03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫のプロフィール 2007年01月31日

昨日の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。
なんだか、ちょっとだけ心の荷が軽くなりました。^^

英国カモシカには 

『彼は確かにおかしいけど(おかしいって思ってるんじゃないのー!)、誤解されやすい人なんだよ。考えすぎ!』
         危機感ゼロのお前もおかしい!! By 日本カモシカ

なんて、半ば責められるようなことを言われたので、皆さんの意見が聞けて良かったです。
どう贔屓目に考えても、自分の奥さんの留守中に、奥さんの友達にエロメールを読ませてニヤニヤする人は普通じゃないです。(@△@)

日本行きの飛行機に乗るのは今週の金曜日の早朝なので、あと2日間の辛抱。
あと2日間ほど彼を避けることができれば、日本へ逃げられます。^^; 
猫を置いていくのがとっても心配なんだけど、昼間、彼から電話がかかってきたらどうしよう・・・とビクビクして過ごしている今の状況を考えると、とりあえず日本に居れば安全だし。。。 

英国カモシカには

 『私の留守中に彼を家に入れたら離婚!合鍵渡しても離婚!』

と脅しておきます。^^;

これまでの被害猫2匹は、外を見ながら感傷に浸ってます(←ウソ)。^^;
salmon

お泊りセットもなんとか出来上がり、各猫ごとのプロフィールも完成しました。 

真ん中の2にゃんは要注意(笑)。
要注意

雪&グンタは特に問題はなく、性格と好きなご飯を書いておいた。
写真も可愛い写真をセレクト☆

問題ありの2匹には、それぞれの性格をよーーく表現した写真を厳選。^^;

脅し顔のタマ & テンパッテいるターディス嬢 
2nyan

中の説明書きはこんな感じ。
ターディス嬢用
inside

◆膀胱炎を繰り返してるので、カリカリ常時設置はしないでください。
◆極度の引きこもりで神経質
◆手作り食のみ(+カリカリトッピング)を食べる


などのことを明記しておきました。
タマの場合・・・この顔写真でわかってもらえるかなぁ~?と(笑)。

◆元野良猫さん
◆絶対に、いろんな手段を使って脱走を試みます。
◆ヒトを(犬も・・・)襲います。


なんてことを書いておいたんだけど、とりあえず1番重要なことは脱走癖があるってこと。(>_<)
しかも暴力で脅して、その末に力ずくで脱出を試みるから要注意。

毎日のように私にまとわり付いてくる雪&グンタを見ていると、置いていくのが辛い~~~。(T_T)
日本には、帰りたいけど帰りたくない(汗)。
複雑な猫飼いの心境です。 
2007年01月31日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
時々、楽しみに読ませてもらってます。どうしても、一言と思いまして。
「合鍵もとりあげる」のですよ。
そのくらいの不退転の決意表示をしないと、妥協が出ることもありますから。
小事のうちに消し止めないと、先のことは分かりませんから。
amade URL 2007年02月01日 02:26:13 編集
大変ですね
ひいい何があったんですかぁ~!と まだ昨日の記事読んでなくって ごめんなさい だけど 大体察しはつきました・・・。日本カモシカさんは かわいらしいし しかも アジア人だから 何してもOK!とか思っちゃってるんでしょうか。とりあえず そちらを読ませていただいてからにします。

ターディちゃんの注意書き 読んで こりゃ大変!と。 特に食事は トッピングとか 書いてあって 日本カモシカさんの苦労がうかがわれます。てんぱってる様子もまた カワイイ、ってか 化け猫っぽいです、この写真。 私の知ってるターディちゃんは どこ?w

タマは 本当にその通りですね~。自由猫だったから 拘束はいやなんでしょうが・・・。

とにもかくにも 日本楽しんできて下さいね。そして 変な奴 (腐った鮭 持ってきた人でしょ?)と 早く縁が切れますように・・・。
プリシラ URL 2007年02月01日 08:56:31 編集
No Subject
プロフィールの”CAUTION”の文字と、いかにも凶暴そうなタマさん&ターディス嬢の写真が
ナイスですね^^
特にタマさんは『指名手配』の写真みたい(≧∇≦)

