09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

散歩日和 2007年07月08日

先週までのドンヨリ暗~い天気が嘘のように、今週末は暖かくて助かりました。^^
庭で気持ち良さそうに昼寝をしているビンクスを見て

 『やっぱりこんな日は、皆にゃん外に出るべきだろう

と思って、リードで庭散歩♪ を実施しました。
3匹

何もみんな同じトコに固まらなくても・・・
と思うんだけど、わらわらと集まって来る猫たち(笑)。

うちにはハーネスが3つ、伸縮するリードは2つある。
大抵の場合、私が1人で猫たちを連れだすのでリードが2本あっても2匹一緒に連れだすことは少ないんだけど。^^;
でも今回は週末だったので、仕事休みの英国カモシカにも手伝ってもらって動きの少ないターディス嬢のリードを持ってもらいました。^^
そして私は、ハーネスなんて全く気にせずグングンと歩いてくれる雪ちゃんのリードを持っていた。
天気が良くて嬉しいのか、地面でゴロゴロして薄汚れる雪ちゃん。(-▽-)
ゴローン

実はこの日は英国カモシカ在宅だったので、タマも庭に出てました☆
ビンクスも庭に出ていたし、当然のごとく家に取り残されてしまったグンタは必至に

 『僕も外に出せ~~~~

と鳴き叫んでました。。。 
そう言われても、人間は2人しか居ないので3匹のネコを同時にリードで散歩させるには無理がある。
しかも、伸縮するリードは2本しかなくて、あとの1本はハーネスにオマケとして付いてきた普通のヒモのみ。^^;

でも、あまりにも悲壮な顔で鳴き叫んでいるグンタが可哀想になって、強攻手段でヒモを付けてグンタも庭に出してみることにしました。
私がグンタのヒモ(伸縮性なし!)を手に持ち、英国カモシカには ほとんど動かないターディス嬢(笑) と 歩き回る雪ちゃん のリードを持ってもらって散歩開始。
3匹

最初はあんなに一ヶ所に群がっていた猫たちが

  一斉に違う方向に向かって歩き出しました。

やっぱり、3匹の猫を同時に散歩させるのは難しいです(汗)。
でも、私と英国カモシカが交互にリードを取り換えっこしながら距離的に近い猫付きのリードを手に持って、なんとか散歩は続行(笑)。

家の中でも仲良し(おかまちゃん)カップルのグンタ&タマは、やっぱり庭でも仲良しです☆
2匹並んで日向ぼっこして・・・

右向いて♪
右

前向いて♪前

斜め前~♪
右

・・・
?

何やってるんだか(笑)。
目線の先には別に何も見えなかったんだけど。^^;

皆にゃんかなり楽しそうだったし、早く引っ越して安全な庭で思う存分遊ばせてあげたいな。
2007年07月08日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
うわあ!グンタくんとたまちゃんホントになかよしちゃんなんだね♪
視線がひった゜りあってるにゃあ(=^-^=)

日本カモシカおねえちゃん?ターディスちゃんっておとなしいけど、前すっごくかっちょよく木登りしてるお転婆ちゃんのお写真、アタシ見ちゃいましたよぉ(=^m^=)実は意外と・・・うふっ
Gavi URL 2007年07月09日 09:05:58 編集
独りきり置いていかれるーっと思ったのかしらね、グンタくん。お家で騒いでいた姿想像して、クククっと笑ってしまいました。

ピカピカで綺麗ねーって褒められていた雪ちゃん、地面に体をこすり付けて…(笑)。お約束ですよね、コレ!白猫だと汚れは目立つし、見ているとガッカリの気持ちと、気持ちよさそうで微笑ましいのとで複雑ですよね、こんな時(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年07月09日 13:19:11 編集
ほんとにお久しぶりです。日本カモシカさん~
4ニャン仔猫の記事にお名前を発見してきました
フラッシュになって、4匹がちゃんとわかる~
かっこいいですね、どうすればいいの?
『いつでも里親募集中』の方にも出しているんですよ!

家のリードでお散歩始めましたが
なかなか、最初は動かず・・・
他の猫は、お庭が広いので自由ですが、難しいですね~
そして、通い猫さんがいるんですね・・・
家の居るんですが、ご飯だけ3食食べに来るんです
世話を放置するなんてひどいですよね~
のんぼう猫のママchan URL 2007年07月09日 13:37:04 編集
>Gaviちゃん
何見てたんだろうね、この2匹。
グンタはタマが大好きだから、タマが寝そべったのを見てすぐに自分も横に行って寝そべって・・・タマがするのと全く同じ行動を取り始めたの(笑)。
真似っ子?^^

Gaviちゃんにはばれてたねー(笑)。
そうなの、ターディス嬢は大人しそうに見えてトンデモナイ行動に出ちゃうから。^^;
よくグンタを追っかけて遊んでるし、実は・・ね。^^

