04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お留守番・・・ 2007年03月13日

英国カモシカが出張に行って、人間1人 と 4匹(+1匹) の留守番、3日目です。
昨日はかなりご不満気味だったタマ。
かなりピリピリして、家の中をウロウロしながら

 『シャー~ 

なんて言っていたんだけど(^^;)、そのうち2階に籠ってしまった。

でもそれを喜んだのがターディス嬢。
♪

珍しく、タマの居ない リビングでのヒトトキ を楽しんでいました。^^;
この2匹って付き合いは1番長いのに、どうも2匹の間には妙な空気が流れてるので(汗)。

それを横目に、こちらは仲良しこよしの雪ちゃんとビンクス。
重い

せっかく雪ちゃんがお気に入りのクッションで寝ていたのに、でかいビンクスが寄り添ってきてかなりイヤそう(笑)。

夜になると引き籠りにも飽きてきたのか、今度はリビングのベッドでふて寝することにしたらしいタマ。
ベッド

『ウーウー 唸られると私もちょっと怖いし(笑)、他の猫たちも

  『なんだ?なんだ?

とソワソワしてしまうので、ふて寝してくれる方がこちらとしては助かります。^^;
そんなタマのイライラ緩和に一役買っているのは、最近好評な ぽこりこさん のネズミ~~♪ 
タマ

姿の見えないタマは、ネズミさんを攻撃するためにラグの下に隠れてます。^^;
あんなに 怖い タマだけど、遊びに夢中になっている時はお茶目な面が見え隠れ☆
きっと子猫のときに野良猫やってて十分に遊べなかったからなのか、いまだに遊びに夢中になると興奮しすぎてしまうところがある。

頭も体も隠れてるけど、前足だけ見えてます。^^;
足

そして、興奮ついでにグンタを襲う。。。
タマ&グンタ

グンタ、いつもいつも犠牲になってくれてアリガト。^^;
2007年03月13日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
あははー^^最後のグンタの目が何とも言えない(笑)固まってるっていうか(笑)あいかわらずかわいーね、みんな。

ところで日本のお土産のねずみ用コーン!んまぁスナ宅に入れたとたんに齧りに齧って、あっという間にエビフライみたいになってた(笑)今はお宝としてどこかに隠してしまったらしい(笑)←それを忘れてしまうのがスナだが...(汗)うーんやはり日本産。なにかが違うのだろうか...。こっちで買った齧り用の小さい木、全然齧らなかったんだけど(汗)やー、本当にありがとう!すんごく楽しんだみたい、Myスナ!(鬼太郎、やっぱりイアン大喜びしてた~!私は駄菓子をほおばり...幸せだったわぁ。もらった日の夕食は駄菓子だったよワタシ。今はちびちびと大切に食べているのダ、イアンにやらず!←ぇ?ありがとーーー!)

もぉいっちょところで、こないだはワタシのウィンジングを聞いてくれてありがとうっ。で、あの後とうとう私に電話してきたという女性ハリエットが電話に出て、また言われた「どうして電話したのかわからない」。「待ってくれといわれたから、待ったんだけど、しかもムダに長い間」と一応文句言ったらハリエット、「どうして電話したのか調べてみるから電話切って待ってて」だとさ。で、もぉやんなって、とっととご飯食べに行ったんだけど案の定、音沙汰なし。と、いう結果でした...ヤツラはアタマが悪いのか根性が悪いのか、どっちなんだろか。

やや、ホント、また遊ぼう!(次回は時間に気をつけて...やっぱり携帯しなきゃ、卓上時計を(笑))
みさ URL 2007年03月14日 08:16:23 編集
遅ればせながら、無事お戻りになられ、日本も堪能し、猫さんたちも元気でいてくれて、本当によかったですね。
相変らず個性溢れるカモシカ家の猫ズに癒されています。
ターディス嬢の幸せそうな顔といい、相変らず写真映りのタイミングが絶妙のYukiちゃん、いてくれるだけで和むあの猫さんことビンクス君、眠れる獅子のような昼寝姿のタマ、そして相変らず仲良しな(笑)タマとグンタのカップル。
ほんと、この4猫+1猫でドラマが作れそうですね。

これから夏に向けてどんどん日差しが明るくなっていって、気分も盛り上がりますね。

カナダはサマータイムが始まりました。
夕方6時なのに明るくてヘンな感じです。

ではではまた和みに参ります!!
R子 URL 2007年03月14日 12:09:30 編集
あ、なんかコメント欄とか レイアウトが変わってる!