ところで、例の悪趣味な英国人男性の通訳係はもうお断りしたいとこですね!
猫に対しての行為もかなり頭にくるけど、自分の奥さん不在中によその奥さんにエロメール読ませるなんてシャレになりませんよね!!気持ち悪すぎ~!
猫達をホテルに預けてる間も心配だけど、英国カモシカさんだけが面倒を見ている間も確かにかなり心配(--;)
日本からこまめに様子をチェック出来れば安心ですが。。。
何もトラブル無く猫達が22日間過ごせるように祈ってますね☆
tomo URL 2007年02月01日 11:23:27 編集
No Subject
あまりのトンデモぶりに開いた口が塞がらないとはこのことです…
ほんとうにほんとうに何事もありませんように。
殿方の感覚というのは、危機感がなさすぎですよね…英国カモシカさんも、ぽやっとさんじゃダメですよ!!!
日本カモシカさんの留守中が心配ですが、ここは一つよーーーーーーく英国カモシカさんに言い聞かせて、真剣さを判ってもらうしかないですね…
グングンとタマさんの仲睦まじいカップルぶり(笑)に癒されつつ、「Caution!」が「Wanted!」に見えてしまいそうなタマ兄貴のプロフィールに噴いてしまいました。
心置きなく日本滞在を楽しめますように、英国カモシカさんにもくれぐれも協力してもらえるようお祈りしてます。
そのお友達は、誤解されやすいとかそういう次元じゃなくて、そ い つ ぜ っ た い お か し い !!です。
R子 URL 2007年02月01日 13:46:44 編集
No Subject
こんにちは。帰国準備、お疲れ様でした。最近、色々大変でしたね。変な人って国籍は関係ないと思いますよー、猫に意地悪して何が楽しんでしょうかねー。となりのパトカー事件も気になりますね。いっそ、みんなを連れて帰国したい心境でしょう。猫ちゃんたちをお留守番させて帰国するのは心配でしょうが、日本でゆっくりしてくださいね。(色々気がかりで、できないか?)くれぐれも英国カモシカさんにはくどい位に釘刺してご帰国下さい。
アリエス URL 2007年02月01日 14:11:59 編集
No Subject
んもう、もう、英国カモシカさんったら、人がいいのも大概にせんかーーー渇っ!と、叫びたい。
一度でも人にだまされているのに、本当にやさしいというか、甘いというか…人間の長所は短所でもあるのお手本のような人なんだから、英国カモシカさんったらv-292
帰国前に心配事が増えてしまって、気持ちが落ち着かないと思います。この変体イギリス人事件がなくても、猫達や、ホテルに預けるまでのその世話が英国カモシカさんに本当に出来るか心配していたのにv-406英国カモシカさん、頼むよーーー。
「お気楽暢気な坊ちゃんは、もうやめてください、日本カモシカさんという家族を守るのは、あなたの役目なんだから…。」と、そばにいたら言ってあげたいです。
合鍵は、日本に帰る日本カモシカさんが持って帰国された方がよさそうです。上手いこと言われて、英国カモシカさんは渡しかねないですから。

タマちゃんたちのカードはナイスアイディアですね。
ちゃんと、このカードもご飯も、お泊りグッズの数々を英国カモシカさん忘れず持っていってね(切願)。

しかし、タマちゃんは本当に穏やかな、いいお顔になりましたね。グンタくんと一緒でとっても嬉しそう。横顔が笑っているようにも見えますよv-290
nyanmyupurin URL 2007年02月01日 14:42:43 編集
No Subject
こんにちわ。たまたま他のブログから辿り着きました。大変ですね。でも、こういう事は相手にもハッキリ言わないと、つけあがりますよ。ハッキリ"no, I don't want you to have my number, because I don't want to talk to you"なぁんて言っても、本人、多分気づきません。ジョークだと思うかも。だって彼は「俺って面白い?」って思ってやってるところもあるだろうし。多分、奥サンにバレても何も言われないと思ってやってるんでしょうね。うちの前の彼がチョットこういう傾向にあり。で、その時は英語もそんなに出来なかったから、よく分からなかったんだけど、今だったら、かなりの勢いで責めてる事間違い無しです。別に離婚に発展したとしても、本当に起こった事/起こっている事だから、私だったら奥サンに知らせるかな。じゃないと、奥サンも可哀想。どっちにしても通訳無しで奥サンに電話かけれないって言う事自体が間違ってるし。英国カモシカさんにどれほど真剣に彼と話すのがイヤか、ちゃんとカモシカさんの気持ちを分かってもらわないと大変ですね。とりあえず、とっととストレスの種を消滅出来ると良いですね。

日本楽しんで来て下さい。
mika URL 2007年02月02日 01:54:04 編集
No Subject
>amadeさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
合鍵は、一応隠しました(笑)。
英国カモシカもやっと私の恐怖を理解してくれたようなので、たぶん大丈夫とは思っているんだけど、押しに弱いヒトだから念のため。^^;
ありがとうございます。

>プリシラさん
大変だったんですよ~~~。
ターディス嬢のご飯に関しては、面倒くさいだろうし私もホテルの人に申し訳ないんだけど、その分ホテル側もエサ代はコチラ持ちということで嬉しいんじゃないかな、と思ってます。^^
写真も、これは去年の夏に熱くてテンパッテたターディス嬢です(笑)。
ストレスが溜まりやすいというのも、この顔を見てもらえればわかるかなぁ?^^;
あと1日、今日の夜さえ無事に過ごせて例の方から電話もかからなければ、無事にイギリスを脱出できます(汗)。
今日の夜は、電話が鳴ると心臓ドキドキしますよー。
日本帰ったら、食べ物の写真でもブログにアップします。^^

