03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ちょび髭 2007年07月19日

皮膚アレルギーのある雪ちゃんだけど、ここんとこ約2週間ほど病院で出してもらった 抗ヒスタミン剤&サプリ を飲んでました。
最初はかなり調子が良くて嬉しかったんだけど、最近ちょっと気になる症状が出てきました。
鼻の下に・・・ ちょび髭?? 
顔

可愛い顔が・・・。

鼻の下がグレーになってて、最初は気のせいかなぁと思ってたんだけど、日に日に濃くなってきているような気がする。
ハナクソも、少しだけど出てきました。
気になっていた唇の腫れは、今のところなし。
口

このグレーの部分は、もしかしてカサブタみたいなものなのかしら・・??
それとも、これまた何かのアレルギー?
わかりません。
今は貰っていた抗ヒスタミン剤は終了して何も飲んでないんだけど、まだグレー色は取れない。(>_<)

抗ヒスタミン剤って、ステロイド注射の効果を長く維持してくれる効果はあるのかもしれないです。
病院で、とりあえず症状を抑えるためのステロイド注射をしてもらった日から抗ヒスタミン剤を飲み始めて、最初の1週間はハナクソも出てこなかったし!

そろそろ予防接種にも行かなきゃならないので、その時にまた獣医さんに相談してみます。
アレルギーの根治治療は難しいって分かってるんだけど、雪ちゃんはいつもこんな状態なのでなんとかしてあげたいです。。。
2007年07月19日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月20日 22:42:59 編集
ああ、雪ちゃん(T_T)。
かわいいお顔がぁ~。
ステロイドって、作用がてき面に現れるから、やっぱり副作用もかなりあるのかな…。
鼻くそ、以前より酷くなっているように見えるのは気のせいでしょうか。
体質改善は時間がかかることだけど、治ってしまえばこっちのものだから、時間がかかっても、食生活や環境で良くなるといいんだけどなぁ。
雪ちゃん、カモシカ家の一番器量良し猫ちゃんだし、色が白いから鼻くそも、腫れも、アクネも目立っちゃうから、見た目がとっても可哀想になっちゃいます。
nyanmyupurin URL 2007年07月21日 15:50:29 編集
>鍵コメさん
そうですよね。
こういう症状こそ、ホメオパシーとかの体質改善が役立ちますよね!
ステロイドとか強い薬を使えば一時的に症状は治まるけど、根本的な解決にはならないし。。。
私もできれば、若い雪ちゃんに強い薬の常用はさせたくないので、こういった体質改善についても考えてみたいと思います。
年取って、もっと症状がひどくなったりしたら可哀想だし。(T_T)

>Nyanmyupurinさん
今回、注射はステロイドだったけど、飲み薬じゃなかったから大丈夫と思ってたんだけど。。
獣医さんに見せたいんだけど、今は洪水でちょっと無理そうです。(>_<)
ハナクソも確かに多く出ているし、何よりも皮膚状態が気になります。
雪ちゃんの白い体がネックになって、余計に目立ってしまうのでホントに可哀そう・・・。
私自身がアレルギー持ちだから体質改善の難しさは良く分かっているつもりなんだけど、いざ何かするとなると、何をしてあげればいいんだろう・・と悩んでます。
日本カモシカ URL 2007年07月22日 08:15:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

