07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ホテル滞在後、変わったこと 2007年03月15日

私たちが2人ともが日本に滞在していた間、猫たちは約2週間ほど猫ホテルに滞在していたわけだけど、今頃になって猫たちの変化が見えてきた。

一時的にかなりキレ気味になっていたターディス嬢だけど、今ではかなり落ち着いた代わりに イタズラ が酷くなった。^^;
しかも、叱っても聞いてくれない。(-0-)

今日はいろんなものを棚から落とした揚句に棚の3段目まで登り、叱っている私なんてお構いなしで棚の裏側に回って 『フフン と私を見つめる。。。(T_T)
悪戯

相変わらずのカリカリつまみ食いもしてて、台所の引出の前に重いものを置いておいても、それを馬鹿力で押しのけて開けているみたいで。。。  

そんな面もあるかと思いきや、ご飯の時間は昔のままのターディス嬢で、本日は他の猫たちにご飯を強奪されるので階段に避難して1人での食事です。^^;
階段

みんなと一緒に食べていると、ターディス嬢は食べる速度がと~~~っても遅くて(15分くらいかかる、自分のご飯を食べ終えたチビズに背後からご飯を強奪されてしまう。 

それでいつも私が側に付いて 

 『大丈夫、ここに居るから

と言いながら他の猫から守っていたので、今では自分でご飯を守ろうとする意思さえも見えず(-_-;)強奪されそうになるたびに

 『ね、助けてくれるんでしょ?

と私を見つめてくるのみ(汗)。
少しは自分で頑張って守らなきゃダメよ~~~。^^;
今日も台所で洗い物をしていた私のところに食事中だったターディス嬢がやって来て

 『見てよ! 

と言うので行ってみると、雪ちゃんにご飯強奪されてました。

そしてその雪ちゃんだけど、やっぱりホテルから帰宅後に変化が!!
今日はなぜか家の中にダンゴ虫が居たので、それをジーッと見つめていた雪ちゃん。
どこから入って来たのかしら・・・?
最近、家の中で見かけることが多くて困ります。^^;

虫さん

 なにか気づきません?? 雪ちゃんの鼻のあたり。

ハナクソが出なくなったんです~~~!

見事、ハナクソなしの大人の女に変身でしょうか(笑)?
鼻くそなし

何がどういう風に作用したのか分らないけど、ホテルから帰って来てからはハナクソが全く出てません。^^
今まで、どんなに頑張っても絶対に消えてくれなかったハナクソがパタッとなくなるなんて、食事も変えてないのに不思議。
ホテル滞在中、寝床の外は金網で直接外の風に触れることができたのでそれが良かったのかな??

このままハナクソ防止に努めたいと思います。^^
2007年03月15日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
ターディス嬢ったら、なかなかの策士じゃありませんか(笑)。
日本カモシカさんに、とっても甘えてますね。なんか自分は特別に扱われているのよ、ふふん♪って感じではないですか?
そして、雪ちゃんのハナクソがなくなった話。真面目な話なのに、またしても“ハナクソ”が連呼なので、モニターに向かって一人で大笑いしてしまったですよ。
自然の風って、ハナクソ防止に確かに影響あるかもしれないですよね。

下の記事の750ポンドは痛いですね。どんどん値上がって行きそうですが…。
オーストラリアも英国の植民地だった国だから、大変そうです。やっぱりイギリス大帝國っていうノリがまだまだ残っているのでしょうかね。歴史を大切にする素敵な国だと思うけれど、こういった帝國!っていう臭いを感じるのは、ちょっとイヤな感じですよね。
英国カモシカさんのお仕事が、イギリスでないと出来ないお仕事でなければ、即!脱イギリスなんでしょうけれど、実際はそうはいかないだろうし、日本カモシカさんストレスため込まないようにしてくださいね。
nyanmyupurin URL 2007年03月15日 23:52:41 編集
こんにちは。
キッチンの引き出し、ベビー用品の店などで売っているプラスチックの留め具を買って来たらどうでしょうか?

2~3歳の子供が開けられない位なので、猫ちゃんには絶対無理だと思います。 5ポンド以下で買えると思いますよ♪
PiggyBabes URL 2007年03月16日 05:40:36 編集
>Nyanmyupurinさん
ターディス嬢は、かなり猫かぶってますね。
か弱そうなふりしてるけど、実はかなり計算した上で “ふり” をしてるだけかも。^^;
ご飯時の、時々私の居場所の確認をするターディス嬢の目が 「どこにも行かないで、ちゃんと守ってなさいよ!」 と言っているようで、結局いつも10分くらいはその場を動けません(笑)。
ハナクソ・・・なにかいいいい呼び方ってないもんですかねぇ。^^;
おハナクソじゃおかしいし、鼻ゴミとかじゃ何のことなのか分らないし(笑)。

ビザの値段ですが、毎年のように値上がりしてるから、たぶん今後も上がると思います。(>_<)
私の永住権の申請までに、また変更がないことだけを願ってますが、今の時点ですでに750ポンドなんて払いたくないです。
たぶん、英国カモシカが出張から帰ってきたらまたこの話になると思うんですが、本当にイギリス脱出したくて仕方ないです。
こうやってネットしている時は現実逃避できるからいいけど、そうじゃないときは悶々と考えてしまいます。(T_T)
英国カモシカの仕事は、フリーランスになってしまえばヨーロッパでなら働けるんです。
でも日本は無理そうです、方式が違うそうで。。。
とりあえず今は、イギリスでしか楽しめない音楽などに気持ちを向けて、前向きに頑張ります。^^;

