04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ご飯テーブル二号 2007年06月15日

昨日から、英国カモシカがベルギーに出張中です。
でも今回は一泊なので、今夜遅くに帰宅予定☆

うちの売買ですが、とりあえず口約束でカモシカ家は売れました。^◇^
購入価格は私たちの希望よりはかなり安いんだけど、最初に購入申し込みを入れてくれた家族に売ることにしました。

というのも、うちが売れれば目当ての家の持ち主&不動産屋に
 「いつでも購入手続きに入れます」
と言えるので、あちらも私たちの購入希望を受け入れてくれる可能性が高いから。
それと共に、例のあちらの 大嘘 に対して苦情を入れているので、値段も跳ね上げられることなく購入できそうです。

そして昨日、相手側の不動産屋から電話がかかって来た。
「英国カモシカさんは居ますか?」
という女性に対して、英国カモシカは出張中なので私が対応する旨を伝えたんですが・・・
「英国カモシカさんと話がしたいんです」
と言い張る女性。

ちょっとムカッと来たんだけど、とりあえず
「私も英国カモシカから全て話を聞いているので、私でも対応できますが・・・?
と(汗)。

すると彼女は早口で

『英国カモシカさんによると、あなたたちはJさん(英国カモシカの同僚)をご存じで、Jさんが提示した値段以上は支払わないということなんですよね?
今もまだその気持ちは変わらないんですか?
とりあえず、あなたたちの弁護士と連絡を取らしていただきたいです。』


とのこと。
とりあえず明日、英国カモシカにこの不動産屋と話し合ってもらいます。
私とは会話をしたくないようなので。

まだまだストレスは溜まる一方。
ストレス発散でパーっと買い物でもしたいんだけど、引っ越しでお金が飛んで行く予定なので今は節約生活中です。
そこで、猫たちの お食事テーブル二号 を作りました。^^ 
一号は こちら

テーブル

一号は廃材の引き出しの一部を活用して作ったもので、ちょっと安定性が悪かったんです。^^;
そして今回、家を売るために部屋の見た目を良くするという理由で、英国カモシカが一号を倉庫に入れてしまいました。。。

そこでこの二号は、これまた棚を作った残りの廃材を利用しました。^^
なので、材料費はただ同然♪
食べ心地はいかがでしょうか?
食事

テーブルの高さは前のものよりもちょっと高いんだけど、これだと雪ちゃんがテーブルの上に乗らずに食べてくれる(笑)。
安定性も完璧です。 
タマは、すでに高さの付いている皿で食べているので、テーブルには乗せてません。^^;
横の部分にペンキを塗ってないのは多めに見てください。^^;
雪ちゃん

テーブルの上で食べた方が食べこぼしも少ないし、食べる時に首を曲げてお腹が圧迫されないので消化にも良いらしいです。
猫たちにとっても、世話人にとってもお役立ちのテーブル☆

これなら一号より見た目もマシなので(汗)、英国カモシカによって倉庫送りにはならない!・・・かしら。
2007年06月15日 | Comments(9) | Trackback(0) | 猫の為のD.I.Y.
コメント
うわあ!日本カモシカおねえちゃん上手にゃあ!(=^-^=)b
ごはんちよびっと高いとこにあると急いで食べないから安心だよね♪
アタシのごはん台、胴がのびちったせいかなぁ(=^m^=) 高さがあわなくなっちゃったんだぁ。
ウチのおねえも日本カモシカおねえちゃんみたいにかっちょいいの作ってほしいよ=3フウッ
Gavi URL 2007年06月15日 19:22:15 編集
この台だと、雪ちゃん登らないのね(^m^)。
そっか、高さの問題だったのか~。
3匹綺麗に並んで食べてますね。
そして、ビックリ、いつの間にか3匹がほぼ同じ大きさに!(ま、ターディス嬢は一番しっかりした体格だけども)
雪ちゃんたちも、大きくなったんだ~って、こういう写真見ると実感します。
nyanmyupurin URL 2007年06月16日 13:35:18 編集
カモシカ家、遂に売れましたか!?
早く希望の家が手に入るといいですね。

ワアァ~!!たくましいなぁ!!
手作りのテーブルですか(◎0◎)!
良い感じに、皆で食べていますね。
後姿は、まるで親子^^;
しかし、誰が親で誰が子供(笑)
今や判別がつかないくらい同じ大きさですね。
nekoboci URL 2007年06月16日 17:21:20 編集
テーブル、いいですね。
実家には猫8匹+銀ちゃんなので、こういうテーブルがあれば「動物園の食事時間」状態から抜け出せるかも。母に提案してみようかな。

やっぱり、わざと早口でいう人っていますよね。私は本当に聞き取れないので、馬鹿にしたような態度で接する人も多いです。絶対この人よりも仕事できるはずなのに、悔しい!って思うことけっこうあります(私も傲慢?)。
きらきら URL 2007年06月17日 00:30:48 編集
う~ん なんて器用な日本カモシカさん。
ついでに こういうの売ったらだめでしょうか?
きれいに色塗ったら売れそうな気もするんですが。

