09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

お客さん♪ 2007年03月26日

3月25日から、イギリスでは 夏時間 の開始です♪
時計を1時間遅らせるので、夕方5時でも外が明るいのが嬉しい。^^

そして夏時間開始の初日、イギリスのリンコンという町からお客さんがやって来た。
日本で私の幼馴染が働いている会社で働いていた方なんだけど、なんと旦那さんがイギリス人!
私が2月に日本に一時帰国したときに会えればなぁ・・・と思っていたんだけど、ちょうど入れ違いで彼女たちは日本を離れ、イギリス入りを果たしてた。^^;

ということで今までは全く会えず、今回やっとそのご夫婦にイギリスでご対面となりました。
ブログで猫たちを見ていて、猫に会いたいということだったので(^^)うちにも来ていただいた。

いつものごとく(笑) ターディス嬢は2階で引き籠り実施中 だったので出てきてくれなかったんだけど、タマ&チビズは大サービスで接客をしてくれた。
タマが初対面の人と一緒に遊んでくれるなんて、すごいことかも!? 
遊ぶ

旦那さんはウスターのカレッジに行かれたそうで、今回ウスターに9年ぶりにやって来たんだそう。
でも、町並みはかなり変わっていたみたい。^^;
そしてこの旦那さんですが、先日イギリスで本を発行されたので、その本を頂いてしまいました。
本

内容は旦那さん自身の実体験を書いたものなんだけど、かなりシリアスな内容です。
ウスターの本屋さんでもこの本は目にしていたんだけど、なんせイギリスは本が高い!
それを頂いてしまったので 

 『やった~。読もうっと♪』

と思っていたら、英国カモシカに取られてしまった。(-▽-)
英国カモシカは、今日から木曜日までフランクフルト(ドイツ)に出張で、この本を 旅の友 として持って行ってしまいました。。。
なので、彼が帰宅したら読ませてもらいます。^^;

それ以外にも、日本茶や日本のチョコレートまで頂いてしまって恐縮です。
緑がとってもキレイなお茶☆ お茶好きにはたまりません。
お茶

お2人ともとってもいい方で、私も日本語会話を満喫。^^
やっぱり日本語がラクでいいわ~~☆
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
楽しかった

また近くまで来たら寄ってってください。*^◇^*
2007年03月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
先日はお世話になりました♪
早速お茶飲まれたんですね(^^)うちにはあと3パック(未開封)ありますから、良かったらまたどうぞ・・・。近いうちにさきいかも届くでしょうし♪
猫ちゃん達にもよろしくです~!!
Chie URL 2007年03月27日 22:35:55 編集
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです☆
お茶は大好きなので、いくら頂いてもすぐに飲んでしまいます。^^;
サキイカも届くだなんて、本当に羨ましい限り(笑)!
きっとうちでは 「くさい」 と文句を言われるんだろうけど(汗)。
ま、いくら「くさい」と言われても、私は食べるけど。^^
日本カモシカ URL 2007年03月28日 01:06:30 編集
このお茶、グリーンやね~!や、この本、以前にブログ巡りをしていて、見たことがあるなぁと思い。誰かが紹介していたのかな?私も読んでみようかな。でも「縁」てすごいね~!
みさ URL 2007年03月28日 06:45:17 編集
>みさちゃん
抹茶入りなんだって!
だから一杯目はすごく緑で甘くて、2杯目はもうちょっと普通のお茶っぽい色になって、あっさり味♪
何度でも楽しめるよ~~。^^
この本、もしかしたらChieさん自身のブログで見たんじゃない?
前に紹介してたよー。
日本カモシカ URL 2007年03月28日 23:56:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

