07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

また被害にあいました 2007年01月30日

先日から溜まっていたモヤモヤが爆発しそうなので、ちょっと発散。

皆さん、覚えているでしょうか?
私の知り合いで、タマに 賞味期限切れ(12日も!)で青カビの生えていた焼鮭を与えたイギリス人男性を。 →許せん・・・・(怒) 

彼の奥さんは日本人なので、彼とも簡単に縁を切ることもできずお付き合いを続けていて、最近では 「そんなに害がある人でもないのかも」 と思っていた。
でも、いい人なのは奥さんがイギリス内にいる時だけなのかもしれない・・・と思い始めた。

実は彼の奥さんはある事情から日本に帰っていて、彼はイギリスに1人取り残されている。
寂しいのはわかるし、奥さんのことが心配なんだろう。
うちにもよく連絡が来て、日本にいる奥さんに電話を掛けるよう頼まれ、様子を教えて欲しいなんて言われることもあった。
私も可哀想に思って彼の言うとおりにしていたんだけど、先日からちょっと様子がヘン。

うちに来てパソコンを使い始めて、なんと日本にいる 奥さんの ヤフーメールのアカウントにログイン!
メールアカウントは日本語だったので書いてあることがわからなかったらしく、私に訳すように頼んできたので気付いた。(-□-)
でも、最初は私も気付かずに訳してしまっていたんだけど(汗)。

本人に 「これ、誰のメールアカウント?なんで日本語なの??」 と問いただしても、ニヤニヤしているだけで答えてくれない。  

誰からメールが来ているのかをチェックしたかったらしいけど・・・それは ストーカー行為 に近いのでは??
そして知らなかったとは言え、その行為を手伝わされてしまった私はかなりイヤ~~な気持ちで落ち込んでしまいました。(>_<)

こんなことは、奥さんには言えません。。。
(メール以外でネットを使う方ではないので、ここには書けるけど・・・

しかもその後に、

グンタの尻尾にセロテープを付けて、パニックを起こして駆け回っている姿を見て楽しんでいました。

こんな可愛いグンタによくもそんな事を。。。
gunther

そして予想通り、テープは尻尾に張り付いて取れなくなってしまい、無理やり剥がしたのでグンタはとっても痛そうでした。。。(T_T)

そして昨日もうちにやって来た彼。
今度はメールを印刷した紙を差し出してきて
  『これを訳してくれ』 
と言ってニヤニヤしている。

内容は日本語のスパムメールだったんだけど、
  アダルト系の過激な内容のもの

本人はリンク先へ行ったようで内容は判っていたのに、わざわざ私に英語に訳すように頼んできたらしい。。。

そして帰り際に 「日本での滞在先の電話番号を教えてくれ」 と言われました。。。
私が日本に居る時に、奥さんとのことで助けが必要になって私に連絡する必要があるかもしれない、という理由。
どうせ私はまた通訳係りなんだろうな。

ペンと紙がすぐに見つからなかったから・・・という言い訳でその場で教えなかったら
 「じゃあ英国カモシカに教えてもらうよ」
と言われました。。。

もうかなりイヤ~~~! (-△-)

そして私が留守の間に英国カモシカを尋ねて家に上がり、猫たちにイタズラをさせないように、英国カモシカにもよーーーく頼んでおきます。
留守にするのはただでも心配だったのに、これで心配の種が増えました。 
2007年01月30日 | Comments(20) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
んと・・・そのおにいちゃん悪気はないのかもしんないけど・・・
でも・・・んと・・・はっきり言って
   ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) バァタレッ!!!
にゃっ!
日本カモシカおねえちゃんが正解にゃっ!

