07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お散歩デビュー 2007年04月14日

今日は4月だとは思えないほどの晴天で、半袖で外に出ても暑いくらい!!
これはまさしく、イギリスでは 夏日 です。

今日は私も半袖で、日焼け止めを塗りたくって外へ出た。
イギリスは普段が普段だけに(笑)太陽がサンサンと照っているのは嬉しいんだけど、どう考えても4月でこんなに暑いなんてオカシイ!
・・・地球温暖化の影響でしょうか?

うちの庭にも花が咲き乱れてます。
・・・何の花だろ?
花

先日種を蒔いた小松菜が、すでに芽を出してます。^^
小松菜

そしてこんな日こそ、雪ちゃんの

  リードでお散歩デビュー

に相応しいと思って、お庭デビューを果たしました☆
雪ちゃんはハーネスには慣れっこになっていて、装着も簡単にできるようになっている。
リードも、最初はちょっと気になるようだけど、すぐに忘れて普通に歩けるようになっていたし、そのまま抱き上げて庭へと連れ出しました。^^
雪

堂々としたもので、全く動じる様子もなくてビックリ!^^
まずは外に居たビンクスに挨拶を♪
ハロー

なんだか、家の中に居るときと全く変わりのない行動です(笑)。
そして雪ちゃんのリードに興味深々のビンクスの次なる行動は・・・

ガブガブ、がぶがぶ
がぶがぶ

やめて~~~。(>_<)
買ったばかりのリードを噛み切られそうだったので、止めに入りました。。。
リードで遊んだ後は(^^;)、2匹揃って池のチェック。
いつもは池になんて興味を示さないビンクスだけど、今日は雪ちゃんと一緒に覗き込んでました。^^
池

そして、外からの散歩から帰宅したタマにも挨拶したんだけど、タマには無視されてちょっと悲しそうな雪ちゃんです。 
タマと

でも外には楽しいものが一杯だから、タマに無視されたことなんて忘れて再び庭の探検を開始☆
ビンクスは雪ちゃんが庭に出てきて相当嬉しかったようで、茂みに隠れて雪ちゃんに飛び掛ったり

 『追いかけて~~!!』

と誘って、木に登って行ったり。(-△-)
木登りはね、まだ早すぎ。^^;
初めての外の世界だし、もう少ししてから挑戦しようね。
代わりに、この小さな茂みで我慢してもらいました。^^
茂み

リード付きで歩くのもお手のもので、すっかりお散歩猫に変身しました、雪ちゃん。^^

歩く

そしてこの写真。
手前に見える四角い石は、モルモットのゴラム&ガンダルフのお墓の石。
そこに植えたバラは、小さいながらもちゃんと冬を越して元気に育ってます。 
お墓

約20分の散歩だったけど、雪ちゃんはかなり楽しんでくれました。^^
家の中では待ちぼうけのグンタが羨ましそうに見つめていたので、ちょっと可愛そうだったんだけど(汗)。
今日もグンタには家の中でハーネスの練習をしてもらいました。
「これを付けられるようになったら、一緒に外に出られるからね~~!」 
とよく言い聞かせるのも忘れずに。^^

家の中に戻ってからも、外に出たがってドアをガリガリやったり泣き喚いたりすることもなく(これをするのはグンタ)、いつも通り窓辺で日向ぼっこをしていていい子の雪ちゃん。
この調子であと2、3回くらい庭散歩をしたら、今度は外へも出ていけそうです。

雪ちゃん用の新しいハーネスは、特大ハーネスをネット注文してそれが到着するのを待っている状態だったんだけど、本日メールが来て “在庫切れ” だそうです。(T_T)
仕方ないのでこの注文はキャンセルして、ほかのお店に注文し直しました。^^;
早く届いて欲しいのにー。

