05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

毛玉を出そう♪ 2007年02月06日

ネットで帰国前に購入していたもの、第2弾♪

  毛玉ジェル by ぽこりこ生活 サマ

ペトロ(石油成分)の入っていない、自然で安全な毛玉除去用ジェルです。
毛玉ジェル

これで購入は2回目なんだけど、今回は3本セットで注文。
これを使い始めてから、うちの子たちは毛玉を吐いていないし、何よりもチビズ2匹の 大好物 になってしまったから。^^
初めてジェルを買った時は、ジェルそのものを喜んで舐めてくれるのはグンタだけだったのが、今ではこの通り。
*イギリスを離れる前に撮った写真。↓
ベロベロ

2匹でジェルの入ったチューブに群がり、舐めまくる。^^
特に雪ちゃんは、今では私が手にチューブを持つと離れません(笑)。
蓋までキレイにぺろぺろと♪ ←汚いです、雪ちゃん。。。
雪ちゃん

このジェルと一緒に今回は、石鹸シャンプー専用の クエン酸リンスのパウダー も購入しました♪
ただのクエン酸だと香りもないんだけど、これだと良い香りで癒されます。^^

そして、ぽこりこ店長の 海豹ズさん がオマケで猫おもちゃも付けてくれました~~。
いつもいつも、アリガトー。(*^◇^*)/

そして本日の、英国カモシカによる カモシカ家猫情報

英国カモシカは先日から、コーンフレーク やら猫用の ドライフード やらが入っている引出が開きっぱなしになっているのに気づいたそうです。
最初は 「開けたまま忘れたんだろう」 と思っていたらしくて、昨日はしっかりと引き出しを閉めたのを確認したらしい。
でも夕方、仕事から帰宅するとまた引き出しが開いていたんだとか。

私もイギリスに居ない今、昼間に引き出しを開けることができたのは 猫たち だけ!

もしも猫が引き出しを開けているとすれば、最も怪しい容疑猫はいつもお腹をすかしていて、コーンフレーク大好きな

  グンタ でしょう。^^;

そして昨日に続き今日の夕方、またしても引き出しが開いていたそうです。
でも今回は、犯人を目撃した英国カモシカ。
犯人猫は引き出しの中に入っていたんだそうで、なんとそれは

   ターディス嬢!!

あの、お嬢のターディス嬢が。
引き籠りで控え目なターディス嬢が~~~??
一体どうしちゃったのかしら(汗)。

どうやら引き出しの中のカリカリが食べたかったようなんだけど、引き出しを開けるなんてビックリ。^^;
引き出しには取っ手が付いていて、引っ張ると開く” ということを覚えたみたいです。
でもカリカリの馬鹿食いをしていたとしたら、膀胱炎になっていないかどうか心配だわーーー。。。
2007年02月06日 | Comments(14) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
No Subject
こんにちは!お久しぶりです。
先月イギリスに到着しまして、
先週やっとネットが使えるようになったので、
ひょこっとお邪魔してみたら、日本に帰国されてたんですね~(^^)
久しぶりの日本はどんなですか?
Fさんに会われる時は、どうぞよろしくお伝えください(^^)

こちらは久しぶりのイギリスをのんびり楽しんでます。
今はリンコンにいますが、山がなく平坦なので、
ドライブしてもおもしろくないです・・・。
やっぱり昔住んでたランカスターの方がいいですね。。

ターディス嬢がどんな風に引き出しに入ってたのか
見たかったですね~(^^)やんちゃになってそうですが、
やっぱり心配ですね(^^;)

それでは、また♪
Chie F URL 2007年02月07日 02:21:25 編集
No Subject
わ、こりゃ大人気のジェル。そんなにおいしいんだろうか・・・。どんな味なんでしょうね???

