05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お日様効果 2007年03月11日

本日から土曜日まで、英国カモシカはクロアチアに出張。
今回はちょっと長めの出張なので、タマのことがちょっと心配なんだけど。。。
どうやら1人で楽しんでいるようです。^^;
ダ~~~ッシュッ
dash

追いかけているものは、 ぽこりこ生活 さんでプレゼントしてもらったネズミくん♪ 
catch

私がカメラを向けるといつも

 『なにカメラなんて向けてんだよー! 

という怖い顔をするんですが(汗)、こんなに可愛い顔を見たのは初めてかも。^^;
happy

そして、我が家の新しい窓だけど、思わぬ効果が!

みんな窓辺で仲良し  効果♪

でもその中心はたぶん ビンクス☆
Happy

毎日のように、窓辺でくつろいでいるビンクスくん。
たぶん本猫は、『カモシカ家のネコ と思っているんだろうな。^^;
happy2

そして、みんなのことが大好きなビンクスは、常に誰かの近くに居る。
yuki &binx

最近では 
 毎日遊びに来ている理由は
 うちの猫族たちと一緒に過ごすのが好きだから・・・? 

と思うこともあるくらい。^^

そして、うちの誰よりも窓辺でリラックスしてるし(笑)。
特にこの3匹は仲良しで、なんだかチビッ子3人組といった感じ。^^;
three

本気でケンカしているわけじゃないです。
play

そして、

 “引き出し開けて(勝手に)カリカリつまみ食い”

の技を覚えたターディス嬢は、最近はご飯の時間以外でも1階に降りてくるようになったんだけど、この窓辺効果の相乗効果なのか、そのついでに窓辺にも寄って行くようになった。 
本気でアタックしているのかどうか・・・分りません。
perdy

英国カモシカは土曜日にイギリスに帰ってくるんだけど、その土曜日に私たちは 英国カモシカ叔母 の結婚50周年パーティーに出席しなければならなくて、しかもその夜は泊まりがけになってしまう。(>_<)
なので、ほぼ1週間も英国カモシカ不在のカモシカ家になってしまうので、タマがご機嫌良く過ごしてくれるかどうか心配です。(-△-)
2007年03月11日 | Comments(11) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
やーん、窓辺でひなたぼっこしてる猫さん達、たまらなくカワイイわ。
カモシカさん、癒されますね~、和みますね~。
っていうか、ピンクスは完璧にカモシカ家の猫じゃないですか。(笑)
でもこんなに居心地よさそうにしている彼をみると、
本宅ではどんな扱いされているんだろう!!って少し考えてしまいました。

なにはともあれ、見ていてポカポカしてくる写真です~。
このままタマさんのご機嫌が続きますように。
kuma URL 2007年03月12日 01:15:13 編集
No Subject
窓リニューアル^0^/いいですね、大きな窓♪
日差しが気持ちよさそう~
窓から見えるのがお庭なのもいいですね。
お手製ベッドも大活躍ですね!
みなにゃん元気そうで何よりです。
ビンクス君、べろ出しちゃって、、、うふふ。
ぴか URL 2007年03月12日 01:28:46 編集
No Subject
>Kumaさん
今年はかなりの暖冬だったので、すでに春がやってきたようです。^^;
窓さえ開けなければ窓際はポカポカと暖かいので、気持ちよさそうにしている猫たちを見ているとあんまりにも和んでしまって眠気が・・・(笑)。
ビンクスくんは、本当にちゃんと本家に帰っているのか気になります。。。
どう見てもうちでの生活をかなり楽しんでいて、うちの猫たちもビンクスは家族と認めているみたいだし。
とくにチビたち2匹は、うちに来てからずっとビンクスと一緒に遊んで育ってきてるから、完全に友達だと思っているようです。^^
この昼間のタマは、まだ英国カモシカが出張に出かけたということに気がついてないのかも。。。
だから機嫌がいい・・・(汗)?
明日からのタマの様子が気になるところです。^^;

>ぴかさん
監督の様子、かなり落ち着いてきたみたいで良かったですね~~~!*^0^*
すでに、ぴかさんがブログにコメント残せるまで回復してるってことだし、これで安心ね~~☆

そうそう、うちのこの新しい窓は猫仕様として全面透明ガラスにしたんです。^^
こうすれば光もたくさん入ってくるし、外もよく見えるし!
この場所に猫ドアがあるのも好評みたいで、庭でボーっとしてても家に入ってきたければすぐに入れるっていう安心感があるみたい。
なんだかんだ言って、タマもビビりなところがあるから(笑)。
ベッドはみんなで交代で使うことにしたみたいですよー。
でも1番よく使っているのは雪ちゃんだけど。^^;
日本カモシカ URL 2007年03月12日 06:38:39 編集
No Subject
うわあ!気持ちよさそぉっ!v-278
ビンクスちゃんが一番くつろいでるような気がするぅ(=^m^=)
ホントのおウチには帰ってるのかなぁ?(*≧∇≦)σ
タマちゃんもさっすがだねv-218
すっごい速さにゃあ!
今日のお顔はりりしい子猫ちゃんみたいにゃあv-238
Gavi URL 2007年03月12日 09:00:01 編集
幸せ・・・
という言葉がふさわしいですね~ 今日の投稿は!

