04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

家猫に戻る 2007年05月13日

英国カモシカが出張から帰宅しました。^^
なによりも嬉しいのは、

 タマが陽気になって家猫になったこと デス。^^

11日は雪&グンタの誕生日だったので、スイスで買って来ていたネズミのおもちゃをプレゼントしました。
ネズミ

でもグンタは Nyanmyupurinさんからのネズミ が1番なので無反応。^^;
でも雪ちゃんは喜んで遊んでくれた。
ネズミと雪

そして、それを見ていたのは 英国カモシカ帰国で興奮中のタマ。
雪ちゃんがネズミで遊んでいたのに、ソファーの上からネズミを横取りしました。^^;
タマ

キャッチ

でも、あれだけ威嚇ばっかりしてグンタにまで襲いかかっていた状態を考えると、おもちゃで興奮してくれるタマは可愛いもんです(笑)。

英国カモシカ出張中は、タマに近付くことも触れることもできなかったんだけど、今では私が触っても大丈夫♪
そして暇さえあれば、英国カモシカに抱きついているタマ。^^;抱きつく

私がご飯作って、トイレの掃除もしてるのに・・・英国カモシカは何もしていないのに、どうして私にはそっけないんだー?
時々、無性にむなしくなります。^^;

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
備考:床の消毒を徹底して行う

2007年05月13日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
先日はフードの件、ありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました。
日本では内容物の表示義務も殆どないので、ますます不安になりフード難民さんが沢山いる状況です。なので教えていただいたサイトで勉強中です♪
ところで、たまちゃん。わがやのにゃんこと一緒です。ご飯も猫部屋の掃除もトイレ掃除も、普段のスキンシップの全部私がしているのに、なぜか夫を愛してやまない猫が一名。
なんでなんですかね~アレ。かなり嫉妬に苦しみます(^-^;)
うにわさ URL 2007年05月14日 17:26:40 編集
ホントだ!
すごい甘えっぷり・・・。
これじゃ 旦那様が タマが凶暴なんて 信じられないのも当然カモ。

甘えてるタマってカワイイですね~。
威嚇はやめて!
プリシラ URL 2007年05月14日 20:47:30 編集
>うにわささん
いえいえ、こちらこそコメント頂いて日本の状況なども分かって良かったです。
イギリスは表示義務があるものの、内容物を見て怖くなってフード難民状態です(汗)。

ダンナさんを愛してやまない猫ちゃんはどちらの子でしょうか?^^
なんでなんでしょうねー、本当に。(T_T)
どこがどう気に入らないのか、本猫に教えてもらいたいですよね。

>プリシラさん
半端じゃないですよ、タマの甘えっぷりは。
あれだけ凶暴で強がっていたタマのこの状態を見ると、なんだかこっちが恥ずかしくなってきます(笑)。
しかも英国カモシカが居る時なら、私がタマに触っても怒らないんですよねぇ。。。
怒らないどころか、気持ち良さそうに喉まで鳴らしたり。(-_-;)
こんなタマを見ている英国カモシカにいくら訴えても、タマが凶暴だなんて理解してもらえないですよー(涙)。
日本カモシカ URL 2007年05月14日 22:42:17 編集
タマちゃん…(^_^;)、その甘えっぷりは、一体…。
変貌ぶりが、まるで二重人格猫。っていうか、これって鬱のフラッシュバック症状に似ています。日本カモシカさん(女性)だけになると凶暴になるタマちゃん、ほんとACしたら悩み解決しそうなんだけどなぁ。

ええっと、グンタくんは新しいオモチャに無反応だったのですか?!それほど、あの細長いネズミさんに執着があるのね。嬉しいけど、何故?とも思ってしまいます。
やっぱり、また買い込んでおこうかしら(笑)。

上の↑記事、雪ちゃんのアレルギーってダニとノミ疑惑ってことは、ビンクスくんのノミ駆除とか、お外へ出ているタマちゃん、ターディス嬢がお土産で体につけて帰ってくる可能性もあるから、その対策もしないとイタチごっこのような感じになるかもって、ふっと思いました。
シャワーしなくても出来るシャンプーとか、あったような気がする…。そんなので、お外から帰った子をケアしたらいいかも。あ、でも、タマちゃんに触る事って出来るのかしら(汗)。
nyanmyupurin URL 2007年05月15日 02:44:18 編集
>Nyanmyupurinさん
そうなんです、タマは二重人格猫です。
ここまでハッキリと態度が変わると、本当に「おいっ!」と突っ込みを入れたくなりますよー。^^;
もしかして躁うつ病か何かでしょうか。(-_-;)

グンタは基本的に、NMPさんに頂いたおもちゃ以外にはそんなに興味を示しません(笑)。
どうしてそこまで好きなのか分からないので、試しに同じような形のおもちゃでも作ってみようかな、と思ってます。^^

ノミ対策なんだけど、とりあえずうちの猫4匹には、外出するしないに関係なく、全にゃんノミ駆除してるんです。
日本でいうフロントラインとほぼ同じの、獣医さんで処方してもらうものを毎月1回。
ただビンクスには処方してもらえないので、市販のノミ駆除剤を使ってます。
でも・・・市販のものって効果が薄いって言いますよね(汗)。
だからといって、自分の猫でないので強い薬を勝手に使用することもできず。。。
雨の日に、びしょ濡れになってうちにやってくるビンクスの姿を見ると、家に入れないなんてこともできず、ちょっと辛い状況です。

それで、ノミとその卵を殺すスプレーを導入して、家の中に入ってくるノミに対応しようかなぁ、と思ってます。
ノミ取り首輪とかあるけど、健康には良くないって聞くし・・・。(>_<)

水なしシャンプーは、グンタ以外はタマに限らず全員とも無理そう~~~。^^;
雪ちゃんは気が強くて抱っこもできないし、ターディス嬢はパニック起こしてぶっ倒れるかも(汗)。
グンタはたぶん、ボーっとして何がなんだか分からないうちにシャンプーされて、気が付いたら終了だと思います(笑)。
いろいろ考えていただいてありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2007年05月15日 06:34:46 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。