09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ぼったくりのイギリス 2007年03月14日

もう、知っている人も多いかと思います。
私はグリフのライブなんかでバタバタしていて、おまけにせっかくいい気分のところで
 
 奈落の底 

に突き落されるのもイヤでわざと無視していたんだけど(汗)、昨日とうとう正確な情報をチェックしました。。。

イギリスのビザ申請料金が また 値上がりします。。。 コチラ(英語です)
以前、 『移民法変更です。。。(怒)』  でも書いたように、今年の4月1日から移民法が変更されるんだけど、今回の変更は

イギリス人と国際結婚をした EU以外 の外国人(→もちろん日本人含む)

にとってはかなりキツイものとなります。
    というか、殺意が湧いてくるものです。。。

学生の皆さん や 就労ビザ の方には大した値上がりではない今回の値上げだけど、イギリス人と結婚して永住しなけらばならない配偶者にとっては破産ものの値上げ。
以前の情報を初めて発見したときの、移民局の記事の書き方から値上げは予想はしていた。
でもここまでとは・・・・。(-▽-)
なんたって、値段が今までの 約2倍以上 !!!

今までが 335ポンド(約7万5千円なり・・・) で、
4月からは 750ポンド(約16万なり!!!
怒り

そ、そんなお金があったら 直行便 で日本往復できますが。。。
イギリス人の配偶者としてイギリスに滞在するには、まず最初の2年間は 『配偶者ビザ』 を申請して滞在許可をもらうことになります。

私の場合、その配偶者ビザ取得でも手こずって、しかもお値段 7万円。  
その前にも 憎っくき 『結婚の許し』 取得の為に 2万7千円。

その後、法律の変更があり2年後に 『永住権(Indefinite Leave to Remain)』 申請の際に、例の馬鹿らしいイギリス文化に関するテストを受けなければならず、そのためにはまたお金を払います。。。 (詳しくは 『移民法変更です。。。(怒)』 を)
テストのためにお金を払い、テストのテキストブックのためにお金を払い、そしてテストにパスしたならば、晴れて 「永住権」 の申請ですが、その永住権の値段は

今までの2倍。(-▽-)

もしも自分のパスポートを移民局に郵送したくなくて、
英国カモシカのように、自分の仕事の関係で海外出張が多く、パスポートが常時必要な人
は、直接移民局に出向いて申請したいと思いますよね。
そうすれば当日にビザ申請が完了するので。
でもそんなことをしようものなら、お値段は更に跳ね上がって

  ☆ 950ポンド(約20万!!) ☆ 


なんでこんな思いをしてまでイギリスに住まなきゃならないんだ~~~~(怒)!!!

しかも腹が立つことに、この値段は外国人としてイギリスに滞在したい場合にのみ適応される。
たとえば2重国籍が認められている国出身で、イギリス国籍を取得したい場合は たったの 135ポンド(約3万円) で済みます。。。(-_-;)

値段だけが全てじゃないですが、この違いは何???

そして1番わからないのは、

なぜ、なんのために 16万 もぼったくる???

移民局側は書類チェックだなんだって言ってるけど、今まで 『結婚の許し』 『配偶者ビザ』 『文化のテスト』 といろんな方法で “偽装結婚” じゃないかをチェックして、お金もぼったくって、これ以上どういった書類のチェックをするつもり?

外国人からお金を搾り取ることしか考えてないだろ、おらーー!!
と叫びたくなります。。。
イギリス人がいくらいい加減で、10代の女の子のやりたい職業が 補助金目当ての『シングルマザー』 で、自らの意思で働かなくても税金で援助してもらえて収入なしでも生活できるからって、そのお金は外国人から搾取しまくり!! 
その外国人も、ちゃんと税金を納めているということを忘れないでほしいです、大英帝国。 

