07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

箱でトンネル 2007年03月22日

先日購入した、新猫砂(→原料:トウモロコシ) ですが、やっぱり不評。。。(T_T)
お腹がすいたグンタは、ほぼ毎日のように食べようとしているので、きっと再購入はないでしょう。
使い心地が最高なだけに、本当に残念!

でも、猫砂の入ってきた箱は今日も好評♪
タワー型だと何度か倒されてしまったので(^^;)、現在は横に倒してトンネルとして使用中。
でも、この方が好評みたいで全にゃん揃って大興奮です☆
猫たちによって荒らされた部屋。^^;
タマ

タマも、かなり興奮して箱の中を バタバタ と忙しく動き回っている。
tama

以上が昼間の猫たち。^^

このトンネルは、夜になっても好評です。
昼間は引き籠っているターディス嬢も、最近は夜にはリビングに降りてくることが多くなって (・・・カリカリツマミ食いのため その時にこのトンネルを発見したらしい。

?

チビたちがいつもと違って、妙に興奮して穴を覗き込んでいるので近くに行ってみると・・・

ターディス嬢が(笑)。
Perdy

ターディス嬢は都合が悪くなったり、びっくりしたりすると

 「ウキャッ

という悲鳴をあげるので、それがチビたちには楽しくて仕方なかったみたいです。。。^^;
こういう姿を見ると

やっぱり多頭飼いしてて良かったなぁ☆

と思う。
1匹でこの遊びはできないもんね。
当のターディス嬢はどう思っているんだか知らないけど(笑)。
2007年03月22日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫の為のD.I.Y.
コメント
そのトンネル、日本カモシカさんが作ったんですか?いいですねーエコロジー。猫ちゃんたち夢中になって遊んでますね。丁度良い具合のダンボールだったんですね。捨てるものもちょっとした工夫で良い物に変身しますよね!今度、作ってみようかなー。台湾人の義姉様、多国籍家族ですね。
アリエス URL 2007年03月23日 09:38:13 編集
う~ん、とっても楽しそう。
タワーより、こうして迷路として使った方が面白いのかな。
ターディス嬢も、『ウキャ!』付で(笑)ひそかに遊んでいるなんて、よっぽど面白かったのでしょうね。
一匹だけでは、盛り上がりに欠けるかもしれないけれど、ちょっかい出してくれる猫がいると遊びも盛り上がりますよね。
この様子では、しばらく床はダンボールに占拠されて猫のパラダイスに確定ですね。
nyanmyupurin URL 2007年03月23日 21:10:11 編集
>アリエスさん
作ったというか・・・。^^;
ただ箱に穴を開けて、ガムテープでくっつけただけです(汗)。
エコロジーといえばエコロジーかも(笑)。
猫って、高いおもちゃを買ってあげても、家にあるただのヒモの方が好きだったり、単純なものの方が好きだったりしますよね。
うちは猫製品をネットで買うことが多いから、箱も山ほどあるので、猫たちには思う存分遊んでもらって、破壊してもらおうと思ってます(笑)。
箱がたくさんある時はお試しあれ♪

>Nyanmyupurinさん
猫は登るのも好きだけど、潜る方が好きなのかもしれないですね。
箱の中に穴は開いているんだけど、チビたちサイズの穴なのでタマは体がハマっちゃってました。。。^^;
1匹でも、もちろん私たち世話人が一緒にかくれんぼしてあげれば大丈夫なんだろうけど、やっぱり猫同士の迫力には勝てないかも(笑)。
ターディス嬢、かなり楽しそうでした。*^^*
日本カモシカ URL 2007年03月24日 00:05:09 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