あのね、アタシの知り合いにも猫心知らずの明るい猫飼いがいるんだけど・・・毎回お話きくのがコワイんだぁ・・・(^^;)
にゃんこキャリーに入れてキャリーの上にベープマットおいてたいてたら泡吹いた・・・とか・・・
キャリーに入れとくと床ホリホリしてかっわいい(出たがってんだってば!)・・・とか
この前ガス台にのっかってきてこげちゃった!・・・とか・・・(^^;)
その手の人は悪意がないから言ってもわかんないからさ、にゃんこに近寄らせないのが一番にゃ・・・=3フウッ
英国カモシカおにいちゃんに近づかせないようによぉくお願いしとくにゃ・・・
Gavi URL 2007年01月31日 00:01:37 編集
No Subject
うわっ、嫌な人^^;
私、猫にそんなこといろいろされたら殴るかも・・・
アトリエ作業員は空手使いなので
回し蹴りとか飛び蹴りが炸裂するかも・・・
とりあえず、嫌な人が来たら監督は隠れるだろうな^^;
奥さんは、彼が何してるかを知らないのね。
出入り禁止にしないととっても嫌なことが必ずまた起こりますね・・・
通訳、お金取るって言うと来なくなるかな。

ターディス嬢、歯肉炎になってしまったのですね。
早期発見、よかったですね。
獣医さんの診たてを否定するわけではないのだけれど、
歯肉炎、カリカリを食べないからなるわけではないと思いますよ^^

リンクはよくわかる獣医さんによるお話です。よかったら。
http://www.so-amc.com/sub2/clm_0506.htm
http://www.so-amc.com/sub2/clm_0407.htm
http://www.so-amc.com/sub2/clm_0206.htm
ぴか URL 2007年01月31日 00:12:07 編集
No Subject
>Gaviにゃん
無知なのかなぁ。。。(T_T)
この人ね、自分でも猫を飼ってたらしいんだけど自分の猫にも同じことをしてたんだって。
今は離婚しちゃったから前の奥さんが猫を引き取ったみたいなんだけど、現在の奥さんが猫を飼いたがってるから飼うかもって(汗)。
できれば、この人にはペット全般飼って欲しくないなぁ。
動物を自分に置き換えればわかると思うんだけど、自分がされてイヤなことは、動物もイヤなはず!!
ベープマットで泡吹いちゃったって・・・v-12
それはきっと危険ってことを知らずにやっちゃったんだろうけど、猫にはネギ類ダメとかユリがダメとか、知っていないと危険なことって一杯あるよね。
できれば、ペットを飼う前にもっと勉強してから飼って欲しいなぁ。。。
事故が起きて後悔しても遅いからね。

>ぴかさん
私も彼とほぼケンカ状態になったんだけど、この人は鈍感というか、気付かないフリをしているのか・・・私の怒りを理解していません。。。
しかもこの狭いウスターという町で、数少ない日本人妻を持つ人なので揉め事を起こすと大変なんですよー。(T_T)
強く出ることもできず、邪険にすることもできず(そうすると日本人社会から孤立してしまう・・・涙)困ってます。
こういうとき、海外在住って困る。
この際、日本人を捨て去ってイギリス人とのみ付き合うこともできるけど、やっぱりそれは寂しいし。
でも猫にだけは手出しされたくないので、これからは頑張って守ります。
歯肉炎の記事、ありがとうございます!!
カリカリが歯にいいって、私もよく考えずに鵜呑みにしてしまったんだけど、確かに食べ物であることに変わりないんだから汚れも溜まりますよね。^^;
うーん・・・困った。
歯の掃除なんて、ターディス嬢には絶対に無理~。(T_T)
毎日やってたら、それこそストレスで膀胱炎になりそうな気配です。
これからまた、歯肉炎治療についてネット検索します。^^;
ありがとう~~!!