そして ビンクスくんがあまりに愛らしいので またまた 保存しています。
彼は 絶対 ここんちの猫って 思いこんでいますよ。帰っているのは 多分 ちょっとおやつ食べてくる!って くらいでは?
猫は自分で飼い主決めるっていうし いいんですよね それで。

とにかく 窓効果のおかげで ターディちゃんも 降りてくるようになったし(ドライフードのせいだけど) 後は タマが落ち着くのを待つばかり!ですね。
プリシラ URL 2007年03月12日 09:45:52 編集
No Subject
タマちゃんは英国カモシカさんが大好きなんですね。留守の時は機嫌が悪いんですか?日本カモシカさんではご不満なんですね。ビンクス君はどうみてもカモシカ家の猫ちゃんですよ!
アリエス URL 2007年03月12日 10:57:05 編集
No Subject
この窓は人気スポットですね~。みんなの憩いの場ですね。
ビンクスくんが、とっても幸せそうお顔です。カモシカ家の猫ちゃんに確定ですよ~~、この表情見ちゃったらv-290
タマちゃんも穏やかな表情で、ビンクスくん効果もあるのかな。
ターディス嬢も、時には日向ぼっこしに出てきてくれるようになったみたいだし、お日様の効果って偉大ですよね。
nyanmyupurin URL 2007年03月12日 18:12:12 編集
わ~新しい窓、すっごく素敵だし
なにより猫たちがとっても気持ち良さそう♪
私も皆ニャンとゴロゴロ日向ぼっこしたいです。
ターディス嬢のカリカリ盗み食いには
笑いました~
カリカリ食べて歯石取るの♪
って言ってるのかも(笑)
Ganbaruneko URL 2007年03月13日 14:34:39 編集
英国カモシカさんが出張で不在なのに、タマ君玩具で大ハッスルですね(笑)
そして何時も厳しい貫禄のお顔が、な、何とラブリーな表情♪

それにしてもビンクスくんのリラックスのお姿!!
絶対にカモシカ家の猫だと思っていますね^_^;
皆と仲良しで優しいビンクス君、幸せそうです。

タマ君もお気に入りの玩具と、お気に入りの雪ちゃんとダンクくんがいる限り
英国カモシカさんが帰られるまで機嫌よくお留守番できますよ・・・きっと(^_^)
nekoboci URL 2007年03月13日 23:43:14 編集
>Gaviにゃん
ビンクスはいつもマイペースだから、自分の気に入った場所なら自分ちじゃなくてもくつろげちゃうんだと思うんだけど(笑)、うちでのくつろぎ方はね、本当にここに住んでいるつもりでいるんだろうなぁ。^^
タマのいつもの怖い顔は、私がカメラ向けてるから自然に 「おい、なにやってんだよお前!」 っていう表情になっちゃうからなの。^^;
たぶん英国カモシカがカメラを向ければ、もっとかわいい顔してくれるんだと思うんだけど。(-▽-)
それにしてもビンクス、実家には帰っているのかなぁ(汗)。

>プリシラさん
なんだか猫泥棒してるような気分になってしまうんだけど。。。
こんなに毎日、しかもほぼ1日中ビンクスがうちに居ると。^^;
ほかの猫たちはうちの猫なのに、ビンクスみたいに気持ちよさそうな顔してくれないのはナゼ?(-_-;)
あまりにも平凡な毎日で平和ボケ??
タマは、今日は雪ちゃんとラブラブで、2人で毛づくろいしながらべたべたしてます。^^
この調子で、あともう少し頑張れ、タマ~~!

>アリエスさん
タマは犬みたいな性格なので、人間は1人しか必要ないみたいです。(><)
もともと野良猫で、人間のことを怖がっていたタマが私たちに心を開き始めたとき、私が1か月ちょっと日本に帰国してしまったんです。
それまではタマは、英国カモシカよりも私に慣れていたのに、私が日本から帰ってくると英国カモシカとべたべた。(-▽-)
おまけに、私に対しては威嚇までしてくるようになったんです。。。(T_T)
野良猫生活が長かったから、みんなと仲良くしよう、という協調性はあまりないみたい(汗)。
日本カモシカ URL 2007年03月14日 00:41:45 編集
>Nyanmyupurinさん
日本に居るときは冬でも太陽が出てたから何とも思ってなかったけど、イギリスではとくに冬場は太陽がほとんど出ないので、やっぱり太陽を見ると精神的にかなり違います。
冬場は暗いから、それで鬱になる人も多いし。^^;
たぶん猫も同じで、太陽が出ると優しい気持ちになれるんじゃないかな?
タマにとっては、ビンクス&グンタの男の子の友達はかなり重要みたいです。
やっぱり男は男同志(笑)?

>Ganbarunekoさん
お金はちょっとかかちゃったけど(汗)、やっぱり大きい窓にして良かったなぁ、と猫たちを見て思いました。^^
こんなに窓に群がっている姿を見ると、こっちまで嬉しくなってきます♪
ターディス嬢は、小腹がすくとカリカリつまみ食いのために1階へ降りてくるようで(汗)、引き籠り防止にはなっていいけどカリカリ食べすぎて膀胱炎再発されると困るのに~~~。(-▽-)
でも歯石防止には一役買ってますよね。^^;
ホントに困りもんです。>歯石

>nekobociさん
こんなにご機嫌なタマは珍しいです。
最近は天気がいいというのも関係していると思うんだけど、この大きな窓のおかげで気分も落ち着いているのかも?
理由はなんであれ、このまま無事に留守番を終えてくれるといいんだけど(汗)。
去年、タマがいきなりとっても凶暴化したのが今頃の時期だったのでちょっと心配なんですが。^^;
ビンクスもこんなに皆にゃんと仲良しなので、飼い主さんさえ了解してくれればうちで飼いたいです~~~!
多頭飼いで猫同士が仲良くならなくて苦労することもあるけど、ビンクスの場合はほとんど問題もなく気付けばみんなと仲良しだったし、たぶん相性が合ったんでしょうね。^^
日本カモシカ URL 2007年03月14日 00:53:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。