09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

春の到来 2007年03月27日

ここ最近はちょっと肌寒かったイギリスだけど、やっと夏時間の開始とともに本格的な春の到来・・・かな(笑)?
うちの庭の桜(日本のとは種類が違うと思う・・・)も満開です☆
桜

気温も上がってきて気持ちいいのがわかるのか、猫たちは外に出たくて仕方ないようで、タマは毎日私に

 『外に出せ

と 威嚇 してくる。。。(T_T)
それもこれも、英国カモシカが出張中だから!!

大好きな “彼氏 が居ないので本性丸出しでやりたい放題やってます。^^;
寝てるときは可愛いんだけどねぇ。。。
ネル

グンタのことも大好きな、そんなちょっぴりオカマちゃんなタマのために、紫色でしかも

 ハート型 

のネームタグを作りました。^^;
寝てたからネームタグが首の後ろに回っちゃってたんだけど、後ろ姿も可愛いね、タマ(笑)。
タグ

首輪も今は、前に雪ちゃんが使っていた赤い花柄首輪を付けてるから(新しい首輪を買ってもすぐに失くしちゃうので)、傍から見たら 女の子 と思われること間違いなし(笑)!

でも、女の子だと思って迂闊に手を出すと、 『ウ~~ と一声吠えますが。。。

今日は新しく購入した COSMA というブランド名の猫缶を 「食べないの!!」 と拒否してくれました。(T_T)
ラム肉60% という、かなりの高品質猫缶だったのにー(涙)。

この COSMA については、また後日書きます♪

早く帰ってこないかしら、英国カモシカ。

今週の木曜日に帰宅予定です。
2007年03月27日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
あああコレが!すごみのある顔とこのハートのギャップがタマったら(笑)カモシカ君がいなくてスネスネモードかね?いや、「彼氏いないから本性丸出し」ってかタマ!うーんかぶってるな猫を~(笑)

ところでタマとカモシカ君は、どっちかが「男」でどっちかが「女」なんだろうかね?
みさ URL 2007年03月28日 07:28:53 編集
猫だけに猫かぶりw

ビデオに撮っちゃえ~!
そして英国カモシカさんに見せて、

「ほら タマって 本当はこーゆー性格なのよ!」

とばらしちゃえ~。

やっぱり元野良だと 外の楽しさを知ってるから 少しでも外出したいんでしょうね。
プリシラ URL 2007年03月28日 07:35:16 編集
桜がとっても綺麗です。お庭にこんな大きな桜の木があるなんて、贅沢ですよね。自宅にいてお花見できちゃいますもの。
こちらでも桜が咲き始めましたが、桜の木がいっぱいのお城公園は、人・人・人に…。お花見というより人を見にいっているような感じですよ。カモシカ家のようにお庭にあったら、ゆ~~っくり、桜の木のそばでお酒をいただいて、ちょっとした料理をつまんだら最高ですね。

タマちゃん、寝ているときは本当に可愛いのにねぇ(笑)。女性に対してに限って唸ったりするんだから、やはり何かトラウマになっている出来事があるとしか思えないですよね。それを対処できたら、タマちゃんも日本カモシカさんに思い切り甘えることができるのに。お手手からご飯を食べるタマちゃんなんだから、本当は甘えたいのだろうけど、何かがブレーキ&警戒させているんだと思います。
nyanmyupurin URL 2007年03月28日 13:55:34 編集
>みさちん
凄味のある顔はね、作ってるのよ、わざと。
英国カモシカを見ているときのタマの顔は、目がハートだもん!
たぶんタマの方が女役だと思うわ(笑)。
だから、同じ女の私にやきもちを焼いて襲ってくる!!^^;
でも、そんなタマも寝起きのときはすり寄ってきたりして可愛いのよ~~~♪

>プリシラさん
“猫かぶる”なんて言葉ができたのもきっと、タマみたいな猫がけっこう居るからですよね、たぶん。
化け猫とかも、タマの化け具合を見ていると納得!
ビデオにね、撮ったんですわ、前。
見せたんだけど、「なんかタマの嫌がることしたんじゃない?」 なんて言われて、私が「キー~~ッ!」となってしまいました。。。
元来、甘えん坊のタマだから野良猫として育ってなかったら本当に優しい猫になってたんだろうなぁー、ハーッ。(-_-;)

>Nyanmyupurinさん
お城山公園、そんなに人が多いとにゃんちんも散歩に行けないですね。
桜がキレイなのはいいんだけど、にゃんちんにとっては庭桜のほうがいいですね、きっと・・・。
イギリスって、桜が咲いてても気にしないんですよ。
花見っていう感覚が存在しない。
日本人って四季を感じて生活しているから、自然の美しさにも敏感なんだと思います。^^

タマの女嫌いって、私たち2人ともが小旅行で3日ほど家を留守にしたときから始まったんですよ。
その時にエサやりをしてくれた人が、近所のペットシッターの女の人。
最近になって、その人が自分の犬に口汚く叫んで、太い棒でぶっているのを見たんです。
確かに、自分の犬同士が喧嘩していてそれを止めようとはしていたんだけど、それでも大きな布団かなにかを被せるとか、方法はあると思うんです。。。
ぶたれると、犬もトラウマになってしまうと思うし。
もしかしてやっぱり、この人が原因だったのかなぁ、って思ってしまいました。
日本カモシカ URL 2007年03月29日 00:09:22 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。