<本日のグンタ>
咳の発作 - 朝10時ごろに1回、約10秒くらい。台所にて。
毛玉ジェル - なし
2007年04月14日 | Comments(11) | Trackback(0) | 猫と散歩
コメント
いいな、にゃんこのお散歩。雪ちゃんハーネスつけて嬉しそうですね。グンタ君も早く慣れるといいですね。そちらは半袖ですか!こちらもだいぶん暖かくなってきましたが、まだ朝晩は少し冷え込みます。GW頃には暑くなりそうです。春は短いんですよねー。
アリエス URL 2007年04月15日 14:06:28 編集
雪ちゃんて、そんなに大きいのかな?って思っていたんだけども、歩いている姿にあるもの発見!幸せのポケットお腹にしっかりついていますね(^_^;)。にゃんとお揃いだわ~。白猫って太りやすいのかなぁ。肉質がにゃんと同じく、ふにゃふにゃ~ってしていそう。これも白猫だからかしら?体型が似ているーー!
ビンクスくん、嬉しくて遊びに誘ってくるなんて、かわいいなぁ。性格のいい子ですよね(*^_^*)。

しかしお花がいっぱい咲いていて、気持ちよさそうなカモシカ家のお庭、羨ましいです~。
nyanmyupurin URL 2007年04月15日 14:13:32 編集
雪ちゃん 大きくなった~!と実感。
うむむ でも太り気味でもゲンキなら それでいいとおもいます。
お庭楽しんだようでよかったよかった。
そして ビンクスくんもお友達と遊べてよかった。
次は グンタくんの番ですね!
プリシラ URL 2007年04月15日 20:40:22 編集
わ~!!
すごい、練習の成果が出ましたね。
お花がいっぱいで、いいですね~
池は・・・
いつぞやにターディス嬢が・・・の池ですね^0^/
雪ちゃん、下のほうの写真はおひげが前に出ていますね!
すごくコーフンしたのね^-^
にしても、雪ちゃん貫禄^o^/
タマさんより大きい??
おしりとおなかが~もふもふしたい^-^

グンちゃんと一緒は、大変そう~
とりあえず、一人ずつ、かな??
ぴか URL 2007年04月15日 21:19:27 編集
雪ちゃんお散歩デビューおめでとうございます。
堂々としたものですね。
見ていて癒されますね。
お庭もとってもかわいいお花が咲いて
池まであってやっぱりとっても素敵♪
うちにはお庭なんてないけど
みーちゃんが勝手に出てって散歩してました。
これが続けばリード要らないって言われそうです^^;
GANBARUNEKO URL 2007年04月16日 01:37:45 編集
>アリエスさん
雪ちゃんはもう全然ハーネスのことなんて気にしてないようです。
慣れるのが本当に早かった!^^
初めて外に出たっていうのに、全く動じないなんてビックリ。
日本はまだ肌寒いんですね。^^
でもこれが普通の気候ですよ~~!
イギリスが異常なだけです。(-△-)

>Nyanmyupurinさん
雪ちゃんのお腹、ぷにぷにしてます☆
柔らかくて気持ちいい(笑)。
幸せのポケットはたぶん・・・生後6ヶ月くらいから付いてきたかな?
避妊手術後ですね。^^
白猫さんって性格も関係しているのかな?太りやすいのって。
どんな性格か?と言われるとよく分からないけど(笑)、雪ちゃんはとにかく食欲が旺盛すぎです。^^;
リードを付けている姿は、にゃんちんと似てますよね~!

>プリシラさん
太りすぎでも元気なら・・・いいですよね(笑)?
でも最近、雪ちゃんは猫タワーの1番上にジャンプするときに体が重すぎて、たまに失敗してます。(>_<)
その姿を見て、やっぱりダイエットしたほうが雪ちゃんのプライドを壊さないためにも良いのかも、と思いました(笑)。
ビンクスは、タマがあんまり遊んでくれないので、お気に入りのちびっ子たちが庭に出てくるのが嬉しくてたまらないみたいですよー。

