04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

久々のお外 2007年03月29日

ここ最近は春らしい天気が続いていて、とっても嬉しいイギリスです。^^
ターディス嬢も珍しくリビングに降りてきて、窓辺のキャットタワーの家の中へ♪
顔が笑ってま~す。 house

やっぱり太陽って、動物の健康には欠かせないものだと思う。

イギリスにやって来てから、日本に居た時の 半分(-▽-) くらいしか太陽の光を浴びていないと思うんだけど、こうやって太陽を見ることができるとホントに有り難く思う。^^
太陽のほとんど出ない冬の間は気分的にも落ちていて、何をやる気も湧いてこなかったのに(汗)、太陽が見えると

 「さっ、頑張るぞ~~! 

という気分になる。
何をどう頑張ればいいのかは分らないけど(笑)。
なんだか気分が前向きになる☆
だから猫たちにとっても、いい効果を与えているはず。^^
できれば、こんなに天気のいい日には外に出してあげたいんだけど、やっぱり交通事故が心配です。。。

カモシカ家は通り抜けのできない住宅街にあるんだけど、実はうちの側には坊ちゃん&お嬢ちゃま学校があって、道沿いにずらっと

 子供の送り迎えの車

が行列していて、本来なら車の通りがほとんどない道が車でいっぱい!(>_<)
車の速度は遅いんだけど、路上駐車して子供の帰りを待っている車がたくさんだから、その車の下に入ったりすると危ない。
おまけに、車が行列を作っているので、例え猫が道に飛び出してきたのに気付いても、急停車は危なくてできないと思われます。

でも今は、イギリスは イースター(キリストの復活祭) を控えていて、学校は休みみたい。
↑子供が全く居ないから、たぶん休みに入ったんだと思います(笑)


ということで、ターディス嬢を久しぶりに庭に出してあげた☆
久しぶりの外で顔が緊張してます。^^;
pause

ビンクスも外の方が気持ちいいみたいで、最近はよくプランターの中で昼寝をしていることが多い。^^
box

日向ぼっこをしながら、庭でゴロゴロ転がるのも好きです。^^
goron

こうやってずっと庭に居てくれるのなら毎日でも外に出してあげるんだけど・・・みんなみんな脱走の名人で。(T_T)

庭には、今年になってから取り付けた 脱走防止 のための高いゲートがあるんだけど、こんなものは何の役にも立ってないようで、ターディス嬢はあっさりと桜の木に登って庭の外へ出てしまいました。。。(-□-)

みんな木登りは好きだから登らせてあげたいし、どうやったら脱走防止できるんだろー。
今後の課題です。 
2007年03月29日 | Comments(9) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
みんなお庭で気持ち良さそうですねー。私もたまにはお散歩に連れて行きたいんですけど、蚤とかつくの嫌だし、足も汚れるしって完全室内飼いです。せめて、ベランダにと思うんですが手摺に上って危ないので、いつも脱走したらすぐ強制的に室内に戻してます。ハーネスつけてみたんですが、固まっちゃうし...。防護柵を作ろうとネットを買って来たんですが、間違えて網目の大きいのを買ってしまい、また買いなおさなければいけません。猫飼うのも大変です(笑)
アリエス URL 2007年03月30日 10:14:01 編集
すごいですね!あのターディス嬢の顔♪
ホントに緊張してるみたい(^^;)やっぱり美人さんですね~♪
脱走して怪我とか事故とかなければいいですね。。。
Chie URL 2007年03月30日 19:40:23 編集
ターディス嬢、うふふお天気を楽しんでいますね^^
日照時間は、気分に大きく影響しますよね。
ヨーロッパ、鬱の人多いみたいだもんね・・・
冬のイギリス、雨もそうだしどよ~んとしそう^^;
お日様は元気の薬かな^-^
ビンクス君、いい顔しちゃって。
こうして見ると、ターディス嬢と前髪の様子が似ている??!

脱走・・・ゲートができてもまだ解決しないといけない箇所がたくさんありそうかな^^;
ぴか URL 2007年03月30日 20:34:58 編集
ターディちゃん カワイイ☆
でも脱走・・・(絶句)。
やっぱり 猫 だから 木登りしますよね~!

これは案なのですが 例えば 日光の通るメッシュみたいので 大きなカゴというか サンルームみたいの作って そこにだけ出られるようにしたらいかがでしょう?
その中に木とか植えるとか 丸太を置くとかしては? 
高さは2メートルくらいあればいい と 思うんですよね~。
いかがでしょうか?

問題は メッシュだと猫がバリバリして 破いちゃうことなんですがw
プリシラ URL 2007年03月30日 20:49:08 編集
ターディス嬢、緊張しているのが、おスマし顔に見えますね。やっぱり美人さんだわ~
こーんな居心地のよいカモシカ家なのに、やっぱり野生の本能なのか脱走しちゃうんですね…!
ゴロゴロしてるビンクス君が、ことのほか幸せそうです。
でも、ビンクスっていう名前があるというのみどうも私の中でなかなか定着しなくて(笑)、カモシカ家猫コレクションの写真フォルダでは、相変らず「anoneko」という名前で保存されちゃっています。
R子 URL 2007年03月31日 01:05:44 編集
やっぱり太陽は元気の源ですね。
春の光の下でのターディス嬢の微笑み♪
お庭に出てからの緊張のお顔、美人度アップです。
引き比べて、ビンクス君の余裕(笑)気持良さそうにゴロゴロ。
幸せいっぱいの面持ちです。

グンタくんと雪ちゃんは、出してもらえない組ですよね(>_<)
お外に出ているターディス嬢やビンクス君の事を見て
羨ましがっていませんか!?

