05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

野性に目覚める 2007年07月15日

Gaviちゃん が 骨付き生肉 を食べてるっていうので、うちでも試してみることにしました☆

小さい頃から食べてないと骨は喉に突き刺さって危険なんじゃないかなぁ・・・
と思っていたんだけど、Gaviちゃんも大人になってから食べ始めたっていうし、手作りご飯本にも

 “鶏の骨は、生のものなら裂けないので食べても大丈夫”

って書いてあるし、思い切ってドーンと鶏足を1本。^^
ビンクスも居たし、4匹で(ターディス嬢は引き籠り中です ^^;)分け合って食べればちょうどいい量だろうと思っていたんだけど、意外や意外!!

最初に反応を見せて食らいついたのは 雪ちゃん。

お皿に載せてたのに、口にくわえて走り去っていきました。
bone

雪ちゃんのあまりの素早い動きに呆然とするグンタ。
横で、恨めしそ~~に見つめるタマ(笑)。
美味しい

かなり気に入ったらしくて放してくれないため、他の誰も手出しができません。^^;

 ガリッ ゴリッ

と怖い音もして、床には血が~~~~!(>0<) 
とりあえず応急処置として、キッチンタオルを床に敷いておきました。^^;

そして勘の良いタマは 『ボクにはきっと回ってこないな』 と悟り、早々と争奪戦からは棄権。
弟であるグンタは隙を見て横取りする魂胆らしく、雪ちゃんにべったり付いて離れない(笑)。
いいな

グンタ 『ちょーだい・・・
くれ

骨をあげてから約10分後、雪ちゃんの横には順番待ちの列もできたんだけど、そんなことは全く気に留めずにひたすら食べ続けたために、骨の大きさは半分近くまで減ってました。^^;
雪ちゃん、野獣のようです。。。
まだ?

予想ではタマが1番喜んでくれるだろうと思っていたのに、最初から最後まで、ほとんど雪ちゃんが骨を独り占めするという結果に終わってしまいました。

でも骨を1本丸ごと食べるなんてちょっと心配だったし、途中で骨は雪ちゃんから取り上げてグンタへあげると、グンタは控えめに骨をカリカリ♪
ほね

雪ちゃんほどの迫力はなかったです(笑)。

こんなに骨を喜んでくれるなら、これからも定期的にあげてみようかなぁ、と思ってます。
歯にもいいし、自然のカルシウム摂取にもなるし!
そして、普段は大人しい雪ちゃんが野獣に豹変する様子を見るのは結構楽しい(笑)。
2007年07月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
うわあ!意外にゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
雪ちゃんが白豹ちゃんになっちゃったのにゃ!
骨あんまし食べるとカルシウムが多くなりすぎて白いカルシウム便が出ちゃうから適当なところでグンタくんにパスした日本カモシカおねえちゃんはさすがにゃあ!
おねえが前一緒に暮らしてたワンも歯の生え変わりの時期はおっきい牛さんの骨ゴロンってずっとおいといて、カルシウム便が出ると2,3日とりあげてお休みさせてたんだって・・・
なんかね、骨ガジガジしててうっすらついた歯石もとれてきたような気もするよ・・・
アタシは週1回のこの骨付き生肉だけ断食ごはんが一番好きにゃ♪・・・他のごはんは時々ひどい時があるのにゃ=3フウッ
次回はタマちゃんがトラさんになりそうですね(=^m^=)

ただ、お皿やトレイから出すぅ!っておねえが騒いでうっさいのにゃぁ(>▽<)o ギャハッ

Gavi URL 2007年07月16日 10:11:38 編集
我家では見向きもしない骨付き肉(T_T)。
さ、さすが、若いうちからカモシカ家は手作りご飯食べているだけあって、すごい迫力で食べてますね。
雪ちゃん、別猫になってますよ。
下の↓袋に顔を突っ込んで、なんとかカスでもいいから食べようと張り切ったり、食べることが絡むと、雪ちゃん変貌ぶりがスゴイね(笑)。
鶏の骨は首の部分が一番柔らかいから食べやすいみたいですよ。

お家探し、狙っていた物件が売れちゃったんですね。私もショック。なんか、あの日本カモシカさんも英国カモシカさんも気に入っていた物件は、おふたりのモノになるような気がしていたんですが、残念です。
その購入した方が、またすぐに売りに出すってことがあればいいのにねぇ。
もっとも、もっと良い物件があるんだよーって事かもしれませんものね。
カモシカ家、ファイト!
nyanmyupurin URL 2007年07月16日 15:04:28 編集
おひさしぶりです。

あー・・・残念でしたね・・・。

でも どなたかも書いてらしたけど きっと次にもっといい家が見つかりますよ。
もしくは 縁があれば その家 本当に戻ってきます。
だから のんびり待つのが一番ですよ。

とはいえ お隣さんが 困り者ですが。
倒れちゃえばいいのに(⇐ 悪魔)。

ビンクスくんも 連れていってしまう案で よかった。
きっと その方が 彼も幸せですよ。
毎日きちんとゴハンくれて 蚤とりとか 遊びとか全部してくれるんだもの 幸せですって。
無事に連れて行けますように・・・。
プリシラ URL 2007年07月16日 16:41:13 編集
>Gaviちゃん
私も以外だったよ~。
いつも食い意地は張っているんだけど、タプタプした体で(笑)、こんなに素早い動きをして骨を奪い取るなんて思わなかったから。^^;
骨1本はやっぱりカルシウム多すぎだよね(汗)。
便秘気味にもなっちゃうかなぁ?って思ってちょっと心配になっちゃったの。
雪ちゃんはカリカリはあんまり好きじゃなくて、私の手作り食メインだから硬いものをあまり食べないし、骨で歯の掃除をしてくれると助かるよ。
骨ってガリガリしてると中から血の塊みたいなのが出てこない?
床で食べてると、床が血だらけになって怖かった。(-▽-)
Gaviちゃんも、骨はお皿から出さないようにね。^^;

