04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

美味しい名古屋 2007年03月01日

ノロからの復活後、まずは日本語の全く分らない英国カモシカがニッポンへやって来るので1人で行動させるわけにもいかず(笑)、関空まで迎えに行かなければならなかった。
しかし私の実家は山口県。(-_-;)
大阪までは結構時間がかかってしまうので、朝の9時に到着する英国カモシカを迎えに行くには泊りがけで行かなければならない。
そこで前日に大阪に泊まって、翌朝迎えに行くことに。

でも、せっかく大阪まで行くのなら何かしたかったところに、Nyanmyupurinさんから  
 『では、会いませんか?』 
という嬉しいお申し出があって、そのまま一旦大阪を通り越して、はるばる浜松まで出かけることに♪
新幹線利用だったので交通費がかかるところだけど・・・

しかし☆ 私には今回 JAPAN RAIL PASS という強い味方があって、日本のJR乗り放題でした~~。

昼間はNyanmyupurinさんと楽しい時間を過ごし、夕方にはまた新幹線に乗って大阪方面へ引き返し、次は名古屋で下車。
名古屋の友達に、これぞ名古屋名物!!

 世界の山ちゃん

へ連れて行ってもらいました~~。
かなり有名なので、知っている人も多いですよね、きっと。
私も名前だけは聞いていて、かなり大興奮でお店へ☆

ジャーン
やまちゃん

山ちゃんの特製皿とお箸(笑)。
箸袋には、 “手羽先のおいしい食べ方” が書いてあります。^^

まずはさておき、山ちゃんの幻の手羽先を頼まねば♪
やってきたのはコチラ。
手羽先

一緒にやって来たのは、これまた名古屋名物の味噌煮 “豚ホルモンのどて煮(モチ入り♪)”

う、美味い~~~~!!!
本当に美味すぎ☆
なんでも海外進出の計画があるとか言ってたので、是非ともイギリスへ来てほしいものです。^^

それにしても、やっぱり日本の食べ物はサイコー!!
ノロってたのなんて忘れて、かなり食べまくってしまいました。^^;
帰るときには、山ちゃん特製飴 をポケットいっぱいにもらってしまった(笑)。

みそさん&Mさん、本当にアリガトー。\(^▽^)/
なんとか会える時間を作ってくれて、こんな美味しいものを食べに連れて行ってくれて嬉しかったよー。^^

その後、夜遅くに大阪入りしてホテルへ直行。
翌朝、無事に到着した英国カモシカを捕まえて実家へと帰りました。^^
うちの地元、岩国市は有名なものなんてこれくらいですが(笑)。

錦帯橋
錦帯橋

釘を使わずに、木を組み合わせて作られている橋です。
まだまだ時差ボケの抜けない英国カモシカを連れて、とりあえずは実家周辺でノンビリ。
このあと、いよいよ九州へ温泉旅行へ~~♪
2007年03月01日 | Comments(9) | Trackback(0) | ニッポン
コメント
No Subject
無事帰国(イギリスに)されたんですね(^^)
ノロウィルス大流行してたみたいですから、大変だったでしょう。
でも久しぶりの日本楽しめたみたいですね~!私も日本の食が懐かしいです。。
こっちでも作りますが、やぱり本場の方が(^^;)

そういえば母が日本食をたくさん送ってくれたので、
いくつか持って旦那の実家に行ってきました。
その中の一つ、さきいかをみんなで食べてたところ、
ママのペット、猫のクワックソーが興味深深!
普段愛想の無い猫なのにひざに乗ってきたりニャーニャー鳴いてみたり。。
ひとかけらあげると、おいしそうに食べるんですよ~!
猫の体にはよくないのかもしれませんが、
あんまりおねだりしてくるので、(特にママが)たくさんあげてました。

日本カモシカさんのとこはさきいかあげたことありますか?
多分好評だと思います(^^)
Chie F URL 2007年03月01日 22:22:43 編集
旅行記楽しみです
いきなり出だしが鶏手羽でおお!って。
こんなお店が出来たんですね~。
もつ煮込みとか懐かしい。昔バブルが弾けた頃、すっごいはやったなぁって思い出しちゃいました。