16万払ってもらえるものは、パスポートに貼られるたった1枚のシールだけ!
あのシール1枚に16万もかかるとは思えませんが。。。

それに、どうせ文化のテストでお金をぼったくるんだから、この値上げ率は納得がいかない。

運悪く結婚相手がイギリス人で、そのイギリス人が自分の国に住んでくれなくて、仕方なくイギリスに住んでいるがためにこんな扱いを受けるうえ、金までぼったくられるなんてねぇ。。。
もう嫌です。 

怒りを通り越して、本当にイギリス大嫌いです。。。

気分的には昨夜、誰かが(たぶんグンタ)新しい猫砂の入った紙袋の中に ウンP をしていたのを発見したときの脱力感に似ているでしょうか。。。
POO

まあねぁ・・・紙袋を開いたままで放置していた私が悪いんだけど。
この紙袋も、グンタが袋を噛んで穴を開け(なんでも噛みます。。。)、仕方ないので上からではなく、横から開かなければならなくなったものです。(-0-)

16万なんて金額、払えません。
そんなお金があるなら日本に帰ります。。。(-▽-)
コメント
日本カモシカさんの怒り、私も同じです!!
いい加減な10代の少女には手厚く保護を…。
真面目に働く外国人(EU以外)には厳しい処置を!
イギリスって身内びいきもほどがありますよね(▼皿▼)ホントぼったくり!!お金でしか偽装結婚を止められないのでしょうか!?ビザ関係の人たちが一体どんな仕事してるのか、一度見てみたいものです!

話は変わりますが、あのテレビの件ですが、昨日電話がありまして、「いつ放送になるかわかりません。」って言われたそうです。脱力感でいっぱいです…(^^;)
Chie F URL 2007年03月15日 00:31:04 編集
どこにいてもお金かかりますよね。特に移民系は。イギリス、安いなって思ってたんですよ。なので、結局、周りを見て足並み揃えようってところでしょうね。でも、テストにお金をかけるのは、多分、何年かしてしてから無くなるような気が。払えない人も多い訳で、そうなると英語教育ですら侭なら無くなるわけで、その上、不法滞在も増えるということで。でも、多分、変わるまでに数年かかるとは思うんだけど...カナダも何年か前に、申請にかかるお金、半額近くまで引き下げましたもん。どうなるか、ですね~。
mika URL 2007年03月15日 02:41:48 編集
>Chie Fさん
値上げは予想してたけど、また怒り爆発でストレス溜まって体調崩すのもイヤで(汗)、ずっとホームオフィスのHPを見るのを避けてたんです。。。
でも、さすがにチェックしておかないと・・・と覚悟を決めてチェックしてビックリ!!
これはいくらなんでも高すぎ~~~!!(T_T)
外国人嫌いで外国人を入れたくなくて、わざと無理な条件付きつけて結婚生活をダメにさせようとしてるんでは??なんて思ってしまいます。
さっき、出張先の英国カモシカから電話があって値段を伝えると絶句してました。(-▽-)
Chie Fさんたちはイギリス脱出するかもしれないんですよね?
羨ましいです。。。
もうこの国は大嫌いです。(><)
テレビの件、せっかく収録したのにいつになるか分らないなんてなぜでしょうね?
私も今週は毎日チェックしていたので残念です。

>mikaさん
えーと、mikaさんはアメリカ在住なんですよね?
イギリス、安いですか??
確かカナダとかオーストラリアとかは、現在のイギリスの値段よりも安くて6万くらいだったような気がしてるんですが。。。
カナダの今の値段は値下げされた値段なんですか??
たぶん、カナダ、オーストラリア在住の方がこの辺は詳しいと思うんだけど。^^;

