05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ありがとうございます! 2007年05月30日

たくさんの応援コメントやメールを頂いて、ありがとうございます。
心から感謝しています☆

なんだかブログにいきなり登場した、新しい機能の “拍手” なんですが、頂いたコメントは読めるけど、どうやってお返事をしたら良いのかが分かりません。。。(汗)
“拍手”機能がイマイチよく分からない日本カモシカです。。。

皆様、暖かい言葉をありがとうございます。
そして初めてコメントを頂いた方々、励ましていただいてありがとうございます。
主婦としても先輩の方からの助言は、とっても心強いです。
暖かいコメントを、心から感謝しています。

やっぱり海外にいると、直接悩みを相談できる友人というのも限られてくるので、こうやって励ましていただることに感謝しています。
ブログをやっていて、本当に良かった。
皆さん、ありがとうございます。

いろんなコメントを読んでいて、頑張ろう! という気持ちになれました。
落ち込んでいても何も変わらないし、気持ちを切り替えて前に進むしかないですもんね。^^;

現実主義の英国カモシカには、感情的になってしまう私の代わりに経済面を支えてもらって、私は猫たちを支えます。
でも、たぶん私が猫たちに支えてもらっている、というのが正しいんだろうけど。^^;

雪ちゃんが、私のパソコン作業が終わるのを今か今かと待っているので(遊びたいようです^^;)、そろそろ切り上げなきゃ。
PC

2007年05月30日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
私も今、引きこもり中です。会社でセクハラを受けてとても出社できる気分じゃありません。皆さんのブログも読むだけでコメントも出来ないように凹んでます。日本カモシカさんのブログを呼んで、最終的には人は一人で戦わなくてはいけないと、共感しました。いろんな人に相談しても、最終的に決めるのは自分なんですよねー。早く結論を出して凹んだ気持ちから開放されたいと思います。原因は違うけど、お互いに頑張りましょう。英国カモシカさんにご不満もあるでしょうが、せっかっく縁あってご結婚されたので、仲良く暮らして下さいね。人生山あり谷ありです。パートナーが居るだけで私には羨ましいです。
アリエス URL 2007年05月30日 11:49:50 編集
日本カモシカさん、少しずつ元気になられているようでよかった。つらいこと、嫌なことが重なって、気がめいってしまう、イギリスがイヤになってしまうお気持ち、分かります。でも、また頑張ろうというお言葉をきいて、ほっとしました。いい方向に向かうこと、お祈りしています!ゆきちゃん、かわいいですね♪
michi URL 2007年05月30日 16:56:59 編集
近頃すっかりパソコンから遠ざかっているワタシ。今日、mixiの方とここと、日記を読んだよ。隣人事件が尾を引いて、いろいろと嫌な思いがあったみたいだね。しかし、気分が前向きになっていてよかった。そうだよね、「自分」なんだよね、問題を解決、っていうか、問題に向かい合って、どうやっつけていくか、最後は自分自身だよね。私も「鬱です」(漢字で書くとコワイわ~)なんて診断されて、薬を飲んで気分はよくなっても、イアンはイアンなりに、そんな時、よく私の面倒を見てくれるけど、それでも、根本的な心の葛藤や悩みは自分でやっつけていくしかない、という気持ちになるよ。

進学、就職、引越し、結婚などでただでさえ、年をとるごとに、ハラを割って話せる友達って少なくなるし、海外に住んでいるとなおさら。日本人の友達と言っても、「日本人」というつながりだけで知り合っているから、微妙だよね(笑)ぶっちゃけ我々も、「日本人」というつながりで友達だけど、きっとけっこう微妙だよね(笑)面と向かって、自分をさらけ出してお互いハラ割って...という風には正直なかなか話せないと思う。でも私、カモちんと話しながらご飯を食べたり、歩いたりするだけで、ずいぶん気持ちが助けられる事が多いよ~^^これまで、カモちんと会って、「私も頑張ろう」と何回も思ったよ、実は^^ そんなカモちんなので、きっと大丈夫さ~^^頑張れる頑張れる^^

私は人生のことを人並みに真面目に考えるということができないし(←おい)、「結婚した」とか「夫婦」とかいう自覚もほとんど?ないので、たぶん、そういう方面ではあんまり頼りにならないけど、また、お茶でもしながら愚痴大会しようっ(笑)お題はこれ、もちろんパーマネントで「某帝国」よぉ(笑)
みさ URL 2007年05月31日 00:23:22 編集
>アリエスさん
職場って、1日の大部分を過ごす場所なので、その職場での問題は本当に辛いのではないかと思います。
しかもセクハラとなってくると精神的にも苦しいですよね。。。
辛いでしょうが、お互いここは踏ん張りましょう!
辛いけど、この辛さが一生続くわけではないし、猫たちもいることだし彼らのためにも前向きに前進しかないですよね。
とりあえず、行動を起こせば何らかの変化があるはずなので、少しずつ良い状態に近づきたいですね、お互いに。^^
頑張りましょう!

>michiさん
ありがとうございます。
やっぱり自分の国じゃないので、どうしても「日本だったら・・・」と比べてしまうことがあります(汗)。
でも、比べたってどうにもならないので、今ある現実を見るしかないんですよね。^^;
イギリスでしか味わえないこともあると思うし、なるべくそういう良いところを探して前向きに行きたいです。
雪ちゃんは、可愛いです(笑)。^^

>みさちゃん
私も冬の鬱経験者だし、お互い似たもの同士なんじゃないかと思ってるんだけど(笑)。
私も薬飲まされたよ(笑)。
私にとって、みさちゃんがイギリスで1番腹割って話せる友達だし、年齢も近いし、できればもっと近くに住んでくれてると嬉しいよー。
若い時と違って、大人になってから友達見つけるのは難しいと思うし、いいんじゃない、こんな感じで愚痴大会してお互いに元気になれるなら。^^
できればみさちゃんには、日本には帰ってもらいたくないよー、実は。
私の場合、結婚前に2年も英国カモシカと一緒に住んでたし、いまだに結婚したって実感ないよ(笑)。
それは英国カモシカも同じで、たまに私のことを「彼女」って紹介しそうになるのよ。
だからお互いに、まだあんまり「夫婦」って自覚はないと思う。
でも私たちは別に日本に居るわけじゃないし(笑)、あんまり「結婚」ってことに拘らなくていいんじゃないかと思ってるよ。
ホント、近いうちにまたお茶でもしようね!
日本カモシカ URL 2007年06月03日 06:01:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。