09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

食欲の春 2007年03月23日

本日、注文していた新猫缶の FORZA10 が届いた。
喜んだタマは、早速、やっぱり箱の中へ。^^;
うちの箱入り猫です♪ でも・・・顔が怖い。
箱入り

食欲の秋を通り越して、春の気配が見えてきても猫たちの食欲は衰えることを知りません。
最近では、雪ちゃんはこんなに丸々とお太りになってしまって。。。(-▽-)
ゆきちゃん

最初は筋肉太りだと思っていたんだけど、やっぱりこれはどう見ても 脂肪太り!

雪ちゃん・・・ダイエットが必要です。

でも雪ちゃんの食欲は旺盛すぎるほど旺盛で、いつも自分のご飯をさっさと食べ終わってはグンタのご飯を横取り。
姉にご飯を横取りされてしまったグンタの行先は、いつも黙々と自分のご飯を食べている タマ のところ。(>_<)
タマも、グンタにだけは本当に甘くて、ご飯をすんなり渡してしまう。
これが雪ちゃんとかだと 「ウーウー」 言って怒るのに。^^;

おかげで最近のタマは食いっぱぐれることが多くなてきたので、仕方なくまた手でご飯を食べさせてます。^^;
こうすると、グンタがやって来てもご飯を譲ってしまうことはないので。
手作り食の練習をしていた頃も手で食べさせていたけど(こうすると食べてくれていた ^^;)、やっぱり自分は大切にされている って思うと食欲も湧いてくるのかな?

雪ちゃんがグンタのご飯を横取りするのを止めたり、ターディス嬢をほかの猫たちから守ったり、タマに手で食べさせたり・・・と、食事の時間は色々と努力して皆にゃんが食いっぱぐれないように頑張っているんだけど、なかなか難しいです。^^;

そして色々と努力はしても、いつもお腹空かしているのはこの2匹みたい。^^;

またまた引き出し開けて カリカリつまみ食い現行犯 で怒られて、引き出しの裏側へ逃げ込んだターディス嬢。
『見ちゃいやん
いやん

そして、引き出しが開いているのをいいことに、カリカリのおこぼれにありつこうとやって来たけど、ターディス嬢に怒られるグンタ。^^;
守る

ここは、ターディス嬢の 専用食堂 だから。^^;

チャイルドロックを今週末に買いに行こうと思っていて、それまでの間は大きなごみ箱を引き出しの前に置いていたんだけど、ちょっと忘れるとこの状態です。

ターディス嬢に怒られようと、私に怒られようと、全く理解しないし気にしないグンタは、ターディス嬢からの パンチ を何度も受けながら引き出し潜入に成功。
結局2匹して引き出しの裏側に籠ってしまいました。^^;
2匹

全く・・・本当に世話が焼けるわ。。。

明日、チャイルドロックを買いに行きます。^^;
2007年03月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
タマさんかわいい~ちんまり入っちゃって^-^
お手手ごはんなんだ。
どこかで誰かが
お手手ご飯は、ごはんをあげてるママの愛情を食べてるの。って
言ってたです^-^

ターディス嬢も♪
いやーん、かわいい♪
チャイルドロックを買ったらこのお姿はもう見られないのね~
残念(日本カモシカさんはそれどころじゃないと思うけど~^^;)

ご兄弟は相変わらず無邪気ですね♪
ぴか URL 2007年03月24日 06:16:54 編集
雪ちゃん・・・丸々としてる・・・。
雪だるま とか あだ名つけられてそう。

ゴハン 時間差とかにしたら 食いっぱぐれなくなりそうですが それでも 日本カモシカさん ものすご~く時間取られそう。
おなかすいた子が 一番最初に食べてる子の 横取りしたり で やっぱり 見張りは必要だし。

全く 手で食べさせないといけない子はいるし 引き出し勝手に開けて つまみ食いしてる子はいるし 大変だけど でも とっても楽しそう~^^
笑いの絶えない我が家です!って イメージです。
プリシラ URL 2007年03月24日 12:44:30 編集
FORZA10、うちも最近買ってきました。
カリカリも一緒に買ってきましたが
高いですね~なので缶詰はまだ1缶しか
あけてませんが食べてくれました。

>ターディス嬢の専用食堂
笑いました~グンタくんまで一緒に入ってるし。
こうやって食べるのがおいしいのでしょうね。
うちもみーちゃんが昔、キッチンの下の棚から出てきて
びっくりした事がありますが、ひそかに煮干やかつお節を食べていたようです。

↓の納豆菌買ってきちゃうあたりがすごい!
そうですよね、おいしいのがなかったら作ればいいんですよね♪
発想の転換に感激しました!
元はみんなお家で作っていたのだろうしね。
お豆腐も楽しみにしていますね♪
GANBARUNEKO URL 2007年03月24日 16:54:26 編集
うわぁ~!! 雪ちゃんご立派な体格(笑)
自分のご飯は、さっさと食べて次はグンタくんのお皿に
そのグンタくんはタマ君のご飯に!?
ちょっと強面のタマくんからは想像できません
本当にグンタくんに甘いのですね。
タマ君がカモシカさんから手で食べさせてもらってるの!?
結局、タマ君も十分に甘えっ子猫さんですね。
手で食べさせて貰いたいために、わざとグンタくんに食事を譲ってませんか(笑)
食事とられっ放し仲間のターディス嬢とグンタくん
ターディス嬢の専用食堂へパンチをくらいながらも
何とか潜入に成功!! いいですね(笑)このツーショット♪

