04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

箱は友達 2007年03月17日

昨日の猫砂に続き、同じ日の午後には別のネットショップから大量の猫缶が届いた。
そしてお試しとして買っていた、別メーカーの猫砂も届いた。
別に今使っている砂で満足しているんだけど(こちら)、ちょっと浮気したくなって(笑)。

今回購入したのは、アメリカ製のもの。
素材は トウモロコシ で、今までの木製のものと同じく成分分解性で環境にも優しい。
そして食べても安全なんだそうです。^^
(HP<英語>は
こちらから♪)
猫砂

開けてみると、トウモロコシのおいしそうな匂いが!!
これは、木製のものよりも癒される匂いかも~~♪
その匂いに釣られてか、早速やって来たのは雪ちゃん。
クンクンと匂いを嗅いで・・・・

  食べました。(T_T)
食べる

“食べても安全です” と書いてあるということは、食べちゃう子がけっこう居るってことだったのね。^^;

そして続いてやって来たビンクスも食しました。。。

トイレとしてはどうも人気がなくて、横に置いておいた旧猫砂の入ったトイレばかりが使われているし(涙)。
私としては、このトウモロコシに乗り換えたかったんだけどなぁ。(>_<)
とりあえずまだ使い始めたばかりなので、焦らずに様子を見てみたいと思います。

そして一気にたくさんの物が配達されてきたので、うちには大量の段ボール箱が。。。
段ボールと言えば♪ 

りゅうさんの所で、りゅうママさん作成の 『グレちゃんの家』 を見たのよね~~。
「すごい!私も作ってみたい☆」 と思っていたので、早速こちらは実用性ゼロの(笑) おもちゃ として作ってみました。^^;
段ボール

なんてことはないんだけど、箱の内側にも穴を開けて下段と上段を行き来できるようにしています♪

下から覗いてみる。
覗く


上から下へ降りてみる♪
にゅ

雪ちゃんは結構気に入ったみたいで、昼間は日向ぼっこの場所としても活用している模様です。
日向ぼっこ

段ボールだし見た目も悪いんだけど(笑)、猫たちが飽きるまでこのままにしておく予定。^^
2007年03月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫の為のD.I.Y.
コメント
猫砂 せっかく買ったのに・・・。
きっと いい匂いがするから トイレってわかってないんでしょうね。
でも 食べてるってことは 繊維質 摂ってるってことだから まあ それでいいのかなw

段ボール箱ハウス 楽しそう♪
おもちゃがたくさんあって チビたちも退屈しませんね。
プリシラ URL 2007年03月18日 08:20:16 編集
カモシカ家のニャンズさんたちは猫砂として認識していないのでは(笑)
そうかといって、あり余るトウモロコシ砂を食べるっていうのも問題ありですし(>_<)
結局はこの砂の運命はどうなるんですかね(笑)
見届けさせてくださいませ^^;

りゅうさんちの猫家もなかなか立派な作りでしたが・・・
ここの猫家も、個性的で大胆!!
りゅう家が一軒家なら、カモシカ家はマンションですか(笑)
グンタくんも、小窓からお顔を出して良い感じです。
でも雪ちゃんが一番気に入ってるみたいですね。
今や、このマンションの住人のように見えます。


nekoboci URL 2007年03月18日 23:28:49 編集
>プリシラさん
今回はお試し用として買ったから、サイズも1番小さいのを買ったんですよ。
だからトイレ1個分の砂しか入ってなくて(笑)。
うちには他に4つトイレがあるから他のは今までの砂のままなんです。
みんな新猫砂の入ったトイレは避け気味なんだけど、誰か1匹だけ使ってるみたいで、今日はおしっこ玉を1個発見!!
誰なんだろー、とかなり気になります。^^
でもトイレとして使用された後で、バッチイので猫砂食べるのはやめてもらわないと。。。^^;
段ボールハウス、今日は床に倒して使用したんだけど、その方が好評でしたよー。

>nekobociさん
たぶん、雪ちゃんは猫砂として認識はしてないみたい(笑)。
他の子たちは、トウモロコシトイレに足は踏み入れても、砂の感触に抵抗があるみたいで、結局すぐに出てきて隣の旧猫砂トイレに入っちゃうんですよ。
トウモロコシは粒子がサラサラすぎるみたいです。^^;

りゅうさんちの猫家は実用的だから、本当に感心しました。
かなりガッシリした造りで、私のおもちゃとは比べモノになりません(汗)。
うちのはどうせ捨ててしまう段ボールだから、猫たちに楽しんでもらってから破棄しようかなぁ、と思って作っただけなんです。^^;
でも今日は、たーディス嬢も加わってみんなで箱で遊んでいたからちょっと嬉しかったです☆
日本カモシカ URL 2007年03月19日 07:18:15 編集
うちも、おからで出来た猫砂はみゅーちんとぷりんが食べてしまって使えないんです。猫砂の食料が原料のものって、結構食べちゃう子っているんじゃないかな?
ジャングルジムのダンボール、とっても楽しそうですよ。私も、みゅーちん達が小さい頃、ダンボールでマンションを作ってあげてました。こんな立派なのでなくって小さな箱の小さなマンション(笑)。
しばらくは、人気スポットになるんじゃないかな?ボロボロになるまで使って欲しいです(*^_^*)。
nyanmyupurin URL 2007年03月19日 16:05:52 編集
>Nyanmyupurinさん
おからは食べるって言いますよね(汗)。
トウモロコシも、猫ご飯の材料に使うくらいだから食べますよね、きっと。^^;
固まり具合もいいし、匂いも好きだし、飼い主としては大好きなんだけど使ってもらえなきゃ意味なしです(笑)。
でも今日はグンタが使ってくれてました~!

段ボールマンションですが、昨日はマンションを床に倒してトンネルとして使用してもらったんだけど、その方が喜んでもらえたみたいです。
ターディス嬢まで一緒になって遊んでいたんですよ~~!
ビックリです。^^
でも困るのは、結構大きめに作ったので場所を取ること(汗)。
しばらくは床にこれがドーンと転がっている、人間にとっては使い辛い部屋になりそうです(笑)。
日本カモシカ URL 2007年03月20日 02:22:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。