してたのを IMDBで読んで そういえばそうだった!と。
赤いスニーカーがステキですね。

こちらでは昨日 豚人間が登場してました。
ダレックが とんだ形で出ていて 仰天。
プリシラ URL 2007年07月29日 20:35:04 編集
>プリシラさん
水は引いても、やっぱり匂いはなかなか取れないです。
うちの近所の家も、家の中に匂いが籠っていると言ってました。。。
洪水の水は汚染されているので、専門の消毒業者さんに入ってもらわないと、やっぱり危険なんだそうです。(>_<)
早く落ち着けばいいんだけど。

そうそう!!
デイビッド・テナントはハリポた出演してたんですよね。
私も気づかなくって、テレビで言ってるのを聞いて 「そうなの??」 って感じでした。^^;

イギリスじゃ第3シリーズも終わちゃって、今は大人しく 「Torchwood」 というDr.Whoの番外編シリーズの開始を待っている最中です。
日本カモシカ URL 2007年07月29日 21:08:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。