ターディちゃんって 本当はカワイイんですよね・・・。でも なぜか いつも 微妙にブチャイクに写っていません?写真 キライなんでしょうか?? そして 確かタマのお友達に引き取ったハズなのに・・・(汗)

そして タマちんは やっぱりご機嫌斜めなのですねー。
早く帰って来ないかな 英国カモシカさん・・・。

そんな中でも のんびり3匹組w
やー やはり 姉弟ですね 性格にてるみたい。そして ビンクスくんも すっかり居ついちゃったんですね。もう あんまり帰宅しないのでは?
プリシラ URL 2007年03月14日 12:10:01 編集
ターディスちゃん子猫ちゃんみたいなお顔してたのしそうだね(=^-^=)
それと反対に雪ちゃんのお顔っ!(>▽<)o
グンタくんはみんなの癒し系にゃあ(=^-^=)b
日本カモシカおねえちゃんはさみしくないですかぁ?
Gavi URL 2007年03月14日 18:45:40 編集
>みさちゃん
うちの子たちは、いつも可愛いのよ~~~。^^

スナさまたち、お土産気に入ってくれたんだね。
良かったわー。*^^*
やっぱり何かが違うよね、日本製品って!!
猫のおもちゃもそうだけど、イギリスで買ったものって執着しないのに、日本のおもちゃにはすごい執着する。
なんなのこの違いは?? 不思議。
駄菓子もね、私も自分用に買って帰ってるんだけど、英国カモシカには全くあげてないよ(笑)。
日本食の本当のおいしさが分らない人には、貴重な日本のお菓子はあげたくないんよね。^^;
例の電話の件だけど、もしかしたら間違って電話かけたんじゃないの?
たぶん仕事できない&根性悪いの両方だと思うよ。(-_-)
もうね、期待するのはやめたわ、私。^^;

あとね、やっと(→かなり遅い)新しいビザの値段チェックしたんだけども・・・私の読み違い・・・?
本当に750ポンド???
そんな金あったら、直行便で日本往復できるじゃないの~~~~(怒)!!!
ちょっとね、ふざけてないかい?
ま、これについては記事にするけど。。。
日本に帰りたいーーー!!

>R子さん
久しぶりです☆
皆にゃん、ホテル長期滞在からの復活も早くて、今ではすっかり日常生活に戻ってますよ~。^^
とくにビンクスは、以前にも増してうちに居る時間が長くなってきてます。^^;
本格的に夏が来る前に庭の柵を強化して、猫たちが庭に出られるようにしてあげたいんだけど、庭にある木を登って外に出ていくのをどうやったら防げるのか試行錯誤してます。
カナダはもうサマータイムなんですね。^^
イギリスは確か3月25日からサマータイム開始です。
この貴重なサマータイムの間にたくさん太陽を浴びて、ビタミンDを合成しなければ(笑)。

>プリシラさん
ブログのデザインをすべて変えたんですよー。
日本に居る間に新しいパソコンを買ったんだけど、ちょうどVistaが出たばっかりで選択肢なしでVistaを買うことになったんだけど(本当はXPが良かった。^^;)Vistaで自分のブログを見てみると、文字表示がちょっとヘンで(汗)。
それでデザインを根本から変えてみました。^^

ターディス嬢、この写真はそんなにブチャイクじゃないと思うんだけど(笑)。
たぶん神経質で、いっつもピリピリしてるから、カメラなんて向けられると 「どんなヒドイことを私にするつもり??」 って思って構えちゃうんだと思います。(-0-)
被害妄想もひどいみたいだから、ターディス嬢。
ビンクスは、外に出ていく時はトイレに出て行ってるみたいです。
やっぱり、いくらうちに居ついててもトイレは使いたくないみたいで。
家族の匂いとかあるのかなー??
夜中の12時とかに玄関の前に座ってたりするから、たぶんトイレに出て、そのついでに散歩して、自宅に帰ったら家の中に入れてもらえないからうちに戻ってきてるんじゃないかと思ってます。
まぁ、うちに来るのはかわいいから嬉しいけど。^^

