07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

1歳になりました☆ 2007年05月11日

去年の7月に、仲良く一緒にうちへやって来た雪&グンタ。

本日 1歳 の誕生日を迎えました~~!!

あんなにに小さかったのが・・・
グンタ

雪たち


こんなになり・・・
雪&グンタの姉妹だち♪
2


今ではこんなに大きくなりました☆
姉弟

今まで大きな病気をすることもなく、タマの心の友として、私の大切な友達として家族として、元気に育ってくれたことに感謝しています。

お母さんのモリーちゃんは野良猫として保護をされ、その時点でお腹に入っていたのがこの子たち。
モリーちゃんが保護してもらえなかったら、私はグンタにも雪ちゃんにも出会っていなかったんだと思うと、保護してくれた方に大感謝。^^

ほかの子たちはバラバラに貰われていき、2匹揃ってもらわれて行った子は雪&グンタだけ。
おかげでいつも仲良しの2匹です♪
ちょっと心配なのは2匹のアレルギーだけど、この週末に獣医さんの予約が取れるようであれば、もう1度相談に行ってみようと思ってます。

現在の雪ちゃんの口
口

やっぱり、うちの何かがアレルギーの原因になっているとしか思えないんだけど、ハナクソが出てきている。
そして何より、前とは違う唇の腫れ方が気になる。。。

獣医さんの説明だと、唇は粘膜と皮膚との境目だし、アレルギー反応が出やすい場所なんだそうです。
見た目は痛そうな雪ちゃんの口だけど、食欲には全く問題なし!
痛みは感じていないみたいなのでホッとしてます。^^

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - 夕方1回

2007年05月11日 | Comments(11) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
すごーい!かわいいぃぃ!!なんか最初の写真はまだ「猫」として出来上がってないような感じですね(@。@)
やっぱり子猫はかわいいですねぇぇ。ダンカンも世界で一番かわいい赤ちゃんは「猫」て言ってますよぉ。
2匹とも一歳の誕生日おめでとうございます!アレルギーが気になりますが、これからもスクスクと育って欲しいですね♪タマのよう…に?エヘへ。

明日、ママの家へさきいかを持って遊びにいきます。クワックソーの反応が今から楽しみですよ!さきいかですが、送り先を教えていただけたら、すぐにでも送りますので(^^)カモシカ家でのさきいかの反応も楽しみです♪
Chie URL 2007年05月12日 03:23:40 編集
mixiでは、お話していますが、こちらでは、はじめまして!猫をかっていらっしゃる先輩として(笑)、ブログをチェックさせていただいています。

毎日、子猫をみているので(7週目)もう満喫したかなと思いつつも、こうして上の写真をみると、やっぱり可愛い~と思います。1年で、こんなに大きくなるんですね。やはり今の子猫時代を楽しみたいと思います(でも、ちょっと大変でもあります・・・)。一週間でも、「大きくなったなぁ」と感じますので、本当にあっという間に大きくなるんだろうなぁ。

ヨーロッパでのキャットフードリコールの情報、どうもありがとうございます。これから、こういうことも勉強していかなくっちゃ。日本カモシカさんの猫ちゃんたち、とっても愛されて、幸せそうです♪お誕生日おめでとう!
michi URL 2007年05月12日 03:50:34 編集
雪ちゃん、グンちゃん、そして日本カモシカさんにも
1歳、おめでとうございます^o^/
小さかったのねー(当たり前か^^;)
子にゃん。。。
かわいいって猫の才能ですね。
5にゃん兄弟だったんですか。
他の子もアレルギーあるのかなあ。お母さんは、どうでしょう。
でも、カモシカ家に来てくれたのだから^-^
雪ちゃん・グンちゃんにいちばん合った生活ができますね。これからも・・・
素敵な歳を重ねていけますように。
ぴか URL 2007年05月12日 04:22:25 編集
1歳のお誕生日おめでとう~~!
最初は、こんなに小さかったんですよね。それが、こ~~んなに立派に大きくなって(特に雪ちゃんが)(^m^)。
グンタくんは、お顔が変わらないですよね。いつまでたっても、お子ちゃま顔(笑)。雪ちゃんは、すっかり綺麗なレディになりましたよ。
その雪ちゃん。確かにお口がすごいことになっていますね。こんなに、ひどいとは…。
早く原因が分かりますように(切願)。そばで見ている日本カモシカさんも、見ているの辛いものね。
アレルギー克服して、楽しい毎日をこれからもカモシカ家で送って行けます様に。
nyanmyupurin URL 2007年05月12日 12:08:35 編集
お誕生日おめでとうヾ(゜▽゜)ノ
グンタくんも、雪ちゃんもラブリー♪
猫ちゃんも、犬君も、いや全ての動物の子供は可愛い!! 愛おしい!!
ように神様が作っていますよね。
守ってあげよう! 可愛がってあげようと思いますもの。