>tomoさん
タマの写真って可愛げのある写真の方が少なくて、どれも 「凶暴猫」 とか 「指名手配」 とかタイトル付けられそうなのばっかり。^^;
とにかく、脱走しないことを願うばかりです。。。
念のために、マイクロチップの番号は私が控えておいて、ホテル側にも渡しておくつもりです。あとは・・・私が留守の最初の10日間を無事に英国カモシカと過ごしてくれるといいんだけど。心配。(>_<)
電話とメールで様子確認します。^^
鮭事件の方は、絶対に立ち入り禁止です。
彼を止められる人は奥さんしか居ないだろうし、予想のつかない行動に出る方なので信用できません。。。
日本カモシカ URL 2007年02月02日 03:11:37 編集
No Subject
>R子さん
私もビックリです。^^;
怒りを通りすぎて、恐怖です。
自分の理解を超える人を目の前にすると、ただただ恐怖しか湧きません。。。
英国カモシカも、私が散々訴えてやっと判ってくれたようなので、あとは押しに弱い英国カモシカが、押されて引いてしまわないといいんだけど。^^;
とにかくサイアク、私の実家の電話番号を教えてもいいけど(イヤだけど・・・w)猫にだけは手出しさせるな!! と強~~~く言っておきました。
猫ホテル滞在中のことも心配だけど、こればかりはもうどうにも出来ないので、みんな団結して乗り切ってほしいです。
タマも、グンタさえ居れば落ち着いていられるかなぁ・・?
ホテルの方も、心配ならメールで様子を知らせてくれる、と言ってくれているので心強いです。^^

>アリエスさん
本当に、どこの国にもヘンな人は居るもんです。
そう、うちの隣の家もホントにおかしい!!
今回のパトカー騒ぎは家庭内暴力だったようで。(-◇-)
30過ぎた息子が暴れているようです。
どこの国にも、似たような親子が居ますよね(汗)。
猫たち関しては、英国カモシカにくどいほど世話の仕方を説明して、やることリストも作っているのでそれに沿って世話をしてくれれば大丈夫なようになってます。^^;
日本での時間を楽しめるのかなぁ・・・。(T_T)

>Nyanmyupurinさん
やっぱり性格は変わらないんでしょうねぇ。。。
家族そろってこうだから、親も自分の子供たちが同じことを繰り返しているのに何も言わない。
とっても楽天的な家族と言えばいいんだろうけど、何事も程々に。^^;
お泊りグッズには、それぞれの袋に猫たちの顔写真をプリントした紙を付け、その紙に中身チェックリストも入ってます。
ワクチン接種カードを入れたら、□ にチェックを入れる、てな感じです。
いくら忘れやすくて、どこか抜けてる英国カモシカでも、ここまですれば大丈夫だと思いたいです。(-△-;)
タマも、1日に1度はどうしても外に出て行きたいみたいなんだけど、グンタパワーで乗り切ってくれるといいんだけど。。。
ストレスで病気になったりしないか心配。(T_T)
ターディス嬢は、エサの時間に1人隔離してもらえるから、落ち着いて食事ができて逆に喜んだりして(笑)。
日本に着いたら、とりあえずメールしますね☆
楽しみです。^^

>mikaさん
はじめまして。
ちょっとブログを拝見したんですが、アメリカ在住の方なんですね。^^
コメントをありがとうございます。

こういう性格の人間って、日本にはまず居ないような気がします。
かと言って、イギリスにもそうそう居るとは思わないけど(汗)。
自分に自身を持つように育てられて来ている欧米諸国だからこそ、かなりの勘違い人間も多いかもしれないですね。
奥さんに関しては、私が口を出すほど親密なお付き合いをしているわけじゃなく、いい迷惑とも思われるかもしれないし・・・とは思います。
でも個人的には、教えてあげた方が長い目で見た場合には親切かもしれません。
でも、なによりもこの旦那さんに逆恨みされそうで、それが恐いからなにもできません。(T_T)
ストーカー性質のヒトなので根に持つタイプだと思うし、奥さんのこととなると見境がなくなって他人をも利用するヒトなので。。。
たぶん・・・とことん居留守を使ったり連絡を取らないようにして、自然に関係を消滅させるのがいいのかなぁ、と思ってます。
時間はかかりそうだけど。^^;
逆切れされて猫に手出しされるのだけは避けたいです。
日本カモシカ URL 2007年02月02日 04:12:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

