05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

洪水&停電 (-◇-) 2007年07月20日

ひえ~~~、大変です。
洪水警報が出ていたので覚悟はしていたけど、只今、英国カモシカは職場から帰宅できず、今夜は帰って来れないかもしれないです。
ウスターの各地は洪水被害で道路は閉鎖。
電車は不通。
いくつかの地域では、水に囲まれてしまって身動きとれない状態だそうです。

私は自宅で猫と共に 

  薄暗い家

の中で過ごしてます。(-△-)
というのも、先ほどこの付近一帯が停電しました。

パソコンは完全に充電してあったので今のトコ使えるけど、電池がなくなり次第終了です。

英国カモシカは環境保護運動に熱心なため、うちには手巻きラジオがあるので(良かった~~)、パソコンが死んでしまったらラジオで情報収集に励みます。
ラジオ

これから30分もすると真っ暗になってしまうので、ロウソクも準備してます。
そして、雨は今も振り続けてます。(>_<)

冷凍庫に入っている、猫用の肉が心配。(T_T)
ウェールズでは、フラッシュ・フラッド(FLUSH FLOOD)のために、猫が2匹溺死してしまったそうです。。。
かわいそうに。
うちは洪水の心配はないと思うんだけど、とりあえず何が合っても良いようにしておきます。

では、明日は電気が復旧していることを願って。。。
2007年07月20日 | Comments(7) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
び、ビンクスは!?
ビンクスも大丈夫ですか;;?
こちらも先日地震があったばかりです。
やっぱり、油断しないでいろいろ準備しないといけないですよね。
早いとこ宝くじかtotoBIG当てて、
自家発電とか無停電装置フル装備のお屋敷建てたい!
英国カモシカさんも早く帰宅できるといいですね。
りゅう URL 2007年07月21日 10:35:41 編集
帰宅できないくらいの大雨って・・・。
日本でも今週の始め、新潟沖で地震が発生してかなりの被害が出ているみたいです。
同じ震度六の新潟県内でも、地域ごとに被害が大きい地域と全く出てない地域に分かれてるみたいで。
英国カモシカさん早く帰ってこれるといいですね。一人で5匹の猫ちゃんは避難できないし。心細いでしょうけど、頑張って!
それにしても先日の白豹雪ちゃん。可愛い・・・いや少し野生的で刺激的でした(汗
うにわさ URL 2007年07月21日 15:25:07 編集
次々災難が起こるカモシカ家ですね(>_<)。
でも、いざっていう時に頼りにならない猫であっても、心細い中に一緒にいてくれるだけで気持ちの上で助けになりますよね。
ビンクスくんが、どうしているのか気になるけれど…。
英国カモシカさん、早く帰ってこられますように。

↓下の記事の石鹸、良い感じですね~。
次々作りだして、なんだか楽しそう。蜜蝋の石鹸は、すごく憧れなの。私も作りたくなっちゃった。
nyanmyupurin URL 2007年07月21日 16:00:57 編集
日本は大きな台風が通過して被害も大きかったのですが
イギリスは台風というより豪雨の被害が大変ですね。
停電で英国カモシカさんも帰れなくて心細いでしょう
でも、野生の女(笑)雪ちゃんの心強いお顔をみて
カモシカさんも安心できるのではと思いました。
nekoboci URL 2007年07月21日 22:15:52 編集
あらら・・・。
大変なことに。
そうそう ビンクスくんは 日本カモシカ家にいるのでしょうか?
英国カモシカさんより ビンクスくんを先に心配しちゃいました スイマセン・・・。
プリシラ URL 2007年07月21日 22:49:50 編集
>りゅうさん
心配しなくても大丈夫ですよ☆
ビンクスはうちの家族の一員として世話してるので、ちゃんとうちの中に避難してます。^^
日本も地震があったりだし、イギリスもこれまでなかった規模の洪水が起きているし、これから温暖化で地球規模でオカシナ天候になっていくんじゃないかと不安です。
避難袋とか発電機とか、絶対にあると便利ですよね。
私たちは引っ越しも控えているし、家探しも洪水被害のない場所を目安に探してます。^^;

>うにわささん
私の住んでいるウスターには、洪水で有名な川が2本も通っているんです。(>_<)
それに加えて小さな小川もあったり、集中豪雨で行き場のなくなった雨水が道に溢れたりしていて、道が通行止めになってしまってたんです。
今回の洪水も、同じウスター内でもうちの辺りはほとんど水害はないんです。
でも、川から遠く離れた地域が水に囲まれて孤立してしまったりしてて、どこが危険なのか予想がつかない状態です。
日本も大規模地震が多く起きているし、本当に怖いですよね。。。
これだけ洪水被害が大きくなってくると、私も本気で猫連れて避難・・・という状況を考えてしまいます。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年07月22日 08:26:55 編集
>Nyanmyupurinさん
ビンクスは大丈夫なので心配しないでくださいね~。^^
災難続きのカモシカ家ですが、とりあえず水害の心配は今のところなさそうです。
でも同じウスター内でも床上浸水が多発している状態なので、これからもニュースからは目が離せません。
こんな状態だと、やっぱり猫たちに助けられます。 *^-^*
さすがにこんな日に外に出たがる猫はいないので、家の中でマッタリしてる猫たちを見ると、私も癒されます。
蜜蝋石鹸ですが、今度はハチミツ入りで作ろうと思ってます。^^
上手く出来たら送りますよ~~。^^

>nekobociさん
イギリスは台風も地震もないから、こういった自然災害慣れしてないんです。
だから、洪水が多発して救急隊が対応しきれていない状態です。(>_<)
猫たちがいると 「頑張ってこの子たちを守らなきゃ!」 って思えるので(笑)、力が湧きますよ、こんな時って。^^;
とりあえず、今も水位が上がり続けているので油断は禁物です。。。

>プリシラさん
洪水警報が出ているのは知ってたけど、まさかここまで酷いとは思ってなくてビックリです。
ここ最近の歴史上、初の大洪水だそうですよ。
ビンクスはいつでも猫ドアから入ってこれるので、雨が降り出したのと同時で家で待機してるので大丈夫です。^^
こんなビンクスを見て、ますます引っ越しの時は一緒に連れて行こうと思いました。
日本カモシカ URL 2007年07月22日 08:35:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