テストにかけるお金なんて、ビザ代に比べれば痛くも痒くもない値段だけど、屈辱なので腹が立ってしまいます。
お金だったらいくらでも払うから、あんな馬鹿らしいテストだけは受けたくない~~!!!
そしてこのビザ代は、外国人を馬鹿にしすぎです。
イギリスに住みたくて住んでるわけじゃないし、結婚相手がイギリス人だっただけでイギリス人同士のカップルが払わなくてもいいお金を払わなきゃならないなんて、きっと英国カモシカもかなり激怒してると思います。
イギリスなんて国のすべてのシステムが崩壊してるのに、こんなとこだけはチャッカリしてるので余計に腹立ちます。
今は、難民受け入れの拒否まで始めてるし!
こうなったら、同じEU内のどこかの国に引っ越したいです。(>_<)
日本に住むのは英国カモシカの仕事の関係上たぶん無理なので・・・。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年03月15日 08:42:13 編集
イギリス その値段なら安いですよ!
オーストラリアは1,990ドルですから、現在の為替レートに換算したら19万5000円くらい。
自分の時は為替レートのせいでもう少し安かったのですが それでも値段に変更はありません。
こちらは 中国、インドから大量に移民が流入しており しかも難民受け入れも多いので(こちらは人道的処置なのでお金かからないのですが) 移民のチェックはどんどん厳しくなっています。
まさしくChildren of Menみたいになってくのかな イギリス・・・。
ちょっとえ!って思うことがあったので それは別のとこで書いておきますね~。

やっぱりオーストラリアに移住してきませんか?なんてね~。
プリシラ URL 2007年03月15日 09:43:28 編集
大英テーコク、キライ。(ああ言うてもたっ。アクシデントよアクシデント!)

この値上げ率、もしこれが民間の会社が個人に負担させる手数料だったら?ハッキリ言って「法外」って感じのオーバーチャージだよね。訴えられてもおかしくないゾ!

けどホンマ「国」って、コワイわ。何でもやりたい放題ね。

常にエコノミーなワタシは950ポンドなんか払った日にゃ、余裕で日本帰れるでよイアンと!ワタシは新料金組みじゃないけど、外国人排除ための短絡な策略としか思えない、今回の値上げには、日頃の怨みが重なって、テーコクのドアホと叫んだわっ。

この国、だけど、まだまだ何かをやらかしてくれそう、自国としがらみの薄い外国人に対しては...

でもこの国、これまできちんと勉強した外国人には自分んちの言葉でさえスペル・文法力で負け、計算力で負け、おまけに文化のテストなんかうっかり課しちゃったもんだから、自国の文化についての知識も負けて、も、オワリね...←え、もぉとっくに終わってるってこの国?
みさ URL 2007年03月15日 10:34:16 編集
>プリシラさん
そんなとんでもない値段で、誰も文句言ってません??
イギリスの場合は、毎年のようにビザの値段が上がり続けてて(絶対に値下げしないのがイギリス^^;)、しかも毎回のように新しいルールの導入ばかりで、どんどんと国際結婚が難しくなっていってます。。。
難民も、なんでも審査期間はたったの1週間にして、その後は自国に送り返しちゃうようです、イギリス。
たぶんほとんどの本物の難民も、自国に送り返されることになってしまうと思います。
テロ以来、イギリスは急激に差別的、鎖国的になってきてて、外国人にとっては本当に暮らしにくい国になってきてます。(T_T)
ホント、もうどこでもいいから移住したい~~~!!!

オーストラリアって、ペットパスポートでカバーされてるんでしたっけ?
猫付きだから、ペットパスポート制度のある国じゃないと移住できないんですわ。^^;

で、え!ってお話はなに(笑)?


>みさちゃん
みさちゃん、本当に本当に、こんなクソ法律の前に永住権取ってて良かったね。

いや、なんかね本気で日本、または他国移住を考え始めてペットの機内持ち込みの事とか調べちゃったよ。
日英直行便は、ペットの機内持ち込みはすべての航空会社がダメだった。(T_T)
唯一見つけたのは、ドイツ経由のルフトハンザのみ。。。
乗継かぁ…(汗)。
こうなったらユーロスターでヨーロッパ移住かなぁ。