ターディちゃん やってくれますね~。でも いつも引きこもりのターディなので 多少のいたずらは気になりませんよね(って 勝手に・・・)。そうやって 少しでも 社交?をしてくれれば。 他の子たちは 開いた引き出しに入らないんだろうか。それも気になります。

そして 一番気になる「あの猫」さんは???
プリシラ URL 2007年02月07日 06:24:39 編集
No Subject
すごーい、引き出しを開けるなんて!やるなーターディス嬢。うちにも昔、少し開いてたタンスの引き出しに寝てた猫がいたけど、その時は多分ちゃんと閉まってなくて、入り込んだんだと思いますが自分で開けて入るなんてすごいです。日本カモシカママが居ないのので寂しくて少し嗜好が変わったのかも?膀胱炎になっていないと良いですね。
アリエス URL 2007年02月07日 10:12:48 編集
No Subject
このクエン酸リンス、よさそうですね。香りつきってよいかも。
しかし、日本カモシカさん買いまくってますね(笑)。全部持って帰られるのですか??
などと、要らぬ心配してしまったりしてv-291

ターディス嬢v-254ったら、そんな技もお持ちでv-405しばらくお笑い担当に甘んじていたけど、やる時はやるのね。
引き戸は開けるけど引き出しは、うちの子達開けられないです。だって重いと思うんだけど、引き出しって。ターディス嬢、実はすっごい力持ちだったりしてv-12
nyanmyupurin URL 2007年02月07日 20:57:30 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年02月08日 22:31:37 編集
No Subject
は、激しく出遅れてますが、今更ですが、お帰りなさいませ(汗)
無事の到着なによりでした~♪って遅すぎ~(><)反省。

久々の日本、楽しくお買い物されているようでなによりです(^^)
ターディス嬢、引き出しを開けるなんて凄いですね~(@@;
両手で前に引いているのかしら?
ターディス嬢が引き出しを開けるところをこっそり覗いてみたいです。
TAMI URL 2007年02月09日 01:18:00 編集
おかえりなさーい!
おかえりなさーい!
今年の冬があったかいのは、
もしかしたら日本カモシカさんが運んできてくれたのかもしれませんねえ。

↑ご紹介、ありがちゅーです!
しかしこれも暖かくなると販売休止なので、ナイスタイミングでした。
で、24日まで日本にいらっしゃるのね?!
よかったわあ。
遅ればせながらターディス嬢のDMカードが出来上がりました。
ご実家のほうに送らせていただきますね。

しかし体調だけは気をつけてね。 タイムリーにノロって(ーー;)
せっかくの日本、ぜひとも楽しんでいただきたい。
英国カモシカどのにもよろしくお伝えくださいませ。
海豹ズ URL 2007年02月10日 00:46:19 編集
No Subject
うわぁ、この毛玉除去ジェルおいしい?
アタシもお友達からもらったんだけどまだなめてないんだぁ。
日本カモシカおねえちゃんちみんなって毛玉出る?
最近日本暖かいからさ、もう毛が抜け出してるんだあ。
今度なめてみよっと。
グンタくんや雪ちゃんも毛抜けるの多くなってる?
なんか今年は換毛いつもより早いような気がするけどどうかなぁ?

日本カモシカおねえちゃん、ノロお大事にね!
あったかくして、いろんなこと心配しないでねんねしてないとダメだよぉ。
早く治してね♪
Gavi URL 2007年02月10日 00:50:16 編集
No Subject
遅れましたが、おかえりなさい♪
久々にのぞいてみたら、ノロで倒れてらっしゃったんですね(><)
早く体調が完全復活出来ますように☆
今年、日本は過去にはないぐらいノロが流行りましたから。。。特に西日本は多かった
みたいです。帰国早々大当たりだったんですね(ーー;
タマさん達、あの猫さんも、何事もなく元気なんでしょうかね^^

久しぶりの日本、満喫してくださいね~♪
tomo URL 2007年02月10日 10:48:21 編集
No Subject
ノロですか・・・。
お気の毒に。早くよくなって下さいね。でも ウィルスだからなー、一回かかったら 抗体とかできるのかしら。
英国カモシカさん かからないといいけど・・・。
早くゲンキになって お買い物 楽しんでください。
プリシラ URL 2007年02月10日 10:54:21 編集
No Subject
ターディス嬢が引き出しを開けて、その中に入っていたなんて!!
うちでは、ツキがよく引き出しを開けて中のものを全部出してしまったりします。
ツキがこの引き出し開けをする時は、欲求不満のときなのです。
ターディス嬢も日本カモシカさんが居ない寂しさと不安、不満から
今までした事のない引き出し開けの快挙に走ったのではないでしょうか(笑)

