09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

セールス猫 2007年06月10日

しばらくご無沙汰してました(汗)。
なんとか良い報告がしたかったんだけど、物事は思うように進んでません。(>_<)
それでも、うちの家を正式に売りだしてから2度目の土曜日だった昨日、2組のカップルがうちの家を見に来ました。

朝から家中を掃除して、余計なものは 隠して(笑) 少しでも部屋が広く見えるように工夫。
グンタも部屋のインテリアの一部として活躍してくれました(汗)。
bed

でもね・・・猫嫌いな人が見に来たら逆効果なんだけど。。。

そしてやって来た1組目は50歳代くらいの夫婦で、現在は スペイン に家を持っているんだそうな。
だから、イギリスの今の持ち家はイギリスに里帰りの時にしか使用しないらしくて、大きな家を持っていても仕方がない・・・という理由で、小さな家を探しているそう。
ふーん。。。
なんだか羨ましい理由だな。^^;
でも、奥さんがなんだか我儘な人で、とにかく発言するたびに失礼な言葉の連続!

そして予想通り、うちの猫たちを見た瞬間 「イヤー」 と顔をしかめていた。
別にね、猫付きで家を売るわけじゃないから。(-▽-)
そして、英国カモシカが得意のトークでなんとか家を売り込んでいたんだけど、 庭の桜の木 を見て

『How awful!(酷いわね!)』

と言われた時点で、すでに売り込むことを諦めました。(-◇-)

イギリスでは、家を買ったら自分たちで内装を変えたり、庭の仕様を変更するのは当たり前。
見に行った家の内装が自分たちの好みに合っていればラッキーで、普通は購入後に内装を変更することを前提で家選びをします。^^;
この我儘な奥さんの横で小さくなっていた旦那さんが可哀想で、きっと奥さんの我儘のおかげで家選びも難航するんだろうな、と思うと気の毒になった。^^;

そして2組目は、子持ちの夫婦。
子供は男の子が2人で、上の子はすでに独立していて下の子は15歳。
実質的には3人家族として住める家を探していた。
この家族は最初の夫婦とは打って変わって、とーっても良い人たち。
出迎えてくれた雪ちゃんを見て

『まぁ~~~~ なんて可愛いの。

と大喜びしてました。^^
お出迎え

この人たちは何を見ても前向きなコメントばかり口にして、猫たちを見るたびに 「いやぁ、本当に可愛い」 の連続(笑)。
とくに雪ちゃんは1番人気でした。^^
大人気

私たちは、この家族の様子を見ていて 「手ごたえあり!」 と思っていたんだけど、やっぱり予想通りに購入申し込みが入った!
でも・・・私たちの希望値段よりもかなり低め。(>_<)

これでは私たちが損してしまうんだけど、これは例の私たちが目当てにしている家を購入できるチャンスでもある。
というのも、先日、私たちの目当ての家に購入申し込みを入れてから今日まで、全く何も返事なしだから。
相手方は、私たちの提示した購入価格は受け入れてくれていると思うんだけど、すぐにでも購入手続きに入れる購入者を探している。

私たちに何も返事をしてこない理由は、たくさん来ている購入希望者の中で 

 1番最初に購入手続きに入れる人

を待っていると思われる。
だから、私たちがこの家を売れば、もしかしたら相手方も私たちの購入希望を受け入れてくれるかもしれない。

本当にこのあたりは、お互いの腹の探り合いの取引になってしまうんだけど(汗)。
ということで、先行きは全く不明です。

そして、家を見に来た人たちが開けたドアの隙間から、庭に脱走してしまったタマ。
ビンクスと仲良く昼寝中です。
タマ&ビンクス

タマ&ビンクス

ビンクスの飼い主さんとも何とかして話しをつけなきゃならないし、まだまだ落ち着きそうにないです。 
2007年06月10日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
ご無沙汰してます。
進んでいるじゃないですか~^-^
すごいすごい。
納得の値段で売れるといいね。
雪ちゃん、見学のご家族を悩殺^o^/
さすがです!!
うふふ。
大変だろうけど、お昼寝にゃんこを見ると
和みますね^-^
ぴか URL 2007年06月10日 21:31:27 編集
お家、、大変そうですね(^^;)なんでこんなにややこしいシステムが出来上がっちゃったんでしょう…(--)なぞです。めんどくさがりのイギリス人には不向きなシステムだと思うんですけどねぇ?それともオークション気質からきているのでしょうか…。うーん。

