07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

明日、飛び立ちます 2007年02月01日

明日の朝、9時半くらいの飛行機で日本へ向けて出発します♪
今回は、今まで1度も使ったことのなかった エール・フランス を利用。
ご飯が美味しいかも~~(フランスだし!!)なんて期待してるんですが、どうでしょう。 

でも私は飛行機恐怖症なので、今からかなり緊張してます・・・。(-△-)
恐いよ~~~~。 

例のおかしなイギリス人ですが、英国カモシカに、私がどれだけ彼のことが恐くて “なぜ” 恐いのかを淡々と繰り返し説明したところ、やっと

『うん、確かに彼はおかしい。これからは彼とは距離を置いた方がいいかもね』

と言ってもらえました。^^
あー、良かった☆
それにしても英国カモシカ、一体どれだけスローな頭をしてるんだか・・・。

◆私の留守中に彼がいきなり家にやってきたとしても、「今から出かけなきゃいけないから」 と言って、中には入れない。
◆留守中の家の管理は英国カモシカ両親がしてくれることになったから、と言って、彼の申し出は断る。
◆私の電話番号は、うちの親が英語恐怖症だから(ウソです^^;)外国人からの電話を受けると機嫌が悪くなる、と言って渡さない。


以上の方法で、今回は逃げることにしました。
とりあえずは安心。^^

そして猫たちのお泊り準備に時間を取られていて、自分の準備を全くしていなかったので今日は昼間からパッキング。
スーツケースを出してくると、お決まりのようにグンタ登場~~♪
グンタ

このまま、一緒に日本へ行く?
そして真似っ子雪ちゃんも、グンタに続く。
2匹

このまま、スーツケースを閉めてしまいたい気分になりました。^^;
そして、全員揃っての食事風景も、これでしばらく見られないのかぁ・・・と思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

雪ちゃん、食事テーブル占領。(>_<)
エサ風景

雪ちゃん、今度はグンタのご飯を横取り。(ー◇ー;) だから太るのよ・・・。
2匹で

みんな、私の留守中も元気にしててくれるといいんだけど。。。
猫お土産を山ほど持って帰ってくるからね

それでは皆さん、日本の実家にたどり着いたらブログ更新するので、しばしお待ちを☆
2007年02月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
いってらっしゃい
英国カモシカさんにわかってもらえて よかったよかった。理系の人だから 理由を説明してもらえないと わからないんだと 思うんですね、きっと。実例とかが 必要なタイプ。合ってるでしょうか?

雪ちゃんって 本当に キレイな猫ですね~。ハナクソにも 負けず 美猫の道を歩むんだよ~!

道中お気をつけて 楽しい旅と里帰りをなさってくださいね。猫ちゃんたちに会えないのは 寂しいけど それはあちらも一緒だと思うので。日本からのブログ更新 楽しみにしていますね☆
プリシラ URL 2007年02月02日 11:07:47 編集
No Subject
今頃、飛行機の中かなー?猫たちも何となくわかって、一緒に帰国したかったのかもしれませんね。日本からの更新楽しみにお待ちしております。
アリエス URL 2007年02月02日 14:36:23 編集
No Subject
何だか、良い方向に向きそうですね。これ以上にストレスが溜まらなかったら良いですね。

エールフランス、良い噂聞きますよ~。前の職場で仲良かった人がエールフランスばかり使ってイギリスとNYの往復してたので、理由を聞いたら、「他のエアラインが安くするかわりに安っぽいサービスを提供してるところ、エールフランスは変わらずマイペースを保ってたから」という事だそうです。またレポートして下さいね。

では、日本楽しんで来て下さい。
mika URL 2007年02月02日 14:46:15 編集
おお~良かった!
出発前に英国カモシカさんにわかってもらえてよかった~
一番身近な人にわかってもらえないと、辛いことが余計に辛くなりますよね。
作戦もばっちりだと思います(*^^)v

スーツケースそのまま閉めたくなる気持ちわかります~
猫たちもまたうまい具合に馴染んで入り込むし、急に寂しさ増しますよね。
なんで家を空ける計画立てたのか?と思ったり。
でもきっとちゃーんとお留守番してくれているはず♪
ではでは気をつけて帰国なさってくださいね♪

おいしい機内食でありますように☆
CAさんがみんな美人さん美男さんでありますように(笑)
GANBARUNEKO URL 2007年02月02日 23:35:04 編集
No Subject
行ってらっしゃ~い!! と、いうべきなのか? お帰りなさ~い! と、いうべきなのか??
もう怖い飛行機を降りて、実家にたどり着かれた頃でしょうかv-290
じつは、私は極度の飛行機嫌いv-12今だ一度も飛行機に乗ったことがなく。
故に、海外旅行は未経験という哀れな人間なので、カモシカさんが飛行機恐怖症と知って
おぅ!! 同病相哀れむではないですが、嬉しくなってしまいました(笑)

ちょっと薄気味悪くて、こわぁ~い英国男性の魔の手を振り切らせるために交わされた
英国カモシカさんとのやりとりも、何とか説得できたみたいでひと安心。
後は、心置きなく久しぶりの日本の休日を楽しんでください。

何時もながらの食事風景の中で、ターディス嬢の多分カモシカさんを見ている瞳に寂しげな
風情が感じられたのは、私だけでしょうか!?