日本カモシカ URL 2007年01月31日 00:56:55 編集
No Subject
こんな奴とは縁を切れ☆
以上v-237(笑)
まあね、奥さんに関する事は別に好きにすれば??って感じですが。
あ~~奥さんのメールを盗み読みしてたってのは・・・私だったら意地悪して変な事、訳したフリで言うかも☆(笑)
この旦那の悪口を書いてるとか(爆)
「人のメールを盗み読みする人とかは最低。ウチのダーリンはしないけど」とか書いてありますよv-236と言うとか(笑)
でもね、猫に変な事するのは許せんっv-237
カビの生えた鮭もだけど、尻尾にテープって・・・コレって"動物を知らない"以前の問題で虐待でしょうv-236
日本人で孤立してしまうのは辛いかもしれないけど・・・。
私なら孤立を選びます☆
あとビンクス君v-238子守までしてくれるなんて・・・v-238
素敵過ぎる・・・♪
 URL 2007年01月31日 01:12:57 編集
No Subject
こんな言い方しちゃ何だけれども、その方とは縁を切る方向で進まれた方が良い気がします。
本人は半ば冗談まじりのつもりかも知れませんが、女性にそういうスパムメールを
訳させたり、人のうちで奥さんのメールを見ていたり・・・奥さんに伝わるかも知れないという恐怖が
まったくないからそういう事をしているように思えます。
日本カモシカさん、人が良すぎますよ~。
英国カモシカさんは一連の出来事を知っているのですよね?
猫さんたちのことそんなことして面白がるなんてもちろん心配ですが、留守中はきっと
英国カモシカさんが守ってくれると思うのですが、同時に日本カモシカさんのことも心配です。
おせっかいかと思いますが変なことに巻き込まれないように、十二分に注意なさってくださいね。
GANBARUNEKO URL 2007年01月31日 02:12:25 編集
No Subject
>名なしさん
名前入力忘れなので判らないんだけど、文体から予想して白雪さん??
もし違ったらごめんなさい。
なんだかこの人に関しては 『恐い』 という言葉しか出ません。。
実は土曜日にうちに来るって言ってたから、私は彼に会いたくなくて1人で買い物にでかけたんですよねー、「お土産を買わなきゃいけない」 という理由をつけて。
できればこの人には会いたくない!!
でも、グンタにイタズラされたので、私が付いていないとまた何かするんじゃないかと心配でもあるし。
あのイタズラは、確かに虐待。
しかも現場押さえてるから通報も出来るような立派な虐待なんだけど、本人は自覚なしってのが恐いです。
英国カモシカにも相談したんだけど、男と女、しかもイギリス人同士だと考え方も違うみたいで 『恐い』 って気持ちを判ってもらえず。(>_<)
でも、彼は “おかしい” とは思ってるみたい。
縁切りたいけど、日本人の奥さんから連絡くると断れないし。
彼女には何の罪もないし、というより被害者・・・?
旦那さんが何やってるか知らないんだから。
彼女が気付いた時は修羅場かなぁ。v-393

>GANBARUNEKOさん
心配してくださってありがとうございます。
私もこの人は恐いんです、実は。(T_T)
ストーカーまがいの事をやっているのを見て 『恐い』 と思い、エロメールを英訳させるという時点で 『普通じゃない』 と思いました。
でも人当たりはとっても良く、ちょっと世間話をしただけだと会話をした全員が 「いい人ねー」 という印象を持ってしまうと思います。

英国カモシカは日本語が全くわからないから、エロメール事件の時も彼が目の前で私に何をさせようとしたのかわかってなかったんです。
グンタへのイタズラが起きた時も、英国カモシカは用事で出かけたあとで。。。
このイギリス人男性も、英国カモシカが出かけるときに一緒に出て行ってくれるかと思っていたら、1人で残って奥さんのメールチェックを始めたんですよ。
そしてグンタにイタズラしたんです。
あとで英国カモシカに何が起きたのか話したんだけど、現場を見ていないから深刻に考えていないみたいです。

