07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

木に登る・・・が落ちる 2007年04月18日

今日、庭に出て最初に目に入って来たものはこちら。
プランター

ヒャッ 大丈夫、タマ??
一瞬、ビックリしてしまったんだけど、ただ単に寝ているだけでした。^^;

去年に引き続き、今年も野菜栽培を頑張ってます。
今日芽が出てきたのは去年に続いてまた植えた カボチャ☆pumpkin

去年のカボチャは途中までは上手くいったんだけど、実が大きくならなくて味もイマイチ。
しかもナメクジ被害がひどかったので、今年はリベンジです。

そしてこちらもリベンジということで、またまたグンタの散歩♪
グンタ、へっぴり腰の状態で草を食べる。
しかも顔が怖いです。。。^^;

草

今日はターディス嬢も一緒に庭へ出たんだけど、家の中ではそっけない彼女も、庭に居る時はとっても甘えん坊になります。^^
私が一緒に庭へ出ると、私の側をひたすら歩きスリス~リ、スリス~リ。
へっぴり腰のグンタのリードを手に持った状態で、足元にはターディス嬢。^^;
かなり歩き辛い。
そしてやっぱりターディス嬢も庭で草を食べる。
喜んで食べたので舌も べーッ と(笑)。
ベー

普段のターディス嬢は、私が居る時は庭の外へ出てしまうことはない良い子。
でも今日はグンタ連れだったからか、なんだか興奮気味だった彼女はグンタの目が気になっていたようで、自慢そうに

  ダッシュで木登り 

を披露してくれました。
木

いや、でもそれはまだグンタには刺激が強すぎ・・・。^^;

イヤ~な予感がしたんだけど、これを見ていたグンタはすぐに木に絶大なる興味を示し始めた。

『なにこれ??気になる!!』
グンタ

そのまま

登るんだろうな(汗)

という私の予想通り、やっぱり木にジャンプしてくれました。^^;
途中

でも登れたのはここまで(笑)。
そのままズルズルと滑り落ちてきました。^^;
上る

やっぱりキミにはまだ早いよ~~(笑)。
タマやターディス嬢のように木のてっぺんまで登られても困るんだけど、ずり落ちてきている姿はちょっと情けなかった。。。

この後で雪ちゃんも木登りに挑戦したんだけど、グンタと同じくズルズルと落ちてくるのみ(笑)。
でも彼女の場合は 体が重すぎて 自分の体重を支えきれなかったみたいですが。(-▽-)
家の中に入ってからは、この パニック起こした時用バッグ へ直行(笑)。
やっぱり外の世界はちょっと怖かったのかな、グンタ。^^
バッグ


明日は朝からちょっとウェールズへ行ってくるので、ブログ更新は2日後になります♪

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
 
2007年04月18日 | Comments(9) | Trackback(0) | 猫と散歩
コメント
わ~、お外だとみんな表情が変わりますね^-^
プランターはみんな好きですねー。
グンちゃん、雪ちゃんにターディス嬢、木登り教えているのかな。
そんなに登れなくてもいいのに~
監督、木から木に飛び移る術を持っていましたよ~
ムササビか?!と思ったら監督だった^^;
バッグにリードに、用品が充実していますね^-^
ぴか URL 2007年04月19日 05:01:17 編集
みんな嬉しそうでしょ?^^
やっぱり人間も猫も、天気のいい日は外でのんびりしたいですもんね!
プランターはタマとビンクスがほぼ毎日寝ているんですが(笑)、なぜかちゃんと何も植えていないプランターを選んで寝てくれます。
そうじゃないと、せっかく蒔いた種の芽が出てもダメになっちゃうから。^^;

ターディス嬢だけじゃなく、タマもビンクスもチビたちが庭に出てくると必ず木登りするんですよー。
絶対にあれは自慢しているか、教育しているんだと思います(笑)。
監督、色も迷彩色だからムササビっぽいかも(笑)。
バッグは、今まで使っていたプラスティック製のものが壊れちゃったから、獣医さんに行くときにも使えるようにと購入したんですよ~♪
早く庭の外にも散歩に行きたいな☆
日本カモシカ URL 2007年04月19日 05:38:21 編集
グンタ君も少しずつ、お散歩に慣れたようですね。木登りにも興味津々で、脱走しないように気をつけてくださいね。↓雪ちゃん、目の色が左右で違うんですね。何て言うんだっけなー?でも、綺麗な目です。
アリエス URL 2007年04月19日 10:47:08 編集
タマちゃん土の感触が柔らかくて気持ちいいのでしょうね。にゃんもプランター大好きです。しかも、土をふるいでふるった後のふっかふっかの状態大好き(汗)。そこをトイレにもしたがるんです。
木登りのターディス嬢、カッコイイ。いい写真ですね。
木からずり落ちているグンタくんの可愛い写真も、後々たのしい思い出になりそうな一枚ですよ。
雪ちゃん、いま何キロあるんでしょ、ちょっと気になったりして…(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年04月19日 11:47:47 編集
ちょっとぉタマ(笑)ウケたよタマ(笑)普段「大将」って感じのタマが無防備に寝ている、しかもプランターにピッタリはまって...うひひ^^

グンタ、散歩するのに慣れてきているみたいだね~、でもへっぴり腰ってのがかわいい(笑)木登りも最後の写真でひしっと木につかまって固まっちゃってる?もぉAhhhhhだね~^^

ところでケーキ屋さんはMalvern Link となっ?しかもフランスの食べ物売ってる?!それはぜひとも連れて行っておくれーー!