イギリスね、こんどは核兵器がほしいの?(-0-)
ますますオカシクなってきてるよ、この国。
NHSとか恐ろしいし、今日の「Watchdog」じゃあスペシャル・デリバリーで郵送してもパスポートがなくなったって言ってたし。(>_<)
年間、ものすごい数の郵便物を紛失してるんだってー、ROYAL MAIL(汗)。
パスポートの郵送なんてしたくない!
日本の現金書留とかって、考えてみればすごいことよね。
イギリスだと速効で盗まれるよ。^^;

飛行機は、常に経由便で日本帰国して、それでも500ポンドくらい払って 「ヒ~~~(*▽*)」 なんて思ってる私は、750ポンドなんて金額聞いてしまうと 「直行便で日本へ行けるわー(怒)」 と思ったよ。
飛行機恐怖症の私にとって、飛行機はできれば直行便がいいのに、それでも金ないから胃に穴開きそうになりながら経由便に乗ってるってのに。。。
ビザの値段も毎年上がり続け、イギリスのいろんなものの値段が毎年上がり続け、ロンドンの地下鉄は今や初乗り料金が世界一!
このお金をNHSに回してくれ~~!
もちっと教育にも回して、人間的に頭のいい子供を育ててくれ!!
金は今まで以上に取ってサービスは廃れるばかりってどういうこと?
日本っていろいろと問題のある国だとは思うけど、それでもイギリスよりは暮らしやすいよねぇ・・・。
しみじみ。
なんだか悲しくなってくるね、外国人って。
気分落ちるから、また今度グチってスッキリしよーや☆
日本カモシカ URL 2007年03月15日 11:18:56 編集
>そんなとんでもない値段で、誰も文句言ってません??

全然!
だって、自分の国から近いところで、自由にお金稼げるし、一回入っちゃえば福祉もしっかりしてるし、それも『投資』って割り切ってると思いますよ。
これ、独立移住でも配偶者でも同じ金額・・ということで 平等っていえば平等ですよね。

国際結婚は元々移民の国だから、そんなこと言ってたらやってられないけれど、それでも偽装結婚が後を絶たないので、ビザ申請時のインタビューとか証拠提出とか、ものすご~~~く厳しくなってきてるようです。
でも、ワタシは全然緩かったんですが・・・。
配偶者の職業、学歴、年齢差なんかも考慮に入れられるようですし、担当官にもよるみたい。
ワタシは弁護士の不手際(これも、移民局の心証をよくするための手段だったそう)のせいで、2ヶ月余分に待たされましたが、早い人では一ヶ月、でも、遅いヒトなら2年とか・・・(汗)。
パートナーの顔、忘れちゃいそう!

難民は受け入れてるけど 長期間施設に入れられてることも多かったり やっぱり田舎に送ることが多くて そこの土地の人が 受け入れに反対したり。
まあ 犯罪歴のある人も きちんとチェックしないで受け入れちゃったりしてるからなんでしょうが でも スーダンの虐殺の話なんか聞いたら 気の毒で 安全なところで新しい人生始めさせてあげなよ! C国人なんか受け入れてないで!って 思っちゃいます。

オーストラリア 動物持ち込み可能ですよ!
猫だと検疫も短いはず。
知人はレトリーバー二頭連れて来ていましたが 大丈夫でした。
でも 犬の方が自分より旅費が高くついた・・と おっしゃっていましたね~☆

例のブログの変わった人の話、Mで始まるナイショの方に乗せときました。
差別的な発言してますが お許しください。
プリシラ URL 2007年03月15日 12:17:04 編集
日本でぼーっと過ごしていると、ピン!と来ないのですが…、国際結婚にはそんな大変なことが…!
正直、カモシカさんのブログで初めて知りました。
…前の改定もずいぶんだなぁ…って思ってたけど、
今度は更に酷いですね。しかも倍って!!
イギリス…、そんな事するから、移住系イギリス人
から、テロを起こされちゃうんですよ。

ティーンのシングルマザー擁護して、
子供の数は増えそうですけどね…、どこかの国と違って。(笑)
そういえば、イギリスって外国人に選挙権は
あるんですか?

