06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

熱が出ました 2007年05月24日

引越しに関する準備でバタバタしていたんですが、昨日の朝から雪ちゃんの食欲が落ちてしまい、今日の朝になっても回復しないので獣医さんに行って来ました。
熱

いつも人一倍食べて、みんなが食べ終わったら全てのお皿を舐めて回るほど食いしん坊の雪ちゃんが、ご飯を食べないなんて絶対におかしいです。
いつも犬のように飛びついて 「遊んで~~~」 攻撃をするんだけど、それも昨日はなし・・・。

獣医さんで診察してもらっても、呼吸も普通でお腹の触診でも問題なし。
見た目に何も問題はないんだけど、ちょっと  がありました。
それが原因で食欲も落ち、遊びの催促もなかったみたい。
他にはこれといった症状もなく、病名診断もできないんだけど、若い猫にはよくあるんだそうです。

若いから体の免疫力が弱くて、もう少し年上の猫なら大丈夫な細菌にも感染してしまって、熱を出すことがよくあるそう。
人間でも 幼稚園時代 はよく熱を出すけど、小学校に上がる頃になると頑丈になってくるのと同じということでした。^^

今日はとりあえず抗生物質の注射を2種類してもらったんだけど、この薬の効き目は48時間くらいあるので、それ以降になってまた食欲が落ちるようだったらもう1度、ちゃんとした検査のために獣医さんに会いに行く予定です。

グッタリしているわけではないし、
 食事の時間になるとみんなと一緒に大騒ぎだけはしている 
ので、食に関心はあるみたいで安心しました。^^;

タマもやっぱりストレスが溜まっていて大変なんだけど、グンタのおかげで少しはマシみたい。
羊にまたがるタマ(笑)。羊

昨日から、いつも気付くとグンタがタマの後ろにぴったりとくっついている光景を目にする。
タマ&グンタ

タマ&グンタ2

タマ&グンタ2

今はみんなストレス溜まって大変なので、それで雪ちゃんも熱を出してしまったのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。

引越しの準備ですが、うちは英国カモシカの持ち家なので、この家をまずは売って、そのお金を次の家を買う資金に回さなければなりません。

イギリスでは、日本のように “土地を買って家を建てる” というのではなくて、今まで誰かが住んでいた “家を買う” というのが一般的。
でもその手続きをするには 事務弁護士(Solicitor) が必要となってくる。←有料! 
しかも、家を売買するときには 不動産屋 にも手数料を取られる。

もうなんだか・・・頭が痛くなるような金額が出て行くことになります。(>_<)

家を早く売却しすぎると、次に引っ越す家がなく路頭に迷う。
でも家の買い手が見つからないとお金がないので、次の家を購入することができない。
買いたい家が見つかっても、私たち自身の金銭的なことが解決していなければ、家の持ち主は私たちには売らずに、他のもっと当てになる人たちに売ってしまう可能性も高い。

色んな問題が一気に現実となって、私たちもストレスでイライラ。
たちも、外に出られないストレスでイライラ。 

これはよくないです。。。
せめて、雪ちゃんが早く元気になってくれれば嬉しいです。
2007年05月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
んにゃあ・・・日本カモシカおねえちゃん、辛いね・・・
でもさ、イヤなこともあるけど、たぶん神様が日本カモシカおねえちゃんなら大丈夫って思ってて、きっとごほうびをくれるにゃ!(・・・おいしいお魚かなぁ・・・)
雪ちゃんのお熱も下がるし、タマちゃんもイライラおさまって、日本カモシカおねえちゃんも英国カモシカおにいちゃんもいいこといっぱいあるにゃあ。
神様ぁ!ごほうび早くお願いしまぁす!(・・・ついでにアタシもそこそこいいコにしてるしさ、お魚か虫さんお願いしまぁす♪・・・それにしても隣のワカランチンにはむかつくにゃっ!)
Gavi URL 2007年05月25日 23:29:52 編集
なんだかやらなきゃいけない(←本当ならお隣さんがやるべきこと!!)ことが沢山あるようで・・・。皆さんストレス疲れですね。そんな時は体調も崩しやすいですしお気をつけ下さいね。
イギリスや欧州の古い家を買うっていうの憧れてたんですけど、そんなに手続きが煩雑なんですね。
よく歴史的価値のある古い屋敷を買うなんて場合には、審査もあって税金もものすごいぼったくられるなんて話は聞きますが。
ユキちゃん、早く良くなるといいですね☆
なんだかタマ君を慰めようとしているグンタ君にひたすら感謝!な感じです。
みんな(=猫たち)頑張るんだよ!
カモシカさんご夫妻も、君たちのために頑張っているんだからね!
うにわさ URL 2007年05月26日 00:19:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年05月26日 02:03:00 編集
25日付けの日記に関してですが…。私はまだ主人に代わって物事を代行できるような英語力と自信がないので、そういう事態に遭っていませんが、日本で生活している時に主人が同じような目にあったことがあります。

文化も風土も違う所に住むというのは気力も体力もいりますね!私はいまいち言葉がわからないので逆にのほほんとしていられるのかも。でもコメントいただいた日記の通りイライラすることはありますが…。