>Nyanmyupurinさん
生肉食べる子だと骨つき肉は喜ぶと思うんだけど、やっぱり生肉の練習が先かな?^^;
雪&グンタは、出てくるものはほとんど何でも食べてくれますよ~。
犬並みに雑食性の動物になってます(笑)。
雪ちゃんの食べ物に対する執念は凄いんですよ。
だから・・・太るんです。(>_<)
次回は首の骨をあげてみますね。^^

家探しは全く進展しません。
新しい物件が全く出てこないんですよ。(T_T)
イギリスでローンを組む際の利子が上がってしまったため、今は家の売買には最悪の時期みたいです。。。
秋頃までには、引っ越し先を見つけたいと思ってます。(-_-;)

>プリシラさん
私も家探しが始まって以来、ブログ更新もネットチェックもなかなか出来ずにいます(汗)。
家探しは、とにかく引っ越したい家が出てこないことにはどうにもならないので、例の家がまた出戻って来てくれるのも祈ってますが・・・今回ばかりはダメそうです。
隣にはちょっと病院にでも入院してもらいたいです。(-▽-)
家探しが長引くのはいいんだけど、ここに住み続けることがストレスで(隣人のおかげで)、このままだとストレスで体も壊してしまいそうですよ~(涙)。
ビンクスに関しては、英国カモシカが *やっと* 理解を示してくれたので、一緒に連れて行くことも納得してくれたんです。^^
冬場に外で寒い思いをしている姿なんかを想像してしまうと、置いて行くことなんてできません。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年07月17日 07:07:38 編集
おうち、ショック…
これがイギリス流の不動産売買なんでしょうかね…

でもでも、あのおうちよりも素敵なおうちにめぐり合えるよう、お祈りしてます。

雪ちゃんの豹変ぶり、かなりイイです。
ふだんのかわゆい感じとのギャップがおもしろい!
生肉がいいって聞いたことあったんですけど、骨も食べさせて大丈夫なんですね。
銀さんがきたら食べさせてみようかな。
生ところで、肉いっぱい食べた雪ちゃん、おなかの調子は大丈夫だったのかしら??
きらきら URL 2007年07月18日 13:15:22 編集
クビの骨ですが 獣医さんに 歯磨きの代わりに食べさせるように と 言われましたが うちのは 見向きもしませんでした。

生肉は食べるのに。

なので 歯磨き用のドライフードにしました。
綿棒で磨こうとしたら ものすごい勢いで引っかかれて その後 3時間帰ってこなかったので・・・(汗)。
ワタシと ネコ 互いの 健康のために これが最善のようです。
プリシラ URL 2007年07月18日 21:37:08 編集
凄~い!! 雪ちゃん迫力ありますね。
野生の女になっている。
これには男性群もたじたじみたいですね(笑)

昔から鶏肉の骨だけは、犬にもあげてはダメと言われていたので
生なら大丈夫とは目から鱗です。
necoboci URL 2007年07月19日 16:27:06 編集
>きらきらさん
家のことは本当にショックです。。。
精神的にもかなりキツクて、本当に引っ越しできるのか・・・と考えると凹みます(涙)。
引っ越しする気満々で引っ越したい家があっても、引っ越しできないのがイギリスです。(>_<)

生肉は賛否両論あると思います。
手作り食を薦めている本などを読むと、加熱すると本来の栄養素は酵素が抜けるので良くないと書いてある本もあれば、生食は危険と書いてある本も・・。
個人的には、猫が喜べばどちらでも良いと思います。^^;
うちの場合、肉は半生や生状態であげてるけど、全く問題ないですよ~。
こんなにたくさん骨を食べた雪ちゃんだけど、その後も何も問題なし!
お腹の頑丈な雪ちゃんです(笑)。

市販のフードに慣れている子だと、手作り食は受け付けてくれない場合がほとんどです。
だから、生肉も最初は拒否する子が多いかも。^^;
あげるなら、最初はちょっとずつからにしてみてくださいね~。

>プリシラさん
えー、あんなに生肉食べるのに骨はダメだったって意外です。
確か牛肉好きだったですよね?
だから鶏はダメなんでしょうか?

うちも歯磨きは全く受け付けてくれないですよー(笑)。
歯磨きカリカリも試したんだけど、ターディス嬢に目ヤニ&ハナクソ大発生したので中止しました(汗)。
なので、今は歯磨きジェルを舐めさせてます。^^;
歯磨きも重要ですよねぇ。
ちなみに、ターディス嬢はこの若さで歯肉炎気味です。(-▽-)

>nekobociさん
食が絡むと猫(人)格が変わるんですよー。
だから太っちゃうんです。(-_-;)
雪ちゃんのあまりの迫力に、誰1人手出しできなくてビックリです。
うちでも昔、犬を飼ってました。
やっぱり鶏の骨はあげちゃダメって言われてたので、今回もちょっとドキドキしながらあげたんですよ。^^;
でも本当に、生だと骨が裂けるようなことはなかったので、興味があったら試してみてくださいね~。
日本カモシカ URL 2007年07月19日 22:53:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。