07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

Oh! ニッポン! 2005年11月15日

最近めっきり冷え込んできたイギリスですが、うちの猫様たちは寒さ知らず。おうちの中でヌクヌクです。
タマのお気に入りは私が今回、日本から持ち帰ったなんちゃってフェイク・ムートン。
tama on the mouton

実はかれこれ7,8年前に私がウェールズで購入して日本に持ち帰り、それを今回 『きっとタマが気に入るだろう』 と思って逆輸入したもの。
廻りまわって、イギリスに戻ってきてしまったムートンです(笑)。
予想通り、タマはムートンの上で至福の時を過ごしている。
いつも期待をうらぎらないタマ、大好きよ。
それに引き換え外暮らしの厳しさを知らないターディス嬢は、ムートンの有難さもペットマットの有難さも噛み締めることなく、床で寝転んでいる。
perdy in the floor

しかし、そんな彼女も大喜びした日本のお土産が1つ!!
この羽のおもちゃ
perdy with the feather


イギリスじゃ本物の羽の付いたおもちゃなんて見たことがなかったため購入したんだけど、ターディス嬢の喜びようといったら!!
鈴が付いているんだけど、 “チリン” という音が聞こえようものなら、たとえ庭で遊んでいてもダッシュで帰宅。
とっても便利で助かってます♪ 

タマには日本からのキャットフードも大好評~!
特にこれ↓
catfood

タマまっしぐら♪ です。
イギリスの猫缶って素材が全く見えないのよねぇ。。。
フレーク状になっているんだけど 『何が入ってるんだか・・・ って感じ。
それに引き換え日本のキャットフードの素晴らしいこと!!
魚が見えるわ~~~。
食にうるさいタマが、食べ終わった後のお皿を舐めている姿に感動した。
イギリスにも輸入できればいいのにーー!
カリカリ専門のターディス嬢にも乾燥小魚入りカリカリを買って帰ったんだけど・・・無表情で食べるのみ。。。
少しはタマを見習ってください。
2005年11月15日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
今夜も寒いですねぇ。チーズフォンデュセット欲しいっ!
タマちゃん、ムートンとキャットフード相当気に入ったんですねv-10
今年の冬には持って来いのアイテムですね。
ウェールズと言えば私も10年前にウェールズに短期留学してたんですよ~。懐かしいなぁ。
ダーディス嬢も羽根のおもちゃに夢中ですね♪
こっちには本物の羽根で出来たおもちゃがないなんて知りませんでしたー。
えり URL 2005年11月18日 05:33:34 編集
>えりさん
私の住んでるミッドランドは、昨夜の気温、零下まで下がったそうです。。。。
寒い~~~!
実は私もウェールズに留学しようとしてたんですよ♪
でも、バイトを探そうとしても何もなくて(当たり前か!)金銭的にきつくて断念しました。
でもウェールズは大好きなのでこれまでに数え切れないほど遊びに行ってます。
日本は犬用品が花盛りで、なかなか猫用品を見つけられなかったんだけど、やっぱりいい物売ってます。
すごいぞー、ニッポン!
日本カモシカ URL 2005年11月19日 01:22:32 編集
飽きっぽいというターディス嬢も、羽付きのおもちゃはとても気に入ったんですね♪
ちょっとでも音が聞こえると戻ってくるなんて、シッキムにとっての封筒の切れっぱしみたい。(笑)

タマかわいいですねー!
ムートンもキャットフードも気に入ってくれるなんて♪
飼い主としては反応がほしいですもんね。
ターディス嬢、もうちっと突っ込んでください;;(^_^;)
ガナッシュ URL 2005年11月20日 02:45:56 編集
>ガナッシュさん
ターディス嬢にはゴージャスな羽物しか受けないんでしょうか・・・・。
天真爛漫なお嬢だし・・・。e-263
シッキムちゃんは封筒のきれっぱしが好きなんですか(笑)?
たぶんカサカサする感触がたまらないんでしょうなぁーー。
タマはワイルドだけど、飼い主の期待には応えてくれる健気な子で嬉しいです(笑)。
日本カモシカ URL 2005年11月20日 21:31:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