1歳をむかえてもグンタくんは変わりませんね(笑)
雪ちゃんは立派なレディになっていますけど。
それにしても、雪ちゃんのお口痛々しい(>_<)
アレルギーってお口にも出るものなのですね。
早く治りますように、そしてグンタくんとこれからの長い道のり
カモシカ家の愛情に包まれて楽しい猫生でありますように
これからも成長記、楽しみにしています。
nekoboci URL 2007年05月12日 14:45:32 編集
遅れましたが、誕生日おめでとう!
同じようなちっちゃいのがたくさんいて、
思わず笑ってしまいました^▽^。
大きくなったね。
元気に育っていってね。
アレルギーがあっても元気に大きくなってね。
雪ちゃん、アレルギーの原因がわかるといいのですが。
口は細菌も入りやすいから、
治せるならなんとかしておきたいですもんね。
グングンもいつまでもぽやっとでいてね☆
りゅう URL 2007年05月12日 16:52:05 編集
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
グンタ 全然変わらないですね・・・。
頭も小さいし 女の子っぽいカンジ。
でも 美形はいいことです。
雪ちゃんも グンタくんも アレルギーの原因が早くわかって 健康になるといいですね。

で お誕生日は 何か おいしいものあたったのかな?w
プリシラ URL 2007年05月13日 11:14:59 編集
>Chieさん
かわいいでしょ~~~。^^
こんなに小さくて、最初に見たときはネズミみたいだと思いました(笑)。
2ヶ月目くらいから猫らしくなってきますよね。
アレルギーに関しては、今日もまた獣医さんに会ってきました。
とりあえず、すぐに治療できるようなものでもないので、気長にやって対応していくしかないんだけど(>_<)、できる限りのことをしてみようと思ってます。
本当にサキイカ、頂いてもいいですか?(*^0^*)
あとでメールします☆

>michiさん
こちらでは初めましてですね。^^
コメントありがとうございます☆
7週目ということは、たぶん3枚目の写真と同じくらいの年齢だと思います。
雪&グンタがうちにやって来たのは生後8週間目で、当時の保護主さんに送っていただいた写真なんですよ。^^
中にはグンタのように見た目の変わらない子もいるけど(笑)、ほとんどの子はあっという間に大人になっちゃいますもんね。
子供の時間って特別なものだと思うので、後悔のないように(笑)、いっぱい写真を撮って楽しい思い出を残してくださいね!
でも、大人猫も可愛いです。^^
フードリコールの件、私も情報収集が難しい状態なので、もう少し詳しいことが判明してくれるといいんだけど・・・。

