10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

進展あり 2007年06月02日

頑張ろうと思ったにもかかわらず、やっぱりちょっと気分が落ちてしまい(汗)、パソコンに触らない日が続いてます。
でも、ブログを書くことによって鬱からも脱出しているようなところがあるので、無理やりでも更新することにしました。^^;
コメントのお返事は、今夜するので少しお待ち頂けると助かります。

雪ちゃんを除く3匹は “外に出たい病” がかなり悪化してきていて、庭へと続くドアの前でみんなで待機。
あの引き篭もりだったターディス嬢までが、いつもの雪ちゃんの指定席のクッションを横取りして実力行使してます。勢ぞろい

雪ちゃんは、外にはほとんど興味なしなので抗議には参加せず(笑)。
グンタもそんなに外の世界に執着はないからいいんだけど、タマとターディス嬢はやっぱりかなりストレスが溜まっていたので、外に出してあげることにしました。

でもタマの場合、リードもハーネスもまず無理なので(私たちが流血します。。。)、英国カモシカと一緒にリードなしでの散歩に出かけることにした。
タマは、英国カモシカが一緒に居る限りはリードなしでも側を離れないので、外に散歩にも出かけることができるので。^^

そこで、ターディス嬢も一緒に来ないかな? と思って、リードを付けて玄関から外に出たんだけど・・・
イヤ

庭じゃないと怖いらしくて、玄関からは動いてくれませんでした。^^;
無理やり引っ張っていくわけにも行かないし、しょうがないのでタマのみを連れて、近くのホテルの庭まで行ってきました。
ここには何度も来ているので、私たちの前をスタスタと歩いて行くタマ。
ホテルへ

私たちはホテルのバーで飲み物を買って庭のテーブルに座り、タマは外の空気を楽しんでいました☆
庭

このホテルの庭はかなり広いし、たとえタマが外に出て行ったとしても車は通らない道なので安全で、去年の夏はタマを連れてよく来ていた。
このホテルとももうすぐお別れかと思うと、かなり寂しいです。

そしてビンクスですが、飼い主さんに当てて手紙を書きました。
ここで飼い主さんを怒らせてしまうと逆効果なので、極力失礼のないような内容で、うちにあった ターディス嬢のお古の首輪 に手紙を取り付けてビンクスに装着。
ターディス嬢のお古なので、ピンクの花柄ですが(笑)。
ビンクス

昨夜この首輪を付けてビンクスを家の外に出したんだけど、今朝見たら、ビンクスは家の中で寝ていました。。。
家には帰らずに猫ドアからうちに入ってきたのか、飼い主さんが首輪に気づかなかったのか・・・。

1番いいのは、このまま飼い主さんからの連絡が全くなくて、ビンクスを完全に放棄してくれることです。^^
その場合は私たちが引っ越すときに連れて行きます。

私達の家探しですが、ちょっと進展がありました。
昨日付けで、大手の不動産屋と契約を結んで家を売り出しました。
引越し先候補は、すでに何件か見に行ってはいるんだけど、どれも条件に合わず。。。
今の家よりも小さかったり、庭がなかったり、交通量の多い道路がすぐ側だったり。

ヒドイのになると、リビングの壁が何箇所も ジットリ濡れていて かなり怖かったデス・・・。

値段と相談しながらなんだけど、本当に今の家よりも条件を落とさずに見つけることができるのかなぁ(T_T)
と落ち込み気味だった昨日、1本の電話が掛かってきた。

実は、引越しすることを決めた約2週間前のこと。
近くの物件を外から眺めるためにうちから車で5分ほどの地域を歩いていた時に、 一軒の家の前に 

 「売り出し中」

の看板を見つけた。
そこで外から眺めていると、なんと家の持ち主が玄関から出てきてしまいました(笑)。
ジロジロ見てごめんなさい、と謝って事情を説明すると、家の持ち主さんは
 「もう買い手は見つかっているんだけど、せっかくだから中も見ていく? 
家はたくさん見ておくに越したことはないから」

と家の中に快く招き入れてくれた。
その家を見た私たちは1度で気に入ってしまい、何と言っても
 庭が!! でかかった!

両隣の家も広大な庭で、お隣さんはそこを畑として使用してました(笑)。
こんな庭なら、猫たちにとっても天国のよう。
今回の家探しは、猫にとって条件の悪いところはどんなに家自体が良くても却下しているので、この庭は本当に魅力的でした。
おまけに家の付近は交通量も少ない住宅街。
立地的にも申し分なし!

