05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

出産の春 2007年04月01日

今日は久々に、休日らしい休日を過ごしました。^^

昨日の新聞に

 「子羊出産♪見学歓迎」 

という文字を見つけ、早速その牧場に行ってみた(笑)。
ここは牧場といっても、ウスターの

  Wildlife Trust

という、野生動物の保護や環境保全などを行っている団体が管理している牧場で、学習目的の牧場。
営利目的の牧場じゃないです。^^

楽しみにして行ったんだけど、子羊の数は少なくて5匹。
でも、ついでに子牛も4頭居ました☆
子羊たち
子羊


子牛はみんな疲れてお休み。^^;
子牛

子牛くんたち、子供と言っても体は巨大です(笑)。
子羊はまだ生後4日だったんだけど、草食動物はやっぱり自立が早い!
しっかりと子羊同士で遊んでました。^^

でも、順番でお母さんのミルクを飲む場面も☆
親子羊

でも、子猫の頼りなさ&体の小ささを考えると、デカイ!子羊!

今日は実は、イギリスの田舎が見られるいい機会だと思って英国カモシカ兄と、この前も書いた 兄の彼女 も一緒に出かけました。 
そしてランチを一緒に食べることになったのはいいんだけど・・・なんだか難しいです、彼女。(-▽-)

この前から、彼女に会うたびに食べ物や飲み物をすすめても断られていて、いつも 「お湯をちょーだい」 と言われてました。
まぁ・・・お湯を飲む人もいるだろう・・・って思っていたんだけど、カフェに入っても彼女はお湯を頼んでて(汗)。

そして今日のランチは、イギリスの伝統的な サンデーロースト

※“サンデーロースト” とは、 オーブンでローストされたビーフやチキン、それに付け合わせの野菜などが付いて来て、グレイビーソースをかけて食べる料理。
イギリスでは伝統的に日曜日に食べていたので サンデーロースト と呼ばれてます。


せっかくイギリスに来たんだし、イギリスの伝統的な料理だし、せっかく食べるなら昔ながらの パブ で♪
と思って、近所のパブに連れていってあげました。

が・・・
彼女、固まってました。。。
パブといえど、普通にジュースも売ってるし100%のオレンジジュースなんかもあるし、ミネラルウォーターも売ってるし大丈夫だと思ったんだけど、飲めるものがなくて固まってしまったようです。(-▽-)

飲み物の時点でそんな状態で、食べモノなんて日曜日だから選択肢は 
 ローストビーフ または ローストチキン のみ。^^;

またまた固まった彼女は仕方なくコーヒーとチキンを頼んだけど、コーヒーには口をつけず、チキンもほとんど残してました。。。
仕方ないので、私はポテトチップスを購入。
でもそれも食べてなくて、その後に行ったこの牧場では牧場のミルクで作ったという アイスクリーム を売ってたのに1人で食べるの拒否。(@_@)
私が食べたのは ホワイトチョコ味 で最高に美味しかったです。

「イギリスの食べ物はまずい」 んだそうで。。。

確かに、まずいものは激マズではあるけれどこんな状態でやって行けるのかしら・・・?

そしてもう1つの問題は、英国カモシカたちの母親は

 英国料理以外はたべられない方

なので、彼女の食べられないものばかり食べている人(汗)。

兄の彼女はクッキーやビスケットなどでさえも、台湾から持参したんだそうです。^^;
イギリスの食べ物を食べないなら太る心配はなくていいかもだけど(^^;)、きっとこの先やっていけないだろうなぁ、と思うんだけど・・・大きなお世話か。

昼間からパブでビールを飲んでポテトチップスにアイスを食べまくっていた私は、彼女から見たら不健康な日本人に映ったんだろうな(笑)。 

しかし・・・こんな彼女とこの先うまくやって行けるのか心配。
気軽にカフェに行く、なんてこともできなさそうです。(-□-)
2007年04月01日 | Comments(10) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
あらら・・・台湾人の彼女さん 大変そう。
う~む・・・詳しいことはここでは書きません いや 書けませんが 北海道出身のワタシとしては 牧場ミルクのアイスクリームなんて 羨ましくて仕方ないんですけどぉ~~~~~~!(涙)

台湾人 お湯を飲むのは結構普通ですね。
後 もしかしたら 月のものだったのかもしれません。
台湾人の友達は そういう時には お茶もコーヒーも飲んだらダメ お湯に黒砂糖入れたの飲みなさい って 言ってたので そういうことも考えられますよね。

とりあえず 義理のお姉さんになりそうな人なら こっそり 事情を後で聞いてみたらいいかもしれませんね♪
プリシラ URL 2007年04月02日 14:24:53 編集
アイスクリームはとーーっても美味しかったです。*^^*
オーストラリアって、オージービーフが居ますよね?
ってことは、乳製品も美味しいんでしょうか?
イギリスの牛肉はまずいけど(^^;)牧場のアイスとかって最高に美味しいです。

