04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

最近の猫情報 2007年05月06日

スイス報告はちょっとお休みして、猫情報です。^^

英国カモシカ不在のカモシカ家ですが・・・ 

 タマが凶暴化して怖いです。(T_T) 

1番の理由はたぶん、家の周りを 例の黒猫さん がうろついているからだと思われます。。。
いつもなら英国カモシカが居るので

 『俺のバックにはデカイ人間が付いてるんだぜ』

と余裕の面持ちのタマなんだけど、
所詮は 飯炊き女 の私だけじゃ不安なようで、家を守ろうと必死になっているようです。

家の中に居ると 「外に出せ!!」 とものすごい形相で攻撃してくるし、あのグンタまでもが攻撃の対象になってます。(>_<)
仕方ないので外に出すと、食事の時間にしか家に入ろうとしない。
おまけに1日に何度も黒猫さんと口論してるし・・・。
なんとか、交通事故の危険性の高まる夜間は家の中に閉じ込めているけど、昼間は無理。
凶暴すぎて私たちが負傷するか、タマが興奮しすぎて脳震盪でも起こしそうな勢いです。。。
食事

大好きな猫缶で機嫌取ったり、マタタビで気をそらそうとしたけど、全く効果なし!
英国カモシカの不在は、やっぱり大きいみたいです。
・・・早く帰ってきて~~~。(T_T)

その他の面々は、いつもと変わらずのんびりしてます。^^
最近、よく一緒に居ることの多いこの2匹。
P&G

ターディス嬢が引き篭もっている2階の部屋でグンタが昼寝 をしているのを目撃したり、ターディス嬢が意味もなくグンタを 平手打ち したり(笑)。
P&G2

そして、やっぱりグンタにちょっかいを出すターディス嬢。
たぶん、グンタはただの 苛めやすい子 なんだろうけど、本猫は全く気にしてません(笑)。
毎日のようにターディス嬢に近づいて行っては、そのたびに 平手打ち を食らってます。^^; 

ビンクスも元気です。^^
昨日は天気が良かったので、庭で日光浴をすることに決めたらしいビンクス。
私も一緒に庭でボーっとしてたんだけど、ビンクスの体が妙に薄汚れているのに気づいた。
原因はこれ。
ゴローン♪ゴロン

何度もこうやって砂の上で転げまわって、そのたびに体はどんどんと汚れていく。(-0-)
汚い

まぁ、本猫は幸せそうだったからいいんだけど(笑)。幸せ

とりあえず・・・英国カモシカには早く帰宅してもらわないと困ります。^^;

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
2007年05月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
(。・ω・)ノ゛♪ハジメマシテ♪
なんとものどかですね♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
フードのニュース
見逃していたので
助かりました♪
k-yam. URL 2007年05月07日 01:54:03 編集
タマってやっぱり 侠 なんですね・・・。
テリトリーが大事なのはわかるけど でも 凶暴なのは困ります!
早く 英国カモシカさんが 帰宅しますように。

それにしても ビンクスくん やっぱ 和む・・・。
プリシラ URL 2007年05月07日 21:57:51 編集
タマちゃんはおウチの警備隊長さんにゃあ!
頼りになるにゃ!
ターディスちゃんとグンタくんは仲良しなんだよね・・・
びんたごっこして遊んでる?・・・んだよね・・・?
あのね、アタシもビンクスちゃんみたいに砂カッカッカッってやったりゴロゴロしたいよ!きっもちいいよね(=^m^=)b
Gavi URL 2007年05月08日 00:11:15 編集
>k-yam.さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます☆
今k-yam.さんのブログを拝見したんですが、シーズーと暮らしていらっしゃるんですね!
うちの両親宅でもシーズー飼ってます。
もう11歳の老犬ですが。^^;
フードの件ですが、猫のことをメインに記載してしまっていたので、犬猫両方のリコールフードのリストに、リンク先を変更しておきました。
死亡数がかなり増えているので、これからもニュースに気をつけていようと思います。

>プリシラさん
そう、タマは人情にも厚い堅気な男なんですよー(笑)。
だからきっと女は嫌い。(-_-;)
女に優しくしてこそ、本当のかっこいい男だと思うんだけど(笑)。
凶暴になるのはダメです!
ホントに怖いから。。。
そんなタマも、なぜかビンクスにだけは手出しできないんですよー。
ホント、この子は可愛い。^^

>Gaviちゃん
タマは一家の主だから、今は頑張って家を守ろうって頑張っているみたい。
でもね・・・怖いよ~~~。(T_T)
ターディス嬢とグンタはたぶん仲良し(笑)。
実は、グンタはみんなからビンタされるの。
酷いときは、みんな勢ぞろいのときにタマとターディス嬢とビンクスの3匹から同時にビンタ受けてるし。(-▽-)
たぶんね・・・苛めたくなるタイプなんだと思うよ、グンタは。^^;
いつまでも末っ子だからね(笑)。
日本カモシカ URL 2007年05月08日 22:41:22 編集
ビンクスくん、可愛すぎ!
猫のこのゴローン♪、好きです(*^_^*)。
タマちゃん、やっぱり愛情が強い子なんですね。皆を守ろうとする気持ちと、大好きな英国カモシカさん不在で追い討ちで凶暴化しているんだろうな…。
とっても一途だわ、タマちゃん。
nyanmyupurin URL 2007年05月09日 01:44:44 編集
>Nyanmyupurinさん
ビンクスは本当に可愛いです。
この子がうちの子だったらなぁ、って思いますよ。^^
たまに私に抱きついてきたりするんですよ~。(*^0^*)

タマは、今日になってやっと少しずつ落ち着いてきました。
昨日、タマと黒猫さんが口論していたときに私も一緒に 「シャー!!」 ってやって、黒猫さんを追い払ったんです(笑)。
これで、私のことを仲間だって認めてくれるかなぁ?と思って。^^
落ち着いてきた、ということは少しは認めてくれたのかな。^^
日本カモシカ URL 2007年05月09日 04:24:42 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

