07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

アレルギー対策 2007年04月10日

私はアレルギー体質で

  太陽光線アレルギー & アトピー持ち です。 

肌を出す機会の多い夏場はしっかりと日焼け止めを塗らないと、体中に真赤な湿疹が出て高熱を出してしまい、アトピー持ちなので洗剤などにも気をつけないと、肌がボロボロになって血がタラーっと。

そして英国カモシカは、かなり酷い

  ダニアレルギー。 

絨毯のある部屋で一定時間過ごすと、その中に住んでいるダニのせいで顔が真っ青になりゲーゲー吐くので うちではイギリスの家庭で一般的な絨毯を全て取り払って、日本のようなフローリングの床生活です。^^

それに加わってグンタの喘息疑惑で、うちはアレルギー家族になりそうな気配。。。
私も英国カモシカも医者から

 「将来、喘息持ちになる可能性があります」

と言われているから、グンタの喘息疑惑は気にかかる。
そこでふと、アレルギーには ステロイド だよなぁ。。 と思った。

うちには、ターディス嬢の歯肉炎のために購入した、
アズミラサプリの ユッカインテンシブ がある。
ユッカ

痛みや炎症を抑えるためのものなんだけど、ユッカには

  ステロイドサポニン

ってのが含まれるそうで、抗炎症作用があるらしい。
人工的なステロイドではなくて、体の中にステロイドを作るお手伝いをしてくれるものだそうです。
これは!!
炎症だけじゃなくてアレルギーにも効くんじゃないかな??
と思って、ユッカインテンシブについてネットで再検索してみるとちゃんと書いてありました♪

“アレルギー、関節炎、骨・関節の問題、柔軟組織の腫れ、消化器官・腸と結腸の問題をサポートします。”



私がターディス嬢のことばっかり考えてたから “アレルギー” って言葉を見落としていただけでした。^^;
グンタの姉である雪ちゃんも、一時期は治まっていたハナクソが復活。(>_<)
鼻の穴の周りが黒いです。。。
ハナクソ

せっかくの可愛い顔が~~~。(-▽-)
もしもグンタが喘息なら、姉である雪ちゃんがアレルギー体質でもおかしくはない。
このハナクソもアレルギーのせいかも・・・?

咳さえ出なければ健康そのもののグンタだけど、この姉弟は似た体質を持っているはず。
眠い

今まではターディス嬢にのみあげていたユッカだけど、今日からは雪&グンタのご飯にも1滴ポトッと♪

地道にアレルギー体質改善していければいいな。
って、人間のアレルギー体質は何もしてないんだけど(笑)。

<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし
 
2007年04月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
間違いなく、色んな意味でカモシカ家の一員の雪ちゃんとグンタくんですね(^m^)。
しかし極端なアレルギー保持者ばかり…。よく集まったものだわ…とある意味感心して記事を読んでしまいました。
類は友を呼ぶとは言うけど、ビンゴ過ぎて(^_^;)。
ええ~っと、タマちゃんは女性アレルギーでよかったかしら?(笑)。
nyanmyupurin URL 2007年04月11日 02:08:21 編集
皆さん、アレルギーで大変ですね。私もヒドクは無いけど時々なんかに反応してるみたいです。今年は手荒れがひどい、ユッカインテンシブ、良さそうですねー。私も欲しいです(笑)まぁ、最近の体調不良の諸々はおそらく更年期障害だろうと勝手に決めています。最近、漢方薬飲んでみてます。確かに猫には気使うけど人間には?ですね。↓石鹸の使い方、ありがとうございます。台所とお風呂で使ってみてます。割と良い感じです。
アリエス URL 2007年04月11日 11:15:54 編集
わわ 日本カモシカ家 アレルギーの人 揃い踏みですね。
雪ちゃんのはなくちょ アレルギーで鼻水出て それが固まってるのでしょうか?
とりあえず グンタくんも雪ちゃんも 悪化しないといいですよね~。

で ターディちゃんには 何のアレルギーもなしなんでしょうか?
あ 他の猫アレルギー???
プリシラ URL 2007年04月11日 19:56:38 編集
うわあっ!日本カモシカおねえちゃんの太陽光線アレルギーと英国カモシカおにいちゃんの強力ダニアレルギー辛そうにゃあ!
ユッカ、日本カモシカおねえちゃんたちも飲んだら効くかもしれませんねぇ・・・
・・・アタシはそろそろおウチの周りの畑で肥料や消毒薬まきだすから、それがダメなんだぁ・・・有機野菜の通販の箱で遊んでて、お野菜は食べて平気でも、箱になんかついてたのか、カイカイなっちゃったこともあるよ・・・
アレルギーのかいかいヤですよねぇ(=T^T=)
Gavi URL 2007年04月11日 20:39:23 編集
>Nyanmyupurinさん
やっぱり雪ちゃん&グンタはうちに来る運命だったのかしら(笑)。
イギリスの一般家庭だとどこも絨毯張りの床だから、もしもこの2匹にアレルギーがあるならばダニや埃が影響していたかもしれないので、フローリング床のうちに来て良かったのかも。^^
そうそう、タマは女性アレルギーと獣医アレルギーで、あとコリー(犬)にもアレルギーがあるっぽいです(笑)。

>アリエスさん
手荒れがあるのなら、元ちゃん石鹸で食器洗うのはお勧めです!
私も荒れてボロボロで、ほぼアカギレのような状態で血が出ていた手が、元ちゃん石鹸で食器を洗うようになって3日目くらいで落ち着いたんですよ。
ユッカは人間用にもあるはずだから、私も探してみようと思ってます。
うちの場合、猫の方がいいもの食べて健康チェックもしてもらって、よっぽど健康なんじゃないかと思ってしまいます。^^

>プリシラさん
英国カモシカ家の家族はもっと凄いです。
馬アレルギーに、犬猫アレルギー、花粉症に喘息・・・etc..。
私の家系も、喘息、アトピー、日光過敏とアレルギーの標本のような家系(笑)。
これに猫の鼻炎と喘息まで加わったら大変です。。。
ちなみにターディス嬢は、猫アレルギーと人間アレルギー、そして猫缶アレルギーです。^^;

>Gaviちゃん
日光アレルギーは面倒だけど、とにかく肌を隠していればなんとかなるし、イギリスはあんまりお日様でないから。^^;
問題は英国カモシカのダニアレルギーの方で、どっかに旅行に出かける時も気をつけないといけないの。
部屋が毛の長い絨毯敷きだと吐いちゃうから。(-▽-)
ユッカ、人間にも効くかもね!
猫用ばっかり探していたけど、猫に効くなら人間にも効くかもってなんで気付かなかったんだろ(笑)。
Gaviちゃんはお薬アレルギーなのかな?
肥料も、科学肥料だといろんな薬を使ってるもんね。
アレルギーは体質改善するか、アレルギーの素を経つかしか避けようがないから困るよねぇ。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年04月11日 21:50:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