そして錦帯橋は 試験で勉強しましたね。
釘使ってないって 日本の技術は素晴らしい・・・。
次の英国カモシカさん登場編が楽しみです。
プリシラ URL 2007年03月02日 13:43:37 編集
取り合えず
手羽先、美味しかったでしょうねー!日本カモシカさん、山口だったんですね。錦帯橋、行った事がありますよ~。九州旅行されたなんて、ショックです。ぜひ、お会いしたかった。まさか、私の県の温泉なんか行ってませんよねー?だったら、ショック×2ですよ。
ターディス嬢、やってますねー。うちのドレと同じです。引き出しは開けませんが、家中の戸&扉を開けまくって、とうとうロック掛けちゃいましたよ(涙)
アリエス URL 2007年03月02日 14:54:09 編集
No Subject
世界の山ちゃん!おいしそぉ~!四国には出店してないと思うけど、なぜか知ってるこのキャラ。海外進出するのかい?本当にイギリスへどーぞっ!と言いたいね~!すんごい売れそう(笑)九州温泉の旅、レポート楽しみにしてるよ~!

ところでターディス嬢。前回の犯行現場、ウケたわぁ~(笑)でもオシリかわいいね。あああシャイでお上品なターディス嬢が...(笑)

おっとカモちん、グリフさんのライブは7日だったかね?うっかりしてたらもうひょっとして来週?
みさ URL 2007年03月02日 18:44:08 編集
No Subject
くぅ~~~。重ね重ね悔しいわーー。八百徳がお休みでv-406ああ、鰻茶を食べさせてあげたかった(←諦め悪くまだ、言っている。)山口から、はるばる来て頂いたのに…。
でも、夜ご飯は、こうして美味しいものを食べて過ごされていて、よかったです。名古屋は美味しいもの一杯あるし、有名な手羽先も食べて元気復活だったみたいで何よりでしたーv-290
いよいよお次は、英国カモシカさん初の和食体験の記事かしら。温泉巡りも景色が良さそうだし、次の記事も楽しみにしています。
nyanmyupurin URL 2007年03月02日 20:02:28 編集
No Subject
>Chie Fさん
遅ればせながら、無事に帰ってきました~~。
ノロの話は聞いてたけど、まさか自分がもらってしまうなんて(T_T)、かなりショックでした。
おかげで、貴重な日本での時間を約5日間くらい無駄にしてしまいました。
日本食は、やっぱりイギリスでは材料がイマイチなので。^^;
私は今回、自作の味噌を作るために米麹を、そして納豆を作るために納豆菌を仕入れてきましたよー(笑)。
豆腐を作るために “にがり” もあるんだけど、イギリスの豆乳は薄すぎて豆腐作りには向いてないみたいです。(T_T)
これは、大豆から豆乳を自作するしかないのかなぁ、なんて(笑)。

それにしても、さきいかなんてご家族の方は大丈夫でした、あの匂い??
魚介類の干物系って、イギリスでは匂いがきつ過ぎて吐き気を催す人が多いんでスよー(笑)!!
あれが大丈夫だったなんて、旦那さんのご家族はすごいです。^^
前に1度、友達が日本から持ってきたさきいかを電車の中で開けてしまい、回りの乗客から無言の強い視線を浴びて、そのうちみんなが車両を去っていき(汗)、残った数人は口を押さえて窓を開け始めて 「ちょっとあんたたち、何やってんのよ!!迷惑でしょ!」 と叫ばれました。。。e-263
猫にさきいかは、ちょっと塩気が強すぐるとは思うけど、少量だったらたぶん大丈夫だと思います。
猫って、味の濃いもの大好きだから。^^;

>プリシラさん
手羽先ってイギリスではあんまり売ってないから、余計に嬉しかったです。
名古屋発の店だけど、大阪とかでさえも支店がないのになぜか北海道には支店があるという、なんだか変わったお店です(笑)。
自分で行って、気にいったところにしか支店は開かないんだそうですよ!
モツとかも、これまたイギリスでは食べられないものだから嬉しいわ~~~☆
イギリス人って、こんな美味しい部分を全部捨てているのかと思うと本当に勿体ないことしている人たちだと思います。