>ぴかさん
練習もそんなに頑張ったわけじゃないけど、やっぱり若い猫さんは順応性が高いんですね。^^
あっという間に慣れてくれました。
池は、例のターディス嬢の池です。^^;
タマも含めてみんな落ちているので、ちびっ子たちには気をつけてもらわないと(汗)。
雪ちゃん、初めて外に出たとは思えない自信の持ちようでしたよ~~!!
女の子は肝っ玉が大きいから。^^
そして体も大きい(笑)。
タマは結構小さい猫だから、もしかしたら雪ちゃんの方が肉が付いているぶん大きいかも?
グンタと一緒に散歩させるのは、絶対に無理!!(>_<)
1匹ずつか、英国カモシカの手を借りないと難しいですよね。^^;

>GANBARUNEKOさん
雪ちゃんの自信はすごいですよ~~!
私もビックリしました。^^
それにこんなに簡単に散歩猫になってくれるなんて、これまたビックリ!
庭は手入れをほとんどしてないんですが(汗)、雑草もキレイな花を咲かせてくれているので嬉しいです。
池は私と英国カモシカが穴を掘って作ったんですよー。^^
タマもリードなしで、私たちにくっついて散歩します。
みーちゃんも、「リードなしで散歩の会」に加入できますよ。^^
日本カモシカ URL 2007年04月16日 06:55:21 編集
うわぁっ!雪ちゃん楽しそうにスタスタ歩いてるにゃ♪
グンタくん、それ見てたらきっとすうぐ一緒にお散歩したくなっちゃうにゃ!
タマくんはクールなオトコなんですね♪
Gavi URL 2007年04月16日 08:57:10 編集
雪ちゃん・・・ま、まさかおなかタプタプしてないよね?
目の錯覚か・・・
お散歩してたくさん遊んで、シェイプアップもいいかもね☆
うちでは天が、
「シェイプアップしてるの?」というと、
どたばたっと走り始めます^▽^。ほんのちょっと痩せたかな?
グングンも早く慣れるといいけど、
やっぱり女の子の方が猫もヒトも順応性が高いのかな?
りゅう URL 2007年04月16日 16:07:38 編集
>Gaviにゃん
リード付けてるなんて思えないくらい、本当に普通に歩いてたよー。
リード選びのお手伝いアリガト~~!(^^)/
グンタも実は昨日、すでにお庭デビューしたんだよ。^^
ビデオも撮ったからそれもアップロードしようと思ってたのに、なんだかアップロードが不調みたいでまだ記事にしてないんだけど(汗)。
またグンタの散歩の様子も見に来てね♪

>りゅうさん
お腹、たぷたぷですよ、気のせいじゃなくて。^^;
困った、困った(笑)。
抱き上げるとずっしり重くて、本猫もジャンプに手こずっているからダイエットが必要です。^^;
りゅうさんトコのカワウソくんと一緒に減量が必要なかぁ・・・。^^;
うちの場合だと、雪ちゃんの順応性はずば抜けてます。
やっぱり女の子は打たれ強くて、どんな状況でも順応しやすいのかもしれないですね。
人間も同じく(笑)。
日本カモシカ URL 2007年04月16日 17:40:44 編集
雪ちゃんの散歩姿堂々としていますよ、態度も体格も(笑)

緑が美しいお庭に真っ白な雪ちゃん映えますね♪

ビンクスもよほど嬉しかったのかしら、雪ちゃんとはしゃぐ姿が可愛い☆
nekoboci URL 2007年04月18日 00:24:06 編集
>nekobociさん
雪ちゃんはハーネスに慣れるのも早かったし、リードに慣れるのなんて1時間もあれば十分でした。
女の子は度胸もあるし、柔軟性もあるんだと思います。^^
雪ちゃん、真っ白なのはいいんだけど、庭の土に体を擦り付けながらゴロゴロと転げまわっていたので、体が薄汚れてしまいました。(T_T)
彼女の性格だとシャンプーもさせてくれないだろうし。(-▽-)
まぁ、これが本来の猫の姿ですよね。^^;
日本カモシカ URL 2007年04月18日 05:55:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。