03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

まだまだ洪水です 2007年07月22日

洪水の被害はまだまだ続いてます。(-◇-)
昨夜、英国カモシカはなんとか家に帰ってこれて、電気も復旧したんだけど、川の水位は上がり続けていて夜中に何度もパトカー&救急隊のサイレンが鳴り響いてました。

そして、皆さんが心配しているビンクスは無事です。^^
うちの猫ドアは、外からはいつでも入ってこれるようになっているのでビンクスもうちの中で元気にしているのでご心配なく。
ビンクス

ウスター州では、昨日と今日で 約750人 が、水に取り囲まれて孤立してしまった家からヘリコプターで救出されてます。
とうとう自衛隊まで出動して、ウスター州は全国ニュースのトップニュースで取り上げられている状態。
今回の洪水は、これまでの歴史上、もっとも大きなものなんだとか・・・。

現在のところ、カモシカ家のある通りの1本川寄りの道の庭まで水が来てます。
友達猫のアーニーのおうちなので、被害が心配。アーニー

私も、こんなに水位が上がっているのは見たことないのでちょっと不安。。。
そして、川の側の家は完全に床上浸水。
救助隊が、家の中に孤立してしまった住人のチェックをして回ってました。 
庭

庭

今は雨は小雨になっているんだけど、川の上流から水がどんどんと流れて来るので、今現在も水位は上がり続けてます。

そして・・・今日は私たちも、もう少しで家に帰れなくなるとこでした。
ウスター州は、いたるトコで水が溢れているので多くの道が通行不可能になっている。
そして川に囲まれているために、孤立してしまった町や村も多いです。
これは、うちからすぐのトコにある橋。
橋

橋は完全に通行止めになっているので歩行者で溢れてます。
通行止めの理由は、これ。
セントジョンズ

道

水が溢れかえっているので、どこにも行けないから(汗)。
私たちは、この橋の向こう側に行く用事があったので、回り道をしてなんとか向こう側に辿り着いた。

普通、向こう側に辿り着くことができたら、こっち側に帰ってこれると思うんだけど・・・

雨は降っていないけど水位が上がり続けていたために、約10分後には道が通行止めとなり、川を挟んでこっち側に帰れなくなってしまいました。
確かに・・・道のいたるトコが水没してたけど。(-△-)

ローカルラジオでは、ウスターを出たのはいいけど

   ウスターに帰れない人が続出

なんて言っていて、私も英国カモシカも真っ青。^^;
とにかく、川を避けるようにしてかなり遠回りをして、なんとか家に辿り着けたから良かったけど(汗)。
こんな感じで、ウスター内では町や村が孤立してしまっているので、ヘリコプターでの救助が必須となってます。

今もまだまだ水位が上昇しているので、どこまで上がってしまうのか予想が付かないです。
天気予報では月曜日にまた雨が降ると言っていたし、ウスター内は洪水警報だらけ。

とりあえず、うちは大丈夫とは思うんだけどちょっと怖い・・・。 
2007年07月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
カモシカさん!大丈夫ですか!?
どんどんあがる水位が怖いです…
水位の上昇は治まりましたか??
にゃんこさん方は大丈夫ですか?
イギリスって災害が少ないと思ってたんですけど、洪水があるんですね。温暖化が原因なのでしょうか。
とにかく、洪水が早く治まってくれますように…
きらきら URL 2007年07月22日 10:14:02 編集
ひええええっ!カモシカさん、大丈夫?
これはかなり酷いですね、ちょっと怖いかも。
それにしても、ビンクスのオーナーはこんな
洪水の日に自分の猫が居なくても平気なの
かしら。(怒)
とにかく早く水がひきますように!

追:心なしか街の中に普段にもまして人が多いような気がするのは私だけでしょーか。皆、まさか野次馬じゃないですよね?(笑)
Kuma URL 2007年07月23日 01:18:00 編集
うわあっ!
大変だぁっ!
町の中にお池ができたみたいだぁ(=◎O◎=)
カモシカおねえちゃん、気をつけてくださいね。
ビンクスちゃんのおウチの人、こんな日にビンクスちゃんをみかけなくても気にしないのかなぁ?
それで飼ってるっていえるのかなあ?
Gavi URL 2007年07月23日 11:04:08 編集
>きらきらさん
きらきらさんの地域は問題ないですか?
本当に、イギリスはどうなっちゃうんでしょ?
被害は拡大するばかりだし、水も電気もない状態でグロスターなどの被害地域の方々が心配です。
ウスターの水位はかなり下がって来たんだけど、週末にかけてまた上昇するという予想が出ているのが心配です。
フラッシュ・フラッドなんて日本ではなかなか起きないし、豪雨で川が氾濫することも滅多にないし、今回の洪水は自然災害というよりは人為的ミスのような気がしてなりません。(>_<)

>Kumaさん
本当に酷いです。
今回の洪水は、過去に例を見ないほどの規模なので、これから先も忘れられることはないと思います。。。
このまま被害が収縮してくれればいいんだけど、週末にかけてまた水位が上昇するかもしれないという予想が出ているのが気になります。
そしてビンクスのオーナーに関しては、もう飼い主だとは思ってません(怒)。
普通、こんな歴史に残る大洪水の日に飼いネコを外に放置しないですよね・・?(-▽-)

町の中にいるのは、みんな野次馬です。^^;
洪水の様子を見るためにわざわざウスターにやって来た人たちも居たようで、全く迷惑な話ですよー。(>_<)

>Gaviちゃん
本当に怖かったよー。(T_T)
うちまで水が上がってこなくて良かった。
にゃんこは水は苦手だもんね。^^;
それに、猫5匹連れて避難することになっていたら・・・って思うとゾッとするよ。
ウスターは “湖” くらいの大きさで済んだんだけど、今被害の酷い隣の県は “たくさんの島” が出来てるみたいな感じ。
これが現実の姿とは思えない、恐ろしい光景だよ。
ビンクスの飼い主さんは、もう飼い主だとは思わないことにした(笑)。
こんな日に、飼い猫が帰宅しなくても気にならないような人は生き物を飼うべきじゃないと思う。
酷いよね、全く(怒)。
日本カモシカ URL 2007年07月24日 04:38:23 編集
こんにちは
6月25日から7月3日までイギリスを旅行していてテレビでテロやら洪水のニュースを見て驚いていたのですが、洪水はまだ収まっていないのですね。
大変でしょうけど、頑張って下さいね!

それにしても猫ちゃん達の可愛いこと♪
ミム URL 2007年07月25日 14:30:10 編集
>ミムさん
こんにちは。
7月上旬もちょうど洪水真っ只中でしたよね(汗)。
今回の洪水は、あれよりも更に大きなものです。(>_<)
今年のイギリスはこれからも落ち着かない天気が続くので、また洪水被害が拡大する可能性もあり不安です。
それにしても、今回の洪水中に旅行じゃなくて良かったですね。^^;
日本カモシカ URL 2007年07月25日 23:48:02 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。