しかし、お外は危険がいっぱい!! 経験猫さんでも心配。
交通事故は待ったなしですから・・・
nekoboci URL 2007年03月31日 12:53:19 編集
キャットタワーにいるターディス嬢、とってもよいお顔していますね。気持ち良さそう。
お外のターディス嬢は、本来の気品あるキャラが戻ってきたかのようです。とても綺麗で品のあるお顔ですヨ。
プランターや庭でゴロゴロするビンクスくん、見ていると幸せな気分になります。
nyanmyupurin URL 2007年03月31日 17:29:42 編集
>アリエスさん
うちもできれば散歩に連れて行ってあげたいけど、ハーネスをするとへっぴり腰になっちゃうので無理そうです。^^;
柵も何度となく作ろうとしたんだけど、どんなものにしても上手く脱走してしまうんですよね(汗)。
飼い主の心、猫知らずです。。。
ベランダも、落ちてしまったら大変ですもんね。
イギリスには網戸がないので、うちでも夏場に2階の窓を開けるのはかなり怖いです。
落ちてしまったら・・・と思うと心配で。
いろいろと苦労は尽きません。^^;

>Chieさん
ターディス嬢は外の世界にあんまり慣れていないから、やっぱり脱走すると帰ってくるまではとっても心配です。
雪&グンタは留守番組だからいいんだけど。
ターディス嬢は、当時 「猫は外に出るべき」 と信じて疑わなっかった英国カモシカが外に出してしまったから、今も外に出ないとストレスが溜まってしまうみたいで困ります。
やっぱり1度、外の世界を知ってしまうと出られないのはストレスになるので、徹底して室内飼いにするのが猫のためだと思います。^^;

>ぴかさん
イギリスでは、冬の間の一時的な鬱病患者がたくさん居ますよー。^^;
私も1度、軽い季節的な鬱状態になったことあるし。
太陽出ないし、いつも暗いのが原因だそうです。
北欧なんてもっとヒドイらしくて、国民の半分以上が鬱病経験者だって(汗)。
言われてみると、ターディス嬢とビンクスの前髪って似てる!!
だから2匹とも気が合うのかな(笑)?

庭の脱走防止は・・・かなり難しいです。(>_<)
どんなに頑張っても、猫たちが学習して更に高度な脱走術を身につけるんですよー(涙)。
日本カモシカ URL 2007年03月31日 23:57:44 編集
>プリシラさん
最近のターディス嬢は、以前に比べて猫の本能を取り戻してきているようだからイタズラもし放題です。。。(-▽-)
サンルーフみたいなの、っていうと、やっぱり木かなにかで手作りってことですよねぇ。。。
なんだか、猫たちみんなで力を合わせて壊しそうな気が…(笑)。
最初は、木を網か何かで囲んでしまおうかと思っていたんですよ。
でも、うちの桜の木の高さはかなりあって(たぶん10mは軽くあります・・・)それを取り囲めるようなものを作るのは難しそうだし。
鉄骨製となると、素人じゃ難しそうですよねぇ。。。
うちも猫屋敷になりそうです(笑)。

>R子さん
やっぱり猫だから、うちには帰ってくるけど外にも出たいんでしょうね。
小学生の子供と同じような感覚(笑)?
ターディス嬢の場合はビビりだから、脱走しても10分もすれば帰って来るから心配ないけど、チビたち2匹は怖くて外には出せません、やっぱり。
ビンクスは、うちで1番家猫らしく、たぶん家の環境を1番楽しんでいると思いますよ。^^
“あの猫”って呼んでいた期間が長かったから、私もたまに 「名前なんだったっけ?」 と思うことがあります。^^;

>nekobociさん
やっぱり外に出ると、みんな顔が幸せそうになります。
そして、外に出た日はいつも気持ちが落ち着いているようで、食欲もいつも以上に湧くし甘えん坊になります♪
できれば毎日出してあげるのが、ストレス解消になっていいんだろうけど・・・。
雪&グンタは、予想通り外には出られません(汗)。
2匹とも家の中から、外に居る私たちを見つめているので、ちょっと罪悪感(汗)。
でも2匹揃って出すと怖さよりも好奇心が勝って、きっと道路にも飛び出して行くだろうし。。。
若い子ほど、交通事故での死亡率も高いっていうから、庭が完全に脱走防止になるまでは外には出さない予定です。
脱走防止にできればいいんだけど、かなり大変そう。(>_<)

>Nyanmyupurinさん
人間に甘えることをしないターディス嬢だから、どうやったら喜ばせてあげられるのかいつも悩むんですよ。
たぶん彼女にとって1番嬉しいことは、こうやってお日様の下に居ることだと思います。
本当に、顔つきが変わるんですよ!!
穏やかな、とっても幸せそうな顔で見ているこっちも幸せな気分になれます。^^
ビンクスも、家に入ってこない日は庭でゴロゴロしてて、やっぱりカモシカ家の猫なんだなぁって思います(笑)。
昨日は、また先日の黒猫さんが庭に来ていて、ビンクスが頑張って黒猫さんを追い出してました。^^;
日本カモシカ URL 2007年04月01日 00:14:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。