10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

タマと “あの猫” 2005年11月27日

昼ごはんを食べている時のこと。
それまでトンネルの中で寝ていたタマ(ここが最近の彼の定位置)が、トンネルの穴から顔を出した。
なんかモグラみたいです。。。
タマにも聞こえたみたいね。
『ミャ~~~~ン』 というか細い声がどこからともなく聞こえてきたんだけど、私には心当たりが!
庭に通じるドアのところに行ってみると、やっぱり “あの猫” がいた。
Diglis似の “あの猫”。
そして毎度のように、タマと “あの猫” の威嚇対決が始まりました~~♪
tama&digson

でも今日は、前回ほどの激しい鳴き声合戦はなくて、なんだかお互いの存在に慣れてしまったみたい!?
ターディス嬢なんてこの “男の戦い” には全く興味を失ってしまったようです。

ターディス嬢、カーテンの向こうで熟睡中・・・
perdy sleep

そのうちタマも “あの猫” も戦いに飽きてしまったようで、“あの猫” は私と共に2階へ。
PCの前に座った私にまとわりつき、しばらく何もできず・・・。
でも、やっぱり彼はかわいいわ~~。
こんなに人懐こい猫だけど、体は汚れてるし首輪もないし、どう見ても、人に飼われている猫には見えない。。。
やっぱち飼い主探しを始めた方がいいかも・・・と思い始めた。
そして、飼い主がいないなら・・・
うちの猫にしま~~す!!
2005年11月27日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
タマちゃん、あのトンネルお気に入りなんですね。いつもあの穴にいるんだぁ。
そんなところも、ほぼ家猫化してますねー。ぬくぬくの家の中で、しかも、あのトンネルの中の暖かさを満喫してたら、もうタマちゃん野良には戻れませんよ~~!
おまけに日本カモシカさん達のお膝の居心地の良さ知っちゃったし…。

しかし、ターディス嬢はマイペースですね(笑)。
nyanmyupurin URL 2005年11月30日 04:22:15 編集
>Nyanmyupurinさん
そうそう、タマは元々、家猫としての素質は備わってたと思うんですよ。
暖かいもの、柔らかいものが大好きで、おっとりしてるからどうしても強く反撃できないし、しかも膝の居心地のよさを知ってしまった今、もう野良には戻らないと思います(笑)。
頑張った甲斐がありました~~!
ターディス嬢は・・・・相変わらずです(笑)。
日本カモシカ URL 2005年11月30日 06:54:07 編集
わ・わ・わ…! ついに3匹目…かな?i-233

でも本当に野良i-101なら、その方が良いかも。
もう冬ですしね~。i-4 
ガナッシュ URL 2005年11月30日 08:44:04 編集
3匹目となるでしょうか!?
無理にうちの子にならなくてもいいんだけど、こんな寒空の中、外で暮らしているかもしれないと思うと、心配で心配で。。。。
寝る場所だけでも提供してあげられれば・・・と思ってます。
日本カモシカ URL 2005年12月01日 03:01:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

