07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

For Sale 2007年06月06日

For Sale

本日、カモシカ家の前に

  『For Sale(売り出し中)』


の看板が立ちました。
これで本当に正式に、誰の目から見てもカモシカ家は売りに出されたことになります。
なんだか寂しい。

次の引越し先は今も未定で、購入申し込みを入れている家からの返事はまだありません。
今日の昼間に不動産に顔を出してきたんだけど、「返事はもう少し待つしかなさそうね。。。」 と言われました。(>_<)

とにかく、今は他の物件も同時進行でチェックしておいて、臨機応変に動けるようにしておきます。^^

今日も、ストレスの溜まっているターディス嬢にハーネスを装着して、庭で日向ぼっこをしました☆
外

外2

外に居る時のターディス嬢は本当にいい顔をするので、天気の良い日はなるべく外に出るようにしてます。

ビンクスに取り付けた首輪と手紙ですが・・・
昨日見たらなくなってました。 
飼い主さんが外したのか、ビンクスがどこかに引っ掛けてなくしてしまったのか、それさえも分からなくて困ります。
手紙の内容は

“ビンクスはうちに毎日やって来て、いつもお腹をすかしています。
せめて、夜間と悪天候の日は室内に入れてあげてください”


という内容でした。
飼い主さんが手紙を読んでくれた上で首輪を外したのなら、夜間はうちに来なくなるだろうと思っていたんだけど、相変わらずビンクスはうちに来ます。
これは、飼い主さんが手紙の内容を無視しているということなのか・・・?
はたまた、首輪は安全首輪だったからどこかに引っ掛けて失くしただけなのか。

あと2、3日待って、ビンクスの行動に変化が見られるか確認してからまた手紙を書くつもりです。

今日は、庭で日向ぼっこ中のターディス嬢と一緒に昼寝をしていたビンクス。
ビンクスと

ターディス嬢に唯一受け入れられているビンクスの、こんなにリラックスした顔を見るとどうしても一緒に連れて行きたいなぁ、と思ってしまいます。。。
2匹
2007年06月06日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
売家の看板、何とも複雑ですね。↓色んなことがあるみたいですが、前向きに頑張って下さいね。ビンクス君はもうすっかりカモシカ家の一員だと思うんですが...。無防備な寝顔が可愛いです。ターディス嬢もホント良い顔してますね。
アリエス URL 2007年06月06日 10:14:52 編集
しばらくのぞけない内に大変な事に!!
早く良い返事が来るとよいですね。

ビンクス君安心しきってる~。可愛い☆
早く(形だけの)飼い主さん放棄してくれないかしら。
myador URL 2007年06月06日 16:51:40 編集
なんとかならないもんでしょうか ビンクス君の飼い主さん。
いらないなら 放棄して いるなら 面倒きちんとみようよ!って 日本カモシカさんが一番思ってますよねぇ~。
頭痛いですね 本当に。
プリシラ URL 2007年06月06日 20:42:19 編集
看板が立っているのを見るのは辛い気がしますね。
住み慣れた思い出が一杯つまっている家。
カモシカさんの寂しい気持ちが伝わってきそうです。

しかし、振り返っているわけにいきません。
前に進むしかないのですから、きっと良い結果が
得られることを信じています。

ターディス嬢とビンクスくんの寛いだ姿。
このままの幸せを一緒に運んであげたいです。
nekoboci URL 2007年06月07日 00:04:14 編集
う~ん、ビンクスちゃんの飼い主さん・・・わかんないね・・・
ウチの隣のおウチも完全外飼いにゃんこなんだけど、去勢して里親探すのはヤなんだって・・・去勢するとナワバリが作れなくなるからって。
飼い主さんに「ウチはこうです!」って言われちゃうと何にもできなくなつちゃうよね・・・ビンクスちゃんの飼い主さんもお世話をするのはめんどくさいけど他の人になついたりかわいがられてるとジェラシー感じたり、自分の「モノ」って思ってるのかなぁ?