日本人の奥さんは本当にいい方で、でも英語が完璧じゃないので彼の本当の人格が見えていないんじゃないかと思ってます。v-390
でも本当のことを奥さんに伝えると離婚の危機になってしまいそうだし(個人的には離婚した方が身のためと思いますが・・・)、だからといって一方的に彼女との縁を切ってしまうのも悪い気がして、本当に困ってます。。。
私の日本の連絡先を知られたくないので、今は恐くて電話にも出られません。
電話で連絡先を聞かれたときに、どういう言い訳をして拒否したらよいのか判らなくて。(>_<)
英国カモシカも同じで露骨に拒否できないだろうし、私の日本の連絡先を教えてしまうんでは??と心配です。
しかもこの彼、私たち2人が留守の間、うちの家の管理をしてあげるとまで申し出てきたんです。
私は 『冗談じゃない!!』 と思ったんだけど、英国カモシカは 「たまに様子を見に来てくれると助かるよ。合鍵あるから渡すよ!」 なんて言ってて、殴りそうになりました。(T_T)
とりあえずその場は、私が言葉を濁して合鍵は渡さなくて済んだけど。
英国カモシカは・・・バカです。(>_<)
日本カモシカ URL 2007年01月31日 02:55:03 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年01月31日 03:46:12 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年01月31日 04:26:39 編集
No Subject
>鍵コメちゃん
あとでMixiのほうにメールするね。^^
日本カモシカ URL 2007年01月31日 05:25:56 編集
ホントに困りましたね~。
私だったら。。。といろいろ考えてみました。
1.日本の連絡先は理由をつけて教えない。英国カモシカさんにも何があってもその人には言わないよう、泣き脅してでも頼む!(奥さんには申し訳ないけど今回は目をつむっていただく)
2.今度その奥さんと話す機会を作って、その人が奥さんのメールを見ていて、日本カモシカさんも気づかず訳したりしたけど、大丈夫だったんですかね?とさりげなく報告する。
3.もし今度家に遊びに来られるときは、猫達と遊ぶときの遊び道具を渡して、これ以外は使わないでくれと指示する!約束やぶったらそのときはもう二度と家には遊びに来てもらうのを断わるとWarningを!(角が立つかな~?、いやこれも全て愛する猫達のためです)
4.(下のコメント読みましたが)留守番なんてとんでもない!どんな手段を使ってでも(ってどんな手段だろう・・)英国カモシカさんが「ウン」と返事をされないようにする!

なんだか大変なことになってきましたね。心中お察しします。
近所の日本人とのお付き合いは長い目で見てとても大事だと思うのです。なので奥さんは奥さん、だんなさんはだんなさんと、こちらの人たちのように割り切って、今後は奥さんとだけお付き合いする形に持っていったらと思うのですがどうでしょう。

とくに、留守番だけは絶対阻止しないと。いくら猫達がキャットホテルに行くとは言え、自分の信頼できない人に任せて、(その人が原因でなくても)なにか事故があったら悔やんでも悔やみきれないと思うのです。
頑張って英国カモシカさんを説得してください。私も心配です。
Mari URL 2007年01月31日 05:31:08 編集
No Subject
歯肉炎のお話あったからさ、余計なことかもしんないけどごめんね。
えとね、アタシも歯茎のフチが赤くなってきちゃってこんなことやってるんだ。
http://gavi-health.jugem.jp/?eid=80
・・・でも、1ケ月位やってみてるんだけど、すっごくよくなってるって感じじゃないんだぁ・・・
たぶん、今度の春の1年検診で歯石とることになっちゃうと思うよ(=T^T=)

あとね、探して今も使ってるので手軽な天然素材のスプレーで「よさそうだよ」ってお友達から教えてもらったんだ。*ttp://www.rakuten.co.jp/greendog/116029/250458/149326/
歯磨きの方がいいんだろうけど、おねえがコシコシやると赤くなっちゃうの・・・これでチューってやって歯磨きは週3回位にしちゃった。
お水でもいいから毎ごはんの後にスポイトやスワンボトルなんかで奥歯のとこチューってやるだけでも効果あるって、いろんなこと教えてもらってる人のにゃんこちゃんなんだけど、そのコの(歯を専門にしてる)獣医さんが言ってたって。
*ttp://nekogohan.net/hamigaki3_2.html
ターディスちゃん赤いのとれるといいね。
Gavi URL 2007年01月31日 09:30:58 編集
No Subject
てめーっ!グンタに何するんだっ(激怒)