台湾って、月のものの時はお湯を飲むんですかぁ・・。
確かにカフェイン入りのものは体を冷やすから、そういう考え方すれば納得。
でも、カフェならハーブティーとかあるんだけど、やっぱりあれに黒砂糖じゃダメ…(汗)?
とにかく、外食するのがとーーーっても苦痛みたいで、うちに車を停めて町に買い物に行っていたので、町から帰宅したときに 「うちでお茶でもしていく?」 って聞いたんだけど、顔が・・・(-□-;)
苦痛に溢れて答えに困ってました(汗)。
兄が 「どうする?ちょっと上がってく?」 と聞いてんのに、それでも何も答えないので、結局玄関を開けたまま10分も立ち話ししました(笑)。
お国違えば文化も違うんだろうけど、同じアジア圏の台湾人より、ヨーロッパ人を理解する方が簡単かも。。。

こんなこと、本人に聞くのはちょっと失礼かなぁ・・と思ったので、彼女がいないときに兄に聞いてみるつもりです。^^;
日本カモシカ URL 2007年04月02日 17:26:51 編集
ああ赤ちゃんはいいねえ^^ ちっこくて頼りなげで、もぉただただ「アァァァァァ」だねえ^^ っと確かに、猫の赤ちゃんと比べたら巨大ではあるが^^; 私もついこないだ、知り合いの農場行って、ラムちゃん見て来たよ~。ラムちゃんをちょっとだけ、抱っこさせてくれたけど、かわいすぎて「羊にさせてくれ!」と思ったよ~。春はいいねえ~^^

ところで彼女、やっぱり食べ物からカルチャーショック!?でもプリシラさんの言うように、もしかしたらそうかもね?そう言われてみれば、、ウチのお母さんも、食べ物はそれほど言わなかったけど、飲み物は「刺激物はいかん!冷たいものはいかーん!ついでにお風呂もシャンプーもいかんでーー!!」と言ってた。(でも言うことを聞かなかった娘...)しかし、ビスケットやクッキーも持参とは...ある意味、お義母さんといい勝負!? 

でもウスターにはヤムヤムだっけね?アジア食材店があるし、おいしいもの作れるからまだよかった!?土曜日ウスターに映画見に行ってね、ついでにヤムヤム行ったよ~。奥さん、サイコーに面白いね!大阪のおばちゃんかと思ったワ(笑)4月はちょくちょくウスター行くから会おうね~!
みさ URL 2007年04月02日 17:48:58 編集
>みさちゃん
やっぱりどんな動物でも赤ちゃんは可愛いよ~~~。
子供に紛れて、ひたすら羊の側から動かなかったわ、私(笑)。
今はどこの牧場でもラムちゃんが走り回ってるけど、こんなに可愛い子たちを食べてるのよね、私たち。。。(-▽-)
あんまり考えたくない…(汗)。

彼女ね、カルチャーショックというか、もしかしたら最初から受け入れるつもりはあまりないのかも。
聞くと、まだイギリス料理は食べてないって言うし!!
もう1週間以上イギリスに居るのに、イギリス料理食べてないってどういうこと??って思って、それでパブに連れて行ってあげたんだけど、ぜんぜん喜んでなかったわ、彼女。

そして明日は、義母の誕生日。
この彼女と義母の直接対決よ(笑)。
どっちも譲らないだろうし、どっちも自分の国の食べ物を全面拒否されるのはいい気分しないだろうし、どうなるんだろね。
とりあえず、これで義母の標的は私から彼女へ移ることは間違いなし!!^^

ヤムヤムの奥さん 「私のこと、ヤムヤムって呼んでね♪」 って言ってなかった(笑)?
本当にフレンドリーないい人よね。^^
ヤムヤムに潰れてもらっちゃ困るから、定期的に行って店の売上に貢献しないと!!
ウスター来るときはご連絡を♪
急なご予約もお受けします(笑)。
日本カモシカ URL 2007年04月03日 00:46:47 編集
もしかしたら ものすごぉ~く恥ずかしがりの人かも?
ワタシの仲良しの友達も そんな感じです。
それで トイレ行きたいの言えなくて我慢してたとか?

まあ 来てまだ1週間くらいだし まだまだ カルチャーショックから抜け切れてないのでしょうから 大目に見てあげてください。

困ったことがあったら 何でも言ってね と しつこいくらいに言うのがポイント。
彼女たち 意外に遠慮してたりしますよ。
特にいいとこのお嬢さんだったりすると 普通の台湾人・・・って いいかたは変だけど 私たちの持つ パワフル中国人!って 人と違って おとなしくて控えめな人も多いので 思っていても言えないのかも。

自分で選んだとはいえ 言葉も習慣も違うところで 彼氏と初めて二人で住むから 本当にしんどいんだと思いますよ。
とりあえず アジア食材店とか連れてってあげるといいかも♪
プリシラ URL 2007年04月03日 12:56:20 編集
>プリシラさん
私も大目に見ようと頑張っているんだけど・・・どうも難しいです。(>_<)
トイレはうちでバンバン使ってました。^^;

自分のパソコンでブロードバンドに接続できないから見てくれない? っていうから、私も色々と下調べしてたのに 「あ、あれ他の人にやってもらったからもういい」 って言われちゃうし。(>_<)
しかも、彼女がうちにやって来た時に私がパソコンを使っていたんですが(まさにブロードバンド接続について調べ中 ^^;)、いきなり側にやって来て、私に何も聞かずに飲んでいたルイボス茶を片付けられて(汗)、そこに自分が作って来たという台湾料理をガーンと置かれました・・・。
でも冷凍されていたので、その場で食べられるものでもなかったんですが(汗)。
私のルイボス茶~~~~!(T_T)
な、なぜ片付ける?

