05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

行動で示す連帯感 2007年05月09日

凶暴だったタマですが、昨日あたりから少し落ち着いてきました。
ご飯の時間には

 『ウ~~~

と言いながらも私の足元にスリスリするようになったし。 
ご飯は欲しいけど、威嚇もしたいってところでしょうか(笑)。

そして、グンタにさえも威嚇していたほどのタマがは、ビンクスにだけは襲い掛からない。
もしかしたらビンクスは、 黒猫撃退 のための戦力なのかもしれない。^^
昨日は2匹揃って玄関前で待機。
待ち

タマとビンクス

警備隊、ご苦労様です。

実は、警備隊の仲間入りをすれば私も 『仲間』 として認めてもらえるかも?
と思って、タマが黒猫さんと口論している場に何度か参加して、タマと一緒に 『シャー~~! とやって黒猫さんにお引取り願ったんだけど、それ以来、タマの私に対しての威嚇が減りました。^^ 
少しは認めてもらえたのかしら?

そして昨日、グンタは1度は姿を消した

 2代目ネズミさん

をどこからか発見してきた。^^

ネズミさんを持った私の手を歓喜の目で見つめる。
グンタ

投げるとやっぱり「取って来い」をやってくれました。^^
くわえる

いったいどこから見つけてきたんだろう?
『投げて~~~!!』 攻撃がうるさかったので、何度も投げて遊んでいたんだけど、今朝見たら、またネズミくんの姿はなかった。(T_T)

一体どこへ行ってしまったんだ~~~??
猫の視線からではないと発見できない どこか へ消えてしまったみたいです。^^;

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし

2007年05月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
タマって何だかジャイアンみたいな存在ですね♪凶暴だけど人情(猫情?)はある、みたいな…(^^;)

日本からさきいかが届きましたよ!大きなサイズが4パック!!1袋はママの猫のクワックソー用にするつもりです♪おすそわけいりませんか(^^)?お試し分とか?送りますよ~♪
Chie URL 2007年05月10日 21:22:29 編集
タマちゃん、ほんと情が深いですよね。チコリーキャットの典型のような猫だと、いつも思ってしまいます。
英国カモシカさん不在中、大切な家族を守るため、今日もタマちゃん頑張っちゃってるのかな。
一緒に「シャー!」作戦、いい思いつきですよね。きっと、いつかは日本カモシカさんの気持ちも伝わりますよ。きっと例のペットシッターさんが原因でタマちゃんの心に女性は嫌いってトラウマが出来ちゃったと思うし。女性でも、日本カモシカさんは特別ってなる日が必ず来ると思います。
日本カモシカさん、頑張れ!
nyanmyupurin URL 2007年05月10日 22:42:39 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年05月10日 23:03:00 編集
>Chieさん
確かに!
乱暴だけど、実は友達思い(笑)。
分かってるんだけど、やっぱり 「シャー」 とやられるのは悲しい~~~。^^;
イカが届いたんですか??
イカなんて、かなり貴重品ですよね、イギリスでは。^^;
でも・・・おすそ分けなんて頂いてもいいんですか?
もしも迷惑でなかったら、お言葉に甘えたいです。(*^0^*)

>Nyanmyupurinさん
きっと、タマの中で正義感が溢れかえりすぎてて、何がなんだか混乱してしまっているんじゃないかと。。。^^;
「シャー」とやられても、実際に大出血するような攻撃を受けるわけじゃないので(^^;)、気長に見守るつもりです。
こうやって威嚇されてもいいので、私の気持ちだけでもタマに伝わってくれていればいいんだけど。
完璧に片思い状態ですよね、これ(笑)。

>カギコメさん
お返事ありがとうございます。
思い出させただなんて、心配していただいてありがとうございます。^^
のちほど、そちらに伺いますね☆
日本カモシカ URL 2007年05月10日 23:54:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

