05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

猫ご飯キャビア 2007年05月17日

アメリカ、カナダのペットフードリコールをキッカケに、興味もあって購入してみた新猫缶です。
Evanger’s
Evanger’s

アメリカのフードなんだけど、自サイトトップページにて

『リコールフードとは全く関係ないので安心してください』

と断言しているので、その言葉に釣られてついつい注文。
イギリス内では こちら から購入できます☆

そして・・・猫缶写真の“素材名”に気づいたでしょうか?

キャビア 
です!

キャビアって・・・あのキャビア???
そしてもう1つは キジ肉(Pheasant)
その他にも色々種類があって、このブランドでは オーガニック猫缶 も作ってます。

とりあえず、それらも含めて全種類購入してみた。
かなり期待して猫缶カッパンしたんだけど・・・
中身は普通のパテ状。
オーガニック猫缶は、更に水分多めでスプーンですくってもボタボタ垂れてしまうような柔らかさ。^^;
猫缶

そして、どの缶も匂いはかなり強烈で、キャビアに関しては 「ウッ と鼻につく匂い。

まぁ、それでも猫たちが食べてくれれば構わないです。^^;
食べる

可もなく、不可もなくといった感じで、とりあえずみんな食べてくれました(ターディス嬢以外)。

材料なんですが、サプリメントがいっぱいです。^^;
とにかく材料リストが長~~~くて訳すのも疲れてしまったので、英語でとりあえず見てみてください(汗)。
緑色部分が添加物です。
INGREDIENTS: SALMON, CHICKEN, WATER SUFFICIENT FOR PROCESSING, RICE FLOUR, POULTRY LIVER, CAVIAR, XANTHAN, DICALICUM PHOSPHATE, CALCIUM CARBONATE, POTASSIUM CHLORIDE, BREWERS DRIED YEAST, TAURINE, ZINC OXIDE, CHOLRIDE, DL-METHONINE, VITAMIN SUPPLEMENTS (A. D3, E, B12), MANGANESE SULFATE, NIACIN SUPPLEMENT, COPPER SULFATE, THAMINE MONONITRATE, BIOTIN, CALCIUM PANTOTHENATE, PYRIDOXINE HYDROCHLORIDE (VITAMIN B6), RIBOFLAVIN SUPPLEMENT, FOLIC ACID, POTASSIUM IODIDE.
全て明記してくれるのは嬉しいけど、こんなに長ーいサプリの添加物リストを見ると、こんなにたくさん加える必要があるの?? と思ってしまいました。^^;

なんだか、アメリカだなぁ というのが私の感想。

この猫缶の何かがダメってわけじゃないんだけど、常備食にはしないかな(汗)。
それに、こんな食材を使ってて、どうして比較的安く商品化できるんだろ・・・??
手作り食してる人なら分かると思うんだけど、材料費はかなりかかる。
でも、珍しい食材だからたまにあげるにはいいかもなぁ。

これとは別に、雪&グンタのために購入したイタリア のアレルギー対応フード FORZA10。 
今までは体質維持用の 「メンテナンスシリーズ」 を使っていたんだけど、今回初めて

 アレルギー体質改善用の「ダイエットシリーズ」 を購入。
FORZA10
「ダイエットシリーズ」には人参とパイナップルが使われていて、どちらも免疫力を高めて炎症を抑える効果があるそうです。
中身はパテ状で、白米入り。
でも、うちではイマイチ不人気です。
食べないわけじゃないんだけど、できれば 「メンテナンスシリーズ」 が食べたいみたい(笑)。

どちらのフードも同じウェブショップで購入したんだけど、イギリスのショップにしてはいつもビックリの大出血サービスをしてくれる。
今回は無料で猫缶を数缶追加してくれて、FORZA10のヌイグルミを付けてくれました(笑)。
FORZA10

