09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

愚痴愚痴・・ 2007年05月25日

なんだか最近、イギリスが嫌いで嫌いでたまらない。。。

私がイギリス人だったら、隣人もタマに危害を加えたりしなかったんじゃないか・・・。
私がイギリス人だったら、隣人のことを警察に通報すればちゃんと話を聞いてもらえるんじゃないか・・・。

こんなことを毎日ボーっと考えてしまう。
家探しも、昼間は働いている英国カモシカの代わりに私が不動産屋に行って、今の家を売る手続きを進めようとするんだけど、私じゃ全く相手にもされない。
馬鹿にされて

 「はー? 家? あんた、家なんて持ってるの?」 

と鼻で笑われて、本当に悔しかった。

少しでも早く引っ越したいから、英国カモシカの休日を待てずに自分で行動を起こしても、ガイコク人の私じゃ逆効果みたい。

英国カモシカと2人で行くと、不動産屋の態度はガラッと変わる。
「お前、人種差別してるだろ!」と心の中で思いながらも英国カモシカと話し合い、私にイヤな態度を取った不動産屋を通して家を売るのはやめよう、と決めた。

でも、これから先もこんなことが一生続くのかと思うと、もう本当にイヤでたまらない。
隣人に

「ガイジンは、イギリスに何年住んだってガイジンで、イギリスのことなんて何もわかりゃしないんだ」

と言われたんだけど、こういう考え方の人は少数ではないと思う。
口には出さないだけで、かなりいると思う。
その場では口に出さずに、黙って行動で示す人にもイヤってほど会ってきた。

もういっそのこと、引越しついでに日本に帰りたい。
国際結婚カップルで離婚しちゃうケースって、こういうガイコクでの待遇が関係しているんじゃないかと思った。
一生、この辛さを味わうべきか、自分の国に帰って “日本人” として安心して暮らすか・・・。
私はまだ踏ん張りが利くけど、これ以上なにかあったら、もうわからないなぁ。。。とふと思った。
2007年05月25日 | Trackback(0) | イギリス生活
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