nekoboci URL 2007年02月02日 23:43:41 編集
No Subject
や~、今頃はどの国の上空だろう^^メールの後、よい方向に進展していてよかったです(カモシカ君)^^思い出してみたら、そもそも男性って、女性が男性に感じる恐怖感をよく理解しない事が多いのかもと思う、私。人それぞれの経験や感覚、性格なんかでも違いはあろうけど。まっ何はともあれ、心配事が減ってよかったよかった^^

や、エールフランスなのね^^機内食は確かに、「おいしい」と聞いたよ。昔乗った時、なんでかわかんないけど、お酒のボトルいっぱいくれた(笑)私も今度帰る時はエールフランスにしよ~っ!(っていつになるかわからないわーーーっ!もう今年もあと11ヶ月しかないし...今年はもぉ帰れないかも...←ネガティ部)

うーんなぜか、この猫たちの写真見てると心なしか、私までさみしくなってきたわよ...や、日本でおいしいものいっぱい食べてきてちょーだい!(←日本=食。どーしてもこうなるわワタシ)冬のニッポン...食べ物がおいしいよね...おでんに肉まん...今日本でどんなコンビニデザート流行ってんの...?知りたい...食べたい...(笑)(所詮はコンビニ好き)や、帰省中元気に楽しく過ごしてね^^日本レポート待ってるわ~^^

ps 前回の猫プロフィール、もぉナイスッ!はらたいらさんも真っ青でターディス嬢のペロリ写真に全部(笑)
みさ URL 2007年02月03日 04:30:42 編集
No Subject
>プリシラさん
無事に日本に到着しました~♪
ビクビクしていたわりには、飛行中は結構リラックスできました。

英国カモシカは、まさにその通り(笑)!!
理系なので、順を追って説明しないとわかりません。^^;
理屈が必要なので、たまに困ります。
雪ちゃん、綺麗??嬉しいわ~~☆
今はちょっぴりデブの道を走っているので、本物のデブになる前に体重コントロールしなければ(汗)。

>アリエスさん
無事にニッポン到着しました。^^
英国カモシカの話によると、猫たちはみんな元気だけど、ターディス嬢がウロウロと落ち着かないそうです。(T_T)
大丈夫かしら。。。
とりあえず英国カモシカからの、明日の猫情報の報告を待ちます☆

>mikaさん
やっと理解してもらえてホッとしました。良かった~~。^^;
エールフランス、よかったですよ。
食事も美味しかったし、サービスも良かった。
ただ1つ難点は、パリでの乗り換えのときのチェックインの長蛇の列!!
免税店で買い物しよ~~♪ と思ってたのに、その行列で時間を取られて買い物の時間はありませんでした。^^;
これはエールフランスとは関係ないですが(笑)。
エールフランスは乗り心地も良かったし、きっとまた利用します。
値段も懐に優しいし~☆

>GANBARUNEKOさん
私もイギリスを出る前に理解してもらえてホッとしてます。
やっぱり、これで10日間は会えないからイギリスを出る前に和解(笑)できて良かった。^^

家を出る直前に猫たちに朝ご飯をあげたんど、なんだか涙が出そうになりました。(T_T)
雪が一生懸命に私の顔を見つめて 「遊んで」 と頼んでいたので・・・。
本当に後ろ髪引かれる思いで出発して、飛行機の中で猫たちの写真を見ながらシンミリしました(涙)。
機内食、美味しかったです。^^
CAさんたちも感じが良くて、フランス語と日本語を操るお兄ちゃんは結構好みでしたよ(笑)。

>nekobociさん
ここにも飛行機恐怖者が!!^^
お仲間ですね(笑)。
私も、自分が海外に住むことになっていなかったら飛行機なんて乗らないです。
ヨーロッパに行く時も、飛行機じゃなくてユーロトンネル(汗)。
飛行機使わないのは、環境には優しくていいですよー、なんて。^^
久々のイギリスは、なんだかあまり変わりもなく(笑)、ずっとここに住んでいたような気持ちになってます。
思ったよりも寒くてビックリ!!
ターディス嬢ですが、英国カモシカの話によると家の中をウロウロしていそうで。。。
私を探していたのかも、と言ってました。
嬉しいけど、寂しい。。。(T_T)
大丈夫かなぁー・・・・。

>みさちゃん
エールフランスは良かったよー!!
食事は美味しかったしサービスも良かった。
オヤツの時間にムリにテーブルサイズしないのが良かった。
イギリスから日本に行くときって、オヤツの時間ってみんな寝ているときだから、せっかく寝てても起こされちゃうのが嫌いだったから。^^
そして、大阪まで帰ってきて速攻で肉まん食べた(笑)。
美味しいよ~~~!!(*^^*)
疲れててコンビニチェックはまだなんだけど、明日は町に繰り出すよ(といっても、小さい町なんだけど・・・汗)。
猫たちねぇ・・・見ててかなり罪悪感。(T_T)
置き去りにする私を許してねーーーー。
でも実家に着いたら猫用お土産がたくさん到着してて(楽天注文♪)、これを猫たちに見せるのが楽しみよ。
明日から、またブログもアップしていくねー。
日本カモシカ URL 2007年02月04日 11:39:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。