08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

正しい使用法 2007年04月04日

以前、私が シャカシャカトンネルもどき として作った(^^;)クッションですが、これまでは本当に クッション としてしか使ってもらえてなかった。 

それでもいつも誰かが使ってくれていたから、これからはクッションとして使ってもらおうと思っていたんだけど
やっと シャカシャカトンネル として使用してもらえました~~!!
中

窓辺でグンタと雪がゴロゴロしていたので、試しにクッションの袋部分を開けて 『入ってみる?』 と聞いたら、素直に入ってくれたグンタ。*^^*
何してるの

ちゃんと中に入ってトンネルをシャカシャカやってたし、ちょっと楽しかったかな??
でもそのうちに、なんだか様子がおかしくなってきた。。。

この日はポカポカ陽気で、雪ちゃんはずーっと窓辺で日向ぼっこ。
雪

そう、かなり暖かい1日だったんです。^^;
そんな日に、モコモコのトンネルの中へ入ってしまったグンタ。

・・・うーん。。。
?1



暑い!!
?2

このシャカシャカトンネルもどきを作ったのが冬の寒い時で、当初の目的は

   ☆遊べて暖も取れるおもちゃ☆ でした。^^;

だから内側の布はフェイクファーで、夏場はかなり暑いはず。
これからどんどんと暖かくなるので、当分、また誰もトンネルとしては使ってくれないんだろうな。^^;
2007年04月04日 | Comments(12) | Trackback(0) | 猫の為のD.I.Y.
コメント
はいめまして、こんにちは。
つい6日前、日本から猫二匹を連れて主人の住む英国へ参りました。
よい猫砂がないものかと、イギリス猫砂事情を検索していてこちらにお邪魔させて頂きました。
途中、猫さん達のご飯がとても美味しそうで思わず初コメントさせて頂きました。こんな素敵なご飯が食べられる日本カモシカさんの猫さん達は皆幸せですね~。
アビオと銀治 URL 2007年04月05日 00:00:15 編集
はじめまして!
そして、イギリスへようこそ~~~!(^▽^)
猫連れで海を渡って来たんですね。
色々と準備が大変だったと思いますが、お疲れ様でした☆
イギリスの猫砂事情ですが、日本のように種類が豊富じゃないのが難点です。
今、うちで使っているのはこちらの砂です。
http://petfoodwarehouse.co.uk/browse_91

使い心地も持ちもいいですよ!
そして何よりも、このお店はイギリスの店とは思えないほどサービスが良いのでお勧めです☆
これから環境に適応するまで少し大変かと思いますが、頑張ってくださいね~~!
日本カモシカ URL 2007年04月05日 01:44:36 編集
ググ グンタくん・・・ 目が虚ろですよ・・・(汗)
そんなに暑いなら出ればいいのに・・・!

今度は夏バージョン 作ってあげて下さいね。
そうだ ダンボールハウスと コンビで オコチャマたちの 遊び場として活躍させてあげて下さいませ♪
プリシラ URL 2007年04月05日 06:09:18 編集
日本カモシカさん、手作り上手ですねー。シャカシャカトンネルもどき、中にプチプチが入ってるんだー!リーバーシブルにもなっててすごいです。グンタ君、急に使ってみたくなったんですよね、猫って気まぐれですからねー。夏は冷房入れたりしないんですか?そんな時使ってくれそうですが...。
アリエス URL 2007年04月05日 10:11:22 編集
うふふ、日本カモシカおねえちゃん、やりましたねっ!(=^-^=)b
目標達成にゃあ!ヽ(='▽`=)ノ
・・・んと・・・もしかしてグンタくんって暑い時に暑いとこ大好きなタイプかもしれないよ(=^m^=)
・・・アタシ時々夏おひなたで(*´ο`*)=3ンベーフゥッ・・・ってしちゃうよ!
夏場も活躍にゃあ!
Gavi URL 2007年04月05日 12:21:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年04月05日 13:23:41 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年04月05日 19:34:07 編集
ぐ、グングン・・・その薄く開いた口・・・
目が遠いよ^-^;。
日本カモシカさんってほんと手作りすごいですよね☆
夏場は夏用に冷え冷えグッズをつくちゃったりして♪
りゅう URL 2007年04月05日 20:48:10 編集
うひゃ~グンちゃんったら^-^
でもこのトンネル、かわいいですよね~
花柄もきれいだし。
夏は、麻素材?網戸の網?
雪ちゃんはなんだか顔が大人っぽくなりましたね^-^

