08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

池の住人 2005年08月16日

うちには最近作った池がある。
この池を作った理由はというと、去年の夏、日本に一時帰国した際に泊まった旅館で放し飼いされていたカエルに一目惚れ!そして、「私もカエルが欲しい!」と思ったから。 なんとも安易な理由です。。。
でも池の完成の時点でオタマジャクシの時期はとっくに過ぎていて、店でカエルを買ってくるのもイヤだし・・・ということで、来年の春、オタマジャクシを池に離そう!と思っていたんだけど・・・
カエル君、自分からやって来てくれました~~!!
昨日の夕方、庭で芝生を刈っていた英国カモシカが『カエルがいる!』と言うので 『またー・・・』と半信半疑で池を覗くと・・・

『こんにちは
Toad

うわ、かわいい~~!!(え?かわいくない??)
TVで、『池があればカエルは自分からやって来るので焦らず待つように』と言っていたけど、本当にやって来てくれるなんて~~!
嬉しいわ。
どうやら1匹しかいないようなので、早く彼女を見つけて子作りに励んでほしいもんです。 
2005年08月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 動物
コメント
はじめまして
はじめまして、ガナッシュと言います。
FC2の海外情報カテゴリからやってきたのですが、びっくりです。
こんなところで、日本野良猫協会さんで繋がるとは!!

えっと、、改めまして、
「はじめまして、ganyaと言います。日本野良猫協会さんに、ときどきおじゃましております。
旅好きの、猫好きです。イギリスにも行ったことがあります。
こちら楽しそうなので、またお邪魔させてください♪」

あ、かえるさん、来てくれてよかったですね♪
わざわざ池を作って、待っていた甲斐がありましたね。
ガナッシュ URL 2005年08月17日 03:04:59 編集
お二人が頑張って作った池に、さっそくカエルさんが住み込み始めるなんて、周りの環境が良いんですねぇ。いいなぁ。
ん?彼女募集ということは、Menなのですね。(笑)

浮んでいるのはホテイアオイかしら。
これからはトンボも来るだろうし、訪れる生き物が少しつづ増えてきたら嬉しいですね。
白桃 URL 2005年08月17日 04:30:34 編集
>ガナッシュさん(ganyaさん)
はじめまして&お越しいただき、ありがとうございます!
ガナッシュさんのブログに早速おじゃまさせてもらいました。
あ~~~! 私、黒猫ちゃんが大好きなんですよー!! 美しいです。v-10

日本野良猫協会配布の猫時計も、前のブログでは使っていたんですが、背景色を変えないとFC2では使えないので、まだ設置してませんが。
ガナッシュさんのブログにもちょくちょくおじゃまさせてもらいますねー。
日本カモシカ URL 2005年08月17日 16:37:32 編集
>白桃さん
いや~~、まさかカエル君自ら来てくれるなんて思ってもみませんでした。e-317 
あれだけカエルが欲しかった私ですが、いきなり池でこのカエルを目撃した時には悲鳴をあげてしまいました(笑)。 
半信半疑で池を覗いたもんで・・・。
この池に浮かんでる植物、たぶん白桃さんの言う通り、ホテイアオイだと思います。 
実は名前をよくチェックせず、店の方に薦められるまま買ってきてしまったんです。。。

私の次の目標は、庭をジャングルにしていろんな動物に遊びに来てもらうことです(笑)!!
日本カモシカ URL 2005年08月17日 16:46:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