最近、猫の食事情報が気になっていましたのでFORZA10も検討してみます。


nekoboci URL 2007年03月25日 11:34:50 編集
箱入り猫のタマちゃん、行動は可愛いのに相変わらずお顔がタマちゃんらしくドス効いてますね(笑)。でも、そんなイケズ~な感じなタマちゃんが可愛いかったりします。
ターディズ嬢の専用食堂に入ってしまったおふたりさん、楽しそうです。いけないって言われることをするのは、やはり面白くてやめられないのでしょうね。
怒られるかな~ってドキドキ、カリカリを見つけてワクワク、引き出しの裏側に回って日本カモシカさんをてこずらせて得意得意、「こんな楽しいことやめられないわよ。」ってお嬢様は言っていそう(^m^)。
nyanmyupurin URL 2007年03月25日 13:23:29 編集
あらあら、とうとう2匹も入っちゃいましたか!タディス嬢も仲間を引き込んで、なかなかやりますねー。ロックが早急に必要ですねー。うちも後1箇所、防護しなくてはいけない所があります(汗)
アリエス URL 2007年03月25日 21:24:57 編集
>ぴかさん
お手手ごはんっていうんだ。^^
今日から英国カモシカが出張で留守なんだけど、お手手ごはんで私の愛情を食べてくれているはずのタマに唸られちゃった。(T_T)
そっか、もっと愛情が必要なのね。^^;
ターディス嬢、今日はお庭散歩に出ました。
天気が良かったからどうしても外に出たかったみたいで、ドアの前で 「ウキャ、ウキャ(ドア、開けて~~!)」 って悲鳴をあげてたので。^^;
それが少しはストレス解消になったみたいで、今日は引き出し付近には行ってなかったです。^^

>プリシラさん
雪ちゃん用に、低カロリー猫缶を購入しました。^^;
ご飯は、時間差にしちゃうと余計に大変なことになるんですよー。
1匹だけ食べていると、その気配を嗅ぎつけて皆にゃんやって来るんです。
ドアを閉めて一室に隔離してご飯あげてても、ドアをガリガリ引っ掻いて「ニャーニャー」大声で鳴いて、食事中の猫は余計に緊張してしまって食べられなくなるみたい(汗)。
笑いと叫び声(叱っている声)の絶えない我が家です。^^;

>GANBARUNEKOさん
確かに、日本だととんでもなく高いですよね。^^;
イギリスだと日本の半額くらいなんです。
それでもやっぱり、イギリスのほかの猫缶と比べると高いんだけど、ヤラーとかよりは安いから助かります。
カリカリはまだ試してないけど、今あるのがなくなったら試してみるかも。
魚メインだから、こればっかりあげているのは問題かな、とは思うけど。^^;

どの家も、猫のほうが1枚上手ですよね(汗)。
いったいいつの間に、どこにどんな食べ物が入っているのかチェックしてたんだろー(笑)。
納豆菌は、耳かき1杯くらいの量で乾燥大豆500gの納豆ができるので、かなり助かります。
最初の何年間かは、日本食を売っている店なんかに日本の食べ物を買いに行ってたんだけど、ネットで見てると何でも家で作れちゃうことに気付いたんです。
その方が安上がりで、しかも好きなときに好きなだけ食べれる!
ってことで、今では日本食ではないんだけど、トマトケチャップなんかも手作りしてます。^^;
日本カモシカ URL 2007年03月27日 06:43:17 編集
>nekobociさん
白いから、余計に膨張して見えちゃうんですよー。
しかも女の子だから気も強くて、今では姉御肌になってます。^^;
タマも、グンタが居るとなんだか可愛い猫に変身するんですよねぇ(笑)。
私に対しては怖いのに。^^;
FORZA10は、日本ではかなり値段が高いです。。。
きっと輸入の際の税金だとか送料なんかのせいで高くなっているんだろうけど、毎日使いの猫缶としてはちょっと痛い値段かも(汗)。
でも、かなり良い猫缶だと思うので1度試してみてください♪
手作り食の練習用にも使えると思います。

>Nyanmyupurinさん
タマはなんでこんなに目が据わってるんでしょ・・・?(>_<)
今日は英国カモシカが居なかったので、またまたタマに威嚇されました(涙)。
ターディス嬢もグンタも、私に怒られるのは承知の上でやってるんですよねぇ。。。
たぶん怒られるのも楽しくて仕方ないんだと思います。(-_-;)
こうなってしまうと、無視しておくのが1番いいのかな?なんて思うんだけど、そうするとカリカリ食べ放題だし(笑)。
チャイルドロックをやっと購入したので、あとは設置するのを待つのみです。^^

>アリエスさん
グンタは本当に要領がいいから(汗)。
3人兄弟でいうと真ん中の子みたいな性格してます。^^;
日曜日にチャイルドロックを買ってきたので、早速設置します。
って、英国カモシカが出張に行ってしまったので、私1人で取り付けなきゃならないから、ちょっと手こずるかも(汗)。
日本カモシカ URL 2007年03月27日 06:53:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。