錦帯橋を試験で勉強するって、地元民からすると妙な気分です。^^
次回、英国カモシカは顔なしの体のみで登場します(笑)。

>アリエスさん
手羽先は最高に美味しかったです!!
スパイシーなお味で、酒によく合いました(←酒飲みなので・・笑)。
錦帯橋を知っている人って結構居るんですね。
本当になにもない田舎だけど、久しぶりに行ってみたら懐かしかったです。^^
アリエスさんって・・・今よーくチェックしてみたら熊本だったんですね。
行きました、熊本。(><)
湯布院近くの湯平温泉から黒川温泉へ行って、そのあとに南阿蘇の地獄温泉に行ったんですよ。^^;
さきほど母親からメールが来たんですが、なんでも南阿蘇の山が燃えているとか??
キレイな山だったのに残念です。
もう火は消えているといいんだけど。

うちのドアですが、うちも鍵をかけないとダメっぽいです。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年03月02日 20:34:00 編集
No Subject
>みさちゃん
山ちゃんて私でも知ってたくらいだから、四国でも知っている人は多いかもね。^^
海外進出するかもってのは友達から聞いて、お店で確認してみたらニューヨークとかハワイに出店するかもって言ってたから 「是非ともバーミンガムに!!」 って押しておいたよ(笑)。
でもね、材料がなかなか手に入らないんじゃないかなぁ。
ホルモンとかどこで売ってるよ!って感じじゃない?
しかも売ってても、鮮度が落ちてて不味いと思うわ(汗)。
ターディス嬢ね、かわいいんだけどね、私には甘えてくるし。
でも、引き出し開けるのは困る~~~。
台所のドアを閉めといたら、ドアの前で開けてくれるのを待ってるのよ。
なんでこんなに空腹なんだかわからないよー。^^;
そうそう、グリフは6日よ。
さっきミクシーの方にメールしといたよん♪

>Nyanmyupurinさん
私もちょっと悔しかったです。^^;
日本ってその地方ごとに名物の食べ物とかあるから、それを食べ歩くのが好きなんですよ、私。
イギリスはどこへ行っても地の物とか名物ってないんです。
どこへ行っても同じ食べ物、同じチェーンのお店ばかりで個性がないんです。
変化を嫌う国だから仕方ないのかもしれないけど、さみしいですよね。
浜松ではビールも飲めたし(笑)、日本のカレーも食べれたし(イギリスのカレーはインド風なんですよ☆)なによりもNyanmyupurinさんとお会いできただけで私は満足でしたよ~~!
英国カモシカの日本食体験ですが、刺身まで食べててびっくりしました(笑)。
やればできるじゃん!!って。^^
これに関しては、また次回詳しく書きますね。


日本カモシカ URL 2007年03月02日 20:44:05 編集
No Subject
こちらこそ、病後の上、超過密スケジュールの日カモさんを途中下車させてしまい、大丈夫だったかな~とちょいと反省しておいります。でも山ちゃんを堪能していただけてうれしい!あと、結婚式後のいろんな話も聞けて楽しかった←と言っていいのかどうか(^_^; よ!

ほんと、社長にはバーミンガムに出向いてもらって、ぜひ出店してほしいものです!
で、今度は世界の山ちゃんバーミンガム店で会いましょう!
錦帯橋、ビューティフルですね!うちの会社は橋の設計をしてるので、おおっと!釘付けになってしまったよ。
みそ URL 2007年03月03日 18:37:07 編集
No Subject
>みそさん
過密スケジュールではあったけど、ノロでダウン中は何もできないのが悔しくて仕方なかったから、過密スケジュールが嬉しかった。^^
こちらこそ、会えて嬉しかったし、あんな美味しいものを食べさせてくれて本当にアリガト~~!!!
山ちゃんなら絶対にイギリスでも成功すると思うんだけどねぇ。^^
結婚式後の話といえば、早速例の彼から電話が来たよー。
しかも帰って来た2日後の真昼間。
英国カモシカの居ない時間を狙ったかのように昼間の3時よ。(T_T)
それで一気に憂鬱になってしまった。(-▽-)
みそさんの会社って橋の設計やってたの??知らなかった(汗)。
この錦帯橋は、何度も台風で流されてしまったから何代目かの立て直しを経てるんだけど、それでも今も釘なしだからスゴイよねぇ。
次回はU2なりSFAなり、ライブでイギリスに遊びにきてくだされ。^^
日本カモシカ URL 2007年03月03日 20:28:43 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。