07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

雨の日は・・・ 2007年05月10日

昨日、今日とイギリスは雨続きです。
あれだけ警備隊として頑張っていたタマも、さすがに雨に濡れるのは我慢ならないらしく家の中に退散。

帰宅直後に私の足元に擦り寄ってきたので 『う~~。 嬉しい と思っていたんだけど、擦り寄りながら

 『シャー~!

と言ってました。。。
そしてタマは、お気に入りのベッドへと退散。
かなり不機嫌そうです。^^;
不機嫌

近寄ると威嚇されるので、このくらいの距離から挨拶を。
甘えたいけどプライドが許さないのか、複雑な心境のタマです。^^;

そしてこちらは、いつもご機嫌、雨が降ってもご機嫌なビンクス♪ 
ご機嫌

ご機嫌

あ~~~、本当に和むわ、この子だけは。

そして、雨にも負けない子はこちらにも。
グンタ、猫エサの配達に興奮。
箱

届いたものはコチラです。
中身

さすが、日本のように丁寧な梱包はなし。
猫缶をドンドンと投げ込んだ状態です(笑)。

猫缶各種は、イタリアのフードの Almo Nature
以前からうちで使用している、完全無添加、無着色、ビタミンEさえも添加されていないフードです。

カリカリは、これまた愛用のヤラー。
そして、このたび目出度く、私がいつも利用しているネットショップに新たに加わった
  サナベル(Sanabelle )♪
ドイツのブランドです。
合成保存料、防腐剤、着色料、香料全て無添加。
とりあえず、今はアメリカ/カナダ系のフードは避けたいので、ドイツなら安心かなぁ、と思い注文。

でも・・・例のフードリコールの原因となった 小麦グルテン が オランダ(ヤラーはオランダブランド) にも入荷されていたとかなんとか・・・という未確認情報を目にしてしまったのでちょっと心配なんだけど。(>_<)

とりあえず、ヤラーはオーガニック認定を受けているので、基本的には汚染された小麦グルテンが使用されることはないはずなんだけど。^^;
あまりにも多くのフードメーカーが

 『うちもリコールします。。。』

なんて言い出すから、過敏になってます。^^;


<本日のグンタ>
咳の発作 - 真夜中の午前12時過ぎに1度。30秒ほど。
毛玉ジェル - なし

2007年05月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
ビ、ビンクスちゃん…和みすぎ…(笑
タマ兄貴の渋いお姿を拝見した直後に、子分その1(勝手に子分にしてすみません)のリラックスしきった姿を見て、思わず吹き出してしまいました…
あーーーほんとに和みますね。
平和だーーーって感じです。
この子のおだやかさが、タマ兄貴にも判るのかもしれませんね。

遅ればせながら、美しいスイスの自然の写真、ありがとうございました。
写真だけでもこんなに綺麗なのに、実際に見たら目がくらんじゃうに違いない!と思いました。

R子 URL 2007年05月11日 15:47:38 編集
>R子さん
ビンクス、今日は縫いぐるみの間に挟まれて眠ってます。^^
でも・・・実は昨日、ネズミをお土産に持ってきてくれました。(>_<)
このまったりしたビンクスからは、狩りをしている姿の想像が付かないんだけど(笑)。
とりあえず、ネズミさんをもらっても私にはどうしようもできないので、ビンクスにまた持って帰ってもらいました。。。(汗)

スイスの風景は本当にそうでした。
目がくらむ!!
感激です。
写真だけでもおすそ分けができればなぁ、と思います。^^
日本カモシカ URL 2007年05月11日 23:48:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。