09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

散歩道具 2007年04月17日

やっと本日、注文していた雪ちゃんの 新しいハーネス *特大版* が到着しました。
アメリカの Lupine社のもの。 
harness

小さな花柄もので、雪ちゃんのピンクの花柄首輪とも相性良し♪

この新しいハーネスを付けて今日も庭へ出ようとしたんだけど、やっぱり雪ちゃんはドアを開けても外へ出ようとはしてくれない。
仕方ないので抱き上げて一緒に外へ出たんだけど、やっぱり家の中へ入ろうとする。

雪ちゃん、外はあんまり好きじゃないのかも・・・?
やっぱりもうすぐ1歳になる今まで外へ出ることなく暮らしてきたから、外は怖いのかなぁ。

最後の決め手は、庭へ出たきた隣の家の人の 咳払い
姿は見えないのに、どこからか大きな聞きなれない音がしたもんだから、雪ちゃんはそのままダッシュで家の中へ走り帰ってしまいました~。^^;

グンタも一緒なら怖がらないかも?
と思って、グンタにもハーネスを付けて外に出してあげたんだけど、雪ちゃんは
 
  一緒に出てきた 英国カモシカ を見て怖がって

またまた家の中へ走って帰りました。
雪ちゃんは私に懐いてるから、庭で見る英国カモシカが怖かったみたいです(笑)。

一緒に出てきたグンタはしばらく庭探検をしたものの、タマがいつぞや猫ドアからうちの中に入ってきた 黒猫さん と口論を始めたので、その声にビックリしてやっぱり家の中へ駆け戻る。^^;
やっぱりこの2匹には、まだまだ練習が必要みたいです。

庭でこんな状態なので、もしも外へ散歩に出かけたら大パニックになってしまうことは確実(汗)!
それで、パニックになった時の為用に新しいキャリーバッグを購入しました☆
タマ&グンタ

うちに今まであったのは、 プラスチック製の箱型タイプ のキャリーだけ。
でも箱型だと、散歩中に一緒に持って歩くのはちょっと大変。
キャリーを持っている片手が塞がっちゃうし!

ということで、この肩からも掛けられるタイプのものを購入した。
これなら両手がフリーになるので、もしも何か起きたときもすぐに対応できる。^^
外を散歩中に何かにビックリして パニック を起こしたら、すぐにこのキャリーの中に入ってもらう予定です。^^;

ハーネスで散歩に行く予定のないターディス嬢も、
とりあえずカモシカ家の猫として新しいキャリーのチェックを♪

ターディス嬢


雪ちゃんはちょっと警戒気味。
雪ちゃん

本日のグンタは へっぴり腰 もマシになり(^^;)、歩く姿もなかなか格好良かったです。

<本日のグンタ>
咳の発作 - 朝、5秒くらいの短いものが1回。
毛玉ジェル - なし
 
2007年04月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
このキャリー、カッコイイ☆ どこのですか?
キャト URL 2007年10月09日 00:35:43 編集
>キャトさん
えーと・・・
確か、Pets At Home で買ったと思います。
チェーンのペットショップで、ロンドンにも支店があるはずですよ~。
今もこのキャリーを売ってるかどうかはわからないけど。^^;
難点は、ちょっと素材の匂いがすることかな?
日本カモシカ URL 2007年10月09日 22:30:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