でも・・・その時点では既に売れていたので(T_T)、家の方にお礼を言って、「もしも買い手の方の気が変わるようなことがあって新しい買い手を探さなきゃいけなくなったら、私たちに連絡をください」 と言って帰宅。

昨日の電話の主はその方でした。
なんと、家が “出戻ってきた” そうです(笑)。
どんな事情があったのかは分からないけど、1度は契約成立で売れていた家なのに、買い手の方は購入しないことになって、再び売り出されることになったので、そのご連絡をいただきました。^▽^

私たちも気に入っていた家なので、早速今日、もう1度この家を見に行ってきます。
それとは別にもう一軒、別の物件も見に行ってくるんだけど、良い家はすぐに売れてしまうので急がなきゃ。

なんだか、少しだけ運が回ってきたかな? 
2007年06月02日 | Comments(15) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年06月02日 20:50:02 編集
気に入った家がキャンセルされて、良かったですねー。頑張れ~日本カモシカさん。神様がきっと味方してくれてますよ。
アリエス URL 2007年06月02日 23:23:39 編集
うわぁ、やっぱり家探しって運があるんだと思いますよ~(^^)私たちの場合も、もし友達が引越ししなかったら、いまも物件探していると思います!
今のおうちでも十分広い庭だと思うんですけど、それでもビックリされてるということは本当にでかいお庭なんでしょうねぇ(^^)!
風向きが変わってきましたね♪頑張ってくださぁい(>▽<)/
Chie URL 2007年06月03日 03:47:14 編集
>カギコメさん
ありがとう。
色んな辛さを乗り越えてきたカギコメさんの言葉だから、とっても重く感じます。
は難しいけど、少しずつ良い状態に持っていけるように頑張らなきゃ。
猫たちを守っていかないといけないし、落ち込んでいる暇もないですもんね。^^;
カギコメさんも今は辛い時だと思うけど、少しずつ良い方向に進めることを祈ってます。
声かけてくれて、ありがとうございます☆

>アリエスさん
ありがとうございます!
今まで暗い気持ちだったのが、たった1本の電話で明るくなりました。^^
まだこの家を購入できると決まったわけではないんだけど、やっと物事が前進し始めたのは確かなので、気分を切り替える良い機会にもなりました。
この調子で、自分を奮い立たせて頑張ります。^^

>Chieさん
そうですよね、絶対に運ってあると思います。
今回、この物件が出戻ってきたのはかなり奇跡的だし。^^
私たち自身もまだ信じられないんですよ。
でも、今の家が売れなければこの家も購入できないし、家の持ち主も私たちを拒否して、別の買い手からのオファーを受けることもあるので、慎重に行こうと思ってます。
庭の広さって、家の値段にはほとんど関係してこないみたいなんですよ。
だから庭の広さってのはボーナスみたいなものなんです。
それにしても、最初にあの庭を見たときは、どっかの畑を見ているような気分でした。^^;
とりあえず、せっかくの物件を取り逃がさないように頑張ります!

日本カモシカ URL 2007年06月03日 06:25:49 編集
すごい!運が回ってきたじゃないですか!
でもこういう『出会い』ってありますよね。うちも仕事はじめようと思って中古車を探していたら見つからなくて、イライラしてたら急に見つかって、しかもマンションの駐車場も何故か空いていて。
決まる時には一気に決まるものみたいです。
そのお家とも『いい出会い』になるといいですね。応援してます!
うにわさ URL 2007年06月03日 09:09:47 編集
少しでも進展があってよかった!
気に入った家が手に入りますように、無事に家が売れますように・・・。
心より祈っています(ついでに 悪い飼い主と 隣人にバチがあたりますように・・・)!
プリシラ URL 2007年06月03日 11:54:17 編集
うわ~、いい風向きになってきましたね。
頑張ったご褒美は、案外と早いうちにカモシカ家にもたらされるかも。
英国カモシカさんと一緒にお散歩中のタマちゃん、ニクイほどいいお顔してますね(笑)。
nyanmyupurin URL 2007年06月03日 14:01:36 編集
何かと気にしていましたカモシカ家の移転問題。
良い風が吹いていている様子でホッとしています。
広いお庭ならニャンズたちも大喜びでしょう。
環境も良さそうですし、決まると良いですね。

そしてビンクス君のことも、この良い風向きなら
良い結果が出ると思っています。
後、一息ですね。ガンバレ!! カモシカさん。
nekoboci URL 2007年06月03日 18:31:32 編集
>うにわささん
本当に、これが転機のキッカケとなってくれれば良いなぁ、と思ってます。
2週間前の絶望的な状況を思えば、少し希望が出てきて嬉しいです。^^;
あとは、不動産屋が本当に良い人たちで、私たちの家探しをバックアップしてくれているんです。
値段交渉なども無料で引き受けてくれたりと、悪いことのあとには良いこともあるんですよね。^^
色々あった後だけに、人の親切が身に染みます。(*^^*)

>プリシラさん
最近、全くMixiにもお邪魔できなくてごめんなさい!
早く状況が落ち着いて、また前のような生活に戻りたいです。。。(>_<)
不動産屋さんがかなりバックアップしてくれているので、初めて家の売却をする私たちも助けられています。
でも状況が毎日のように変わっているので、何とも先が見えない状態です・・・。
応援ありがとうございます!