せっかく日本に帰られたとたんに、ノロウイルスに・・・(>_<)!
それも、点滴まで受けられた。重病じゃないですか!!
でも、もう治られたのですよね。イギリスカモシカさんが来日される前で良かったですね。
でも、ないですよね(笑) 1人ですることもたくさんあったでしょうから・・・
日にちが限られていますと、気があせるの分かります。
が、ご自身の体調には気をつけてください。




nekoboci URL 2007年02月10日 12:17:18 編集
No Subject
>Chie Fさん
久しぶりです♪
とうとうイギリスへ来られたんですね~~!!
英国カモシカ情報によると、イギリスはいきなり雪が降ったんだそうで。
ビックリしているのではないでしょうか?
イギリスは、本当にどこに行っても平坦で面白くないですよね。^^;
とくに広島のあたりって山だらけだし、あの景色に慣れていると本当に妙な感じがしてしまいます。
昨日、Fさんにも会ってきましたよ~~。
全く変わらず元気いっぱい(笑)。

ターディス嬢の様子は、私も見てみたいです。^^
それにしても、どうしてこんな事を始めたんだか。。。(汗)
日本人が恋しくなったら、いつでも気軽に連絡くださいね~~。

>プリシラさん
味はですねぇ・・・・お店の海豹ズさんたちも言ってたけど、そのまんまオイルの味です(笑)。
だから夏場は溶けちゃうので、暑くなってきたら販売中止しちゃうそうですよ。
だから今回は3本まとめて購入しちゃいました。^^

ターディス嬢は、最近つまみ食いもするようになったんですが、それも実は嬉しいです。
いつもいい子すぎるくらいいい子で、全く猫らしくなくて、いたずらでもして困らせてくれる方が健康な猫らしくていいかも(笑)。
開いた引き出しには、当然全にゃんが入ってカリカリを食べているそうです。^^;
みんなターディス嬢に感謝してるとか(笑)?
今は引き出しの前に重いものを置いているそうなんだけど、昨日は置き忘れてたそうで、そしたら仕事から帰ってきたらやっぱり引き出しが開いてたそうです。^^;
“あの猫” さんは やっぱり毎日来てるそうです。。。
大丈夫かなぁ。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年02月11日 19:36:12 編集
No Subject
>アリエスさん
私も最初にこの話を聞いたときはビックリ!!
でもターディス嬢って、おとなしい分いろいろと観察魔だったから、あの引き出しからカリカリが出てきてて、引っ張れば開くってことを学習したのかも。^^;
でも・・・カリカリだから。(>_<)
私も心配になって英国カモシカに確認してみたんだけど、膀胱炎にはなっていないようで安心しました。^^

>Nyanmyupurinさん
いいですよー、このリンス☆
普段、石鹸シャンプーしている人ならこの香りが嬉しいはず!!
ただのクエン酸だとちょっと物足りないですもんね。
今回は、英国カモシカも一緒だから私のスーツケースに入りきらない荷物は持ってもらえるかなぁ~(期待w)なんて(笑)。
今しか買えないものだと思うと、ちょっとくらい重くなっても買って帰るぞ~~~!!って思ってしまいます。^^;
ターディス嬢はタダものじゃないとは思ってたけど、こんな隠れ技を隠し持っていたなんて(汗)。
しかも、私がいる時は隠していたなんて。^^;
実は、うちで1番のデブちゃんはタマだけど、1番体が大きいのはターディス嬢なんですよ。
だからたぶん、力も強いと思います。
普段は引き籠って力を蓄えているし、いざというときには強いのかも。^^;

>鍵コメさん
ご心配をおかけしました!!
会えるのを楽しみにしています♪

>TAMIさん
いや、私も返事がかなり遅れているので(汗)。
無事に到着してホッとしていたのもつかの間、ノロで倒れて無念です。(T_T)

ターディス嬢は、今も目を離すとすぐに引き出しを開けているようで。。。^^;
なんとか私もその姿を見てみたいんだけど、私がイギリスに帰ってからも開けてくれるのかな?
それはそれで問題ではあるのでi-229、引き出しに鍵を付けるとか対策を考えないといけないかも。
彼女が引き出しを開けると、ほかの猫たちまで引き出しに入ってカリカリ食べちゃうんですよね(汗)。
グンタなんてコーンフレークまで食べちゃうから、それも困りもんです。^^;