そんなヤツは家にあがって猫にぜったいイタズラします。
それこそ酷いことするって目に見えています。
日本人の奥さんに遠慮して、グンたちが酷い目に遭うなんて絶対許せない!
通訳ってこじつけで、日本カモシカさんで遊んでるみたいですよ(怒)
一切関わらなくてもいいのでは?そんなヤツラっ!
奥さんにも猫にこういうことされるのが嫌なのでって、
それはちゃんと伝えて、家の管理とか「ありがた迷惑」だとわからせてやってくださいっ!
ああ、ほんとぶちのめしてやりたい。
日本カモシカさん、日本に帰ってきたら縁切寺ですよ!縁切寺!
(どこにあるかわからないけど・・・)
りゅう URL 2007年01月31日 10:39:14 編集
No Subject
電話番号、警察に繋がる電話とか官公庁のを教えておけばいいですよ^^
しかも山口ではなく、北海道とかにしとけばいいかなあ。
で、あとで何か言われたら間違えてた~って言えばいいです。
へんな人のことで時間をとられるのは腹が立ちますね。
人間同士のことで猫さんに被害が及ばないよう、がんばって。
この人のことも、ある程度関わるのであれば
証拠をとっておくといいかもしれませんね。
せっかく楽しいカモシカ家が台無しになってしまう可能性もありますから・・・
奥さんにも、いつか必要になるときがきたりなんかして^^;
ぴか URL 2007年01月31日 11:10:21 編集
No Subject
なんだ、このバカ男!まだカモシカ家にうろちょろしていたのかv-412
見た目はすごくいい人なんだけどっていうのが、一番厄介な軽犯罪を繰り返すような人でないかと思います。
明らかに日本カモシカさんターゲットじゃないかって。
もっと英国カモシカさん危機感もって欲しいな…。いつも英国カモシカさんって、のんびりというか、抜け作坊ちゃんタイプのところがあるといのか。まぁ、それが人のいい、英国カモシカさんらしいところだと思うのですが。
日本カモシカさんを困らせて面白がっているだけのうちは、まだいいけど。
留守中に鍵なんて渡したら、それこそ日本カモシカさんの衣類(置いていった下着)とかあさったり、イケナイ事をニヤニヤ笑いながら楽しんでしそうですよ。
奥さんには悪いけど、そのイギリス人変体です。モラルのある紳士が、人の奥さんにスパムメール読ませるかっ!!
イギリスって紳士の国じゃないの?英国カモシカさんったら、人には二面性があるということ、その二面性の差が大きい人が一番見抜くことが難しいということ判ってほしいです。
日本カモシカさんと、そのイギリス人男のどっとが大切なんだ!って話ですよ。それでも、判ってもらえなかったら、もう英国カモシカさんもバカだよ。暢気にしていて、何かあった場合、後悔するような事にしないためにも、そのイギリス男の変体行為が更に進まないためにも、ビシっと一言いって欲しいです。その方が英国カモシカさんだって、友達としだからこそできる行動で結果、友達の間違いを気付かせる意義ある行動だと思うのにね。
nyanmyupurin URL 2007年01月31日 13:13:04 編集
No Subject
はぁ?何この男?
エロメールに動物虐待?しかも、期限切れ鮭事件もこいつ?
人間性を疑うよ~って思って読み進めると・・・
えっ、もしや・・・このオトコ、Rさん?
そうだとしたら、うーん・・・人間の二面性って恐い・・・。
けれど、自覚がないというよりは、いい人仮面の裏の本質なような気がします。
奥様がとても素敵な方だけに、悲しいです。