>Piggy&Babesさん
お久しぶりです☆
プラスティックの留め金って、以前子持ちの人の家で見たことがあるような気が。。。
Piggy&Babesさんもお子さんがいらっしゃるんですよね?
なるほど、これはいいアイデアです!!
以前、チビたちがやってきたばかりの頃は、赤ちゃん用のゲートを家の中に付けたりしてたんですよ。
子供用品はかなり使えますね!^^
日本カモシカ URL 2007年03月16日 06:13:24 編集
うちもキッチンのシンクの下の扉や食器棚を開けるようになったので、見かけは悪いですがチャイルドロックを100均で買ってきてつけました。猫の知恵が多いのも困りますよね。ゴミ箱もあせるので今は廊下に出してあり不便です。仕方ないので、収納式のダストボックスを購入しました。これでゴミ箱あさないといいんですが...。
アリエス URL 2007年03月16日 13:38:35 編集
猫は赤ちゃんなみに手がかかるんでしょうか?
皆さん苦労してらっしゃるんですね・・・。
うちは ついに 猫ドアを破壊しました・・・。
プラスチックの細いところが 何度も何度もかきむしっているうちに 破けてしまいました!

チャイルドロックなんて 子供と同じ扱いなんですね~。
ターディちゃんってば 実は 甘えてる???
チビたちが来たし なんだか自分の立場が危ない・・・と ひそかに思っているとか?

とりあえず 馬鹿力なんて お嬢様なのに スゴイ^^
そして 雪ちゃん ハナクチョ出なくなってよかったですね♪
外気に当たれるようにベランダを改築してみては???
ああ~また 日本カモシカさんの仕事が増えるー(笑)!
プリシラ URL 2007年03月16日 17:09:20 編集
猫さんにとっての2週間は、人間の年月に直せば約2ヶ月くらい!?
やはり、長いですよ・・・ターディス嬢はその間の寂しさを
カモシカさんにぶつけているのかもしれませんね。
悪戯をしてカモシカさんの反応を試したり
食事を盗られたと訴えたり
さびしかった分、甘えたいのではないでしょうか!?

雪ちゃんは、ハナクソも出なくなり、立派なレディに変身。
ますます、美しさに磨きがかかるお年頃ですね。

下の記事は読めば読むほど、腹立たしい事です。
確かに不正に取得しようとする人はいるかもしれませんが
そのわずかな人たちと、多くの善良な永住している人たちを
同じように取り扱っているイギリスが許せませんね!!
nekoboci URL 2007年03月16日 20:07:28 編集
>アリエスさん
皆さん、苦労してますね。^^;
多頭飼いの場合、1匹が引出し開けると他のネコがそれに加わって食い荒らしてしまうので被害も倍増しません(笑)?
ごみ箱はグンタがよく漁ろうとしてたので、うちでは蓋がしっかり閉まるタイプのものにしました。
ちゃんとご飯あげてるのに、どうしてそこまで食い意地がはってるんでしょ?^^;
うちでもチャイルドロック買うことになると思います。^^

>プリシラさん
猫ドア破壊もかなりの馬鹿力ですよ~~(笑)。
でも付け替えるのも大変だし、猫ドアだけは破壊されたくないです。^^;

猫の知能って人間の二歳児くらいなんですよね?確か。
だから子供用品は猫にも使えます(笑)。
とくにグンタはイタズラには頭を使うので(-▽-)、こっちもあの手、この手で防ごうとしているんだけど、グンタの方が上手かも。^^;
ターディス嬢は、たぶん見た目以上に気の強い子だと思うようになりました。。。
私が今まで甘やかしすぎたのかなぁ。(T_T)
うちに来たころは、それはそれは繊細で気弱な子だったから、ノビノビと育ってほしかったんだけど、今の状態は行きすぎです。(>_<)

うち、ベランダ作る前に庭の脱出防止策を完成させなきゃ(汗)。

>nekobociさん
猫たちにとっての2週間が2か月なら、かなり長期間ですよねぇ。。。
良かった、あれがトラウマにならなくて。^^;
ターディス嬢は、確実に前に比べて甘えん坊になってます。
かわいいけど(笑)。
今までが引き籠りで甘えることが少なかった分、ちょっぴり嬉しい反面イタズラは勘弁ですが。^^;
雪ちゃんのハナクソも、一体なにが原因だったんだろー、と不思議。
もしかしたら、おハゲの原因だったものとハナクソの原因だったものは同じだったのかも?
ホテル帰宅直後に獣医さんに、おハゲ治療の注射をしてもらってるから。^^
なんであれ、止まって良かったです、ハナクソ。

ビザに関しては・・・英国カモシカが出張中の今は何も話し合えないので。。。
きっと帰宅後に嫌味たらたら、愚痴たらたら・・・ということになりそうです。^^;
日本カモシカ URL 2007年03月16日 22:07:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。