03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

久しぶりの世代交代 2007年07月17日

本日、グンタのお気に入り、Nyanmyupurinさん に以前 大量に(笑) 頂いた ネズミくん の世代交代が行われました♪

相変わらず ウ~ウ~ と唸りながら、グンタ大興奮。^^;
交代

このネズミくん、これで3代目? 4代目・・?
もうよく覚えてません(汗)。
とにかく、他にどんなおもちゃをあげてもここまで喜んではくれないし、ネズミくんには大感謝です。
ジャンプ

大量に頂いたからといっても、やっぱり使うのが勿体ないのでいつもボロボロになって、尻尾も千切れるまで使い倒してます。

Nyanmyupurinさん、毎度ありがとう~☆
まだまだ在庫もたくさん残ってます(笑)♪

そして、いつも妙な行動を取ってくれる引き籠りターディス嬢ですが、今日も天然パワーを発揮してます。^^;
本日は、トイレの中に置いてある 

 予備のトイレットペーパー入れ

の中にはまって引き籠り中。

『なによ、あれ…
なによ?

何がそんなに気になるのか、私にはさっぱりわからないんだけど・・・。
なに?

何かが気になって仕方ないそうです。
ちょい

約10分間もの間、トイレカバーを見つめ、時には手で触り注意深く観察。
覗く

不思議ちゃんの考えることはよく分かりません(笑)。
顔
2007年07月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
にゃんこもそれぞれ個性があっておもしろいですね。
骨は譲れても、ネズミくんは譲れないグンタくん。目がかなり興奮してますね~
昔うちにいた留吉もうさぎのしっぽみたいなほわほわしたのが大好きで、見せると鼻息が荒くなってました。あまりの興奮振りに心配した母が、一日5分だけ!と制限をつけましたが、遊びたくなるとほわほわの入っている戸棚の前で鼻息を荒くしているので、気の毒になった私はすぐに出して遊んでました。結局、1日5分でなくて、1回5分に変わってました(笑
不思議ちゃんのターディス嬢、何がそんなに気になるのか知りたいです。そんな不思議ちゃんを観察してるカモシカさんの図を想像するとなんだか微笑ましいです。。
きらきら URL 2007年07月18日 13:27:27 編集
わわわ、まだまだネズミさんLOVEでいてくれたのね~グンタくん♪
おばちゃん、嬉しい~!
まだ、このネズミのじゃらし少し売っていたんだけど買いだめしておこうかしら(笑)。

ターディス嬢、相変わらず人間のトイレが好きなのね。その狭い空間が落ち着くのかな。あ、イギリスのトイレって、でも広いのかな??
日本カモシカさんがトイレする時に一緒に入っちゃうの?それともターディス嬢ひとりでも、くつろいじゃっているんでしょうか(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年07月19日 15:04:02 編集
ネズミくんをくわえて歩いているグンタくん
もともと子供っぽいお顔が、さらに幼顔に見えますね^_^;
カワユイ~~♪

引きこもり中のターディス嬢、ホント不思議レディ!?
トイレの中で何を見つけ、何を観察しているのですか(笑)
実は、うちでもトイレ好きいます。
夏限定ですが、ツキは暑くなるとトイレに引きこもり
トイレの後ろ側に引っ付いています。
冷たくて気持が良いみたいです(>_<)
necoboci URL 2007年07月19日 17:29:04 編集
グンタくん、絶好調でお気に入りガォですね(=^-^=)
ターディスちゃんのフシギワールド、アタシだぁい好きにゃ♪
日本カモシカおねえちゃん?もしかして虫さんがカバーに・・・(=^m^=)
Gavi URL 2007年07月19日 18:27:06 編集
>きらきらさん
グンタは、ご飯もすんなり譲るんですよ。
でも、このネズミだけは譲れないんです(笑)。
雪ちゃんは、おもちゃは譲れても食べ物は譲れません。
血が繋がっているだけあって、何かに強いこだわりがある、ってトコは似てるけど、対象は全く別なので仲良くできてるみたいです。^^
留吉くんといい銀蔵さんといい、きらきらさんの所は渋い名前の猫さんですよね。
日本的な名前って大好きです。^^
私も初めてこのネズミさんをグンタにあげたときに妙な “音” が聞こえてビックリしたんですよ。
最初はそれがグンタの唸り声だとは気付かなくて(笑)。
私もやっぱり興奮度にビックリしたんだけど、ネズミくんを取り上げると1時間くらい平気で鳴き続けるので、今では根負けしてグンタの好きなだけ遊ばせてます。^^
ターディス嬢は・・・私には理解不能です。
うちにやって来た時にはすでにこんな性格だったので、もしかしたら子猫時代の環境が影響してるのかも?

>Nyanmyupurinさん
少し興奮度は落ち着いてきたかもしれないけど、それでも他のおもちゃとは比べものにならないくらい嬉しそうにしてます☆
困るのは、私が一緒に遊び続けないといけないことでしょうか(笑)。
今は午前中だけバイトしてるんですが、渡井が帰宅したその瞬間から、ネズミくんの側から動かずに鳴き続けるんですよ。^^;
「遊べ!」ということらしいです。
イギリスのトイレも日本のトイレの大きさとかわらないですよ。
でも、ユニットバスが多いかな?
あと、イギリスではトイレが空いている時はドアを半開きにしておくんです。
それが「空き」のサインというか・・。^^;
だから、トイレには入りたい時に入れるんですよ。
ターディス嬢は、気が向いたときにトイレに籠ってるので、私がトイレに入るとイヤそーな顔で睨まれます(笑)。
日本カモシカ URL 2007年07月19日 23:13:14 編集
>nekobociさん
グンタは顔も性格も、いつになってもおコチャマです。
このまま成長が止まっちゃうのかしら(笑)?
ターディス嬢はうちに来るまで1匹飼いだったし、飼い主さんはいつも留守だったようなので、1人遊びが得意みたいです。
子猫の時は、たぶん小さな部屋でいつも1人ぼっちだったので、今も自分の世界に籠って想像を働かせて楽しんでいるのかなぁって思ってます。
ツキくんも、どこが1番涼しいのか知ってるんですよね。^^
イギリスは、今年は冷夏のようなので涼しい場所は必要なさそうです。(ー_ー;)

>Gaviちゃん
ターディス嬢の世界が覗いてみたいよー。
たぶん私が見ているものとも、他のにゃんこ達が見ているものとも違うと思う(笑)。
トイレカバーに虫さん。。。
イヤ~~~~。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年07月19日 23:20:46 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