>Nyanmyupurinさん
地獄の底で光を見た気分です。^^
この光を逃さないために今は全力で頑張っているけど、あとは相手の出方次第なので油断ができない状態です。
このまま、すんなりと決まってくれればいいんだけど、あまり期待してるとダメだったときのショックも大きいので(汗)、他の物件も探しつつ頑張ります。^^;
タマは、英国カモシカと居る時は本当にいい顔をするんですよねぇ。。。
私にはできないことなので、なんだか寂しいです。

>nekobociさん
広い庭なら、庭だけでもきっと満足してくれると思うので、なんとかこの物件を手に入れたいと思うんだけど・・・とにかく今はできるだけの努力をするしかなさそうです。
でも家の購入ってオークションのような状態なので、最後までどうなるのかが分からないんです。
今はあまり期待しすぎずに、努力あるのみです。^^;

ビンクスのことも、とにかくビンクスにとって良い結果が出れば良いなぁ、と思ってます。
私たちと一緒に引越しができなくても、飼い主さんにちゃんとお世話してもらえるようになればいいんだけど。。。
応援ありがとうございます!
日本カモシカ URL 2007年06月05日 06:43:38 編集
うわ~、よかったです~。この記事をよんで、私も本当に嬉しいです。家を買ったり売ったりはなかなか大変ですが、このお家に決まるといいですね。そして、ビンクスちゃんの件も、無事に解決できるといいですね。ビンクスちゃんも、日本カモシカさんのお家が自分の家と思っているのでしょうね。そのまま連れて行っても「行方不明になった」くらいにしか思わないかもしれませんね、その飼い主さん。
michi URL 2007年06月05日 06:48:36 編集
>michiさん
ありがとうございます。
今は、この家が購入できるように全力で頑張ってますが・・・なかなかスムーズに進まないのが現実です(汗)。
でも、今までのような絶望的な状態でないだけ、私もやる気が沸いてます。
イギリスの家の売買なんて滅多に経験できるものでもないし、良い機会だと思うように努力してます。^^;
ビンクスは、できれば一緒に連れて行きたいけど、今までの飼い主さんとのやり取りを考えると、ビンクスを手放すとは考えられないんです・・・。
首輪に取り付けた手紙も 「せめて夜間と悪天候の日は、家の中に入れてあげてください」 って内容なんです。
それをまずは聞き入れてもらえれば、私たちと一緒に連れて行けないにしても、少しはマシかなぁって思ってます。
世話放棄しているのに、手放すのはイヤって都合良すぎだなぁ・・・と理不尽に感じてしまいます、ホント。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年06月05日 08:20:07 編集
うわあ!
なかどんどんいい方向にすすみそうにゃあ!
もしやビンクスちゃんも(=^m^=)
タマちゃん、ホテルのお庭でとってもおだやかなお顔してるね♪
Gavi URL 2007年06月05日 21:06:57 編集
>Gaviちゃん
毎日のように状況が変わって一喜一憂してるんだけど(笑)、とにかく前向きに進まなきゃ変化もないもんね。^^
ビンクスは、本当にどうなってしまうのかちょっと分からないんだ、今は。
飼い主さん宛てに手紙を書いたんだけど、首輪をなくしちゃったのか、飼い主さんが首輪を取っちゃったのか、今のビンクスはまた首輪なしなの。(>_<)
そしてビンクスの行動には全く変化なし!
今も毎日ご飯食べに来て、夜はうちに泊まっていくの。。。
本当に、飼い主さんがどういうつもりなのかさっぱり分からないから困るよー(涙)。
日本カモシカ URL 2007年06月06日 04:51:22 編集
もう売れてしまったけど、ここだったら最高だよね~、って家が本当にキャンセルされて戻ってくるとは。こういうのを縁って言うんでしょうね。ここなら今の家からもそう遠くないようですし、環境(お買い物の場所とか)の変化も少ないから、生活もしやすいでしょう。上手く決まると良いですね!
valvane URL 2007年06月09日 20:58:16 編集
日本カモシカ
>Valvaneさん
この1本の電話のおかげで、ちょっと世界が明るく見えました(笑)。
環境的には問題なしで、車の運転をしない私でも町まで歩いて出られる距離なんです。
だから何とかして、ここに決めたいんだけど。。。
ちょっと難航してます。(>_<)
相手方の状況がどういう状況なのかが全く見えないので、私たちも安全策として他の物件を探しつつ、この家からの返事待ちです。
でも、最初に気に入った物件を見てしまうと、他の物件が悪く見えてしまうので困ります。^^;
日本カモシカ URL 2007年06月10日 23:01:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。