今、一番辛い時ですね。猫ちゃん達も日本カモシカさんも。イギリスの嫌な所ばかりが見えて気落ちしますよね。でもその嫌なことを変えることができなくてイライラしますよね。

もうそういう時はストレス発散です!食パンを一気(白鳥のいる)に川へ投げるとか、髪型を変えるとか、やったことないことに挑戦するとか、愚痴をたくさんの人にちょっとずつ言うとか(--;)

愚痴があればもっともっと聞きますよ!愚痴は溜めるよりは発散したほうがいいですし。クレイジーなイギリス人に囲まれての生活、ほとんどの日本人は体験できませんから、ある意味貴重な体験ですね(^^;)

私の好きな言葉に「頑張るんじゃなくて、こなすの!」というのがあるんですけど、イギリス生活、頑張らずにこなしてみませんか(^^)??

Chie URL 2007年05月26日 02:31:02 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年05月28日 15:03:03 編集
>Gaviちゃん
ありがとね。
お魚さんは、今日スーパーからやって来たよ。
ニジマスさんと鰯さん。
私の口には入らなかったんだけどね。^^;
やっと少し、気分的に落ち着いてきたかな。
って、まだまだ先は長いんだけど(汗)。
隣のやつの事も警察に通報したことだし、これからは引越し先を探さなきゃ。
でもその前に、今住んでいる家を売らなきゃならないから、少しでも値段が高く売れるように家中の掃除やペンキ塗りをしてるよ。
早く落ち着きたいなぁ。

>うにわささん
本当に、家の売買って大変です。
下手に年代ものの家を買っちゃうと、許可を取らないと家の改造なんかもできないんです。
外観が損なわれるから・・・という理由で。
そしてある程度値段の高い家を買う場合、その分の手数料みたいなのを税金として支払わなきゃならないんです。(>_<)
だからといって安い物件を購入するとなると、今住んでいる家の条件よりも更に悪いトコになってしまうので、それも納得いかないし。
難しいです。。。
とりあえず、今住んでいる家がいくらで売れるかによって、次の家の購入にも踏み切れます。
まだまだ先は長いです。(T_T)
ストレス溜まるけど、猫たちには本当に助けられてます。
タマまでが私に優しくなって、グンタと一緒に私の膝の上で寝てくれました。^^
タマは今まで、私の膝の上でなんて寝てくれなかったのに。
なんか、慰めてもらっているようで嬉しいです。

>カギコメさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
力強い言葉で、本当に嬉しいです。
日本であれイギリスであれ、やっぱり辛いときは辛いんですもんね。
カギコメさんも、女性ということで色々と不都合なことや理不尽なことが多いと思います。
とくに日本は、男女平等と言われるようになったとはいえ、やっぱり男性と比べると女性の立場は弱いと思います。
その点は、イギリスは少しマシかもしれません。
女性の首相が出る国だし。
いろんなことが立て続けに起きて、ちょっと精神的に参っていたんですが、猫のためにも頑張らないと!と思って、自分に鞭打って頑張ります。
負けません!
カギコメさん、ありがとう☆

>Chieさん
やっぱり何年住んでも、異国は異国なんだな・・・と今回のことで身に染みました。
今までもトラブルはあったけど、今回は猫までが被害にあってしまったので、かなり堪えました。。。
自分に被害が来る方が、気分的にまだマシです。
今は思い直して、猫たちのために立ち直ることにしました。
私が落ち込んでると、猫たちの世話をする人が誰もいないので。
英国カモシカなんて、猫ご飯の作り方さえも分かってないし・・・。
とりあえず今は、現在住んでいる家を少しでも高値で売るために、家の片付けと掃除、ペンキ塗りなど頑張ってます。
今の家の売り値段によって、次に購入する家の値段の上限が決まるので。^^;
引っ越し予定日の目処が立ってくれれば、少しは状況もマシになるんだろうけど、今のところは全く不明です。(>_<)

>カギコメ2さん
ありがとうございます。
コメントは切ってたんだけど、こうやって声をかけてもらえると本当に嬉しいです。

おっしゃる通り、日本でも辛いし差別的な扱いを受けますよね。
とくに女性だと。
でも私がもしも男で、奥さんを支えるために頑張っていたとしてこんな目に合っていたら、もっと辛かったかもしれません。
女だから差別されても仕方ない・・って思うことによって、少しは気分もラクになるんですよね。^^;
でも・・・不動産屋で私にヒドイ態度を取ったのは女だったんですよ。
「このクソ女!」って、内心思いました。。。(汗)
でも、落ち込んでても何も変わらないんですよね・・。
猫たちは、私が落ち込んでいると困るんです。
英国カモシカはろくに世話してくれなくて、ご飯も手作り食は無理だし、トイレの掃除も忘れるし。。。
だから、私が頑張らないと! とこんな理由で立ち直れました。^^;
猫たちに罪はないし、とにかく早く快適に暮らせる家探しです。
応援、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
日本カモシカ URL 2007年05月30日 07:58:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