>みささん
この際、カモシカさんとグリフを極めちゃって下さい?(笑)ウェルシュ訛りもすごいですが、北部の訛りにも呆然としてたワタシ…って、基本的にどこのもダメなんですけど(笑)…滞在中はカンで会話してました。(涙)
近い町(?)にライヴに一緒に行ける女友達が居るのいいですね~。トピずれごめんなさいぃぃ。
kuma URL 2007年03月15日 21:51:32 編集
>プリシラさん
そっかー、みんながみんな裕福な国から来ているわけじゃないですもんね。。。
お金さえ払えば自国よりもマシな国に住めるなら、幸せをお金で買うようなものだし。
イギリスの福祉って本当に崩壊してるんですよ。
でも下を見れば、イギリスよりも崩れている国はたくさんあるんだろうし、私も自分が日本人でなければ「イギリス最高♪」なんて思ってたのかしら・・・(汗)?

オーストラリアは永住権の申請の際に面接があるんですか?
イギリスなんて、よっぽど怪しい人(イラン人とかアフガニスタンとか)でない限りないです。
私たちは面接でもしてもらって当日にビザの発給でもしてもらえた方が嬉しいんだけど、移民局が郵送での申請を薦めているんです。
だから、直接移民局に出向いてしまうと 「プレミアムサービス」 ということで、950ポンド取られるんです。
ここがまた納得いかなくて、面接もなくてどうやって偽装結婚かどうか見抜いてるんだか・・・。
そしてEU圏の場合はノーチェックというのも納得行きません。
永住権なんてものも必要ないし。
同じ外国人であることには変わりないのに~~!

移民に関しても、これは本当に命がけの人たちも居るわけだから、これ以上厳しくするなんて本当にかわいそうです。
偽装パスポートやらビザやらで、イヤってほどの違法入国があるのに、移民局の人たちいい加減だからほとんどチェックしてないんですよー!
BBCの潜伏取材を見て、それはそれはショックを受けました。
金取るなら仕事しろ、移民局!!

オーストラリアはやっぱり動物検疫ありなんですか?
日本もなんだけど、イギリスやカナダ、ヨーロッパの各国などは 「PET PASSPORT」 っていう制度があるので、自分の現在住んでいる国で、狂犬病接種、健康検査や血液検査など自宅検疫6か月さえすれば、自分が入国する国の検疫所に入らなくても大丈夫なんです。
私はそれを狙ってて。。。
検疫所に入れるなんて可哀そうなことはできない~~。(>_<)
って、引っ越しなんて決まってもないのに(笑)。

M、コメントに返事書く前に見に行っちゃいましたよー。^^
すごいですね。^^;

>Kumaさん
国際結婚は、相手の国にもよるけどやっぱり苦労は尽きません。。。
私は国際結婚することになるなんて夢にも思ってなくて、できれば面倒なことは避けたいタイプだから(汗)、日本人と結婚してればどれだけラクだったか・・・と思ってしまいます。(-0-)

普通に考えて、外国人と結婚しちゃったから無駄なお金を払い続けて、結婚相手の外国人からすれば、その国に合法的に住んで税金も払っているのに、一生平等には扱ってもらえないなんて、テロも起こしたくなりますー。

ちなみに、永住権を持っている外国人に選挙権も年金もないです。(-△-)
イギリス人と結婚してても、税金払込用紙はきちんと送られてきても選挙用紙は送られてきません。
自分の住んでいる国なんだから、私にも一言言わせろ~~~(怒)!!!
でも、EU圏の人は結婚してなくてもイギリスに住んでいるだけで選挙権もらえるんです。
なんか、オカシイ・・・。

日本人は二重国籍が取れないので、日本人であることを諦めてイギリス人になれば、ちゃんと選挙権ももらえますが。(-_-)

>みさちゃん
グリフ極めるならお手伝いするよ~~(笑)♪
日本カモシカ URL 2007年03月15日 22:52:46 編集
残念ながら オーストラリア 犬猫は30日の検疫が義務付けられています。
というのも 農業国なので 伝染病を持ち込まれては困る ということなんでしょうね~。
残念!