>海豹ズさん
ただいまです♪
やっとノロちゃんから回復しました。^^;
本当にとんでもなく苦しいですね、これ。(-_-;)
ほぼ瀕死でしたよー(汗)。
ちなみに私が日本に帰ってから、これまでずーーと暖冬だったイギリスに雪が降ったそうです(笑)。
毛玉ジェルは本当にグッドタイミングでしたねー。
良かった、今のうちに買えて。^^
しかもターディス嬢のDMカードも作って頂けたんですか??
ありがとうございます~~~!!!(*^0^*)
楽しみに待ってますね。^^
日本カモシカ URL 2007年02月11日 21:23:20 編集
No Subject
>Gaviにゃん
このジェル、私が舐めるとただのオイルの味なの(笑)。
匂いもオイルだし、気温が上がるとトロトロ溶けるし。^^
でもだから、安心してあげられるんだけど。
うちはね、タマが2重層の毛皮してて、季節に関係なくいつも毛玉ゲーゲーしてて、1度なんて獣医さんのお世話になっちゃったんだけど、このジェルをあげはじめてからはそんなことはないよー。
ターディス嬢はもうかなり抜け始めてるかなぁ。。。
イギリスも今年は暖冬だったから、抜け出す時期も早いみたい。
でも雪&グンタはあんまり抜けてないかも。
まだ若いから毛皮も薄いとか・・・?

ノロウイルスって・・・すごいね、本当に。
こんなに苦しいもんだとは思わなかったよ。^^;
しかも、帰ってきていきなりこんなものに感染するなんて思ってもなかったから、前知識も全くなくて自分の体がどうかしちゃったのかと思っちゃった。
今はやっと元気になってきて、やっと一安心してるよー。^^

>tomoさん
ただいまです。
ノロに関しては、ネットで散々目にしてて名前は聞いてたし流行してたのも知ってたけど、うちの親はかかってなかったしあまり深く考えてなかったんですよ。
そしたら、私が帰ってきたとたんに母親が、そして続いて私が倒れました。(>_<)
同じ家の中にいたのに、なぜか父親だけはピンピンしてましたが(笑)。
なんだか島根でも大発生してましたね。^^;
西日本で猛威をふるっていたんですねぇ。。。
まぁ、日本の流行に乗ってしまったということでしょうか(笑)。
とりあえず、英国カモシカが日本に来る前に回復できたのでヨシとします。^^
猫たちはみんな元気みたいですよー。
今日からみんなホテル滞在となります。
先ほど、ホテルへ出向く英国カモシカから電話が来ました。
でも・・・心配~~~!!
早速、ホテル側へメールを送って、猫たちの様子を知らせてもらおう♪なんて思ってます(笑)。

>プリシラさん
日本の流行に乗りましたよー。^^;
しかもウイルス。(>_<)
治療法なしってのが辛いですね。
今は家中換気して、消毒してまわってます。。。
こんな大変なものを英国カモシカに移してしまったら、きっとトラウマになってしまって2度と日本に来なくなっちゃうんじゃないかと思うので(汗)。
抗体はできないかもれないけど、同じウイルスに対しての体の抵抗力は上るかもしれないですよ。
同じ生活してて、父親だけは発病しなかったから。^^;
発病しないコツでもあれば教えてもらいたいわ~~。

>nekobociさん
ツキくんも引き出しを開けるんですね。^^;
ストレスがたまっているときにやってしまうって、ちょっと心配です。。。
なんだかんだ言って、私に心を開いていたターディス嬢だから 「なにかおかしい・・・?」 って思って普段はしない行動に出てしまったのかも。
しかもカリカリをつまみ食いって。。(-□-)
そして私は、ターディス嬢の心配をする間もなく、ノロでへたってましたー。
これは本当にトラウマになりますね。。。
あまりの苦しさに、もう何も口にしたくなくて、水を飲んでも吐いていたので体は脱水状態!
今も、外出するのがちょっと怖いです。
またヘンなウイルスをもらってしまったらどうしよう~~~って思って(笑)。
私の今までの人生の中でも、史上最強のウイルスでした。^^;
やりたいことはほとんど出来なかったんですが、とりあえず英国カモシカに移さずに済みそうなので、それは良かったと思ってます。^^
これから、残りの時間を楽しみたいと思います♪
日本カモシカ URL 2007年02月11日 21:56:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。