カモちん来週の月曜はあいている?もしヒマだったら早速連れて行っておくれーー!

おっと自転車、私ヘルメットかぶってないよ~、アーモンドを半分に割ったような感じのだよね、自転車のヘルメット?あれ、意味ないような気がして...自転車にフルフェイス→テロリスト、めっちゃウケたわ~~あああおかしい(笑)

みさ URL 2007年04月19日 18:26:22 編集
ターディちゃんの得意げな様子。
しかしずり落ちてるのは相当かっこ悪いです!
がんばれ グンタ!

とはいえ、木登り覚えたら下すのに手がかかりそうで それはそれで大変かも。

あ うちのは 野良だったので 子猫のときから木に登っていました。
なので 多分教育なんでしょうね あれって。
本能+教育。

ということで いいお手本がいる 雪ちゃんとグンタ これから きっと日本カモシカさんを悩ませることでしょう・・・(爆)
プリシラ URL 2007年04月21日 11:45:44 編集
タマ君、プランターの中でまるで土と同化していますね(笑)
でも気持は良さそうです。
グンタくんの散歩は、一歩前進している様子。

カッコイイ!!ターディス嬢の木登り姿。
グンタくんも負けじと登ったのでしょうが・・・
まだまだ、おこちゃま(笑)鋭い爪の使い方に慣れていません^^;
雪ちゃんは、それ以前の問題をクリアしないと、身軽に登ることって・・・
いや、登られても困りますよね(>_<)
どっちにしろ、カモシカさん大変だ!!
nekoboci URL 2007年04月21日 14:16:37 編集
>アリエスさん
グンタもリードには慣れてきたようだけど、庭に出ても散歩というよりは外の風に当たりながら日向ぼっこ、といった感じです。^^;
あとは虫を追いかける。^^
雪ちゃんみたいな左右で色が違う目のことは、金目銀目とかオッドアイとか言いますよね。
私たちが最初に雪ちゃんを貰ってくることに決めたとき、雪ちゃんの目はまだ両目とも青だったんです。
でも生後2か月の時点でまた会いに行くと、オッドアイになってました。
キレイな目だけど、やっぱり最初はどこを見ているのか分かりにくくて困りました(笑)。

>Nyanmyupurinさん
ふっかふかの状態ということは、たいていの場合が何かを植えた後なんですよね。^^;
困ります・・・苗を潰されたりするので(汗)。
プランターをトイレにするのは、うちではターディス嬢で、仕方ないので彼女専用のプランターを用意してそこを使ってもらってます(笑)。
雪ちゃんの体重は、現在4.8キロです。(-▽-)
でも体長はタマよりも短いんだけど(汗)。
本格的にダイエットさせないと、これからどんどん巨猫まっしぐらです。。。

>みさちん
タマもね、寝ているときだけは可愛いのよ。
私が触っても起こらないし、「もっと触って~~」 って寄ってくるし。
でも目が覚めるとすぐに元のタマに戻るんだけど。(T_T)
メールにも書いたけど、月曜日は3時前までなら大丈夫よ~。
そのあとは家に戻って、猫連れてホテルに行かなきゃ。
ヘルメットね、やっぱりあれは役立たずだと思うわ、私も。
しかも頭が重くてフラフラしそうよ(笑)。
私もやっと中古の自転車を買ったことだし、これから色塗りなおしたりして使えるように頑張るわ。^^
日本カモシカ URL 2007年04月22日 07:42:03 編集
>プリシラさん
ターディス嬢って外に出ると性格が全く変わるから、チビたちもビックリしてるはず。^^
こんなに自信満々の顔なんて、なかなか家の中では見られません。
猫って自信家だし、自慢したがるし、見せたがりのタマやターディス嬢やビンクスに囲まれて、庭にチビたちを連れて出るたびに大人たちは代わる代わる木登りしてます(笑)。
この先のチビたちの行動が・・・怖いです。(-▽-)

>nekobociさん
タマは色が濃いし迷彩色だから、土の上で寝ていると気づかなかったりします。^^;

木登りは・・・飼い主としては困るんだけど、やっぱり猫だし、本当に楽しそうに登っている姿を見ると止めるのも悪いような気が。。。
でもリード付きで木登りされると、いろんな意味で怖いので(汗)、この先の対応を考えておかないと。^^;
雪ちゃんは、今日獣医さんで体重測定したら4.8キロもあってビックリ!!
タマと同じか、もしかしたらタマよりも重いかも!
グンタが4.3キロくらいだから、やっぱり雪ちゃんは太りすぎです。。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年04月22日 07:48:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