英国カモシカさんのお仕事って EUなら大丈夫なんですか。
いいなぁ~w
私なら フランスとか住みたい!
オランダでもいい!

そうそう 面接って 普通に技能で申し込む場合は不要なんですが しかし その際は英語試験が必要・・・。
IELTS一般で 6が必要です。
で 結婚しようとすると 面接が必要。
あれは絶対 偽装結婚を見抜くため!
わかるんでしょうねぇ ベテランには。

EU出身だと 選挙権までもらえるんですか。
大英帝国 太っ腹w
でも 余計なとこに 太っ腹でわ?

だけど そんなことのために 日本国籍を放棄するのも・・・。
二重国籍認めてくれればいいんだけど 何か国益に問題ありなんでしょうか?
ギモン。
プリシラ URL 2007年03月16日 17:22:08 編集
>プリシラさん
やっぱりそうですか。。。
食品の持ち込みに関してもかなり厳しいですもんね。^^;
これはやっぱり 「ペットパスポート」制度 のある国に行かなきゃダメかなぁ。^^;

英国カモシカの場合はヨーロッパ内のお空の仕事なので、今の顧客会社に雇ってもらえる可能性も大なんです。
たぶんフランス、スイス、ベルギーのどれか。
でもフランスって、人種差別がイギリス以上だって。。。
それはちょっと(汗)。
ベルギーだったら住んでもいいかなぁ♪
ご飯もビールもおいしいから。^^;

イギリスでは、どんな条件であれビザ取得のための面接をすることは少ないですよ。
面接されるなんて、それこそ本当に 「問題あり」 の場合だけだと思います。^^;
とりあえず、私のまわりで面接を受ける羽目になった人はまだ居ません(笑)。
でもだから、「偽装結婚かどうか確認」 という名目のもと色んな方法で金取っておいて、いったい何のチェックをしてるんだか・・・と思います。

書類チェックなんて絶対になにもしていないと思われます。(-_-)

思ったんだけど、今回の値上げはロンドンオリンピックの資金のため?
ニュースでやってましたが、ロンドンオリンピックはこれまでで最もお金のかかったオリンピックになる予定だそうで。。。
それでイギリスには、そのお金がないみたい(汗)。
だから、今からもっと税金も上がりビザ代も上がるのでは・・・?と思ってしまいました。(T_T)

二重国籍認めろ!っていう運動が日本でもあるみたいですが、日本が変わるのなんてまだまだ先のことなんだろうなぁ。。。(涙)
日本カモシカ URL 2007年03月16日 21:53:25 編集
はじめまして!二重国籍をサーチしていて、ここにたどり着きました。英国のホームオフィスの値上げ、かなり私も頭にキテイマス。
6年前にイギリス人と結婚してなんなくレジデンスを取得しました。仕事のこと、そして、これからパスポートが10年ごとに変わるたびにそのスタンプをもらうたびにお金がかかるという噂を聞き、思い切って 英国のパスポート取ることに決めました。もちろん日本の国籍断念覚悟でございます。

その場合、今回の値上がりにより、200ポンドから575ポンド、プラス、エリザベス女王に忠誠を誓うという儀式料金、80ポンドがかかるとのこと。まずは
Britishness Testというものを受けなくてはならず早速本を購入して勉強。試験を受けて無事にパスをしましたが、もらったのは、紙切れ一枚。こんなのに34ポンドも取るなんて。私なんてこの国に住んで13年、大学大学院まで出て税金を払って7年。信じられません。とりあえず、このテストのための勉強のおかげで、その辺のイギリス人よりイギリスのことについて知っています。
ポポ URL 2007年04月09日 02:26:53 編集
>ポポさん
はじめまして。
日本国籍断念・・・かなりの決心が必要だったのではないかとお察します。。。
私もイギリスにかれこれ8年住んでいて、税金も払ってれば語学学校にカレッジにと、イギリス政府に貢献していると思うんだけど、なぜここでまた大金を取られるのかと思うと、イギリスを離れたくて仕方ないです(汗)。
私はいまだに日本国籍を諦めきれないのですが、これから先、日本に住む可能性がないのであればイギリス国籍を取得した方が生活はラクになりますよね。

