05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ネズミくんの世代交代 2007年04月09日

グンタの ネズミくんおもちゃ ですが、とうとう姿を消してしまいました。(T_T)
今日の朝、ヒモが千切れて無残な姿になったネズミくんをくわえて興奮しているグンタがいた。。。

 「ネズミくん投げて~~~!」 

とグンタが悲鳴のような鳴き声で頼むので投げて遊んで・・・
そのあとで、お客さんがやって来たので、私と英国カモシカは約3時間ほど出かけてしまった。

お客さんはフランスから♪
英国カモシカの、仕事上での顧客会社の人でもある(笑)。
色んな意味での “お客さん” です。
でも今回は、奥さんと一緒にイギリス観光にやって来ていたので仕事の話はなしで!^^
彼らからのお土産として、 スイス柄 の フレンチワイン を頂きました☆
ワイン

この花柄といい、国旗といい、どう見てもスイスなんだけど(笑)。

この方たちはスイスとの国境に近いところに住んでいるので、スイス柄のワインだそうです。^^

そして、グンタのネズミくん。
このお客さんたちをウスター観光に連れだして、帰宅してみるとネズミくんは消えていた・・・。
以前、グンタの初代ネズミくんが無くなったときと同じように、グンタは泣き叫んでネズミくんを
 「探せ~~!!
と癇癪を起していたので、グンタと共に頑張って探したんだけど見つかりませんでした。(T_T)

仕方ないので・・・

 ネズミくんの世代交代 です。

Nyanmyupurinさんに頂いたたくさんのネズミくんの中から今回選ばれたのは
 緑のネズミくん♪

でも、猫おもちゃが入っている箱からネズミくんを出すと同時に、横で待機していたグンタにネズミくんを強奪されました。(>_<)
強奪

まだ商品の札なんかも付いたままだし、このままで遊ばせるのは危険。
グンタにネズミくんを返してもらおうと思ったんだけど、

 『ウ~~ウ~~~・・・シャ~~~!

と怒られました。
強奪2

それでも負けずにおもちゃを取ろうと頑張ったら、生まれて初めて

 グンタに引っ掻かれました。

そんなにこのネズミくんが好きなのねぇ。。。
新しいネズミくんだと更に気持ちも高ぶるようです。^^;
引っ掻かれながらも、なんとか商品札などをはずして、改めてグンタへプレゼント♪
興奮

やっぱり大興奮(笑)。

1日中、 「ネズミで遊べ~~~~!!」 と悲鳴をあげていたので、私たちはゆっくりと自分のご飯を食べることもできず。^^;

でも、ここまで喜んでもらえると私も嬉しいです☆
Nyanmyupurinさん、ありがと~~!(^◇^)/


<本日のグンタ>
咳の発作 - なし
毛玉ジェル - なし

2007年04月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
ここまで、このネズミさんLOVEとは思っていなかったので、正直オバチャンはちょっとビックリですよ~グンタくん!!
かなり、ご執心のネズミさんは色は何色でもOKなのね(^^;)。ピンク色でなくてもこれほどの興奮ということは、やはり形や素材がグンタくんの心にググっとくるものがあるのかしらね(汗)。いや、マジ、すっごい食い付きの写真に嬉しすぎ。また、このオモチャに出会ったら買い占めてしまいそう(笑)。
願わくは、大人になってもネズミくんのこと忘れないでね~(爆)。

ところで、ワインは、どんな美味しさだったのでしょうか(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年04月11日 01:58:35 編集
>Nyanmyupurinさん
私にも、何がここまでグンタを興奮させるのか全く理解できません(笑)。
しかも、実は雪ちゃんも好きみたいですよ、このネズミ。
いつもはグンタに遠慮して手を出さなかったみたい何だけど、試しに渡してみたらベロベロと舐めまわして、ネズミくんのシッポを食べてしまいました。(-▽-)
すでに尻尾なしの無残な姿になってしまったネズミ君です(笑)。
グンタも1歳になるけど、やっぱりお子ちゃまですよね。^^
ワインの味ですが、かなり飲みやすいスッキリした白でした♪
ローストチキンと一緒に頂いたんだけど、美味しくて満足です。
ワインに食いついてくるところがNMPさんですよね。^^
日本カモシカ URL 2007年04月11日 21:31:30 編集
おもちゃののネズミくん、グンタくんのあまりの執拗さに
悲鳴を上げて隠れてしまったのでしょうか!?
それともお腹の中に(>_<)! これは無い、ない(笑)
しかし笑い事ではなく、うちのツキはネズミくんのシッポを
食べたことがあるものですから(◎0◎)!
ツキの食べたネズミくんのシッポ、皮で作ってありました(>_<)!

次の緑のネズミくんも大変だ(笑)
強奪したうえに、シャーって言われたり
引っ掻かれたり、カモシカさんも大変だ(笑)
グンタくん、ネズミくんをここまで好物、いや好きだとは!!ネズミ冥利につきますね。
nekoboci URL 2007年04月12日 14:19:10 編集
>nekobociさん
実は・・・この新しいネズミくんの尻尾も雪ちゃんに食べられてしまいました。。。(汗)
同じく皮で作ってあったものです。
食べるとは思ってなくて雪ちゃんにネズミを渡したら、ずーっと手に持ってペロペロ舐めてて、気づいたら尻尾が半分以上なくなってました。(>_<)
初日で尻尾がなくなり、雪ちゃんにも常に狙われているネズミくんの寿命が心配です。^^;

日本カモシカ URL 2007年04月13日 05:35:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。