差しさわりがあれば、発言削除してくださいね。
みそ URL 2007年01月31日 18:01:57 編集
No Subject
>Mariさん
電話番号は・・・絶対に教えたくないです。
以前、私が自宅の電話に出ずに居留守を使ったら、奥さんから私のケータイ番号を聞き出したらしくケータイに電話がかかってきました。(T_T)
長く海外に住んでいると、やっぱり日本人の知人、友人は持っておくべきだと思いますよね。
でも、イギリスってゲストを招待したりするときに夫婦同伴だったりするじゃないですか?
それで、旦那さんを避けきれないんです。
しかも彼の奥さんは車が運転できないので、いつも彼が車で送り届けるんですよ。(>_<)
しかもズカスカと、呼んでもないのに家に上がってご飯食べてったりするし。。。
こういうイギリス人も珍しいな、と思います。
かといって・・・これを奥さんに報告して良いものかどうか・・・。
しかも私が奥さんに告げ口したのがバレると、彼が逆切れしそうな勢いです。
英国カモシカには、彼に私の実家の電話番号を渡したり、うちの合鍵を渡したりなんかしたら離婚する、と伝えておきます。^^;
でも本当に、そのくらい彼と関わるのはイヤです。(T_T)

>Gaviにゃん
情報ありがとー。(*^▽^*)
実は、前にGavi姉ちゃんが歯肉炎について書いてたなぁ・・・って思って、ブログの方はチェックしたの。^^
Gavi姉ちゃんの記事読んで、私も免疫力向上のために、ちょっとお金奮発してアズミラのパウダルコっていうサプリも楽天で買っちゃった。
アズミラは、イギリスには売ってないから日本で買っておかなきゃなぁ、って思ってね。
このパウダルコって、膀胱炎にもいいみたいだから膀胱炎持ちのターディス嬢にはピッタリ!
歯磨きはターディス嬢には絶対に無理だから、私も水ボトル試してみるよ~~。
これなら簡単でいいね。
スワンボトルって、うちの方だとツルクビって呼んでたような気が(笑)。
白鳥と鶴の違いだけど、どっちも首の長い鳥の名前だね。^^
あとは、獣医さんで売ってた舐めるだけでも多少の効果はあるっていう歯磨きジェルも使い始めたよ。
これに関しては、また時間のあるときにでも記事にするつもり。
教えてくれてありがと~~。^^

>りゅうさん
縁切り寺、探します~~~!!
実は、もっと恐いことに彼の奥さんは日本で猫を3匹も飼ってるんですよ。(T_T)
結婚後はイギリスに連れてくることができず、彼女の前夫との間に生まれた子供たちが世話をしてます。
猫好きの人で、だからこの旦那さんは彼女のために猫を飼おうとしてます。。。
私が彼に 「猫好きなの?飼ったことあるの?」 って聞いたら 「猫は大好きだよ、ずっと飼ってたし」 って言うんですよ。
でも彼も離婚経験ありで、離婚したときに奥さんが猫を連れて行っちゃったらしいけど、今となってはどうして奥さんが猫を連れて行ったのか理解できます。
猫にイタズラして楽しんでいたそうです。(>_<)
それを私に向って楽しそうに話している彼の姿を見て、この人には何を言っても理解できないだろうな、と思いました。
自分が動物虐待をしているという自覚さえもないみたいなんです。
次にうちの猫に手をだしてきたら、アニマルポリスに通報します。
そうすれば、これが虐待だということがわかるだろうし。
動物も生き物で、家族の一員だということが理解できない人にはペットを飼って欲しくないです、ホント。
そのうち、無知から来る事故で猫が死んでしまうと思います。
そして、猫好きの奥さんが彼の実態を知ったらどうなるんだろう・・と思うと、奥さんも不憫です。
何にも知らないんですよ、彼の奥さん。
この人と結婚してしまったから自業自得といえばそれまでだけど、この先の泥沼状態を見たくなくて、できれば穏便に縁を切りたいです。(T_T)
うちの猫たちの安全のためにも。
縁切り寺、どこにあるんだろー。(T_T)

