07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

窓辺にて☆ 2007年03月10日

グリフレポの合間をぬって、猫情報なども。。。

うちの新しい窓&ドアですが、かなり大好評☆
ここ最近は太陽も顔を出しているので、光がさんさんと入ってきている。
普段が薄暗~~いイギリスなので、ここぞとばかりにこれを楽しんでいる皆さん。
タマ 
Sun

ここでもやっぱりネズミさんと一緒のグンタ♪
mouth

毛づくろいに力の入る雪ちゃん♪
nice

えー、ターディス嬢はやっぱり2階に籠ってますが。^^;

新しい猫ドアの使い方にもすぐに慣れたタマだけど、そんな中で手こずっているのはビンクス。
window

透明な窓の向こうから、ジーッと中を見つめるビンクス。
すぐ横には猫ドアもあるのに、どうしても使えない様子です。^^;

猫ドアの外から中を見つめているので、「ここを押せば開くんだよー」 と教えても、やっぱり使えない。(>_<)
開けて

OPEN

でも、昨日の夜は家の中に入れてあげた覚えもないのにビンクスが家の中にいたので たぶん猫ドアを使えたんだと思うんだけど・・・?

たぶん、ドアを開くときの音が怖いんだろうなぁ。^^;
でもこればっかりは慣れてもらわないといけないから、これから特訓だねー。
door

2007年03月10日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年03月10日 05:15:32 編集
No Subject
こんにちは、初めてお邪魔します♪
私も以前英国に住んでいたことがあり、
懐かしい気持ちで一杯♪
ところで、ビザなどはどうしてるのですか?
お家も借家・・というか購入なさってるのかしら?
とっても興味深々です。
いろいろ教えてくださいまし。
はなちゃん URL 2007年03月10日 09:58:38 編集
ビンクスくんに メロメロ
か、かわいい ビンクスくん・・・。
わからないのねぇ~可哀想に・・というわけで 彼が うちの近所にいた日には 絶対無理矢理養子にしていることでしょう・・・。

日本カモシカさんとこの 猫ドアってどうやって鍵かけるんですか?
うちは ダイアル式でぐるぐるって回すようになってます。
最初は首輪に電子キーをつけるのを買おうと思ったけど どこかでなくしたら 二度と使えないことに気づき 旧式にしました。
プリシラ URL 2007年03月11日 00:08:19 編集
No Subject
>鍵コメさん
メールはちゃんと届いてました。^^
あの番組、知ってます!!
司会者が変わって、番組タイトルも変更になったから分らなかっただけで、前の司会者のときはたまに見てました。^^;
チェックしてみますね~~♪
ありがとうございます。

>はなちゃんさん
はじめまして。
以前イギリスに住んでいらしたんですね。^^
学生さんか何かだったんでしょうか?
私はイギリス人と結婚しているので、ビザは配偶者ビザです。
ほぼ毎年のようにビザのシステムに関しては変更があるので、情報収集が大変です。。。
うちは英国カモシカの持ち家です。
イギリスでは20代で家を買う人も少なくはないので、英国カモシカも私と結婚する前からこの家を持っていたんです。
こちらでは 「誰かに家賃を払うくらいなら、ローンを払って最終的にその家が自分の持ち物になる方がいい」 って考え方の人がけっこう居るんですよ。

>プリシラさん
ビンクスは、このボーっとした抜けているところが魅力で。^^
なにがあっても動じないし、どんな猫が近寄って来ても気にしない。
威嚇されても意味がわからないのか、無視しているのかマイペースに気にしない。^^;
馬鹿な子ほどかわいいけど、ビンクスはその典型かも(笑)。
うちの新しい猫ドアは、スライド式のカギで 4WAYロック になってます。
古い猫ドアはプリシラさんのところみたいにダイアル式だったんだけど、あれだとタマが回して勝手に開けてたから(汗)。
うちのも電子キーじゃなくて旧式のやつで、自分で 「In Only」 とか 「Out Only」 とか設定するタイプです。
キー付きだと、もしも外で首輪を失くしてきたら家の中に入れなくなるってことだし、それだと危険かなぁ、と思ってうちも旧式にしました。
それにこれなら、晴れてビンクスが猫ドアの使い方をマスターしてくれた日には、彼も自由にうちに入ってこれるし。^^
日本カモシカ URL 2007年03月11日 01:15:58 編集
No Subject
タマ・・・ダイアル回して・・・って すごいですよね それ。
馬鹿力!(すみません)
うちのなんて 人間でさえも結構な力がいるのに!
やっぱりさすが 犬半分 豹半分だけあるわ~。

猫ドアよくみたら 同じブランドのものらしくて 親近感w
プリシラ URL 2007年03月12日 09:50:08 編集
お日様がサンサンとふりそそぐ大きな窓辺♪
窓越しの景色もイギリスって感じが出ていて、映画のシーンを見ているみたい。

グンタくんのネズミを銜えたやんちゃ坊主の表情
雪ちゃんの毛づくろいしている、ちょっと色っぽい仕草
タマ君の豪快な気持良さそうな寝姿
ビンクスくんの猫扉に戸惑っているぽわ~っとした脱力系のお顔
気持ちの良い写真に癒されました。

nekoboci URL 2007年03月13日 23:53:38 編集
>nekobociさん
このお日様サンサンも、イギリスでは本当に限られた期間しか拝めないので(笑)、猫たちもここぞとばかりに窓辺に群がってます。
窓越しの景色・・・去年バジルを育てた名残りの大量の植木鉢が邪魔ですが。^^;
ビンクス&グンタの2匹には、私もかなり和ませられてます。
これでビンクスがうちの猫になれればいいんだけどな・・。^^;
日本カモシカ URL 2007年03月14日 00:26:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