エリザベス女王に忠誠を誓うってのは、イギリス国籍を取得したフランス人の知人がやってましたが、彼女もかなり不満たらたらでした。。
しかも儀式に80ポンドもかかるだなんて、お金目当ての儀式だとしか思えないです。(>_<)
Britishness Testというのは、私たち永住権申請者が受けるテストと似たようなものなんですよね?
今までは国籍取得希望者だけが受けていたテストが、永住権取得希望者にも義務付けられた、ということだったと記憶してます。
イギリスに13年も住んで、それなのにテストを受けなくてはならないってかなりの屈辱ですよね・・・?(T_T)
私はその屈辱に腹が立って、どうしてもテストを受けたくなくて。。。(汗)
このテストに合格したらなら “Test the Nation” や “Weakest Link” とか得意になりそうな気が。^^;

私たちは現在、ヨーロッパへの移住を考えてます、実は。。。
イギリスで生活していると、毎日のようにイライラしてしまうし、私の旦那もヨーロッパ出張が多いので、それならヨーロッパに住んでしまった方がいいのではないかと思っているので。
ポポさんはこれから国籍取得になるんでしょうか?
精神的にも大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
日本カモシカ URL 2007年04月09日 03:56:28 編集
初めまして
猫とイギリスが好きでこちらを見つけました。
今つわりで大変なんですね・・周囲の理解もなく、本当に辛い時期だと思います。
それに加えてこんなに酷い移民法・・本当に人種差別?としか言い様がないですね。
そのバカテスト、問題が「バスは普通に遅れる」「郵便物が届かない」
「宅急便は迷宮入りする」・・などだったら全問正解ですよね!笑
最近日本のワイドショーで、イギリスで本場の寿司が食べられなくなる!という特集をやっていました。
今イギリスで板前をやっている人達もこの移民法の対象なんですよね。
すでに就労ビザが下りている人でも、結婚している人でも。
板前さんにこれから英語を完璧に話せるようになってもらえるかと言うと、少し無理もありますよね。
明らかに不正労働の疑いや偽装結婚の疑いのある人だけでよいと思います。身辺調査ですぐわかりますよね;
結婚の許しなんていうものまでさせられたのにこれ以上何を?と本当に思います。
イギリス政府は、イギリス人以外は出て行け!(特に白人以外は)と言っているみたいで怖いです。
私はなぜかすごくすごくイギリスが好きなんですが、この移民法のおかげで、大分凹みました。
観光ビザですら厳しいと聞いたので、本当に行きたいのですが迷います。
空港で何時間もチェックされた友人の話を聞きました。半分嫌がらせだと言ってました。
今日本は猛暑の真っ只中で、イギリスは快適なんだろうな~と思っていますが、
住んでみると別の意味で不快な思いをしそうですね。
あと旦那様のお母様(姑さん)子供が出来たのに喜んでくれないなんて、とんでもない鬼姑ですね。
でもきっと生まれてくる赤ちゃんは可愛いですよ!
結婚式のお写真を拝見致しましたが、お二人すごくお似合いじゃないですか~~!!
希望を持って下さいね!ヨーロッパに移住するならご飯の美味しいところに決定ですね。私は個人的にスペインに移住したいです。
あと猫の話ですが、とても面白い個性的な4匹ですね~~。
私自身室内飼いで一匹雑種の♂を飼っているので、共感するところも多々あります。
すごく長くなってしまい申し訳ありませんでした。

どうかお体に気をつけて下さい。
Betty
Betty URL 2008年08月05日 19:18:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