そういう人結構いるんですよね。
しかし インド人 シンガポール人のように 生まれつき早口な人もいて その人たちは意識せずにやってるので 文句も言えず。
そういえば 新しくコミュ作ったんですが 入りませんか? 今のとこ 会員3人(爆)。
プリシラ URL 2007年06月17日 21:28:26 編集
>Gaviちゃん
そうそう、ガッつかないから食べすぎゲボの頻度も減るかなぁと思って。^^
1度なんて、ターディス嬢が急いで食べてゲロッちゃったんだけど、キレイに食べかけのお皿の中に吐いてくれて(汗)。^^;
テーブルがあれば、そんなこともなく食べてもらえそう。
Gaviちゃん、どんどんイタチさんになってるのね。^^;
テーブル作ってね♪って頼んでみたら、作ってくれるかもよ!

>Nyanmyupurinさん
登らない~~!って思ったのは最初の2日間だけで、今はまた登ってます。(>_<)
高さの問題というよりは“慣れ”です、きっと(笑)。
雪ちゃんは成長したのは横の大きさで。^^;
ひっくり返ってる姿を見ると、色白なぶん肉が広がって見えてかなりの巨猫ですよー。
グンタはこうやって見ると随分大きくなたなぁ、って感じます。
ターディス嬢は普通のネコよりも大柄だから、グンタは普通の成猫サイズです。^^

>nekobociさん
やっと売れました。
ついでに、目当ての家も手に入ることになりそうです☆
私もこれで一安心で、ビンクスの今後のことに集中できます。

うちって、ビンクス以外はタビ―と白だから、4匹親子って言うとみんな信じるんですよ(笑)。
モノトーン色の家族です。
ビンクスが居ればオレンジ色で明るくなるので、次の家にも連れて行きたいなぁ。。。
日本カモシカ URL 2007年06月18日 06:32:14 編集
>きらきらさん
実家の猫さん8匹なんですか!?
かなりの大家族ですよね~~。
そう言いながら、うちも気づくと4匹半になってました(笑)。
猫ってなぜか気づくと増えてますよね。^^;

外国人ってわかるとわざと早口で喋る人は多いと思います。
でも、この電話を受けたあとにこの不動産屋に直接出向いたんですよ。
そしたら、私に伝えてくれなかった内容を 「あら、あなたに伝えたはずなんだけど分らなかったの?」 って言われました。
英国カモシカじゃないと、詳しい話はできないって会話を拒否して何も伝えてくれなかったくせに・・・本当に嫌な女性でした。(-▽-)
イギリスの会社は、日本人に接客させると絶対に客が増えると思いますよー!^^

>プリシラさん
う・・売れますかね(汗)?
“きれいに色塗ったら”ってトコが味噌です(笑)。
ものを作るのは好きなんだけど、いい加減だからテキトーに作っちゃうんですよー。^^;

早口で言われても、もともと早口の人なら許せるんですよ。
でもこの人みたいに、むかついたからという理由でわざと早口で話す人は腹立ちます。。。。(-_-)
コミュ作ったんですか?
Mixiチェックさぼってたので、これから行ってみますね~~♪
日本カモシカ URL 2007年06月18日 06:40:37 編集
売れる売れる マーケットなんかで売れそうですよ。
花柄とかステンシルしたら 絶対買いそう。
廃材利用だから 原料代かからないし ちょっとお試しでやってみるとか?

今日はインドの人と電話で話したんですが 訛りはきつくなかった(それほど)ので まだわかりやすかったのですが まさしく!のインドだと 本当に・・・(汗)。
それにしても むかついたからって 早口・・・。
性格 悪すぎ!
ネイティブだって 早口だとわからないもんですよ~ と うちの同居人が言っていました。
日本語だって もごもご喋ったり ものすごく早口だったら わからないですよね 同じ同じ。

コミュご参加ありがとうございます☆
プリシラ URL 2007年06月18日 21:17:31 編集
>プリシラさん
花柄とかステンシルとか・・・私の嫌いなものばっかりです(汗)。
サイケ花柄とかならいいんだけど(笑)。

オーストラリアって、コールセンターがインドってことはないんでしょうか?
イギリスは、何かの問い合わせ(銀行とか)で電話をかけると、インドなどのコールセンターに繋がれてしまいます。(-▽-)
この前、英国カモシカが銀行に電話したら凄いインド訛りで「Good evening!」って言われたそうです。。。
イギリス時間は朝だったんですけどね(笑)。
まぁ、雇用費用が安いからインドなどにコールセンターを置きたい気持ちはわかるけど、肝心な質問内容に答えてもらえないことも多々あり困ります。

イギリスは女の人に多いんだけど、オリエンタル女性に敵対心むき出しの人が多いような気がします。
だから女性に対応されたくはないかも。。。
きっと、私たちが瘠せてて肌もキレイだから驚異を感じているんでしょう(笑)。
日本カモシカ URL 2007年06月19日 19:11:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。