>ぴかさん
北海道・・・実は奥さんの出身地は北海道です。^^;
私も、どうしても逃げられそうになかったらウソの番号を教えようかなぁ・・と思ってました。
問題は英国カモシカだから、彼がうっかり教えてしまわないように脅しておきます。
もしも教えたら、即刻離婚だ!って。^^;
ブログって、書くと日付入りで行動証明が残るから、ある意味いいですよね。
奥さんは、今の時点では英語がそれほど完璧ではなく旦那さんの実態が見えないのかもしれないですが、もしも疑問が湧いてきた様子がうかがえたら、すぐにでも今回のことを報告するつもりでいます。
こんな男相手に大切な時間を費やすなんて、本当に馬鹿げてます。
って、彼女からすれば余計なお世話なのかもしれないけど。^^;
恋は盲目なので、他人が何を言っても見えない時は何も見えないんだと思います。。。
日本カモシカ URL 2007年01月31日 21:16:40 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
私は縁切りたかったんだけど、やっぱり奥さんとの付き合いもあって完全には縁を切れず、奥さんの誕生会やらなんかに招かれたりして、奥さん不憫さに付き合ってました。
奥さんは本当にいい人なんですよ。
でもこの旦那さんは、私と英国カモシカの最初の印象はサイアクでした。
信用できない!!というのが第一印象です。(>_<)
その直感を信じるべきだったのかも。。。
英国カモシカは本当に抜けてて、1度知り合った相手のことはなかなか疑わないし、たぶんこの傾向は、この家族全員に共通するんじゃないかと・・・。
英国カモシカは、前に付き合っていたギリシャ人の彼女にいいように使われ、ギリシャからやって来た無職の彼女に自宅を提供し、お金もかなり取られ、挙句の果てに利用されて逃げられました。(ー△ー)
そして今度は、英国カモシカ兄が台湾を脱出したい女性に捕まり(ネットでe-263)、3月に彼女はイギリスにやって来ることが決まり、兄の家に住むそうです。
兄は彼女に惚れ込んでいて全く疑ってないけど、私から見るといいように利用されてるだけで。。。
人が良すぎるのにも程がありますよね。
英国カモシカは、私がいくら 「彼はおかしい!!」 と訴えても 「彼は要領が悪くて誤解されやすい人なんだよ」 なんて奇麗事を言って全く心配してません。
でも、エロメール読ませるなんて人は変態!!
このへんが、男の英国カモシカには判らないのかしら・・・(怒)。
本当に、何か起きてからじゃ遅いです。(T_T)

>みそさん
奥さんは、ブログを読んだりするような人じゃないから大丈夫だと思うよ。^^
でも、みそさんの予想通りの人物です、これ。。。
私の結婚式当日に、確かみそさんだっけかな?
「あの鮭事件の人は当然呼んでないよね?」って私に向って言って、その時に奥さんがその場に居たの(汗)。
だから、彼女の旦那さんが犯人だなんて言えなくて。。。(-△-;)
彼女を結婚式に呼んだのに、旦那さんは呼ばないなんてことは出来なかった。(>_<)

奥さんは色んなものを犠牲にして彼と結婚して、大切なものを日本に置いてまで彼のためにイギリスにやってきたから、それを思うと不憫で何も言えないのよー。(T_T)
でも、こういう実態は早く彼女も知っておくべきなのかなぁ・・・とも思うし、どうしたらいいのか困る。
今まで7年間イギリスに住んできて、いろんなイギリス人とも知り合ってきたけど、この彼は群を抜いておかしいです・・・。
私だったら絶対に付き合わないし、友達にもなりたくないタイプ。
でも奥さんはイギリス滞在経験も短くて、イギリス人のことも何も知らないから。。。
いずれは判るんだろうけど、その時までそっとしておくべきなのか、今の時点で教えてあげるべきなのか、考えすぎて疲れたからもう彼らとは縁切りたい~~~(汗)。
日本カモシカ URL 2007年01月31日 21:42:03 編集
No Subject
>「あの鮭事件の人は当然呼んでないよね?」って私に向って言って、
言った言った~(汗汗)
日カモさんと違って私と友達のRの第一印象はめちゃくちゃよかったので鮭事件の人がまさかRとは思いもよらず・・・あー知らなかったとはいえ、結婚式当日の花嫁に冷や汗かかしてしましました。ごめんね~。