>ぴかさん
ありがと~~!
そう、こんなに小さかったんですよね。^^
グンタ&雪ファミリーだけど、グンタ以外はみんな女の子だったんですよー。
お母さんはとっても若い白ネコさんで、たぶん生後1年経ってなかったと思われます。
みんなバラバラに貰われて行って、お母さんもどこかの家に嫁いで行ったので、他の子たちにアレルギーがあるかどうか分らないんですよ。
でも、かなりの高確率でアレルギー体質だと思う。。。(>_<)
みんな、飼い主さんにちゃんと治療をしてもらっていることを願ってます。
日本カモシカ URL 2007年05月14日 00:36:44 編集
キャンプで遅くなっちゃったけど、雪ちゃんグンタくん、お誕生日おめでとぉっ!
兄弟のコたちもそっくりにゃあ!フワフワのお人形ちゃんにゃあ!
雪ちゃんのアレルギー原因わかるといいね。
アタシのは食べものがメインみたいでそれは食べたすぐあとにお目々の上が赤くなってかいかいでかいちゃっうんだぁ。
お口だとなんなのかなぁ?接触性?でも鼻水は吸引性だよね・・・原因がわかるといいね。
ステキな1歳をね♪
おめでとぉっ!
Gavi URL 2007年05月14日 00:38:18 編集
>Nyanmyupurinさん
ありがとうございます~!
ホントに、雪ちゃんはもう成長止まってくれてもいいんだけど(汗)。
とくのお腹周り!
グンタって小柄だし、ときおり見せる表情が子猫のままです。^^;
早く去勢手術したので、顔も大きくならなかったんでしょうね、たぶん。
行動も子供そのもので、どんなにタマに嫌がられても、甘えて甘えて、最後にはちゃーんと毛繕いしてもらってます。^^;
雪ちゃんのアレルギーに関しては、今日また獣医さんに会って来たので、あとで詳しく記事にしますね。
簡単に治療できるものでもないので、気長に付き合っていくことになりそうです。^^;

>nekobociさん
ありがとう☆
子供が可愛いのって、みんなにかわいがってもらう為なんでしょうね。
グンタ・・・本当にちゃんと成長しているんでしょうか(汗)?
ぜんぜん変わらないですよね?^^;
可愛くていいんだけど、栄養が足りてないのかしら・・?とか思ってしまいました。
雪ちゃんの口だけど、唇って柔らかくて粘膜と皮膚の境目にあたるので、アレルギー症状は出やすいようです。
私もアトピーで皮膚の症状が出てしまうので、気持ちが分かるぶん雪ちゃんを見ると本当に痛々しくなってしまいます。。。
でもアレルギーにはこれといった治療方法がないので、気長に直していくしかなさそうです。

>りゅうさん
ありがとう~!
小さいのがいっぱい(笑)。
他の子たちは、みんな元気にしているのかな?とか時々考えます。
とくにこの家系はアレルギー家系みたいだし、ほかの子たちの健康状態も気になるとこです。
アレルギーに関しては、今日、また獣医さんに相談してきました。
検査もできるんだけど、かなり金額が高くて(汗)。。。
またあとで詳しく書きますね。
グングンの喘息に関しても、とりあえずは原因となりそうなものを除去していく方法で対応していくことになりそうです。
気長に頑張ります!

>プリシラさん
ありがとうございます!
グンタの顔、なんで変わらないんでしょう。。。
体も小柄だし、もう成長が止まってしまったのかしら。^^;
アレルギーの原因は、たぶん1つじゃなくて色々なものに対するアレルギーがあると思われます。。
だから、対応もちょっと難しくて。(>_<)
少しでも快適に過ごせるように、できる限りのことをしてあげることしか方法はなさそうです。
誕生日の日は、美味しいものはなかったんだけど新しいおもちゃで遊びました~♪
日本カモシカ URL 2007年05月14日 00:59:57 編集
>Gaviちゃん
ありがとう!
キャンプは楽しかった?^^
みんなそっくりでしょ?
白ちゃんたちを見分ける方法は、今はなくなっちゃったけど、雪ちゃんの頭のてっぺんにあった黒い小さな模様だったの。
ほかの2匹のうち1匹は真白で、もう1匹は河童みたいに(笑)大きな黒い模様があったんだよー。^^
グンタともう1匹の縞の子は、男の子か女の子か、って見分け方(笑)。
それ以外は見た目がそっくりだったんだ。

唇って、粘膜と皮膚の中間だから、アレルギー反応が出やすいんだって。
鼻水も喘息も、アレルギーの原因となるものが存在すれば、とにかく色んな症状が出るんだってー・・。
たぶん1番怪しいのはノミかダニアレルギーだって言ってたよ。(>_<)
敏感な子は、1匹でもノミがいると反応しちゃうみたい。
ダニも、完全に退治するのが本当に難しいから、これからの対応が大変そうだよー。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年05月14日 01:06:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。