ところで、ハウス・シッターを始めてから、毎日猫のミンクスちゃんのお世話頑張ってますよ♪14歳というご高齢ですけど、いまだ鳥を捕まえて食べてるぐらい元気です…。だいぶなついてきてくれたかなぁ?と思う今日この頃です。

それにしても、2番目の写真の雪ちゃん。。あの座り方って大丈夫なんですか?おもしろい座り方で笑っちゃいました(^^)♪
Chie URL 2007年06月10日 21:34:03 編集
>ぴかさん
こちらこそご無沙汰してます。
何かとバタバタしていてブログ更新もままならない状態でした(汗)。
カモシカ家の売却に関しては進んでいるんですよ。
でも新居選びは全くダメです。(>_<)
最悪の場合、新居が見つかるまで私たちは賃貸物件に住まなきゃいけないかも。。。
でもそれは猫たちにとってかなりのストレスになるので、どうしても避けたい。
それにうちが売れちゃうと、ビンクスとのお別れが近づくってことで、早く飼い主さんとの決着を付けたいです。
私たちと一緒に引っ越せなくても、ビンクスがちゃんと面倒を見てもらえるようになればそれでいいんだけど・・・。
それをしてくれない飼い主さんなら、私が一緒に連れて行きたいのになぁ。。。(T_T)

>Chieさん
本当に大変です(涙)。
新居探しで忙しくて、不動産屋からの電話もバンバン掛かってきたりと、なんだか全く落ち着きなかない。。。
なんで日本みたいに早いもの勝ちで購入できないんでしょうねぇ・・・。
オークション好きは分かるけど、中には普通に購入したい人もいると思うし、そういう人たちのためにも簡単なシステムを用意してくれればいいのに!

ハウスシッターさん、頑張っているんですね。^^
猫と仲良くなってしまうと、お別れの時に寂しくないですか?
写真で見る限りだと、14歳には見えないくらい元気そうでしたよー。^^

雪ちゃんはお腹に肉が付いているので、たまにヘンな座り方をします(汗)。
本猫は、あれで快適みたいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年06月10日 22:59:28 編集
雪ちゃん、美系猫として本領発揮ですね。
きっと雪ちゃん得意だったんじゃないかな(^_^)b。
お家のセールスは進んでいるようですね。
希望の金額に近い額で売れるように祈ってますヨ。

ああ~。タマちゃんとビンクスくんの、仲良ししている様子、とっても切ないですね。お別れかと思うと、泣けてきちゃう。ブログで拝見している私でさえ、ウルウルきちゃうのだもの、日本カモシカさん、辛いよね…。
もう、連れて行っちゃったら駄目?神は許してくれると思うのになぁ。
nyanmyupurin URL 2007年06月11日 01:00:40 編集
ユキちゃんの魅力にノックアウトされて言い値で飼ってくれませんかね~その家族。そしたら一番、何事もなく自体が進みませんかね~。家の売買ってただでさえ面倒で煩雑なのに、イギリスは本当に面倒そうですね。
仲良く並んでる猫たち。
猫たちを思う日本カモシカさん。
神様っているなら頑張る人&猫を応援してくれませんかね~

うにわさ URL 2007年06月11日 21:19:18 編集
こんにちは、少しずつ前に進んでいるようですね。あきらめずに頑張って下さいね。応援してますよー。
アリエス URL 2007年06月12日 09:38:09 編集
>Nyanmyupurinさん
雪ちゃんは、みんなにチヤホヤされて得意顔でしたよ~。^^
今日もこの同じ家族がうちにやって来たんだけど、やっぱり雪ちゃん大人気(笑)。
うちの売り価格ですが、金額には不満があるけどもうこれで売ることにしました。^^;
私たちの目当ての家を手に入れるための手数料として、長い目で見れば安いものだと思うことにしました。
ちょっと悔しいけど。^^;
家の売却が成立しても、引っ越しまでにはまだ2か月くらいあると思うので、それまでにビンクスのことは解決できるように頑張ります。

>うにわささん
言い値では買ってもらえなかったんだけど・・・もう諦めることにしました。
とりあえず、目当ての家を手に入れるための手数料として我慢します(汗)。
うちの売却は現在、 *口約束* で成立してます。
でも、イギリスの家の売買はここからが正念場なんです。
きちんと支払が済むまではドタキャンされても何も言えないので、まだまだ安心はできません。
なんというか・・・ストレスが絶えません。(T_T)

>アリエスさん
ありがとうございます。^^
少しずつ状況も良くなっているので、私も気分的にラクになってきてます。
でも正式に売買が成立するまでは、あまり期待しないでおきます(汗)。
日本カモシカ URL 2007年06月13日 06:39:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。