Rとの世代ギャップが1つの理由にあると思うのだけど(会社にもいまだにセクハラ発言をくりかえすオヤジがいるように)、確かに私も彼に対して「得体の知れない人・空恐ろしい人」という印象があります。心からのにコミュニケーションを他人に求めてない、自分大好きな人だなーと思う時もあった。
それと、皆さんのいろいろなアドバイスがありますが、今はまだ奥さんに直接何かを言うのは避けたほうがいいのかも。彼は逆恨みするタイプのように思えるので。
それと、合鍵渡したら+電話番号教えたら離婚!
うん、それくらい必要かも。特に合鍵もってのほか!お人よし英カモさんにはしっかと釘をさしておいてください!
お人よしといえば、英カモ兄さん・・・なんでまたそんなことに~。
宗教かぶれの彼女はどうなりました?心配ごとが山積みですね。

来日中にグリフの日本盤が発売されるね~。唯一の朗報か?

みそ URL 2007年01月31日 23:48:12 編集
うわ。なんだか 大変なひとが 近所に住んでたんですね。
上辺でよさそうな人が 実は変な人 って よくあるパターンですが まさしくそれ。
猫いじめてるって 言ってもねぇ セロテープくらいならまだ いたずらで済みますが でもパニック起こしたら 普通は取ってやりますよね・・・。大体 新品のつけたら 毛が一杯だから痛いだろうに。つけたら 自分の毛だらけの腕にも セロテープ貼って はがしてみりゃいいのに。

エロメール・・・キモチワルイ!
奥さんに言って解決するならいいけど 奥さんは多分旦那さんを信用して 間違ったら 日本カモシカさんのこと あることないこと言いふらしたりするかもしれないので 今はまだ何も言わないほうがいいと思います。

でも、皆さんがコメントで書いてらっしゃるように Yahooメールのこととか それとなく 世間話みたいにし手持ち出された方がいいのでは?

とにかく、家にはもうあがらせないようにした方がいいですよ。何かあったら 大変です!
プリシラ URL 2007年02月01日 09:08:49 編集
No Subject
>みそさん
あ、覚えてた(笑)?
あれはちょっと焦った。^^;
でもたぶん、奥さんもは全く気付いてなかったと思うから大丈夫。
私も彼は、絶対に逆切れすると思う。
奥さんに対する態度とか、普段の行動とかを見ていると自分中心で、他のヒトの迷惑とか全く考えてなかったから。。。
空気を読めないヒトでもあるし、奥さんとのことになると必死になってどんな迷惑なことでもやっちゃうのよ。
しかも独占欲がヒトの何倍も強い。(>_<)
だからストーカーまがいのこともやっちゃうんだろうけど、そんなヒトだから、私が原因で奥さんとの関係が崩れたりしたら何言われるか・・・(恐)。
今はそっとしておいて、とにかく距離を置くに限るかなぁ。。。
本当に、どうしてこんな面倒なことになっちゃったんだろ~~~。(T_T)

で、お兄ちゃんは宗教かぶれの彼女とは別れてくれて(恐くなったらしい・・・w)、それで今度は台湾の彼女。^^;
まぁ、カルト宗教に入ってしまうのを考えれば、この際もう誰でもいい。^^;

>プリシラさん
せっかく知り合った日本人の方の旦那さんがこんなで、かなりショックです。(T_T)
奥さんのことは、本当にいい人で好きだけど、さすがにこんなことは彼女には言えません。
何年も知っている心の知れた友人なら言うと思うけど、そうじゃない限りはコトがコトだけに。。。
そして何よりも、旦那さんからの逆恨みが恐いです。(T_T)
ヤフーメールのことも・・・やっぱり恐くて言えない・・・。
だって奥さんから旦那さんに伝わっちゃうから~~。(T_T)
その辺の彼の心理もわからないんだけど、彼はきっと、私が彼の味方をしているとでも思っているのかもしれません。
親切も、相手をよく見てからでないと厄介なことに巻き込まれる可能性大ですね。
いい人生勉強になります、これ(汗)。
日本カモシカ URL 2007年02月02日 02:35:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