本当に ??? な人です。。。
今までいろんな国の人に会って来たとは思うけど、この彼女はかなり変わってます。
ちなみに、彼女の両親は共に中国からの移民で生粋の中国人です。^^;
やっぱり、パワフル中国人なのかしら・・・?
日本カモシカ URL 2007年04月03日 19:33:32 編集
おお そりゃ生粋の大陸中国人だったんですね!

台湾生粋かと思ってましたよ・・・。
じゃ 前言撤回(笑)。
それは はた迷惑な 大陸中国人 Gold Digger系ですね♪

大陸系 そういう人 多いですよ。
親切のつもりで 嫌味めいたことを言う 自分のしてることが いつも正しい などなど イヤン なことが多いですよ~。

でも 一応 台湾料理作って持って来てくれるから いいとこもあるみたいですね~。
慣れるには時間かかりそうだけど 頑張って下さいね。

とはいえ お兄さん 既にちょっとげんなりしてませんか?(苦笑)
プリシラ URL 2007年04月04日 19:48:59 編集
>はた迷惑な 大陸中国人
私、大陸中国人は香港人しか会ったことないんです。
でも香港人ってみんな可愛くて、けっこう好きだったんだけどなぁ。。。
ヤバい裏の話とかも持ちかけてきたけど(笑)。
もしも気が合ったら、この台湾人の彼女とカフェでお茶でもしながら世間話♪ なんてちょっと思っていただけに残念です。
ま、まだ来たばっかりだから、もしかしたら性格がガラッと変わるかもだけど(笑)。

兄ですが、彼女に従って飲み物は “お湯のみ” になりました。(-□-)
今までホットチョコレートとか飲んでいた典型的イギリス人だったのに!
影響されやすいヒトなので、前は宗教にも引っかかりました。。。

そして毎日6時半に起床して早めに仕事に出かけていき、午後4時には帰宅。
彼女と一緒に過ごすためだそうです。(@_@)
イースター明けから彼女の語学学校が始まるんですが、これまた毎日早起きして駅まで車で見送り。
そのまま仕事にとんでもなく早く出かけて、やっぱり4時に帰宅して、彼女を車で家まで送り届けるんだそうですよ(汗)。
バス乗れ、バスに!!
駅までなんて、バスなら10分くらいのもんなんだけど。(-▽-)
ちなみに、私は駅まで30分近くかけて歩きます。^^;
日本カモシカ URL 2007年04月04日 20:51:58 編集
>大陸中国人は香港人しか

日本カモシカさん ごめんなさい 悪いけど その認識は間違ってる!
香港人は 全然 大陸中国人じゃないですよ~~~~!
むしろ 彼ら 一緒にされたくない!って 思ってるでしょうし 実際性格も違います。

英国に支配されてただけあって 図太いけれど 国際感覚は豊かな人が多いし 台湾に比べれば洗練されてないけど きちんとした人 多いですよ。

ワタシは広東語はどうにも性にあわなくて嫌いですが その他は別に人懐っこい人多いし (ずけずけ踏み込んでくることもあるけど) 嫌いにはなれない人が多いです。
ずうずうしいけど愛嬌がある感じですか?
結構親切な人も多いし 印象は悪くないのですが 大陸は申し訳ないけど 本当に苦手。

それにしても お兄さん すっかりメロメロですね・・・(汗)
幸せなら それでいいですよね!
暖かく見守ってあげましょう~♪
プリシラ URL 2007年04月05日 06:18:44 編集
あ・・・。(-▽-)
私も思ったけど、香港人以外の中国人って、香港人のことを毛嫌いしてますよね?
「おかしい奴が多い」とか言って。。。
私、イヤな感じ!って思った人には近づかないようにしてるので(笑)、香港以外の中国人と深く関わったことないんですよ。

でも、私が前に働いていた怪しい中国雑貨の店のオーナーがフランス国籍の大陸中国人で、香港人のことをボロクソに言って毛嫌いしてました・・・。
私は香港人に優しくしてもらったり、かなり助けてもらったりもしたので 「お前、何言ってやがる!!」 って思っていたんだけど、このオーナーはフランス系だし、たまたまイヤな香港人に会ったんだろう・・・って思っていたんだけど、そうじゃなかったのかもしれないですね。

確かに香港人は、困っちゃうけど嫌いになれない人が多い(笑)。
あっけらかんとしておもろい人も多いし、私は気が合いました。^^
何よりも、あの図太くて柔軟性のある性格は日本人にも通じるものがあると思ったし(笑)。

兄の彼女、本当に失礼だけどこれからちょっと苦労しそうです。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年04月05日 18:01:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