おウチ早く決まるといいね。
・・・でもちょびっとさびしいよね・・・
Gavi URL 2007年06月07日 09:21:50 編集
いよいよ、って感じですね。
色々な思い出の詰まったカモシカ家を売るのは、本当に寂しいだろうけど、また新たな思い出を新しいお家でいっぱい作れるように、素敵な物件に巡り会えるよう祈ってます。
ビンクスくんの、くつろいだ姿ウルウルきちゃいます(T_T)。
皆にとって、よりいい生活がまた始められますように…。
nyanmyupurin URL 2007年06月08日 21:49:36 編集
>アリエスさん
新居が決まっていないのに、自分の住んでいる家が売りに出されるのを見るのは、やっぱりいい気がしません。(>_<)
イギリスのシステムには嫌気がさしてきてるんだけど、今はとにかく根気強く待つしかなさそうです。
せめて、引っ越しの日程の目途でも立ってくれれば気分的に違うのになぁ、と無理なことを思うんだけど(汗)。

>myadorさん
こちらでは初めましてですね。^^
そうなんですよ、ちょっと大変だったんですよ。
いつになったら落ち着けるのかも分らないので、なんだか落ち着かない日々が続いてます。
それに加えてビンクスの今後のことも考えなきゃならないし、たまにむしょーに腹立って来て、隣の家に火をつけたくなります。^^;

>プリシラさん
本当に、引っ越し先探しでも頭が痛いのに、ビンクスの飼い主さんも訳わからない人で困ります。
動物を飼う責任感とか理解できないのなら、猫なんて飼うな~~!
よその飼い猫さんとビンクスを見比べて、ビンクスの毛並みの悪さや空腹具合に疑問が湧かないのかしら、全く・・・。
色んな猫の飼い方があるとは思うけど、ビンクスの飼われ方は普通以下なのに。
どうしたらいいんでしょうね。。。
日本カモシカ URL 2007年06月10日 22:36:26 編集
>nekobociさん
色んな思い出も、全て売られてしまうような気がして寂しいです。
ブログを読みなおすと、前の猫との思い出や、池を作ったときの思い出など、色んな事を思い出してちょっと辛いです。(>_<)
そして何よりも、ビンクスの今後を考えるのが何よりも辛い。。。
よその猫のことだから強いことも言えないし、かといって、このまま放置していくわけにもいかないし。
引っ越すつもりがなかったからビンクスの世話をしていたので、こんなことになるなら最初から餌やりするんじゃなかったなぁ・・・なんて思ってしまいます。
ビンクスも、ここに来れば室内に入れてご飯も食べられるって信じ切っているし。
その信頼を裏切るんことになるのが、1番辛いです。
なんとかしたいです。。。

>Gaviちゃん
ビンクスも最初は去勢してなかったんだけど、私たちがビンクスの迷子ポスターを貼って飼い主さん探しをしたから、その後で去勢はしてくれたんだ。
でも、放置主義には変わりなし。
たぶん、猫にも感情があるとか考えないんだろうね・・・。
こういう飼い主さんって、他人に指摘されればされるほど意固地になってしまいそうだし、どう対応したらいいのか分からなくて困ってるよ。
新居が見つかるまでに、ビンクスの件も解決させないと、このまま引越して行くのは本当に辛いよ。

>Nyanmyupurinさん
この看板を見たときに 「あー、本当にこれでお別れなんだ」 って悲しくなってしまいました。
望んで引っ越すわけではないので、余計に辛いです。
それにビンクスのこともあるし。。。
新居が決まれば気分的にも違うんだろうけど、新居探しには全く進展がなしなので、それが追い討ちをかけてきて辛くなってしまいます。
英国カモシカは自分が気に入る家を探していて、私は猫たちにとって 「良い家」 を探していて、私たちの家を選ぶ基準も違うので困ります。。。
早く良い報告ができればいいんだけど。。。
日本カモシカ URL 2007年06月10日 22:50:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。