別に・・・いらないんだけど(笑)。
実はこのお店でオマケに付けてくれていたヌイグルミがたくさんあって、ビンクスの良い友達となってます。^^
ビンクス
 

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
2007年05月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
キャビア~!?そんな人間でも高価でなかなか食せないのに・・・羨ましい・・・。
な~んてキャビアの形状は全くないんですね?そうですよね~そのままだったらむしろ食べなさそう。
でもみんな偉いですね、きちんと勢ぞろいでごはんなんて。
我家ではどちらかをサークルに閉じ込めないと、わさびがうに様のご飯を盗み食い→デブ道まっしぐらになってしまうので見れない光景です。ビンクス君は珍しい猫さんですね?普通猫って、自分と同サイズ、もしくはそれ以上の大きさのぬいぐるみって怖がりませんか?
どの子がぬいぐるみ?ってぐらいに溶け込んでますよ(笑
それにしても綺麗な八割れにゃんこさんですね~とっても好きな柄かもしれません。
うにわさ URL 2007年05月18日 14:24:48 編集
おまけの、FORZA10ぬいぐるみに
>別に・・・いらないんだけど(笑)。
って、笑っちゃう~。
たしかに、ちと可愛げがないぬいぐるみだし、猫が喜ぶとは思えないし…。
今までも、オマケでこんなに大きなぬいぐるみ達を付けてくれていたんですか?ビンクスくん大ってぬいぐるみとしては大きいですよね。
猫缶もサービスで、なんだか採算が取れているのか心配になるほどですよね。でも、買う側からしてみたら、すごくいいお店だわ~。日本にも、欲しい(笑)。
私は猫缶サービスが一番嬉しいなぁ(^^)。以前、アニモンダの猫缶を大量買いしたときにオマケで凹み缶を付けてもらったときは、めちゃくちゃ嬉しかったもの。多頭飼いしていると、猫缶サービスは助かりますよね。
FORZA10も、もう少し日本でもお安く売っていたらいいんだけどな…。アニモンダよりグラム換算でいくと、高い猫缶になってしまうんですよね、ここ。
雪ちゃん、ご飯台の上に、また乗って食べてますね~(笑)。
nyanmyupurin URL 2007年05月18日 16:56:53 編集
>うにわささん
私も偽者キャビアなら食べたことあるけど(笑)、本物なんて食べたことないです。
おまけに高価すぎて、いくら猫たちにラブラブでも猫ご飯にはできません。^^;
なので、猫缶の名前に惹かれてついつい注文してしまいましたー(笑)。
うちの子たち、一応みんな並んで食べているんだけど、私が側に付いていないと大変なことになります。。。
雪&グンタのチビズが大人のご飯を横取りするんです。
気の弱いターディス嬢はいつもご飯を取られるので、私が側でガード(笑)。
そんな状態だけど、みんな一緒の方が興奮するようで、別々にするよりも食欲が増すんですよ。^^
他の子に釣られて、自分の嫌いなご飯でも食べちゃったり(笑)。
食にあまり興味のなかったターディス嬢も、今では他の子たちと一緒にご飯の催促をするようにもなりました♪

ビンクスは・・・細かいことは気にしないようです。
誰に対してもフレンドリーで、うちにやって来るようになってから、あの警戒心の強いタマにさえもすぐに受け入れてもらってました。^^
だから、ヌイグルミも “友達” なんだと思います(笑)。
日本カモシカ URL 2007年05月18日 18:07:20 編集
>Nyanmyupurinさん
ヌイグルミねぇ・・・
うちにはすでに、このショップでもらった猫のヌイグルミが3体。
そしてこのFORZA10の医者猫です(笑)。
小さい子でも居ればいいんだけど、知り合いで子持ちも居ないしなぁ。^^;
猫たちも、全く興味は示しませんでした。^^;

このショップ、扱っている商品がイギリス内の他店と全く違うんですよ。
猫砂にしても猫エサにしても、主にドイツやイタリアのものを扱っていて、材料や方針にコダワリのあるブランドばかり。
環境に良いもの、無添加なものやホリスティックフードなど、「環境なんて気にしなーい。添加物バンバン入れて値段安くちゃうよ♪」的な傾向にあるイギリスでは、なかなか買えないものばかりが揃ってます。^^
うちは猫砂もこの店で購入しているし、ちゃんと採算取れるように頑張ってもらわないと、潰れちゃったら困ります(汗)。
FORZA10は、個人的にはかなり良いフードだと思ってます。
魚好きな猫さんにはたまらないだろうし。^^
日本はイタリアからの送料がかかるから、どうしても割高になってしまうんでしょうね・・・。
でも実は、生産地はタイなんですよ。(-_-;)
日本カモシカ URL 2007年05月18日 18:21:44 編集
へえ~タイ製なんですか!
やっぱり人件費とか安いですもんね。
うちは手作り食、というか、「肉」塊でやっていますので、エライ手抜きです・・・。
煮たりゆでたり、おコメ混ぜたりしても食べないから、どうしても「肉」に逆戻りですね~。
しかも牛しか好きじゃないし。
栄養が偏るようで心配なので、レバーなんかやったけど砂かけされて終っちまいました!
プリシラ URL 2007年05月19日 18:13:27 編集
>プリシラさん
ヨーロッパ産のフードって、タイ製が多いですよ。
とくに魚系の猫缶はタイ製がほとんどです。
タイの方が魚が安い??

るびいちゃんはたぶん、外で狩りをして足りない栄養を補っているんだと思います。
内臓と、その内容物を食べてれば、草や穀物も含まれてるし。^^
野菜も、ブロッコリーとかサツマイモはうちでも人気だから、そういうのから始めると食べてもらえるかも?
あとは、すりおろした人参はばれずに食べてもらえることが多いです。^^
日本カモシカ URL 2007年05月20日 10:49:08 編集
草は外で食べてるんですよね。
なんか、猫草みたいな雑草が生えているのでそれをむしりとって食べています。
野性だ・・・。

後、こないだ猫じゃらしを持って来てやったら、大喜びで遊んでる・・・と思いきや、全部食べちゃいました。
草は好きらしいですが、まだ栄養が足りない気も。
とはいえ、毛づやすんごいいいんですよね~。
ピカピカしてて、洗ってもいないのに・・・。
ニンジンすりおろし、よさそうですね。
試してみます^^
プリシラ URL 2007年05月20日 12:04:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。