>Gaviにゃん
このときのターディス嬢はご飯待ちしてたから、たぶん 「今日のごはんは何だろ~♪」 って考えてたのかも。^^
たまーに見せてくれる嬉しそうな顔だよ。
雪ちゃんはね、せっかく気持ちよく寝てたのにビンクスが上にドーンと乗ってきたからね、露骨にイヤな顔してた(笑)。
たぶんビンクスは、雪ちゃんの寝てたクッションの上で寝たくて無理やり割り込んだんだと思うんだけど、それでも怒らない雪ちゃんって、やっぱりグンタのお姉ちゃん。^^;
英国カモシカ居ないのはもう慣れちゃって、寂しいってよりは 「家の掃除がはかどる☆」 って思ってるよ(笑)。
それよりも “飛行機が事故らなきゃいいけど” とか “空港から家まで安全運転してくれればいいけど” ってことの方が気になるかなぁ。^^
日本カモシカ URL 2007年03月14日 20:55:04 編集
今日のターディス嬢は、めちゃくちゃ可愛いお顔ではないですかー!ま、これが本来のお顔かな(笑)。
ゆ、ゆきちゃん…、お顔が~、オッドアイの綺麗系のはずの雪ちゃんが…。なぜかいつもブチャイクモードになっているのは気のせいかしら(汗)。
タマちゃん、結構かわいいところあるのね。ネズミさんに夢中になってラグの下へ隠れて攻撃したりして(^m^)。興奮の様子が想像できますヨ。
nyanmyupurin URL 2007年03月14日 22:16:39 編集
こんな穏やかなターディス嬢の顔はなかなか写真に収められないので、かなり貴重です(笑)。
雪ちゃんは、カメラを向けるとヘンな顔するんですよ(汗)。
どうしてなんでしょうか。^^;
やっぱりグンタのお姉ちゃんだから、性格も変わってるのかなぁ(笑)。
でも今日は何枚か可愛い顔の雪ちゃんの写真が撮れたのでそのうちアップします。^^
タマの興奮度は、外から帰ってきたときが1番すごいですよー。
たぶん外から帰ってきて気分が高まっているところにネズミくんを見つけて、そのまま興奮度が頂点に達して我を忘れているみたいです・・・。^^;
でも、自ら家に入ってきてこうやって楽しそうにしているところを見ると、やっぱり家猫にして良かったな、って思えて嬉しいです☆
日本カモシカ URL 2007年03月14日 23:00:20 編集
やっぱりぽやっとグンタはみんなのクッション役なんですね☆
タマちゃんも、グンタ相手に酷くがぶっとしないだろうし。
ぽやーっとした顔見ていたら、
まいっか、ってなりそうですもんね^▽^♪

雪ちゃんもマイコプラズマだったんですね。
まだ詳しく検索はしていないのですが、
もともといる菌だけど、わーっと増えちゃったって事なんでしょうか?
注射打ってその夕方にはもう症状が治まるんですもんね。
やっぱり病院の治療はもちろん大切なんだって改めて思いました☆
りゅう URL 2007年03月15日 21:51:01 編集
>りゅうさん
グンタは誰に何されても気にしないから、私に叱られても全然気にしなくて困るんですよー(笑)。
台所の台の上に乗ったりするから、濡れた手で 「降りて!!」 って言って抱き上げても、自分の体が濡れていることさえも気にしない。^^;
水で濡れた床の上も平気で歩くし。^^;
他の子だったら速効で体舐めたりして慌てるのに(笑)。
どうやったらグンタに、私が怒っているって理解してもらえるんだろー(汗)。
タマも、グンタのことは 「いくら怒っても理解してもらえない。いくら怒っても甘えてくるヘンな奴」 って思っているんだろうけど、そこが可愛いんですよね。^^;
だから誰からも可愛がられて、本気で襲われることもないみたい☆

雪ちゃんのマイコプラズマは、傷の中に細菌が入り込んじゃってたんです。
それで体内で細菌が繁殖してたから膿の量も半端じゃなくて 「これはオカシイ」 と思った獣医さんが細菌検査をしてマイコプラズマの確認ができたんです。
だから抗生物質も最初から、マイコプラズマ対応のものを処方してくれてました。
この菌は、自然界に普通にいるそうですよ。
イギリスだと家畜とかが保菌者だそうです。
でも空気中で長時間生きられない細菌だから、もしかしたらササくんはもともとマイコプラズマ保菌猫で、体調の崩れとかで細菌が活発化したとか・・・?
感染源を突き止めるのはかなり難しいみたいです。
でも大切なのは、勝手に出て行ってくれる細菌ではないから、抗生物質で確実に退治しておくことだそうです。
そうしないと、また何かの拍子に体の中で悪さをしちゃうそうですよ!
日本カモシカ URL 2007年03月15日 22:21:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。