09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

雨上がる 2007年05月14日

りゅうさん宅のフミちゃんが、虹の橋へと旅立った。 
リンパ腫と戦っていたフミちゃんだけど、最後に美味しいものも食べて、きっと穏やかな気持ちで旅立って行ったことだと思います。
心から、ご冥福をお祈りします。


ここ一週間ほどは 「雨季が来たか?」 と思うほど雨続きだったイギリス。^^;
やっと今日の午後になって太陽が顔を出した。
ここんとこ気温も下がっていたので、人間用ベッドの中で丸くなっていたターディス嬢。
ベッド

そんな彼女も、太陽が顔を出したとたんに1階のリビングへと降りてきた。

いつものクッションは洗濯中で、子猫サイズの小さなクッションの上で自慢顔の雪ちゃん。
クッション

やっぱり太陽が出るとみんな機嫌が良くなるようで(私も含む^^)、窓辺に勢ぞろいして日向ぼっこを♪ 
外

3匹

あんなに凶暴だったタマも、英国カモシカが国内に居ることがわかるのか、みんなと一緒に大人しく日向ぼっこをしていて思わず笑ってしまった。^^;
最近は、雨でチビズの散歩の練習もできなかったので雨が上がるのを待っていたんだけど、雪ちゃんはアレルギーの心配があるのでちょっとの間は外出は見合わせる予定。

そこでグンタだけ連れて外へ出たんだけど、どうやら久々の外は怖かったようで。。。
せっかく外へ出たのに、5分もしないうちに家の中に掛け戻ってきて、雪ちゃんに舐めてもらってやっと安心したようです。 
舐める

こんな貴重な好天なので、今日は久々にターディス嬢も庭へ出て外の空気を吸っていた。
でもイギリスの天気は変わりやすく(汗)、ひどい時には10分おきに

 晴れ、曇り、小雨 

と変化します。^^;

せっかく天気がいいと思って外に居たターディス嬢は、いきなりの天候の変化にビックリ!
庭で虫を追いかけて遊んでいたんだけど、猫ドアの外まで掛け戻ってきましたー。^^;
猫ドア

ビンクスが、この猫ドアの使い方を覚えるまでに要した期間、数ヶ月。
そして、ターディス嬢はこの時点ですでにタマ&ビンクスが猫ドアを使っているのを見ていた。

ここはあえて、ターディス嬢に猫ドアの使い方を見せずに様子を見ようと思ったら・・・
成功

 自分で猫ドアを使って室内に入ってきました~。(*^0^*)
よくできました☆

引き篭もりのターディス嬢が、だんだんと猫らしくなっていくのを見るのは嬉しい限りです。^^

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
 
2007年05月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
こんにちわ~☆(こんばんわなのかな?)どうも時差の計算が分らないうにわさです。
ユキちゃんはアレルギーっぽいんですね。
猫さんでもアレルギーってなるんですね。
最近は病気の種類まで人間化してるというか時代の流れということなんでしょうか。
我家も夫がホコリ&猫アレルギーなので、掃除には気を遣います。子供がいるので出来れば絨毯を敷きたいのですが、これも却下。フローリングは汚れが目立つので必然的に掃除させられてます。
気持ち良さそうに日向ぼっこをしている猫さんたちを我家のにゃんずはうらやむことでしょう。彼女らがリビングに侵入できるのは、息子が昼寝中か夜しかないので・・・
それにしてもターディス嬢は賢い猫さんですね!いっぺんで猫ドアの使い方を覚えちゃうなんて!
うにわさ URL 2007年05月16日 15:03:59 編集
>うにわささん
日本とイギリスの時差はただいま9時間です。
夏時間と冬時間でも変わってくるので面倒臭いんですよね。^^;

アレルギーですが、猫よりも犬の方が多いみたいです。
犬のほうがより雑食性で、人間の食べ物を多く口にしているから?などと、勝手に予想しているんだけど、どうなんでしょうね。
うちも、ダンナのダニアレルギーのおかげで絨毯なしなので、ホコリやゴミの目立つフローリングの床生活です。
確かに掃除は簡単だけど、掃除した5分後にはホコリを発見したりして(^^;)、なんだかガッカリすることありません(笑)?

子供さんが小さいうちは、やっぱり猫との同居には気を使いますよね。^^;
うちの場合は5匹も居て、もしも子供でもできた日には大変なことになりそうです・・・。(-_-;)
日本カモシカ URL 2007年05月16日 21:46:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。