>Nyanmyupurinさん
グンタは感情を表現する時に声で表現するから、とにかくうるさくて。
伝えたいことがあるとどんどんと鳴き声が大きくなってきて、最終的には叫び声になるから要求を飲まざる負えなくなるんです(笑)。
私たち、グンタに完全にしつけられてます。^^;

雪ちゃんは女の子だからなのか、他の子よりもきれい好きで暇さえあれば体のお手入れをしてるんだけど、こうやってゴロゴロしてることが多いのも雪ちゃんです。
汚れるから~~~。(^_^;)
ちなみに白い毛が多いビンクスもゴロゴロ大好きです(汗)。

>のんぼう猫のママchanさん
久しぶりです~!
あの子猫ちゃんたちは本当に可愛いですよね。
白グレーの子に一目惚れです。^^
このバナーは「にゃんちんと一緒」のNyanmyupurinさん(上のコメントの方です☆)が作ってくれたんですよ。
フラッシュの作り方はたぶん検索すると出てくると思うんだけど、ネット上で無料でGIF画像を作れるサイトがありますョ。
でもNyanmyupurinさんの場合はこういうことが専門の方なので、ちゃんとしたソフトで作ってらっしゃると思います。^^;
(そうですよね?NMPさん?)

リード散歩、最初はなかなか難しいですよね。^^;
うちはいまだに、ターディス嬢はなかなか動きません。
グンタはへっぴり腰だし(汗)。
そのうち学習してくれると思っているので、気長に待ちます(笑)。
猫は自分で家を選ぶ動物だと思うので、通い猫さんの世話をしている人は多いんじゃないかと思うんだけど、気まぐれで世話を放棄することもできないし悩みます。
とくに飼い主さんが世話をほとんどしていない猫の場合は、勝手にうちの猫にするわけにもいかないし・・・。
引っ越しするときに、どさくさ紛れで一緒に連れて行きたい!って思ってますが。^^;
日本カモシカ URL 2007年07月09日 18:50:59 編集
大丈夫ですよ 連れてっちゃえ。
だって お手紙書いても返事もないし そのうえうちにいりびたってるし 野良なんだな と 思った って 言っちゃえば こっちのものでしょう。
言葉 よくわからないのを 逆手に・・・。

それにしても その中国人経営のコンビニ 半年で そんなに汚いって 一体どうやって???

こちらの 中国人経営のお店 きれいですよ~。
食べ物のにおいなんかは するけど 床はきちんと拭いてますね。
競争がないと ダメになる???
プリシラ URL 2007年07月09日 19:45:03 編集
ビンクスくん、もうすっかりカモシカ家の一員ですよね‥‥、置いてくってのはちょっと考えられないかも。3日間も放置しているような飼い主なんて、無視して連れてっちゃいましょう!(笑)それにしても日差しがすごく気持ちよさそう‥‥にゃんこもゴロゴロってするんですねー。はっは、タマ先生とグンタくんはシンクロですね。(笑)

カモシカさんの新バイトの話、ちょっと笑ってしまいました。カモシカさんって勇気あるなぁ‥‥。中国人のオーナー、かなりやる気なさそうですね。厄介な事に巻き込まれないように、気をつけて下さい!でもちょっぴり潜入ルポ(?)を期待したりして。(笑)
Kuma URL 2007年07月10日 01:29:22 編集
>プリシラさん
やっぱ・・連れてっちゃった方がいいですよねぇ。。
飼い主さんが居るっていう確証がないような状態が続いているし、もしかしたら本当に世話放棄したのかも?って思ったり。^^;
でも、昔ビンクスの迷子ポスターを貼ったときも、連絡が来たのは1か月後だったし、ビンクスのことはほぼ放置状態なのかもしれないです。

このコンビニだけど、客から聞いた話によると昔は更に酷かったそうです。
「臭かった」「汚かった」「薄暗かった」などなど、ひどい話のオンパレードです(汗)。
きっとそれで問題になって、今の状態になったんじゃないかと思ってますが。^^;
どうやらオーナーの女性はもともとズボラな性格のようです。(-▽-)

>Kumaさん
私も、こんなに人間を信用しているビンクスを裏切りたくないし、いきなり私たちが居なくなったらビンクスは心底傷つくだろうし。(T_T)
飼い主の身勝手でこんな状態になっているし、ビンクスが居なくなっても自業自得だという気もしないではないです。^^;

にゃんこも盛大にゴロゴロしますよ(笑)。
土の上じゃなくて、コンクリートやアスファルトの上とかが好きなようです。
バイトですが、あまり長居すると危険なんじゃないかと思ってます(笑)。
あまりにいい加減な経営なので、そのうち何か問題になって警察沙汰にでもなったらイヤだし。(-▽-)
とりあえず、猫たちのための専用フェンスを買いたいので、その分のお金が貯まったら辞めようと思ってます。
怖いから(汗)。
日本カモシカ URL 2007年07月11日 01:42:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。