09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

グンタも再挑戦 2007年04月13日

本日の雪ちゃんのハーネスの練習はなし。
代わりに、今日はグンタがハーネス

   ☆再挑戦☆ 

しました。
猫タワーの上で伸びていたので 「グンタ~♪] と一声かけて、ハーネス装着。
その間、胴体を持ちあげても前足を持ちあげても身動き一つしない。(@_@)
そしてハーネス装着後も硬直したまま動かない・・・。
固まる

この調子で、軽く5分は固まっていたグンタ。^^;

その間に庭に出ていたタマは、 脱走防止として導入していたゲート を軽々と乗り越えて脱走。(T_T) 
脱走

『ちょっと体が重いかも・・・・(-▽-)』
よいしょ

その後、やっと硬直が解けたグンタは今度は へっぴり腰 でヨロヨロと歩き始めた。^^;
へっぴり腰

でも、ほんの少しだけど前回ハーネス装着したときよりはマシかも!?
そしてちょっとビックリしたのか、ヨロヨロと2階へ向かって歩いて行った。
階段

これではちょっと可哀想なので、お詫びに グリニーズ猫用 をプレゼント(笑)♪

・・・なんで雪ちゃんも居るのかしら? これ以上食べると更に太るよ(笑)。
グリニーズ

グリニーズで機嫌が良くなったグンタ、その後少しだけベッドで休んでから活動開始。

もう少しグンタの様子を見ていたかったんだけど、あいにく私は知人に招待されていたので出かけなくてはならなくて、今日のハーネス練習は1時間くらいで終了~☆
最終的にはやっぱり 食べ物 で釣られてしまい、ご機嫌でご飯も食べていたグンタ。^^
food

いや・・・よく見ると、雪ちゃんにご飯を強奪されている場面でした。。。
でも、この調子ならグンタもハーネスを付けられそうな感じです。^^

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
2007年04月13日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫と散歩
コメント
へっぴり腰 笑える~~~♪
いや 笑ったらダメだと思うんですが(汗)
お疲れ様です・・・。

今 隣にいる人に聞いたら

「ゲートは金属じゃないと 爪がひっかかるから 有効じゃないでしょ。
木だと 登りやすいだけだよ~」

だそうです。
日本カモシカさん 金属ドリルなんて 使えます???
プリシラ URL 2007年04月15日 09:26:09 編集
タマちゃんすごい~。あんなに高い所も登ってしまうんですね。身軽ですね。
確かに木製だと、爪が掛け易いから登りやすいかもしれませんね。でも身軽なのは、見ていて嬉しかったりしませんか(^m^)。
グンタくんのへっぴり腰は、とっても可愛いんだけど、笑える~。ごめんね、グンタくん。
でも、少しずつ慣れてくれると思いますよ。

そうそうリードのネーム、ご指摘の通りFLIPPYの間違いでした(汗)。
nyanmyupurin URL 2007年04月15日 14:02:49 編集
>プリシラさん
いや、私も笑いました。
そんなことしたらダメなんだけど(笑)。
今日もグンタはへっぴり腰で、これはもうどうにもならないのかも。^^;
ゲートだけど、金属製のものなんて付けたら更にうちが 牢獄 のように見えそうです(笑)。
今の時点でもかなり猫バカな家と思われているし!^^;
金属製のゲートってどこに売ってるんだろ??
前にゲートを探していたときに見たものは、金属製の格子状のものか、木製のものだけだったんですよ。
格子状だと登られちゃうし、平らな板状のゲートが1番ですよねぇ、脱走防止には。^^;
それに私、金属ドリルなんて使ったことないです。
怖いですよ、あれは(笑)!!

>Nyanmyupurinさん
タマはワイルドな男子なんで(笑)。
ちょっとデブッっているので(笑)、軽やかにゲートを乗り越えるってことはできないけど、それなりに猫としてはワイルドな方だと思います。^^
木製のゲートでも、表面が滑らかなものを選んだんだけど、やっぱりこれもダメだったかぁ・・・と脱力ですよー。^^;

グンタ、実は本日庭デビューしました☆
へっぴり腰は、ほかに何か集中するものがあれば直るだろう、と思って庭へ出したんだけど、やっぱりへっぴり腰のまま歩いてました。^^;
日本カモシカ URL 2007年04月16日 06:38:09 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。