カモシカ家の桜きれいですね~
自宅でにゃんこと花見、オツです。
脱走対策・・・
塀に登れないようにするか、脱走経路に使われる枝の途中に返しをつけるかなら
そう大仕事でもないかも?
ぴか URL 2007年04月05日 23:17:07 編集
雪ちゃんは、すっかりレディーなのに比べて、グンタくんはまだまだ幼い(笑)
手作りシャカシャカ、カモシカさん器用ですね。
そのシャカシャカトンネルもどき、お布団と間違えてませんか(笑)
グンタくん、すっかり気持ちよくって目がうつろ!?
nekoboci URL 2007年04月05日 23:59:28 編集
>プリシラさん
グンタの顔って普段から口が半開きのことが多いから、こんな顔されると怖いです。^^;
夏バージョンは、網でも使うといいかな♪
でも、そんなものよりも庭の脱走防止が先ですね・・・(汗)。
段ボールハウスで我慢してもらいます(笑)。

>アリエスさん
うち手作りおもちゃは、全てお金節約のために自作したんですよー。^^;
店で見たものを覚えておいて、自宅で見様見まねで制作です(笑)。
イギリスって、普通の家には冷房がないんですよ。
今までなら、冷房なんてなくても夏場も涼しい気候だったので。
でも最近は、温暖化の影響でどんどんと気温があがり、去年は40度近くまで上がりました。
それなのに冷房はなし!(-▽-)
熱射病で死ぬかと思いましたよー。
そして何よりも、猫たちが犬みたいに舌を出して「ハーハー」やっているのを見て、かなり怖くなりました。。。

>Gaviにゃん
やっと使ってもらえて嬉しいけど、もう桜も散ってしまうような季節にやっと(笑)!
グンタってちょっとトロイところがあるから、暑いって思ってから行動に移すまでに時差があるんじゃないかなぁ。
色も濃いのに、余計に暑さを感じそうなのにね。^^
Gaviちゃんも色濃い目だから、白ネコさんよりも暑そうだよー。
日本カモシカ URL 2007年04月06日 02:51:51 編集
>鍵コメ1さん
こちらこそ、お知らせしていただいてありがとうございます。

>鍵コメ2さん
これから色々と大変だと思うけど、イギリスの猫事情に関してはかなり詳しくなったので(笑)、何かあれば力になれるかと思います。
また遊びに来てくださいね!

>りゅうさん
グンタ、いい味だしてるでしょ?^^
冷え冷えグッズは絶対に必要!!
去年のことがあるから、今年は早めに対策を考えておかないと。。。
去年の猛暑のときに猫ズみんなバテテしまって、慌てて扇風機を買いに行ったけど売り切れ!!
クーラーなんてものは存在しないし、どうやって部屋の温度を下げたらいいんだろう。。。
本当に困ります。(>_<)

>ぴかさん
このおもちゃに使った生地は、うちにあった古いシーツとかなんですよ。
再利用です。^^
網戸、イギリスには存在しないんです。
なので当然、あの網目の細かい網も存在しません。。。
とっても欲しいんですけどね。あの網が。
そしてら、今ある自作網戸の枠に付けて虫除け網を作れるのに。^^;
庭の桜は、もう大分散ってしまいました。
でも風に舞っている桜の花びらがとってもキレイです☆
木の枝に返しを、って考えてたんですよ。
でもその返しをどうやって作ったらいいんだろー?と悩んでます。
誰か 「猫用返し」 を開発してくれないかな(笑)。

>nekobociさん
男の子の方あ、人間も動物も成長が遅いんでしょうか(笑)。
グンタは、精神年齢がまだまだ赤ちゃん並です。^^;
私の口の中に手を突っ込んできたりするし(汗)。
このシャカシャカトンネルもどきは、普段はクッションとして使われてます、実は。
特に雪ちゃんのお気に入りで、たまビンクスとも取り合いになってますが。^^;
グンタも使ってくれたのはこの1回っきりで、今日はまた雪ちゃんのクッション(笑)。
日本カモシカ URL 2007年04月06日 03:05:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

